スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 いきなりワンコ(@_@;)! 

先日の夜の事でした

旦那と娘達が安室奈美恵の昔のコンサートをテレビで見ていました


娘は奈美恵ちゃんがとっても気に入ったようで大きな声で一緒に歌い

「a walk in the park @#$%^&*()、>?:”」 
               (日本語が分からないので本人もテキトーに言ってます。私には理解出来ません)


奈美恵ちゃんのダンスを真似ては、ドッタンバッタン   
                                   (娘も旦那同様、運動神経ダメそうです


そして、


「マミーも一緒に真似しよー」 って誘うから


「やだ~ マミーは真似する必要ないんです~」 必要ないわけないわよね~ 


そして、Siennaが私を  と見て


「マミーは、な~みえちゃんのお腹を真似したほうが良いよ」  と言った。


秒殺で 「グワァハハハハハ~ ア~ハハハハハ~」 と爆笑した旦那。


怒った私は、家事放棄で寝てしまった


そして翌朝


部屋のドアの前に手紙が置いてあったので読んで見ました。




なんだこれは
 
中年 ・ おはらが好き ・ 気にしないよね   
           (お腹です)

じゅうぶん気にするわー


それに、反省なんて全くしてない、ありのままを書いただけの手紙じゃないか


それに


Sienna は 日本語が上手じゃないし、ひらがなだってお手本がないと書けない。
っと言うことは旦那が書かせたんだ




もう、ら**家 と  したいです。。。。。  





毎週、日曜日は旦那の実家で夜ご飯を食べるのです。

なので先週の日曜日も実家へ行き玄関ドアを開けると

 いきなりワンコがお出迎え 何も聞いていなかったからビックリ


ピーンと立った耳が可愛い、そのワンコは


















フラッシュに慣れていないので暗い写真ばっかり


お名前は むっつび~くん、 生後3ヶ月

何故、 むっつび~ なのかしら意味が全く分からないでいると

こっちでは、おにぎりのことを むすびと言います。
そのむすびの発音が可愛かったからだそうで。。。。 

が、何故なの むすび ではなく  むっつび~ 



所でハワイ、オアフ島にも 動物の保健所があります。

ハワイアン・ヒューメイン・ソサエティ です。


ここは犬、猫はもちろん 鳥、ウサギ、カメ、モルモットなどの小動物もいます。
そしてドックパークもあって午後は一般に公開されています。

驚いたのは日本の保健所のイメージとは違い90%の割合で新しい飼い主さんを
見つけているそうです。
90%って凄いですね~。

手続きはとっても簡単

気に入った動物のケンネル番号と犬の名前を受付に届けます。
そして、その動物と広場で遊んだりしながら飼い主さん候補との相性をチェック
大丈夫であれば支払いをして、目出度く家族の一員となるのです。

支払いは一匹 $60って聞いたことがあったのですが
義母さんは $25って言ってました。

この $25の明細は、避妊手術・予防接種・虫下し・マイクロチップ・ノミ・ダニ駆除・首輪など
総額にすると$230位の処置が既にされているそうです。




ここで、やっぱりハプニング
ら**家の本家ですからね~   すごい確率で何かが起こります。。。。


義母さん達、御一行はハワイアン・ヒューメイン・ソサエティに行って
雑種の黒い老犬を選んだそうなんです。
とっても大人しく、人懐っこくて即決


家に連れて帰って2日後。。。。。


ハワイアン・ヒューメイン・ソサエティからがあり、
元の飼い主の気が変わり引き取りたいと言っていると。。。。


本当の飼い主さんの所に戻れるのが一番だから良いと判断し
翌日にハワイアン・ヒューメイン・ソサエティに連れて行ったそうです。


そしてハワイアン・ヒューメイン・ソサエティのスタッフが、大変迷惑をかけてしまったと
言うことで、もし違う犬を考えているのであれば、無料で差し上げます。
っと誤ってきたそうです。


もちろん、犬が飼いたくて来たんだからと、むっつび~を引き取って来たって事でした。




こんな事がありましたが、むっつび~ が実家に来てくれたので娘達も大喜びです


そして、私にとっての毎週日曜日の夜は。。。。。かなり気分が下がるのですが
これからは、楽しくなりそう  だ。


ら**家 も犬が飼いたいな~



それにしても、元飼い主さん 気が変わった
そんな簡単にハワイアン・ヒューメイン・ソサエティに連れて行ったのかい。
もし、新しい飼い主が見付からなかったら。。。。分かっているだろうに



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








可愛いお手紙ですけど・・・

内容は結構シビアですね;;

私もこの手紙もらったら

普通に落ち込みそうですが・・

何だか微笑ましくて笑ってしまいました。


ペット、やっぱり良いですよね。

いつか家族が増えた暁にはブログに

アップしてくださいね~!



tomo #- | URL | 2012/02/03 03:57 * edit * 


tomoさんへ



おはようございます♪

旦那と娘が手を組んだら、こんなんですよ(-_-;)

多分、娘が言ったことを旦那が日本語にしたんだと思います。
日本語のレベルもバレバレですね。。。

良いですよね~
私は犬派なので犬が飼いたいです。
でも、お世話が大変ですしね、なかなか難しいです。
子供が大きくなって、世話出来るようになったらですかね~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/03 10:00 * edit * 




こんにちは☆
siennaちゃんとsierraちゃんいつも笑わせてくれます^^子供が大人みたく話したり、冗談いったりし始めるとなんだかかわいくて、笑ってしまいます^^
一生懸命書いた手紙も楽しませてもらいました♪
微笑ましいけど、special☆rainbowsさんのお気持ち分かります。。。^^
ワンコかわいいですね♪
これからワンコが間に入ると日曜日が楽しくなりますね^^良かった☆
全ポチ☆

スロークッカー捨ててしまって後悔ですよ〜〜
ほっとけて危なくないし、しかもタイマー付きなんてサイコーなのに^^ポップコーンのシーズニングの写真撮ったんですね^^私も人の目気にしませ〜ん☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/03 10:37 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちはヾ ^_^♪

だんだんと生意気になってきて、こっちも真剣に怒ってしまうんですよ。
手紙も、逆効果な手紙で。。。
たま~になら、私も エヘヘっなんて済ませられるんですが、こんなことが
しょっちゅうだと溜まってきます(-_-;)

ワンコのお蔭で少しは気が楽になりそうですよ~。

スロークッカー、勿体無かったですね。。
でもセールの時などを狙ってゲットですね。

そう!気にしない。。。
外国に来て学びましたヽ(*´∀`)ノ

全ポチ、ありがとうです!!



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/03 16:30 * edit * 




はじめまして! LAとオハイオの前にハワイに6年住んでいました!エバビーチです。 将来帰ろうと思っています。
手紙ふきだしてしまいました!!おもしろい!
ワンちゃんもぜひ! ヒューマインソサエティーには道で見つけたうさぎを保護してもらいました。 でも25ドル取られました、、車代だって。 でも幸せになってくれてたら良いな。



tomotan #- | URL | 2012/02/03 17:39 * edit * 


(♥´౪`♥)



娘ちゃんの父のひとに書かされた置手紙、かわいすぎて吹きました(笑)。

&マイクロチップ・・・うーむ



photoshop76 #V.H41T7E | URL | 2012/02/03 17:52 * edit * 


tomotanさんへ



はじめまして!こんばんは☆彡

私もワイパフの前はエバビーチに2年住んでました。
今は新しい道路もできて渋滞も緩和されて良いですよね。

手紙、面白かったですか~。
それは良かったです。
楽しんで頂けたら私のイライラは吹っ飛んじゃいますヽ(*´∀`)ノ

将来、犬を飼える時がきたらヒューメインソサエティーに行こうと思ってます。
車代、取られるんですか!
ウサギちゃんも、他の動物も幸せになって欲しいです!!

また、遊びにきてくださ~い。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/03 20:07 * edit * 


photoshop76さんへ



こんばんは☆

私も、改めて読んでみて、ぷぷっと笑っちゃいました。
旦那の日本語レベルが低すぎ。。。。
笑って頂けて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

マイクロチップ、ってどうなんでしょうかね~。
迷子になったときには役立つのでしょうけど。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/03 20:15 * edit * 




かわいいワンちゃんですね。それにしても一度連れて行って、気が変わるって不思議です。日本じゃ、気が変わって連れ戻すなんて人は少ないかもね。

娘さんの手紙、笑っちゃいました!!!
ご主人のやらせ?かもしれないけど、面白いです。ハートv-349のマークが文章の中にあるのが、またかわいいですね。



macky #- | URL | 2012/02/03 21:12 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

本当ですよね~。
私には理解できません。どんな理由で連れて行ったのか聞きたいぐらいです。

多分、娘が言ったことを旦那が自分流で日本語に訳して書かせたんだと思うんですが
旦那と娘が仲良く何かをしている時は注意が必要なんです。
ろくな事してません(-_-;)

皆に笑って貰って私のイライラが吹っ飛びました~。
ありがとうございます!



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/03 22:01 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/84-be5a8c65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

