スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイの子供に大人気! 

またまたSiennaの空手のテストが近づいて来ました。
今回はオレンジ色のベルトに挑戦です


テストと聞いても全く練習しない、スーパーマイペースな娘。
私ばっかり気になっちゃって仕方がない 


とりあえず、『テスト』 と言ってから会話スタートし、会話の終わりにも 『テスト』 って言ってみた



けど、まったくの無反応。。。。。やっぱりね、やっぱりよ 


って一人で納得していたら


あっそうだ  縁起担ぎってのをしてみようと思ったのです


受験に勝 みたいに テストに勝 ってことで



これよ



ミキディーの Chicken Mc Bites 






 ごめんなさいね~、全く関係なかったわ。 カツと唐揚げ

だってSiennaさん、カツと唐揚げの区別がつかないから、これがカツだと思ってるの


テストの日はこれを娘に食べさすわ~ (意味ないかしら






実は旦那さん、会社が改装の為、一週間お休みだったのです
家に居ても詰まらないし、ちょうどカードがあったので行って来ました。


CHUCKE CHEECE’S (チャッキーチーズ)


ここは子供達に大人気のゲームセンターとレストランが一緒になったもの。
でも、ゲームセンターと言っても日本のとは違い本当に子供向け、体を動かすゲームが殆ど。




 パールシティーにあるチャッキーチーズの入口。



入口で手にスタンプを押してもらいます。
これで出入りが出来るようになり、店員が必ず入口にいてチェックしているので
子供は勝手に外に出る事が出来ません。
親は安心ですね。




 入口を入ると直ぐにゲーム広場があります。




 ゲーム機の傍にテーブルがあり食事が出来ます。




 メニュー




 サラダバー
   サラダバーだけどお替り自由じゃないサラダバー
   お皿の大きさで値段が違っていて一回でお皿に入る量だけ。




 ピザにしました。



お腹がいっぱいになったらゲームへ




 ちょうど良いタイミングで入口前の広場でゲームのチケットの取り放題をしてました。
   チケットも少々ゲットし自腹でコインも購入。



 一番初めに乗ったバス
 



 またまた良いタイミンングでチャッキーチーズのキャラクターの着ぐるみショーが見れました。




 最後にゲームでゲットしたチケットを玩具と交換します。
   娘達は、くねくねストローしか交換できませんでした。




 帰り際の光景
   コックさんのチャックが。。。。中の人丸見え~って子供に突っ込まれてた。



こんな感じで子供たちはゲームに夢中
あっちこっちと走り回りとっても楽しそうでした。


ハワイには日本の様に遊園地がないから、この様な場所は大人気です。
ハワイでは遊園地はサーカスの従業の様に色々な場所に期間限定でやって来ます。
毎回、場所を移動しては乗り物を組立るんですよ。
正直言って組立式の乗り物、かな~り怖い。(違う意味でね



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








とても楽しそうなところですねぇ。
こういうゲームセンター?!あったらいいのになぁ…なんて思います。



oryouri #A1vz8dvw | URL | 2012/02/26 04:46 * edit * 




空手、帯はベルト・・・ですよね、オレンジベルトってかわいらしい響き♪。うちの子たちも泣き虫君だからそのうち、少林寺とか空手とかやらせたいなぁとおもってます。。Seinnaちゃん、テストファイトです。
ゲームセンターとレストランが一緒になったのって便利でいいですね、オールシーズン楽しめそう。近所の遊園地は、いま寒すぎて行く気がしませんし(^^;)。



ゆりしす #- | URL | 2012/02/26 10:22 * edit * 


oryouriさんへ



はじめまして♪

子供は本当に楽しんでますし、親もお友達を誘っていけば
お話に夢中になっても大丈夫なんですよ。
店員がチェックしてますから(*´∀`*)

子供にもママにも嬉しいレストランです!



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/26 11:11 * edit * 


ゆりしすさんへ



おはようございます♪

本当は帯びって言うんですが、日本語がまだ話せないのでオレンジベルトって言ってます。
習いに来ている子供はもっと話せないので皆、オレンジベルト!!
ありがとうございます(*´∀`*)
本人はまったく危機感がなく、どうなることやら~。。。

とっても便利ですよ!
ママ同士でお話に夢中になっていても子供は絶対に外に出れないし
誘拐などがあったとしても番号のスタンプが一致しないと保護者とは認められず外出出来ません。
室内だけど体も動かせるし本当にオールシーズン楽しめます。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/26 11:17 * edit * 




こんにちは☆
空手のテストなんですね〜〜☆
オレンジベルトゲット出来ると良いね〜Siennaちゃん☆
チャッキーチーズ知りませんでした☆
今聞いたら「もちろん知ってるさ〜〜」と言ってます^^地元の子供達には人気なんですね♪
でも、写真を見てたら私も行きたくなった〜!!
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/26 12:50 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

空手のテストが2ヶ月に一度あるんです(-_-;)
今度は無理そうな気がします。。。。とにかく頑張ってもらわないと。

カナダにもあるんですね~。
誕生日会などをチャッキーチーズでやったりも出来るんですよ。
結構、大人も遊べますよ。
単純なゲームが多いですけど面白い!!

全ポチありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/26 20:53 * edit * 


No title



CHUCKE CHEECE’S は地元の人たちが行くのですね。ちょっとしたテーマパークみたいですね。外で遊ぶ方が素敵なことが多そうなハワイにゲームセンターのようなところがあるのはちょっと意外でしたけど、やはり子供たちはこういうのが大好きですよね。

空手のテストってあるんですね~~。オレンジベルトって、なんだかとてもかわいくて似合いそう!



macky #- | URL | 2012/02/26 21:56 * edit * 


体感型が良いなぁ



日本の・・・って言うか、ゲーセンは本当に機械相手のゲームばかり
昔はデパートの屋上に遊園地っぽい物があったのに・・・
って聞くでしょ?
そう言うのじゃなくて良いから、もう少し体感型の物が欲しいなぁ


うちの旦那サンはゲーセン苦手だから滅多な事では立ち入らない人です
近くの書店で待ってると言い残し、消えていく人です・・・
何かあると困るので、母は耐えます
大音量の中、ひたすら耐えます・・・
でも、あの中で働く人もいるんだよね
難聴にならないのか、大きなお世話だけどね。。。


いつだったか
小学校高学年の女の子がふたり
「お年玉で貰ったんだから」って一万円札を千円に両替し
何度となくクレーンゲームしてたのを目撃した時には
本当に驚きました
金銭感覚が麻痺してるのか、どうなのか・・・

********************************************


オレンジ色の帯
Get's!! d(゚∀゚d)♪できると良いね

ドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ… するっ



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/02/26 22:22 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

ここは殆ど地元の人達だと思います。
ハワイには子供向けのテーマパークみたいなものが殆ど無いので
こういうのは人気があります。
ハワイらしいのは日本の何年前?っていうようなゲームが置いてあることです。
子供たちは大喜びですね~(*´∀`*)

空手のテストは2ヶ月に1度あります。
白色のベルトから始まって黄色になりましたので、今回合格すればオレンジ!
どうかなぁ~。
合格したら写真UPしますね~(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/26 22:48 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

本当に、昔はデパートの屋上にありましたよね~。
ちょっとした乗り物があったりして遊んだのを覚えています。懐かしいなぁ~(^^♪

ゲーセンで耐えるのって苦ですよね。
大音量に人がいっぱいだし。。。
私は絶対、旦那に居てもらい、何げに私も遊んでます(-_-;)
ゲームセンターから出ると耳が変になちゃってキーンとしますよね。
長時間は無理だな~。

えっ一万円札ですか!!
金銭感覚の麻痺度が異常ですよね。
勿体無いそんなゲームに1万円使うなんて。。。

物で釣って練習させてますが本人はマイペースで
私が一人で焦ってます('_')
オレンジのベルトゲットできるかしら。。。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/26 23:00 * edit * 


No title



こんにちは☆
あちらに遊びに来てくれてありがとうです^^
結婚式の習慣ってハワイはもっと違いそうだけど、どうですか??
トラディショナルな式を挙げそうなイメージです☆全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/27 17:40 * edit * 


こんにちは♪



空手は、技を色々覚えないといけないので大変ですよね。。。
オレンジ色の帯ですかー!カワイイですね♪
頑張って試験合格するといいですね^^

ハワイには移動遊園地しかないんですね~。
たしかに、その場で組み立てるのは少しコワイですよね。。。



ちびま #- | URL | 2012/02/27 19:34 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

ハワイも結婚式前のパーティーなどはカナダと同じです。

結婚式はやはりビーチでの結婚式とかが多いですよ。
ビーチでフラを踊ったりウクレレを弾いて歌を歌ったり。
教会もビーチの傍にあったりして。
参列者は男性はアロハシャツだったり女性はムームーでもOKです。

結婚式でもアットホームなのんびりな式が多いです(*´∀`*)

全ポチありがとう(*´∀`*) 





special☆rainbows #- | URL | 2012/02/27 21:09 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

そうなんです、技の組み合わせとかがあって結構大変です。
私にはさっぱり、右手と右足が一緒に出ちゃったり(-_-;)
YOUTUBEとかで調べて教えてます。

どうしてちゃんとした遊園地がないのか?って不思議。
孤立した島だから儲けにならないのかしら。
組立式、遊園地って怖いですよね~。
しかもここはハワイですからぁ。
ボルトが外れていたりなんて事が普通にありそうな。。。
違う怖さを体験できますよね((((;゚Д゚))))



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/27 21:23 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/97-7cbe78a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

