スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 田舎町のタイ料理屋さん 

今週からの異様な天気、強風で雨も激しく降ったり止んだりを繰り返してます
そのお蔭で肌寒いのです

いつもならキンキンに冷えたコーラをグビグビっと頂くのですが
さすがに今日は無理
暖い  や  を飲んでます。
 



そしてSiennaは風邪を引き、熱に咳が。。。。学校も2日休んでます


娘の学校では、もし学校を休んだ場合、親や身内などが宿題を取りに行かなくてはいけません。
具合が悪くって休んでいるのに宿題なんて出来ないっと思うのですが。。。。

とにかく決まりなので、オフィスに宿題を取りに行くと、宿題の他に授業で使ったプリントなども
全てセットされて置いてありました。

凄い量です
何時もの宿題の4、5日分位あります

熱があって咳もゴホゴホしてるのに寝てる場合じゃありません

慌てて宿題開始 



 写真だと少なく見えるけど
   算数のプリント9枚、スペリングのプリント3枚、長文読解のプリント5枚 あります。
   これに、パソコンを使っての本読み。


病人には無理だと思いますけどねぇ~先生

勉強嫌いな娘はさらに具合が悪くなること間違いない 

。。。。。。休んだ意味が分からない 




長くなりました~。

前回の記事で姑が娘達を預かってくれたので、旦那とゆっくり買い物に。。。。
って言っても食料品の買い物よ


家から15分位の所にワイマルショッピングセンターがあります。
ここは以前に紹介した、オクステールスープの美味しい カピオラニコーヒーショップ     
マラサダの美味しい レナーズ があるところです。
以前は日本のレンタルビデオ屋さんもあって良かったんだけど、今は無し。。。。。

でもコリアンのスーパーがあるのでお買い物

本場のキムチや辛いソース、キノコ類を購入しました
(日本のスーパーだとキノコが高いけどここだと半額近い値段で買えます)

で、ランチをしようとチャイニーズレストランに行ったら凄い人・人・人
フットボールのゲームの為にテイクアウトするお客でいっぱいだったんです

もちろん、待つ気もないので歩いて数歩のところにあるタイ料理屋さんに行って見ました。



 シャム キッチン です。
   ハワイのレストランは日本のレストランの様にオシャレではないですね。
   ワイキキから離れると特にこんな感じなところが多いです。




 店内です。
   十分、綺麗なほうです。




 入口はタイらしい










 私はエビのトムヤムクン、旦那はチキンとなすのグリーンカリーを注文。
   辛いもの好きな旦那は辛さレベル上から2番目にしました。
   私は下から2番目。




 チキンとなすのグリーンカリー
   ココナッツが効きまくってますが味は最高に美味しかった。
   目ん玉飛び出るほど辛かったけどね。
   クセになる美味しさだったわぁ~



 私の注文したトムヤムクン
   写真の意味がないですね~ 具がスープに沈んでいて見えてません
   でも、エビがいっぱい入ってて、これまた美味しい
   丁度良い辛さでレモングラスのすっぱさが最高



実は私、ココナッツ嫌い
匂いを嗅いだだけでボェっとなっちゃいそうなくらい嫌い。
だからタイ料理は避けてました。

でも、ちょっとだけなら食べられるかもって思ったくらい美味しかったぁ~



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは☆
Siennaちゃん具合悪いのに宿題やらされてかわいそう。。。ぱっと見も結構多いと思いますよ〜偉い☆
グリーンカレーにトムヤムクン美味しそう♪
グリーンカレーすごく好きです☆
でも、そんな辛いんですね〜〜!ココナッツ嫌いでも美味しいと思うなんて。。。食べてみたいです☆
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/09 11:54 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/02/09 12:11 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



おはようございます(^^♪

本当にビックリな量ですよね。。。
具合が悪くても学校に行っていたほうが良い様な気になっちゃいます。
学校から授業で使ったプリントを持って帰ってくるけど、こんな量を持って帰ってきたこともなくって。
これは、嫌がらせか?なんて思ってしまいます(~_~;)

辛さが選べるんですよ。
確か5段階位あったと思うんですが、旦那は辛いの好きなので
一番辛いのを選んだら店員にやめた方が良いって言われて2番目に辛いのにしたんですよ。
私は一口もない位のスープを飲んだだけで口の中が大変でした。
本当に味は最高でした。

全ポチありがとうです(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/09 12:20 * edit * 


月見バーガー さんへ



おはようございます♪

訪問、コメントありがとうございました。
是非。遊びに行かせて頂きます~(^^♪
応援も了解です!!

これからもよろしくお願いします_(._.)_



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/09 12:24 * edit * 


こんにちは~♪



体調いかがですか~?
タイ料理、私は一度しか食べに行った事ないですが、エビのトムヤムクン美味しそう~♪
コレ見てたら、辛いものが食べたくなってきちゃいました!!

あら、ココナッツお嫌いなんですね。。
私は大好き♪新婚旅行でハワイ行った時、ココナッツにストロー刺してあるジュースを飲んだ事を思い出しました~^^



ちびま #- | URL | 2012/02/09 14:52 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

違う病院で検査を初めからやり直しです。
まだ結果が出ていないんですよ。
薬をもらっているんですが同じかなぁ~って気もしてます。
お気遣いありがとうございます(*´∀`*)

辛い料理って何故か無性に食べたくなる時があるんです。
私も初のタイ料理でしたが、想像以上に美味しくビックリです。

そうなんです。
嫌いなんですよ~ココナッツ。
まず匂いでやられてしまいますし、味も匂いと同じで。。。当たり前なんですけど。

新婚旅行はハワイだったんですね♥
ココナッツジュースは素敵な思い出ですね。

みんな美味しそうに飲んでいるんですよね~、あのストローさしたやつ。
ココナッツジュース美味しいですか?
友達にもからかわれて飲んでみなよ~って言われるんですがお金を払って嫌いなものを
飲む勇気がありませんでした。

頑張って飲んでみようかなぁ~。。。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/09 17:01 * edit * 




こんにちは☆
うちの子の小学校も、学校病欠しても宿題でます~
さすがにこんなに沢山ではないですけど(゚ー゚;A
近所の子や先生が持ってきてくれるシステムじゃないんですねぇ。
どうせなら届けてほしいですよね!

トムヤムクン美味しそう(# ̄ー ̄#)



pino #- | URL | 2012/02/09 19:05 * edit * 


pinoさんへ



こんばんは☆彡

やはり宿題出るんですね~。
私の子供の頃は学校に行ってから休んだ分の宿題をやった記憶があったので
不満たらたらで宿題やってます。
そうですよね!
うちのコンドミニアムには同じクラスの子も住んでいるんです。
持ってきてくれれば~楽なのに。。。

今も、娘は必死に宿題やってますよ。
明日は学校に行けるので宿題から解放されそうです。

トムヤムクン、具が見えないので不味そうなんですけど味は最高でした。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/09 19:17 * edit * 




のんびりして、おおらかなハワイに似合わない宿題の量ですね。日本だと風邪なら宿題は免除されるのに!写真で見てもプリント多いです。

タイ料理、美味しそうですね。トムヤムクンも好きですし、タイカレーも好きなんですが、あのライスが私は苦手で・・・。ライスだけは日本のコシヒカリもしくはササニシキなどにしたいです。
グリーンカレーに葉っぱが一杯は言っているのですが、何ですか?



macky #- | URL | 2012/02/09 20:27 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆彡

そうなんですよ。
日本の方が宿題とか多いと思い込んでただけにビックリです!
娘が幼稚園の時から宿題は毎日ありました。
幼稚園で既に足し算やスペリングのテストが毎週あり、家に帰って来て遊ぶ暇など
ありませんでした。
具合が悪いのに寝てられず、ずっと宿題やってます。

私も、です。
あのご飯は嫌ですね~。匂いが古いお米の匂いでパサパサで硬い。
あれを日本のお米で食べたら美味しさ倍増です!!

あの葉っぱはタイバジルですよ。
こっちで売っているタイバジルは、葉の中心が紫色になってるんです。
結構匂いが強いです。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/09 22:29 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/87-2b0e559d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

