スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 近所のオープンマーケット 

娘のお迎えの為に学校へ行った時に

こんな車を発見 



 バレンタインデーに書いたんでしょうね。




 横もこんなに大きく I LOVE YOU!




 後ろにも大きく MY BABE♥



車に、こんな事しちゃうなんて~日本では考えられないですよね
車に落書きとかメッセージ、時には拡大写真なども貼ってあったりと
ハワイではよく見かけます。

でも、さすがに車体全部に書いてあるのは初めて見ました




毎週火曜日に家の前の公園駐車場でファーマーズマーケットがあります。
朝の8時から9時までの1時間限定です。
お値段も普通のスーパーに比べたら断然お得


ファーマーズマーケットだからって、あのKCCの朝市とか想像しないでね

だってワイパフだもの




 コンドミニアムと公園の間に川が流れています。




 小さい魚がいっぱいなので子供たちが釣りをします。
   たま~に家の無い人が釣りしてます。




 家のまん前の公園
   テニスコート6面、バスケットコート3面にプールがあります。
   この奥は広い芝生で野球やフットボールが出来ます。
   犬の散歩、ウォーキングなどにも最適。(でもちょっと危険だから注意しないといけません)







 ワイパフ・ファーマーズマーケット
   野菜、果物、魚類、パン などが売られています。
   以前は出店数も多く賑わっていたけど年々規模が小さくなってます。




 野菜と魚類が売ってます。
   今日は魚類はありませんでした。




 フィリピン料理に欠かせないお野菜達です。
   名前、全く知りません。




 白い花はゆずとフィッシュソースで和えて食べます。
   黄色いのはかぼちゃの花。




 普通のお野菜達です。
   どこのお店も一袋1ドル~2ドルで買えます。
   生落花生が売ってましたよ~。(写真、右端にあります)
   



 パン屋さんです。




 ここのパンは素朴な味のパンでとっても美味しいです。
   しかも安いので皆、大量に買っていきます。




 今回買ったパン。 
   左から、パイ生地にあんこが入っています。
   真ん中は、スパニッシュロール。菓子パンで中に甘いクリームみたいな物が入っています。
   最後はチーズハムパン。 これは日本のコッペパンを思い出す味です。
   この他にもマナプア(肉まんみたいな物)やアドボが入ったパンもありますよ~。
   中身の写真も撮ったのに削除してしまったみたいです




 バナナ専門。 バナナしか売ってません。
   甘いバナナではなくお料理に使うバナナです。


でも~ このバナナなんですが。。。。。

ワイパフ地方には、いたる所になってまして、もちろん自宅庭で育ててる場合が殆どなのですが
中には所有地ではない場所にも育ってます。
買わなくてもゲット出来るんだけど。。。。
なぜ、盗人がいないのか不思議


ほらね、この通り育ってます 


 本当に私有地などではありません。


噂ですが。。。。。

ワイパフでは、野良犬、野良猫、野良ニワトリ などなど 野良が付く動物は
ワイパフ市民が捕獲し食べてしまうらしいのです。

そんな怖~い人達はなぜなの

簡単に取れるバナナを盗まず動物を捕獲するのか疑問です

私なら手っ取り早く盗める方を選んで、とりあえずお腹を満たすけどなぁ~




ワイパフ・ファーマーズマーケット でした 




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








料理のバナナってのも面白いです。野良にわとりを食べるのはまあ、美味しいかなと思うけど、野良犬とか野良猫は・・・。でもインドネシアでも犬食べるって聞いたから・・文化の違いでしょうか。マーケットのパンを見ていたら、急にお腹がすいてきました。



macky #- | URL | 2012/02/23 00:27 * edit * 


こんばんは~(^^



I love you ですか~派手に書いちゃってますね~
日本でも去年のクリスマスにクリスマス仕様のminiクーパーがいましたよ~
ペイントではなくてカッティングシートでクリスマスロゴとサンタのイラストがデカデカと。
この車もそうですが、その後はどうするんだろう?(^^;

犬と猫は食べないで~( 」゚Д゚)」

私は中学の時、帰り道にミカンを取って食べたのがバレて先生に殴られた思い出があります。(^^;



genzo #- | URL | 2012/02/23 02:12 * edit * 




南国の情緒漂うお買いもの風景ですね。
パン、だいすきなのでホームメードな感じがしておいしそうにみえちゃいました。あんパイもあるんだと驚き。
なんだか元気でたな~、今日もいちにち南国パワーもらって頑張れそうです。。



ゆりしす #- | URL | 2012/02/23 11:58 * edit * 


mackyさんへ



こんにちはヾ ^_^♪

このバナナは甘くないんですよ~。
蒸して食べたりするんですが味はポテトみたいな感じです。

ビックリですよね!
犬、ネコまで~と思うんですが国が違えば食べる物も違うので。。。
犬は聞きます中国でも食べるそうですよ。

このパンは日本の昔のシンプルなパンです。
コッペパンにジャムとかもあって素朴で美味しいですよ~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/23 12:52 * edit * 


genzoさんへ



こんにちはヾ ^_^♪

すっごい派手ですよね~。
さすがに目立ってまして通る人達が皆立ち止まって見ていました。
クリスマス使用は可愛らしい。
旦那に聞いたらこのペンは擦るとちゃんとおちるらしいです。

犬も猫も焼いて食べてしまうそうですよ~。
ペットという感覚なので私には信じられません(/ω\)

私達の年代はまだまだ外で元気に遊んだりしてましたから
近所の物をとって怒られたりってありましたよね。
子供の頃は色んな物を取って食べました~。
未だにイチジクが惜しかったのを覚えています(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/23 13:01 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちはヾ ^_^♪

南国田舎町の風景で。。。の~んびりな感じです。
オールフィリピーノな勢いです。

このパンは本当に美味しいです。
どのパンも生地は少し甘いのですが中身とマッチしていて美味しいです。
昔のコッペパンにジャムなんていうのももあるんですよ。
そうなんです。あんこがあることに驚き買っちゃいました。
こちらでは珍しく甘さ控えめで日本の味、そのものでした(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/23 13:06 * edit * 




こんにちは☆
向こうの方にコメントありがとうでした♪
嬉しいです〜☆☆
ファーマーズマーケット楽しいですよね♪
最近言ってないなぁ〜^^
国が買われば売られてる物もやっぱり違いますね〜^^何か楽しいです☆買い物してる気分になった♪
全ポチ☆

オルゾー是非使ってみてください☆使い勝手良いですよ♪最近丼ものにハマってるんですよ^^それまでは苦手で一回くらいしか食べた事無かったんです^^ちょっと前から大好きになりました^^何でも合いますね☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/23 15:58 * edit * 


手短なものは嫌なの?



ちょっと青すぎるバナナ・・・
固そうだけどそうでもないのかなぁ?
今朝、うちのshoにバナナ食べさせたら、少し青くて
『味がしない・・・v-393
ずっと冷蔵庫に置かれて黒くなるのが嫌なもんだから早めに進めたら
早すぎたみたいv-411


素朴な味のパン!
これが美味しいよねぇ~
甘ったるいだけのパンは食べにくくてv-388
やはり、お年を召してくると水分補給しながら出ないと無理v-356


車の文字
ちょ~可愛いv-344
ここまでアピールしてりゃ『love度』もi-184i-184i-184間違いなしよねぇ~



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/02/23 17:55 * edit * 


こんにちは♪



車の落書きは、ホント日本では考えられないですよね!車は高級ってイメージありますが、ハワイの人はただの「足」位にしか思ってないのかな?

カボチャの花も食べるんですか?
花、美味しいのかしら・・・とっても興味あります!

パンは、ハワイにもあんこの入ったのが売ってるんですね~^^
あんパンは日本にしかないと思ってましたー!



ちびま #- | URL | 2012/02/23 19:07 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

本当に楽しいですよね~。
私も大好き!
ワイキキの方に行けばもっとオシャレな物やお弁当、お土産なんかもあって
面白いです。
今度はワイキキ方面に行って見ますね~。

今日はトンカツだったので明日はあまりのトンカツでカツ丼にでもしようかな(^^♪

全ポチありがとう~(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/24 00:30 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

このバナナそんなには固くないんですが生は多分、青臭いかもですね。
蒸したバナナは食べましたが殆ど味なしでした。

うちの旦那は黄色くなってちょっと黒くなりかけたら食べないんですよ~。
柔らかすぎるのは気持ち悪いって。
青いと味しないし美味しくないと思うんですけど。。。
うちの旦那なんで別に良いです。

パンはシンプルなのはやっぱり美味しい!
私も水分なしではキツイです(゚∀゚ )

ここまでのアピールは、恥ずかしくって出来ないわ~と思います。
でも本当に可愛いくて、こう言うの大好き~♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/24 00:43 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

日本だと有り得ないと思って写真を撮っていたら通りすがりのおばさんに
これって珍しいの?って聞かれちゃいました。
結構、個性的な車もいっぱいだし、ちょっとした落書きも結構見かけます。
日本は皆、綺麗な車を持っていますよね~。
こっちでは今にも壊れそうな車とか塗装も錆びてたりなんて当たり前で乗ってます。
車に対する価値観が日本人とはちょっと違うかもしれませんね。

かぼちゃの花に具を詰めて蒸したり煮たりするみたいです。
食べたことあるんですが、具が何だったか忘れちゃった~(/ω\)

こっちにも日本のあんぱんが売っていますが倍の値段です。
なのであんこのパンが有ったので即、買っちゃいました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/24 00:54 * edit * 


No title



こんにちは☆
テンプレート変えたんですね☆
今日は応援で〜す♪
アボカド最初は飽きないと思ったけど、結構飽きて来たかも〜^^
何か工夫して食べなくては^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/25 08:59 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆彡

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
テンプレ替えたんですけど失敗(/ω\)
エクスプローラで見ると画面がぐちゃぐちゃになっちゃって。
私はファイヤーフォックスを使っていて、こっちはOKなんですけど。。。。
う~ん、私には直し方が分かりません(泣)
今、また違うのを探し中です!

私は、まだ飽きてないです。。。
でもメニューもパターン化してるから直ぐに飽きる時が来るかも。

いつも応援ありがとう~(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/25 20:36 * edit * 




情報みてると楽しいです
また、訪問したいです

しかし、この 車・・・すごい
http://ameblo.jp/oguogu-a/



ありがとう #- | URL | 2012/02/25 23:04 * edit * 


ありがとうさんへ



はじめまして♪

凄いですよね~。
さすがに派手だったので皆が見てましたよ。
2日前にまた、見に行ってみたら綺麗に消されてました。

是非、また遊びにきてくださいね~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/26 11:08 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/95-3efa0ada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

