スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ウォークイン・クリニックって便利!? 

2月5日の日曜日、アメリカの大イベント、スーパーボウルがありました

スーパーボウル、プロボウルの観戦は大盛り上がり。
家族、親戚、お友達やご近所が集まり、ガレージや庭に大画面のテレビを置いてパーティー
家の中にいても興奮して騒いでいる&叫んでいる声が聞こえてきます。
試合終了時にはあっちこっちで、花火がボンボン


田舎町のタイ料理屋さんでもちょっと触れましたが
観戦用のお料理をテイクアウトする人でレストランなどは大忙し
でも道路やショピングセンターはガラガラ。。。。


 昼間なのに車が一台も無し。






 ワイパフショッピングセンター
   いつもは空いている場所を探すのが大変
   狭い場所に頑張って無理矢理駐車 = 出るのに一苦労。
   だけど今日は線なんて気にしな~い、はみ出しOKよ
   


やはり殆どの人がスーパーボウルを観戦しているんですね。



ところで  ら**家  は、もちろん観戦しません

だって。。。。運動音痴な旦那は、もちろんアメフトに興味なし。
アメフトどころか他のスポーツにも興味なし。。。。

ルールなどを聞いちゃったら「質問する人を間違えてるんじゃないの」って
秒殺で返事が返ってくるのです


私は、テニス、バレーボール、スケート、サッカー観戦が大好き、たま~にゴルフを見たり。
オリンピックは絶対観たい派
旦那はオリンピック見るなら寝る派です






Siennaの風邪も大分良くなって来ました。

今回の風邪は咳が酷いらしく、登校も控えなければねりませんでした
そして3日以上、学校を休む場合は医師の診断書が必要。

いつもはファミリードクターに行くのですが混んでいる様子で予約が思う時間にとれず
ウォークイン・クリニックに行きました


今では日本でも大型スーパーなどに入っていますよね。
(私が日本に居た時は無かった。。。)


私は全く知らなかったので、初めて見た時はビックリ
買い物ついでに診察も出来ちゃうし、薬だって同じスーパー内で受け取れるなんて便利。


このシステムは低料金、予約なし、待ち時間も少ないので
忙しく時間のない人、保険料を払いたくない人、払えない人には便利なのかも知れません。
そして、クリニックに来たついでにお買い物という人もいるでしょうから売上UPに繋がります。



 ロングス・ドラッグッスの中にあります。



 商品が並んでいる直ぐ横にクリニックがあって面白い。




 クリニックの横で薬を貰います。
   ここで処方箋を渡して待ちます。
   待っている間にお買い物をしていると待つのも苦になりません。
   (ゆった~りハワイだからね、待ち時間が長いのよ~


薬を待っている間に店内をブラブラ したら ロングスさんの思う壺

分かっちゃいるけど、待ち時間が長すぎるのよ~
案の定、あれも、これもと買ってしまいましたわ



ロングスさん、あなたの勝ちですわ



って所でタイミング良くお薬を貰える時間に。



 ここで薬を貰いますた。
   




診断書も無事に貰えたし、無駄な買い物も出来たので帰宅 



そして。。。。。


この日から3日間は学校には行かず、家で過ごしたSiennaちゃん。
妹Sierraと毎日、喧嘩 喧嘩 喧嘩 でございました



 私にとっては地獄の一週間でございました




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは♪



アメリカでのアメフト人気は良く耳にしますが、本当に一大イベントなんですね!こんなに凄いとは驚きました!!
娘さんのご回復良かったですね!!ママもご看病お疲れ様でした(*^^*)



はな*mama #- | URL | 2012/02/13 14:54 * edit * 


こんにちは♪



スーパーボウルってアメフトの事だったんですね!アメフトは日本ではあまりメジャーっぽくない気がしますよね。。観戦する人も少ないんじゃないかな。ハワイではそんなにファンが多いんですね~!!

待ち時間にお買い物できるなんて便利ですよね~^^
日本にもあるのかな?私の住んでる辺りでは見かけないな~。。



ちびま #- | URL | 2012/02/13 15:02 * edit * 




こんにちは☆
siennaちゃん風邪よくなって来たようで良かったですね♪学校休まなきゃ行けないのは母は大変。。。^^
ファミリードクターって込んでてみてもらえない事もあるんですね〜!!知らなかった☆というのも、まだファミリードクター持った事が無いんです^^ウォークインは確かに便利ですよね♪良いお医者さんがいたら名指しで見てもらってました^^全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/13 16:02 * edit * 


はな*mamaさんへ



こんばんは☆彡

アメフトほ本当に人気があります。
ハワイは、アメフト、バレーボールが強くて有名みたいです。
ここまでガラガラって凄いですよね。

ありがとうございます(^^♪
やっと良くなってくれて私もほっとしています。
1日中家にいると大変ですね~(-_-;)
こっちが病気になるよってくらい振り回されました。





special☆rainbows #- | URL | 2012/02/13 18:38 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆彡

そうですよね、日本だとあまり聞かないですよね。
有料で見るのでしょうか。テレビでも放送してないですよね。
なので私はルールも未だに知りません(-_-;)
ハワイでは本当にすごい人気でハワイ大学のアメフトグッズとか大人気です。

待ち時間が長く感じないのは嬉しいですが余計な物を買ってしまって。。。。
私の実家の近くの大型スーパーには眼科が入っているそうです。
どんどん便利になりますね(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/13 18:44 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆彡

ありがとうございます!
本当に一日中家にいられると私が具合悪くなりそうでした。

そうなんですよ、私の都合の良い時間は予約が入っていて
来てもいいですが、かなり待つと思います。。。なんて言われてしまうんですよ。

便利ですよね、待ち時間にイライラしなくて済むのは嬉しいです。
名指しで見てもらうのが一番良いですね。
私も次回はそうしよう(*´∀`*)

ちょこたん☆たん☆さん、風邪は良くなりましたか?
お大事に。ゆっくり休んでくださいね~。
全ポチ ありがとうです!!



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/13 18:49 * edit * 




アメフトってそんなに人気があるんですね。日本のサッカーのワールドカップ以上ですね。

医療システムが日本とは違うとはいえ、面白いですね。診療の値段も違うんですね。日本も混んでいるクリニックだと時間がかかりますが、すいているところだと15分で全部終わっちゃいますよね。ショッピングセンターにクリニックは便利ですね。



macky #- | URL | 2012/02/13 20:40 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆彡

アメフトは人気がありますよ。一大イベントです。
うちの前の公園でも高校生がのチームが毎日練習してます。
その練習を見に行く人までいるぐらいです。
旦那は試合の前の日は買出しで混雑するので絶対に買い物には行きません。

こちらは医療保険のシステムが日本とは違い色んな種類があり自分で選びます。
保険会社が負担する金額から保険が適用される医療項目なども、人それぞれ違うんですよ~。
日本人からすると、とっても面倒くさいシステムです。
医療費が安い代わりに、やはり応急的な診断&治療が多いのは事実です。

ちょっとの風邪くらいなら、本当に便利です(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/13 22:23 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/89-29922ebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

