スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ♥バレンタインデー♥ 

ら**家 の旦那さんは結構うんちくを傾けるのです。
私が何も知らないと思っているらしく、好きな分野になると一人で盛り上がってる。。。。
私はもちろん、タイミングの良い所で返事をし、とっても聞き上手。
(5分後には、殆ど内容忘れてます

そして色んな質問にもわりと答えるし、外見も真面目。
身内などからは何でも知っていてしっかり者と思われている。。。。しっかり者ねぇ~



そんな ら**家 の旦那さんの実際は。。。。。

言わなくても皆さん、おわかりよね

だってあの 金庫事件 とか カメラ事件 の張本人よ。


もちろん、今回もやっちゃったのです


Siennaの咳が止まらないので学校にはマスクをして行かなくてはダメ。
大人用のマスクじゃ大きすぎちゃって意味がないので薬局へ。
数件の薬局に行きましたが子供用が売っていません
仕方なく旦那に電話して会社の帰りに大きな薬局へ買いに行って貰いました。


旦那が帰宅。


早速マスクをチェック。



 ちゃんと Children's って書いてあって 20個入り。



娘 「ダディー ありがとう これで明日、学校にいける


私 「箱開けて大きさチェックしてみな



娘が嬉しそうに箱を開けたら  な・ん・と







   からっぽ~
 

そう、ら**家 の旦那さんは
中身を確認しなかったばっかりに空箱を買ってきてしまったのです


ハワイでは中身と賞味期限の確認は必要不可欠でございます。


で、どうするんだと聞くと

万が一の為に、大人用マスクも買って来た

万が一って言ったわね

万が一って考えられるんだったら、どうして中身確認しないのよ~


頭が痛い


あ~ぁ  マスクの空箱が 800円かぁ。。。。。    




この後、電話で事情を説明してお金を返してくれと言ったのですが。。。。
やっぱりでした。
店外に持ち出した商品の場合は、お客様が商品を抜いた可能性も考えられるから
返金も返品も出来ませんだってさぁ~
 ごもっともでございます。




皆さんの今年のバレンタインデーはどうでしたか


アメリカのバレンタインデーは女性からも男性からもプレゼントを贈ります
そして友人、同僚などにもちょっとしたプレゼントも贈ります。
バレンタインデーは女性からホワイトデーは男性からという決まりは無いようです。

なので ら**家 流のバレンタインデーは 旦那から私と娘へ


娘達には







私には





今回は See's でした。
 
こちらに来たばかりの頃はこのチョコが甘すぎて食べれなかったのに
今では甘いけど甘すぎとは感じません。。。。



以前、旦那にゴディバのチョコレートがいいって言ったら笑われた

「ゴディバ~ アハハハハ ゴダイヴァ だよ~

ごめんよ。。。。。日本人はゴディバって言うんだ




とにかく
     ありがとね~






娘から貰ったカード



 ハワイ語でハッピーバレンタインズデー(ハウオリ ラ プウワイ)
   



 このカードは次の日に貰いました。



 カードを開けると。。。。スペルのミスは気にしないでね~





 娘のクラスの子に配ったバレンタインのカップケーキ



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








娘さんとってもキュート!!
メッセージも嬉しいですね。

ビックリーーー!
商品の中身が入ってないってコトがハワイでは
あるんですかぁ?!
今のトコ空っぽだった経験はないのでが・・
中身と消費期限、要チェックなんですねぇ!

ブログ、リンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします!



Kahana #- | URL | 2012/02/17 03:55 * edit * 


Kahanaさんへ



おはようございます♪

バレンタインの日から毎日カードを貰っています。
ハートをいっぱい書いたカードを作るのが大好きみたいです(#^.^#)

そうなんです!!
スーパーに行けば平気で賞味期限切れの商品が一番前に置かれています。
もちろん中身がない事や中身が全く違うものが入っていることもありますよ~(-_-;)
本当に要チェックです!

ありがとうございます!嬉しいです(*´∀`*)
私もリンクさせて頂きます!






special☆rainbows #- | URL | 2012/02/17 07:36 * edit * 




こんにちは☆
おっちょこちょいの旦那様空き箱かっちゃったんですね^^でも、可愛いらしいので私、旦那様のファンです☆
でも、嫁としては800円で空箱〜〜!!って思う気持ちもすごく分かります^^笑っちゃいけないけど、また笑って読ませてもらった〜〜♪
バレンタインのカードとっても可愛いですね^^
子供だけど、ちゃんといつもの日常を感謝しているんだなぁ〜って思いますね^^こういうのは母は嬉しいですね^^全ポチ☆

プルドポーク名前が違うだけで同じ物かも☆
ズッキーニブレッド珍しいでしょう^^私も今回初めて食べました^^美味しかったです^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/17 13:22 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



( ノ゚Д゚)こんにちは!

空き箱には唖然としちゃいました。
娘も泣きそうな顔してるし(´;ω;`)

旦那が俺の失敗をブログにUPして皆で喜んでるんだろう!!なんて言ってたんで
旦那のファンだなんて旦那が聞いたら喜んじゃいますよ~(*´∀`*)

いつものお決まりの文なんですが、貰えると嬉しいものですよね。

ズッキーニブレッド、本当に初めてでどんな感じかしら?って思いました。
お国が違うと色々な食べ物があって面白いですね(#^.^#)

全ポチありがとうです☆



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/17 15:26 * edit * 




優しいパパ!



博多のトコ #3hxWh5Bg | URL | 2012/02/17 18:00 * edit * 


こんにちは (^^



800円の空箱。
笑って許してあげてくださ~い
お茶目な旦那さんじゃないですか。(^^

手作りバレンタインは嬉しいものですよね。
私もゴディバって読むものだと・・(^^;



genzo #- | URL | 2012/02/17 18:54 * edit * 


博多のトコさんへ



こんばんは☆

頼み事をするとちゃんと買ってきてくれたり、やってくれるんです。
たま~に? ドジしちゃうんですけど。。。。
私もなのでお互い様です(^<^)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/17 20:13 * edit * 


genzoさんへ



こんばんは☆

800円なので仕方ないです。
買って来てくれるだけ有難いと思って忘れます!

そうですね~手作りは嬉しいです♥
やはりゴディバですよね~。
逆に日本でゴダイヴァなんて言ったら笑われちゃいそう(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/17 20:22 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/02/17 20:40 * edit * 




ハワイでは中身の確認が
必要なのですか!?
知らなかったですー((( ;゜Д゜)))
カード、とってもかわいいですね!
英語っていいなー。素敵!



#- | URL | 2012/02/17 21:33 * edit * 


嫁さんへ



こんばんは☆

そうなんですよ~。
中身と賞味期限は必ずチェックです!!
聞いた話ですが、賞味期限切れだったとお店に持って行くと店員はその賞味期限切れの商品を
また棚に戻したそうです。
困ったものですね(`・ω・´)

この様なカードをくれるのも今のうちでしょうから記念に写真を撮りました。
スペルが間違っていて恥ずかしいです。

私は、6歳の娘に英語を教わってます。情けない(-_-;)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/18 00:03 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/02/18 11:31 * edit * 


ゆりしすさんへ



はじめまして♪

訪問、コメントありがとうございます(*^▽^*)

小学校の1年生になってからハワイアンの女性が学校に来て
ハワイの歴史や文化、言葉などを教えてくれるんですよ。
多分、その時に作ったんだと思います。

そうなんです!!
賞味期限、中身確認は必須です。
野菜なども良くチェックしないと直ぐに腐ってしまったり。。。
日本はなんて完璧なんだと、改めて思います。

ありがとうございます(*^▽^*)
ブロとも、リンクOKです。
私もリンクさせて頂きますね~。
これからもよろしくお願します。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/18 13:30 * edit * 




賞味期限のチェックはしても
まさか中身のチェックまでとはv-12・・・
『必要不可欠!』よく覚えておきますφ(。_。*)メモメモ…


うちの旦那もうんちくを語ります
特にアルコールが入ると(何度目だよ、その話)と思います
黙って聞いてますが、
いつか『語るに落ちるぞ』と思ってますけどね(苦笑)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/02/18 20:24 * edit * 




カラ箱が売っているんですか?外に持ち出したら
交換してくれないんですか?店で確認しないといけないのかな?

お嬢さんかわいいですね~~!
カードの内容も素敵じゃないですか。私は子供たちから貰ったカードを取ってあります。後で読むと面白いですよ。



macky #- | URL | 2012/02/18 20:27 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

こっちに来た当初は賞味期限の確認もしないで買って来ちゃって
後で返品なんて事がよくありました。
つい日本の感覚で買い物してしまうんですよね。
中身も気を付けないと全然違う商品やサイズや色が違う物が入っていたりします。

やはり男性はうんちく好きなのでしょうかね。
そうなんですよ!もう何回も聞きましたって言いたくなるほどです(-_-;)
お互い聞き役頑張りましょう(~_~;)




special☆rainbows #- | URL | 2012/02/18 21:46 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

そうなんですよ、もう中を開けて唖然としました。
交換して欲しいと電話したんですけど、ハッキリと店から外に出たら
何時でも箱の中身を取り出せるでしょって言われました。
中身を確認しなかった方の落ち度だということみたいです(`・ω・´)

でも考えてみたら、店内だって中身取ることできますよね。

ありがとうございます。
写真の時は最高の笑顔なんですよ~。
いつも鏡の前でポーズとスマイルの練習してます。

私も保管してます。
絶対笑ってしまうでしょうね(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/18 21:52 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/91-be444b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

