スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ら**家の日曜日♪ 

この前の日曜日は忙しくヘトヘト


朝日が眩しくって目が覚め



行動開始

急いで朝ご飯を食べて外出 




 ホノルルエアポート付近




 アロハタワーが見えてきました。





 高級コンドも見えてきて。
   こういう形のコンドって怖いと思うのは私だけ
   一生、上層階には住めないと思うけど、あの出っ張りがね~。。。。
   間違って住めたとしても、あの出っ張った部分には行けないわ。。。
   もちろん重たい家具なんかも置けないわよね~と考えるのは私だけ
   ハワイの建築基準は地震対策とか無いし。。。。危険よね




 去年位からお目見えした2階建てバス



ここで目的地に到着バンクオブハワイビル。

私のハワイの母がこのビル内に会社を持っています。
パソコンの調子が悪いと言うことで旦那が修理することになり私と娘も便乗です。



 ご挨拶をして私と娘はワイキキへ
   旦那はパソコン修理です。




 インターナショナル・マーケット・プレイスへ




 Sierraは鯉が見たくって近寄りすぎ、いつ落ちるかとヒヤヒヤ




 何でだか落書きがいっぱい。
   木に登っちゃダメって書いてあるのにSierraさん早速、木登り開始。
   近くのお店の店員に怒られ逆ギレ、店員に向かって I don't like you
   おばさん、顔引きつってたわ~




 気を取り直して移動したらこんな面白そうなのがありました。
   早く移動しないと、やりたい攻撃が始まるので退散。。。




 ホテルに移動してちょっと休憩。
   シェラトンに行ったらオウムさんが。。。
   一緒に写真撮る~ 触らせて~ と大騒ぎ。
   ダメダメ~ 私、鳥が苦手なの~




 やっとオウムさんとさよならしてビーチに行って見ました。
   最高






ここで旦那から電話があり修理完了  帰宅 

そして今日は義父の誕生日


買い物して実家に直行なはずだったけど、娘達が公園で遊びたいって始まって、仕方なく公園へ。




 ワイケレにある公園
   娘達は遊びに夢中なので私はふらふらと散歩。




 こんな綺麗な木を発見 真っ黄色




 名前はゴールデンツリー
   かな~り遠くからでも目立ってます。
   丁度今頃が時期なので色々な所に咲いています。



やっと実家へ



誕生日のお祝いです

季節柄、実家の皆さんは仕事が忙しく手料理なしでした。。。
(私は手料理無しのほうが嬉しいけど 誕生日にゲテモノはねぇ)




 ダック




 コリアンプレート




 コリアンのスパイシーチキン




 わかめスープ




 ウベのケーキ




 カットするとこんな感じ。
   すっごく美味しかった~
   甘すぎず、スポンジも柔らかかったなぁ~。


ウベって何
芋類だそうで、長芋や山芋とは違う種類で紫色をしているそうです。(確かに紫だったわ~
日本名はダイジョって言うらしいです。



って事で無事にお誕生日のお祝いも出来たし、またまた帰宅




 疲れた一日でした。
それにしても、ビーチでのんびりって最高だったわ


目を瞑って耳をすませば


優しい波の音
可愛い小鳥のさえずり
子供達の楽しそうな笑い声




素晴らしい~これこそ 楽園



楽園と、さよならしてワイパフに戻っても、あの楽園が忘れられず。。。。
ここは楽園と自分に言い聞かせ、目を瞑って耳をすませば



 あの優しい波の音。。。。
お婆さんが道路の落ちた枯葉をホウキで掃いている音 だし


次は可愛い小鳥のさえずりよ
 ニワトリのゴゲゴッコ~が、こだましてる


そして最後の望みの子供達の楽しそうな笑い声は 
お婆様達の馬鹿笑いなのでした


これが私の 現実よっ


瞑想した私が馬鹿だったわ~ 



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








ハワイはやっぱりいいですねぇ…
ワイキキビーチで水平線を見ながら
のんびりしたいです(^^♪
ただ、その後の現実に戻る瞬間を思うと、
怖いですね^_^;



ちゃご #- | URL | 2012/02/19 01:08 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/02/19 02:43 * edit * 




楽園

ハワイのためにある言葉なのかもしれませんね。

日本から出たことがない私は
他と比べようもないのですが。

死ぬまでに一度は行かないといかんですね



きしもと #s7IGOOmQ | URL | 2012/02/19 03:57 * edit * 




わたし、ハワイに行ったことがないのですが・・
なんか、いいなあ。素敵な場所ですね。
子供の時の夢は、「アメリカ人になる」でした。



セシルです #- | URL | 2012/02/19 04:07 * edit * 


ちゃごさんへ



おはようございます♪

本当にワイキキはいいですね~。
ビーチでゆったり、のんびり最高の贅沢だと思ってしまいます。
そうなんです!!
現実とのギャップがありすぎて。。。。
そのギャップを埋めるのに苦労します゚(゚´Д`゚)゚



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/19 09:21 * edit * 


きしもとさんへ



おはようございます♪

本当にハワイと言ったら楽園と思います。

初めてハワイに来た時、暖かさ、風の匂い、のんびりした感覚が何とも言えず
大好きになりました(*^▽^*)
とにかく風、空気が違うんです。

是非、ハワイヘ来てくださ~い。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/19 09:26 * edit * 


セシルですさんへ



おはようございます♪

ワイキキ周辺はいいですよ~。
私もできることなら一歩でもワイキキに近いところに住みたいと思います(^^ゞ

「アメリカ人になる」なんて夢、すっごく可愛いです!!
セシルさんらしい~。

所で、電車の事ですが。。。。。
犠牲になったおじさんが「座りたいならどうぞ~」って言ったんですよ。
そんな事してまで座ろうとする人いるんですかね~。
恥ずかしかったけど何だか頭に来て居座りました(^^ゞ



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/19 09:39 * edit * 




こんにちは☆
ハワイのお母さん会社持ってるなんてすごい♪
インターナショナルマーケットプレイスすごいですね☆
大人の私が行っても楽しめそう♪
早速木登りするところがオテンバさんですね^^
今回はコリアンだったんですね☆
とっても美味しそうなお料理☆
ケーキの紫カラーはイモなんだ〜☆
ウベは初めて聞きました^^美味しそう♪全ポチ☆

カービング褒めて頂いてありがとうです^^
とっても楽しかったです^^鹿の肉はラムよりニオイが少ないです。マリネせずにシーズニングをふって焼いただけなんですよ。あと、味はヴィールに似ています。香りも☆なので、全然美味しく頂けますよ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/19 09:54 * edit * 


なんか素敵



・・・と思った瞑想シーン



瞑想部分は、とかく、『回想シーン』にも使用され
大いに笑わせて頂きました



私も鳥が苦手で、中でもニワトリは超苦手!
今もいらっしゃるかどうか不明ですが
旅行者相手に『オウムと一緒に写真撮影』ってあったでしょ
昔、話しかけられて振り向いた瞬間に
「ギャー!」って・・・
暫くの間Σ(゚Д゚≡゚Д゚) こんな感じでした(苦笑)


高級コンド・・・
出っ張り部分の3階下あたりなら住めそうかも・・・
いや、『住め』と言うなら何階でも宜しくてよ!
恐怖にも打ち勝って見せるわ
くらいの意気込みは有るなウ・・ ウン(-ω-`;。)




sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/02/19 16:08 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

ハワイのお母さんはお母さんみたいな存在の方なんですよ。
外国は日本と違って女性の方が歳をとっても働いているので凄いなぁ~と思います。

インターナショナルマーケットプレイスは個人商店がいっぱい入っています。
お土産や小物など沢山あって面白いです。

コリアンプレートは皆大好き、美味しいし安いので便利なんです。
ユッケジャンの激辛が大好きで、無性に食べたくなる時があるんです。

ウベ、ハワイに来るまで知らなかったんです。
タロイモかと思ったんですが全く違う種類らしいです。

本当にカービング上手です!!初めてとは思えません。
私は酷い出来でした~。
シーズニングだけなんですね。
ラムより匂いが少ないんなら私も食べれまるかも(*^▽^*)

全ポチありがとうです(^^♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/19 20:51 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

良い思いをすると現実とのギャップに耐えられなくなりそうで
つい目を瞑ってしまいます。
何をしても結局は現実を思い知らされるのですが。。。。

鳥、苦手ですよね~。嬉しいなぁ、一緒で(*^▽^*)
今もいますよ。
ワイキキのカラカウア通りで観光客と写真撮ってます。
この間はウエディングドレス着た女性がオウムと一緒に記念撮影してました。
私には考えられない行動!!
振り向いた瞬間にオウムがいたんじゃギャーー!!ではすまないかも。

確かに、住めと言われれば「よろこんで~」ですよね。
何階でもOK、高級コンドですもの~。
sho_mamaさんの意気込み素晴らしい。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/19 21:01 * edit * 




一日の流れを見ているとホント盛りだくさんですね。いろんなことがあったんですね。ワイキキビーチも素敵!いも類で出来たケーキ美味しそうですね。健康にも良さそう。

それと瞑想面白いです。夢の楽園ハワイ・・・の光景が私にも目に浮かび一転して
婆様たちの笑い声!v-411
マハロ!



macky #- | URL | 2012/02/19 21:30 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

なんだか忙しい一日でした。
子供は疲れ知らずなので私は目眩がしそうでした(~_~;)

本当にワイキキは良いですね~。
現実逃避ができます。。。

芋類のウベ、芋なのでケーキにしっかりした味はないんですが、しっとり
もっちりでした。

もう~悲しくなりますよ~。
本当に毎日、お婆様の馬鹿笑いか井戸端会議、怒鳴り声ですから。
それに食用になるであろうニワトリが夜中の2時から泣き始めます。
ワイキキとワイパフは来るまですっ飛ばせば40分ぐらいなんですけどね~(~_~;)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/20 01:27 * edit * 


あのボール



あの水上のおおきな人が入れるボール、親族でワイキキにいった際に姪っ子ちゃんが経験しました。やってる本人は真剣だけど、みてるほうがおかしくて、ケラケラわらったのをおもいだしました(^^)。
ケーキがパープル?!。ハワイっぽいですね。お料理もおいしそう~ですぅぅ。



ゆりしす #- | URL | 2012/02/20 10:35 * edit * 


ゆりしすさんへ



おはようございます♪

経験済でしたか~。
そうなんですよ、私も娘も見学だったんですが大笑いしてました(*^▽^*)

紫色が強烈なんですが食べると優しい味でビックリ!でした。
ことらではケーキも派手、何でも派手ですね~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/20 11:36 * edit * 




写真を見ながら、
バーチャルハワイ旅行しちゃいました♪
はーーーハワイ行きたい。
いつも楽しみにしています!



#- | URL | 2012/02/20 16:17 * edit * 


こんにちは♪



1枚目の写真、朝日が本当に素晴らしいですね~!

ビーチも羨ましい!日本はまだまだ寒いので、暖かいハワイへ今すぐ行きたいです!

ウベのケーキ、とっても美味しそうですね!スポンジが紫なのかな?



ちびま #- | URL | 2012/02/20 18:50 * edit * 


嫁さんへ



こんばんは☆

ありがとうございます!
私の記事はいつも、だらだらと長くなってしまって。。。。
読んで頂いている方は大変だろうな~と思っているんですが、
これが私のスタイルかな、なんて思ったりしていた所なんです
そう言って頂くととっても嬉しいです(^^♪
元気が出ました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/20 18:51 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

以前はあまり見えなかったんですが最近は朝焼けや朝日が綺麗に見えるようになりました。
前は公園なので目隠しする必要がなくカーテンを開けっ放しにしてるので眩しくて目が覚めます。

ビーチは最高ですね。
近くにあると案外行かなくなるもので久しぶりにビーチの良さを再確認しました。

ウベは芋類なので、スポンジがしっとりしていて美味しかったです。
ウベの紫色で天然のいろなんですよ(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/20 23:17 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/93-4d7d29e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

