スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ノースショアへ行って来たよ(^^♪ 

パワースポット クカニロコ (Kukaniloko) に行ったので 

ここまで来たら ホヌ (海ガメ) だ (私が叫ぶ)

娘達もホヌが大好き

ホヌ見たい~ヽ(*´∀`)ノ を連発   (作戦成功



では ラニアケアビーチ (Laniakea Beach) へGo 





 ノースショアに近づいてきましたよ~




 パイナップルのドールプランテーションの近くです。
   一面パイナップル畑。 (ドールの写真撮ったけど、観光バスが前に停車していて意味なし




 海が見えてきました~




 ここからでも波が高くて水しぶきが上がっているのが見えます。




 (゚д゚)ウマー




 ラニアケアビーチに到着




 ウミガメに近づかないように看板があります。
   4.5メートル以内に近づくことは法律で禁止されています。




 今日のウミガメさんは ヒワヒワちゃん 35歳~48歳だそうです。




 ヒワヒワちゃんで~す




 ウミガメさん達は岩に生えている海藻を食べに来るそうです。




 甲羅の上に何か付いてるのがわかりますか
   これにウミガメさん達のデーターが。
   名前や年齢が分かるようになっているそうです。




 一番手前の波が立っているところにウミガメが泳いでいます。
   今日はヒワヒワちゃんの他に海で泳いでいる3匹のウミガメさん達を見る事が出来ました




 穏やかな海ではありませんが、とっても綺麗。











 ウミガメさんを見るベストタイムはお昼時っと言うことはランチタイム
   もちろん、名物の カフクシュリンプ いただきま~す




 この池でシュリンプを養殖しています。
   ちょっと水が汚~いけど。。。こういうものなのかしら




 今日は FUMI’S に してみました。




 メニューです。



 外で食べると、もっと




 いつもガーリックバターを注文するので今日はレモンペッパーを注文。
   とっても美味しい あっさり爽やかなお味でした。
   次回からはレモンペーッパーにしよっと




 ビーチ沿いの路肩には車がいっぱい
   今日は波が高く、引きも強いので遊泳禁止、プロサーファー以外は禁止。
   小さいけど看板と赤い旗がそのサイン








 いつもは青い海が波がすごかったので白い海になってました。




 この看板が見えたらノースショアとお別れです




 行きは海、帰りは山を見ながらドライブできて最高





本当はハレイワの街にいってウィンドウショッピングしたかったんだけど
子供がいると無理だわね~
雑貨屋さんとかは、子供がベタベタ触っちゃうし。。。
ゆっくり落ち着いて買い物なんて出来ないもの

シェイブアイスだけでも食べたかったけど、娘達、車の中で熟睡 



娘達が大きくなるまで、おあずけです




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは☆
ハワイの海〜!!
さすが綺麗ですね♪空の色が全然違います^^
自然のビーチは人口のに比べてとてもステキ♪
ヤシの木が良い絵になってる^^
エビちゃんとっても美味しそうですね〜♪
養殖してるんだ〜☆
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/02 17:21 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

綺麗ですよね~。
ここに住んでいても思ってしまいます。
ハワイの自然が大好きです♥

そうなんですよ、養殖しているんですが
ちょっと汚い水が気になってしょうがないんですよね~。

全ポチ、ありがとうですヽ(*´∀`)ノ



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/02 18:40 * edit * 




ヒワヒワちゃん(*´∇`*)
やって来るウミガメさん、
あらかじめわかってるのでしょうか・・?
もしかして・・・当番制?シフト制?
・・そんなわけないですね(´∀`;A
良く来る常連さんの名前は紹介されているのかしら???

ダメとわかっていても、一度甲羅に乗ってみたい私です(笑)



pino #- | URL | 2012/02/02 19:19 * edit * 


pinoさんへ



こんばんは☆

ウミガメさんの甲羅にカプセルでチェックしてボランティアの人が
名前のカードをカメさんの近くに置いてくれるんですよ。

私も、色々なウミガメさんの写真とか見たかったんですけど
浜に来たカメさんの紹介しかありませんでした。

私も乗ってみたい!!
浦島太郎みたいにカメさんに乗って。。。。現実逃避したいです。(-_-;)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/02 19:35 * edit * 




いつもいつも思いますが、景色が日本と全然違うので、見てて楽しいです。
車とかも映画で見る車だし、カメとかもすごいですね。



あみパパ #- | URL | 2012/02/02 19:41 * edit * 


あみパパさんへ



こんばんは☆

景色とか日本と違うので私も楽しいし、大好きです。
なので、休日は旦那に運転してもらってます。

車は本当に日本では見れないような車が普通に走っていて
詳しくない私でも楽しくなりますヽ(*´∀`)ノ

ウミガメも結構近くで見れるので興奮してしまいます。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/02 19:53 * edit * 




ハワイの海に潜るとホヌがたくさんいると聞きました。ヒワヒワちゃんは大きいですね。

エビのランチ美味しそうですね。毎日このお弁当屋さんが出ているのかしら?



macky #- | URL | 2012/02/02 20:14 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

そうなんですよ、海に潜ると沢山見れるらしいです。
私も一度でいいから泳いでいるところを近くで見てみたいです。
ヒワヒワちゃんは大きい方だとボランティアの人が言ってました。

この道路沿いにカフクシュリンプのワゴンがでています。
朝はどうなのか分かりませんがお昼時は毎日出ていると思います。
このワゴンの近くで養殖されたエビを買うこともできるんですよ~(^O^)!



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/02 20:52 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/81-f435c927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

