スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 マクドナルドのハワイなメニュー(^_-)-☆ 

いきなりですが
皆さ~ん 落花生はどうやって食べますか

私は今までは普通にロースト落花生の殻を剥いてポリポリっと食べていました
後は炒め物の中に入っていたり、サラダなどの上にパラパラっとしてあったり。。。。
特に落花生が好きっという訳ではなかったので正直、この位の食べ方しか知りませんでした~。


ですからハワイに来てビックリしました。
スープ、汁物に入っているなんて~
だってピーナッツが柔らかくなってるじゃん
今では慣れましたが、あの微妙な柔らかさが  ってきちゃって。。。気持ちわるぅ~


で月日は流れ


ら**家 総出でビーチに行ったときにあったのです

 茹でた落花生(ボイルドピーナッツ)








みんな美味しそうに、これをムシャムシャ食べちゃって。。。。


「食べてみな~ 食べたら止まらなくなるよ~」(絶対そんなはずがない)


(あの頃は、本性出してませんでしたので嫌だと言えずに食べましたわ)

 柔らかいし~ 八角やシナモンのスパイスが効いていて 
          


やはり、わたくしはローストピーナッツがよろしくってよっ
何故わざわざ茹でるのかしら
ポリポリ、カリカリ頂けば良いのではないかしら



私には理解できない茹で落花生。。。。。



でも、わざわざ茹でるのには意味があるのではと調べてみましたらば


ピーナッツには脳の神経細胞を活発にするレシチンが含まれていて
記憶力向上やボケの予防に効果があります。
また落花生の渋皮にはポリフェノール成分であるレスベラトロールが含まれ、
血液をサラサラにして心筋梗塞、心臓病などの生活習慣病を予防してくれるそうです。
そして脳の栄養となるアミノ酸のPセリンが含まれています。
これらの成分は、落花生を茹でることにより、吸収率が断然アップされるそうです。


 って終わりにしたかったけど


これらの成分は、落花生を茹でることにより、
              吸収率が断然アップされるそうです。


断然アップですって。


作ってみたいかしら


材料 

殻付きのままの、なま落花生    500g
シーソルト               大さじ3杯
八角                   一個  (嫌いな人は入れなくてもOKよ)


作業工程

殻付きのまま、水が綺麗になるまで洗って下さい。(何度もね)

一晩水に浸けておきます。(重石などを使いピーナッツが完全に水に浸かるように)

 まだ水が汚くなる様なら頻繁に水を取り替えて洗って下さい。

お鍋に落花生、八角を入れ水は落花生が浸る程度で30分~45分位、煮ます。
  ※少し硬いかなぁ~位でOKです。くれぐれも煮過ぎない様にね。

火を止めてシーソルトを入れ混ぜ合わせて下さい。

 そのままお鍋に蓋をして30分~45分待って出来上がり
  


多分、美味しいと思うわよ
やめられない止まらないって人がいっぱいいるから。。。。なんでだろう


でも万が一不味かったとしても苦情はダメよ
私も理解できない茹で落花生ですから



いつも長くなっちゃってごめんなさいね~


本題のマクドナルドのハワイなメニュー


広いアメリカならではなのかも知れませんが
マクドナルドのメニューって地域限定メニューみたいなものがあるんですよね。

ってことは、もちろんハワイにもあるのです


ブレックファースト



 ハワイといったらスパムですね~。
   これはスパムとポッチギースソーセージのセット。
   この他にスパムだけ、ポッチギースソーセージだけのセットもあります。




 ハワイといったらサイミンです。
   これはメニューに載せてない所もありますがオーダーすれば大抵はあります。
   お醤油も付いてくるので味調整してね。



 タロパイ。
   私はこれが一番好きです。




 ピーチマンゴーパイ
   ピーチとマンゴー半々の味。。。。。そのままで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン 




 ハウピアパイ
   ハウピアはココナッツという意味です。
   もちろん私は食べられません


※ タロパイ、ピーチマンゴーパイ、ハウピアパイは期間限定なのでチェックしてからね。


とこんなハワイなメニューがあるんですよ~

身近なマクドナルドでもハワイを感じる事ができます。



日本でのマクドナルドの発音はマクドナルド、そのまんま。
でもこちらでは、ミックダノーゥズ です

そして マック や マクド なんて言いますが 
こちらでは ミキディー と言うんですよ~


コテコテの日本人な私は マ・ク・ド・ナ・ル・ド ってハッキリ元気良く言ったら

皆様  


日本の発音を教えたら皆様、大爆笑


面白かったらしいです。。。。。




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんばんは~
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

ハワイ・・・
ご当地メニュー マックにこんな種類のものがあるなんて~驚きです!!

タロパイ 食べてみたいです~

ハワイが大好きで、日本に住んでいた頃は
年に3~4回は行ってました♪



katter #Tt4EiFNU | URL | 2012/02/15 01:26 * edit * 


こんばんは



茹で落花生…絶対ないと思います…(バッサリ)^_^;
マクトナルド…あっ間違えたミックダノーゥズの
記事めっちゃ面白かったです^^
色んなメニューがあるんですねぇ…
現在日本では期間限定でビッグマックが¥200となっております^^



ちゃご #- | URL | 2012/02/15 01:58 * edit * 




ええ!ゆで落花生おいしいのに!
日本にもシッカリ存在してます。
ワタシの実家は大量にゆでて
冷凍庫で凍らせておきます。
半解凍もまたいけるんですが。。。
ダメですか?



ソライエ #- | URL | 2012/02/15 03:23 * edit * 




日本のマックでは今

ブルーベリーチーズパイだったような。

この前まで出てた三角チョコパイは

超美味でしたよ~!!


日本の発音って外国で結構笑われますよね。

私が留学してた10年ちょっと前、皆に

「プレイステーション」って言って!!って

いつもリクエストされて、ハッキリ言って

あげるたびに皆大爆笑でしたよ@@



tomo #- | URL | 2012/02/15 05:10 * edit * 




こんにちは☆
ハワイのマクドナルド楽しそう〜!!
お国限定な感じで良いですね♪
サイミン初めて聞きましたよ〜^^
カップヌードル風で美味しそう☆
パイもこんなにたくさんあるなんて〜〜♪
落花生私も茹でた物は食べにくいかも。。。でも、最近健康お宅と言うか、オーガニックと栄養素満点な食材に凝ってます^^なので、理由を見た瞬間食べたい。。。と思いました。これも年のせい???
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/15 09:13 * edit * 


katterさんへ



おはようございます♪

高級レストランや、人気レストランでなくても気軽にその土地やらではの
メニューがいただけるのは嬉しいですよね。
タロパイは本当に美味しいです。
甘すぎずコロコロタロイモも入っています。

年に3、4回もですか~。
凄い!!
ハワイ好きなんですね(^^♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 10:16 * edit * 


ちゃごさんへ



おはようございます♪

そうですよね~。
私と同じ人がいて嬉しいです(^^♪
やはりポリポリ、カリカリが良いかと思います。

ミックダノーゥズ、面白いですよね。。。
あ~マックーーー。。。。なんて思ってしまいそうですけど
いろんなメニューがあって楽しめます。

ビックマック、何年も食べてないなぁ~。
私、マックのポテトが大好きで大好きで(*´∀`*)
カリカリもいいけど、ちょっとしなっとなっているポテトがたまりません。
日本にも色々と新しいメニューが登場してるみたいですね。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 10:21 * edit * 


ソライエさんへ



おはようございます♪

えー!!茹で落花生、好きですかーー!!
あの食感がダメですね。。。(-_-;)

日本にもあったんですか。
知りませんでした~。

え!!半解凍ですかーー!!
まったく想像がつきません('_')
どんな食感なんでしょうか~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 10:26 * edit * 


tomoさんへ



おはようございます♪

ブルーベリーチーズパイに三角チョコパイ!!

なんと!今はそのようなものまであるんですね~。それは興味アリ。食べたい~(*´∀`*)
私が日本に居た時はアップルパイと、中にホワイトシチュー見たいなのが入ってるのしか
なかったと思います。

そうなんですよね~。
日本の発音は、かつぜつ良くはっきりと全てを発音してしまうので。。。
笑われることばっかりです('_')
プレイステーションもそうですよね。
昔、旦那に言われました。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 10:31 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



おはようございます♪

たかがマクドナルドなんですけどね~。
お国限定メニューとかって面白いですよね。

ラーメンとは麺の材料が違うんですよ。
こっちではサイミン。。。
サイミン専門のレストランもあります。
でもラーメンの方が断然美味しいのは確かです。。。。

タロパイは本当に美味しいです。
今日の朝もタロパイ食べてしまいました~。

私も茹でたのはなかなか好きになれずなんです。
でも、こんなに効果があるとはビックリで。。。。
少しは頂かなくてはと考え直そうか。。。なんて思ってます('_')

私も、最近、食材の栄養価などネットで調べることが多くなって。
年のせい???なの?ですねきっと。

全ポチありがとうです(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 10:38 * edit * 




初コメです。
すごい!
ハワイのマクドナルドって
こんなメニューがあるのですね!
びっくりしました~。
いいなぁ~ハワイ。
雪国なのでハワイに芯底行きたいです。



#2xeSTAHI | URL | 2012/02/15 17:23 * edit * 


こんにちは~



茹で落花生、大好きです!
昔、居酒屋で食べた事があって、、、自分では作った事なかったんですが、今度生の落花生見つけたら早速作ってみます!(でも結構面倒くさそうですね。。)

ハワイのマック、色んなパイがあるんですね~!
それと、サイミン?ですか?何なんでしょう??
日本の蕎麦みたいですね。



ちびま #- | URL | 2012/02/15 18:53 * edit * 


嫁さんへ



こんばんは☆

コメントありがとうございます(#^.^#)

そうなんですよ~。
私も初めて知った時はビックリして友だちに写真を送った事がありました。

こちらに住んでいると雪に触れる機会がないので娘達などは雪と聞いただけで
興味深深なんですよ。
でも、大変ですよね~。
遊びに行くのと生活するのは大違い。
こちらは段々と暑くなってきてました。

また、遊びに来てくださいね(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 19:10 * edit * 




マックはミックダノーゥズ と発音するのですね!
お勉強になりまーーす!!

マックにはこんなメニューもあるんですね。

最初にハワイに行ったとき、
ソーセージが読めなかったりSETを注文したら
ハンバーガーが②個ついてきちゃったり、
オーダーするもの大変だったコトを思い出します。



KAHANA #- | URL | 2012/02/15 19:11 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

湯で落花生、好きですか~。
私は食べれないことは無いんですが自ら食べたいとは思わないです。
そうなんですよ。面倒くさいですよね。
一晩寝かしたり、洗ったり(-_-;)
なので暇なときに良いかもです。

サイミンはラーメンみたいな物なんですが麺がちょっと違うんです。
味は和風だし味であっさりです。
そうですね~お蕎麦とラーメンの中間みたいな感じです。
日本人にはラーメンの方が断然美味しいです。




special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 19:21 * edit * 


Kahanaさんへ



こんばんは☆

そうなんです、ミックダノーゥズって発音なんですが。
難しくってやはり日本人発音になってしまいます。
未だに発音悪すぎで困ったものです(´;ω;`)
日本の発音とこっちの発音は違うものが沢山あります。
その度に大爆笑されてます(-_-;)

マクドナルドって思いますが、こんなメニューがあるのを知ると楽しいですよね。
身近なマクドナルドがもっと身近に感じます。

私も、最初の頃は失敗ばかり、オーダー恐怖症になりそうでした。
未だに嫌です。
こっちの場合、店員のオーダーミスも凄く多いんですよ。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 19:32 * edit * 




マックにヌードルがあるなんてびっくりです。それとパイもご当地物で美味しそうですね。
いつか行ったら試してみたいです。

そうそう、静岡でも生の落花生が売っていて、どうやって食べるの?と聞いたら
「ゆでて食べると旨いで~~。」と売っているオジサンが言っていました。脳に良いんですね。初めて知りました。



macky #- | URL | 2012/02/15 20:41 * edit * 


こんにちは



Hawaiiで見かけるマックの看板・・・
それだけを頼みに、こっちと同じ感覚で「買ってみるか!」なんて思ったら
大変なことになりますね((((;゚Д゚)))


7年前行った時、息子はまだ幼稚園年少だったから今ほどマックを食べなかったけど
これから先、行く事になっても気軽に行けやしない・・・


ファーストフードだから、気軽にテイクアウト出来るはずなのにね(苦笑)


自分の思いと違うものが出て来るなんてこと
・・・よくありますよね



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/02/15 22:02 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

マックに麺ってビックリですよね。
私も初めて見たときはビックリ!しました。
パイもとっても美味しいので是非、試してみてください~。

やはり、茹でて食べるものなんですね。
私、茹でるなんて想像もしてなかったんですよね。

脳にとっても良いので、少しは我慢して食べないと。。。
我慢じゃなくって食べなければいけない私です(´;ω;`)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 23:21 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

うちは、ドライブスルーを良く利用するんですが頻繁にオーダーミスがあるんですよ。
損をする場合が殆どなので戻って説明しますが、その逆で得してしまうこともあります(*´∀`*)

そうですね~
注文すると時って緊張しちゃってぎこちなくなってしまうんですよね。
でもワイキキ周辺のマックなら全然OKですよ~。

ハワイ限定メニューは美味しいので旅行の際は是非オーダーしてみてください(#^.^#)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/15 23:38 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/02/16 16:17 * edit * 


博多のトコさんへ



はじめまして♪

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

訪問、ありがとうございました。
応援して頂けるとのことで、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

バーナーはFC2でよろしくお願いします。

私もお邪魔させて頂きます。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

  



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/16 21:08 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/02/16 21:40 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/02/16 22:54 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/90-a7528d05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

