スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 お願いです!!止めてくださ~い/(-_-)\  

先日、咳が止まらずに病院に行った結果 慢性気管支炎 って事でした。


皆さんご存知の通り、レントゲン、採血、検便と頑張っった結果
特に以上は見つかりませんでした


そして薬を貰い、ちゃんと指示通りに飲みましたが、ちょっと良くなったかなぁ~
って感じで、未だに咳が出ている状態なのです
夕方から咳が出だし、夜は加湿器なしでは眠れません。


そう中年な私には寝不足はマズイ。。。

だから最近、かなりなお疲れ気味だったところに
昨日は、ちょっと寒かったのもあり、咳が酷く殆ど寝れない状態でした


このままでは、いたずら娘達を相手にする体力が。。。。ない


仕方なく、検便した病院に行って結果報告しましたが
「特に以上は無いので薬も通院もなし。。。。」で終わってしまった


この間は「長期治療が必要ですって言ってたじゃ~ないか


でたでた~ いい加減、その時の気分発言が。。。。
                   (こうゆうの本当に多いハワイです)


仕方ない


ハワイでは当たり前な、次の病院へ Let's go  って事になりました。


病院通いなど何時まで続くか分かりませんし、田舎に住んでいるため病院通いは
結構な時間を費やしてしまいます。
ですので当分の間、不定期更新にしようと思います。


が、皆様のブログにはちゃんとお邪魔させて頂きます~ ので


これからも  ら**家  の南国生活 をよろしくお願いします






それから  他にも  お願いです 止(や)めてくださ~い/(-_-)\があります。


お願いです 止(や)めてくださ~い/(-_-)\  Sierraさん 


遂に取り返しのつかない落書きをやってしまいました



 図書館の本
   Siennaの為に図書館に行ったのですがSierraがこの本を離さず
   仕方なく借りてきました。




 数時間後。。。。 おとなしい。。。。
    やっぱりだ。
   こんなになっちゃったよ~ どーしよ~




 次のページも




 2月21日までに返さないといけないのにさぁ~
   謝るしかない。。。です。




おまけ


 家のソファーに油性ペンで落書き  ペンを渡したのは誰だーーー




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは!
北イタリアに大ネコ2匹と住んでます~

いつも楽しく読ませて頂いてます!

止まらない咳・・・苦しいですよね!
そして元気いっぱいな御嬢さんたちのお相手

どうぞ無理せずゆっくりなさってくださいね!

また、楽しいハワイのニュース待ってます♪



katter #Tt4EiFNU | URL | 2012/02/05 00:51 * edit * 




こんばんは。(^^
ご無沙汰してました。

落書きも勉強のうちですね。
上手に塗り絵できてますよ。(^^

記事ランキング1位おめでとうございます。
すごいですね~
私なんて更新すらいい加減で(^^;

お体お大事に。また、お邪魔しますね。(^^



genzo #- | URL | 2012/02/05 01:04 * edit * 




こんにちは。
気管支炎、どうかお大事にして下さいね。
こっちのドクターも、いまいち信用できません。本当にこれで良いのかな~?ってこと、よくあります。
次の病院でも、異常ないことをお祈りします。

図書館の子供の絵本って、ペンとかクレヨンの落書き、けっこうありますよ~。
以前図書館で、古くなった本のブックセールがあって、よく見ないで買うと、中身がこんな落書きだったりしました。
うちの息子は、図書館の本にはやらないけど、家の本に落書きします。
最近減ったけど、本当に、やめて下さ~い!です。



ヒカリ #- | URL | 2012/02/05 03:27 * edit * 


こんばんは!



心配ですねぇ…。
レントゲンと血液検査で異常がなければ大事には
至らないとは思いますが、暫くは安静にしてしっかり
パワーアップしてまた戻ってきてくださいね!
お大事に…



ちゃご #- | URL | 2012/02/05 04:13 * edit * 


katterさんへ



おはようございます!

いつもお邪魔させて貰ってます。
大ネコさんの迫力、カッコイイ~('∀`)

咳は嫌ですね。
筋肉痛、腰痛になったり、もちろん寝れないしで辛いです。

ご心配くださってありがとうございます。
不定期になりますが、更新もしていきますのでよろしくお願いします(^^♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/05 09:51 * edit * 


genzoさんへ



おはようございます(^^♪

何にでも落書きしてしまって。
将来、有名な画家さんに!なんてなったら嬉しいんですが。。。
家の中の物なら仕方ない、諦めるんですけどね。
まぁ、私の注意不足もあるので、謝ってきます。

ありがとうございます(^^♪
数時間の1位でした(泣)

不定期になりますが更新はしていきますので
これからもよろしくお願いします!



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/05 10:10 * edit * 


ヒカリさんへ



おはようございます(^^♪

心配してくださってありがとうございます。
やはり、そちらもですか~(/ω\)
不安になること多いですよね~。
素人の私だって分かるのに大丈夫???なんてこともあるし。
とにかく咳だけでも止めたいので、病院のはじご、覚悟しました(/ω\)

ほんとうですか。
なんか気が楽になりました~('∀`)
うちの学校なんですが、厳しくて学校の図書に落書きしたら買取させられるんですよ。
金額表まで配られるくらいで。。。
だから、こんな落書き見たこと無かったんです。
今回は公共の図書館なんで、大丈夫かも?!なんて思ってきました。

でも、こういうの本当にやめてくださ~い!!ですよね。

不定期ですが更新していきますので、これからもよろしくお願いします。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/05 10:19 * edit * 


ちゃごさんへ



おはようございます!

心配してくださってありがとうございます。

レントゲン、血液検査は以上なかったので良かったんですが
どうして、こんなに咳が止まらないのか?
治療が必要と言われたと思ったら、今度は治療も薬もなしですからね~。
納得のいく説明が欲しいです。

不定期になりますが更新はしますので、よろしくお願いします。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/05 10:24 * edit * 


おはようにゃん☆



お大事ににゃん・・・無理はにゃん
きんもつにゃんよ~☆
いいこに・・・しててにゃん☆



魔女猫 #K8Rmk27c | URL | 2012/02/05 11:01 * edit * 


魔女猫さんへ



こんにちは('∀`)

ありがとうございます!

これ以上酷くなっては大変なので
ゆっくりしながら通院しようと思います。

でも、毎日いじゃまさせて頂きますヽ(*´∀`)ノ
これからもよろしくお願いします。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/05 11:59 * edit * 




こんにちは☆

気管支炎だったんですね〜咳が止まるまではしんどいですね。根気づよく病院へ通って治してくださいね^^
カナダもウォークインやファミリードクターは結構いい加減です。さっさとスペシャリストにまわせば良いのに、と思います。良いお医者さんに出会うのは大変ですよね〜!郊外の方ならなおさら大変。頑張って☆

図書館で借りた本、何も無く無事終わると良いですね^^お母さんは大変だ〜^^全ポチ☆

オンタリオの物価はバンクーバーより安めでした☆
お肉も全般的に安め。魚はめちゃくちゃ高いです。ハワイはどうですか??黒バージョンのラーメン美味しいですよ☆お試しを^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/05 12:47 * edit * 




おはようございます。
慢性気管支炎、つらそうですね(つД`)
どうかお大事にしてください。

この前の「ちゅうねん」「おはら」「きにしないよね」に笑ってしまいました=*^-^*=
ちびっ子の相手は体力・気力勝負ですよねヾ(;´▽`A``
どうぞしっかり治してくださいね。不定期更新、「そろそろかな~」なんて楽しみにしてますね!



pino #- | URL | 2012/02/05 15:29 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちはヾ ^_^♪

心配してくださってありがとうですヽ(*´∀`)ノ
昼間は平気で夕方になってくると酷くなるんです。
ハワイもいい加減ですよ。
ウォークインなんて ろくにチャックもせず抗生物質処方。
違う病気で行った時も抗生物質くれました(泣)

田舎なんで、やっぱりちゃんとして先生(なるべく日本人)に診てもらうとなると
半日以上はかかってしまいます。
ちょっと気合をいれて病院か通いします!

本当に、本はやっちゃった~と気分が下落しました。
私も何ごともない事を祈ります。

バンクーバーの方が高いんですね。
バンクーバーの魚、高かったの覚えてます。
ハワイも新鮮な魚は高いです。
なので冷凍ものばっかりです(/ω\)

きょう、コリアンスーパーに行ったのでチェックしたら、ありました~ヽ(*´∀`)ノ
ゲットしたので明日のお昼にいただきま~す。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/05 15:56 * edit * 


pinoさんへ



こんにちはヾ ^_^♪

心配してくださってありがとうございます!
寝れないのが辛いです。
娘に言われたように中年には応えます(/ω\)

本当にちびっ子相手は体力、気力勝負!
最近は、本当に 「どっこいしょ、はぁ~やれやれ」みたいな中年オバサン言葉が
増え反省です。

田舎から都会の病院通い頑張ります。
ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/05 16:04 * edit * 




夜寝るときに咳が酷くなりませんか?私が昔、気管支炎になった時はそうでした。止めようと思うと余計ダメでした。無理をしないでお大事にね。

図書館の本はどうなりました?日本でも子供の本ってそういうことありそうですよね。
ごめんなさいって言えば大丈夫じゃないかしら?
子供は予想外の行動をしますから、油断もすきものないですよね。まあ、それが子供ですものね。
元気で好奇心が多い証拠ですよ。



macky #- | URL | 2012/02/06 20:01 * edit * 


こんにちは!



お体大丈夫ですか?
咳は長引くとツライですよね。。私の場合変な場所が筋肉痛になったりします。。。
お大事になさってくださいね!

図書館の本のラクガキ、、あらら・・・
でも小さい頃は、ちょっと目を離したりすると大変なコトが起きてたりしますよね~。



ちびま #- | URL | 2012/02/06 21:12 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆彡

そうなんです。
昼間は殆ど咳が出なくって夜になると酷いんです。
止めようと気にすれば、するほど逆効果なんですよね。
なるべく昼寝をするようにしているんですけど、なかなか思うように寝れない状態です。

今日、図書館に行って謝って来ました。
まぁーしょうがないって事ですみました。
ペンも隠しておいたはずなのに、何処から持ってきたのか不思議で。
そうですね~。
それが子供ですよね~。
ちょっと、キリキリっとなりすぎていた自分に気づきました。
mackyさんのお言葉で何故かホッとしました。
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/06 21:37 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは!

そうなんですよ、筋肉痛になちゃってお腹も腰も痛いです。
ありがとうございます。

もう、あっちゃ~って感じで体の力が抜けました(/ω\)
本当に、ちょっとした間で、しかもペンを何処で見つけてきたのか?謎です。
予想もしないような事をしてくれます。
早く大きくならないかしらって思うんですけど、大きくなったら今度は口が達者になって。。。。
当分、大変ですね~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/06 21:42 * edit * 


はじめまして



こんにちは


私も気管支炎を患って、もうすぐ一か月になろうとしてます
たかが気管支炎、されど気管支炎・・・
一度咳き込むと、息が続かないくらい咳き込んでしまって、
このまま死んじゃうのか?と思うほどです(苦笑)

体力の衰えを痛感してますバタリ ....(o_ _)o

小さなお子さんもいらっしゃるので無理なさらないよう気をつけてくださいね

また訪問に来させて頂きます♪



sho_mama #OkfOKhHI | URL | 2012/02/07 21:11 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆彡

はじめまして~。
訪問、コメントありがとうございます(^^♪

同じですね。
まさに、たかが気管支炎、されど気管支炎・・・
私も同じ症状で、咳が出だすとゼーゼーヒーヒーが始まって
息が出来なくなります。
泣きながら咳してる状態です。

お互いに、ちゃんと治さないとですね。
頑張りましょう~。

昼間もですが特に寝る時に加湿器を使うと咳が少し楽になりますよ。
もし、お使いじゃなかったら試してみてください。

是非、また遊びに来てくださいね(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/07 21:25 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/85-ab853795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

