スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ら**家のパワースポットツアー 三日目 

ハイ、今日もパワースポットツアーの続きで~す




 クカニロコ (Kukaniloko) 


クーは、しっかりと受け止める  カニ は産声(泣き叫ぶこと) ロコは 子宮 

この3つの意味を合わせると 子宮から出た産声をしっかりと受け止める 
という意味を持つのだそうです


ここはワヒアワ地区の真ん中、にあり、オアフ島のほぼ中央に位置します。
すぐ近くには、パイナップルの Dole があるので辺り一面パイナップル畑です。



 こんな感じに全部パイナップル




 入口の看板



 看板を過ぎるとこの赤土の道が数十メートルあります。
   この日は何故か蝶がいっぱい飛んでました



 border=








 バースストーンは木で囲まれています。



ここは昔、王族のバースサイト(お産場所)だったそうです。
中央にはお産の為の石が残され、ユーカリ、椰子の樹が作り出す木陰によって、
大切に守られています。
全部で18個あまりの石が置かれていて、 その石に寝て赤ちゃんを産んだそうです。
族長、祈祷師、医師などに囲まれて生まれた高貴な赤ちゃんは、
ここで名づけられ、へその緒は石の割れ目などに隠されていたようです。


















古代ハワイアンが非常に高度な天文学や航海術、数学などの知識と技術を持っていたそうです。
高度な技術を持っていた証に神殿のちょうど真ん中にある大きなひし形のポハク(石)には、
幾重にも重なった円が描かれています。
この石は、正確に赤道に沿って置かれており、航海におけるナビゲーション・ツールの一つであり、
日時計の役割も果たしていたということです。




 この石がそうです。
   どの石にもレイやお供え物がありました。




 border=
 この場所から、ワイアナエ山脈を見ることが出来ます。
   山並みが子宮に生命を宿した美しい女性の体のシルエットに見えると言われています。




子宝祈願に御利益があると言われていますし、お産の痛みを和らげるとも言われています。
赤ちゃんが欲しい方、出産を控えている方は足を運んでみてください。

そしてお願いを。。。。
きっとこのバースストーンが素晴らしいパワーを授けてくれるでしょう。





ではでは、お決まりの~




っといきたいところですが




もう、出産予定はありませんので




真面目にハワイで2回の出産を無事に出来たことのお礼をしました~ 




これで ら**家 のパワースポットツアーは終わりです



※ これらの場所はとっても神聖な場所ですのでマナーある行動をお願いします。
   帰る際は、感謝の気持ちを忘れずに。。。。





スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは☆
ここもまた興味深い古い歴史のある場所ですね〜
ハワイってパワースポット多いです☆
お産の場所だったなんていかにもパワーありそう!!
子宝祈願に行きたいなぁ♪
全ポチ☆

バンクーバーでフィッシュ&チップス食べたんだ〜♪
オンタリオより魚は美味しいと思います^^海が近いので☆美味しいと全部食べてしまいますよね♪分かります〜☆レモンメレンゲパイかわいいでしょう♪褒めて頂いておばあちゃまも喜びます☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/02/01 12:30 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちはヾ ^_^♪

ここは結構、凄いらしいですよ。
ふざけ半分で見学に来た人達がいたらしく、とたんに大雨になったり
小さい竜巻がおきて、その人たちを包んでしまったりとか
婦人系の病気の方が訪れて、突然痛みに襲われたのですが、その病気の状態が以前より
良くなったりとあるようなんですよ。

食べました~(´∀`*)本当に美味しくって今でも覚えてます。
でも、食べたお店も有名ではなく普通のだって言ってたんですけどね~。
有名なお店で食べたら、どうなっていたことか。。。。。

お婆ちゃま、本当に上手なんですね~。
美味しさが写真から伝わってきました~(´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/01 14:49 * edit * 




このバースサイト、
本当にパワーありそうですね~。
ワイアナエ山脈のシルエット、
言われるとそんな感じに見えます~。
パワースポットツアー
お疲れ様でした~。
とっても良かったです☆
応援です。



ヒカリ #- | URL | 2012/02/01 15:19 * edit * 


ヒカリさんへ



こんにちはヾ ^_^♪

バースサイトは本当にパワーがあるそうですよ。
色々な話も聞きます。

確かに見えますよね~。
言われるまでは気付かなかったんですけどね(-_-;)

ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/01 16:17 * edit * 




日本でも子宝石とかあるのを聞いたことがあります。ハワイのパワースポットは有名なところだとキラウエア火山などがありますよね。でもこういうところは絶対に観光ではいかないので、面白いです。行くと自然と頭下がるような霊気や神気が漂っているのかもしれないですね。



macky #- | URL | 2012/02/01 20:41 * edit * 


こんにちは!



パワースポット巡り、羨ましいな~♪
もう出産する機会もないですが、なんだかココ行ってみたくなりました。

ホントに神聖な場所って感じですね。
見てるだけでもパワーもらえそうな気がしてきました^^(行った気持ちになってます^^)



ちびま #- | URL | 2012/02/01 21:06 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

やはり世界中に、こういう子宝にまつわるものがあるんでしょうね。

キラウエアは有名ですよね。
日本からも江原さんとか来てましたし。

うちの旦那は人混みとか嫌いなんで、観光で行かないような所が得意です(-_-;)

本当に、その通りで、あそこに行くと 「わぁ~」っと思わず声が出てしまう感じでした。



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/01 22:27 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

ハワイアンの人々もとっても大切に守り続けているだけあって
本当に行って良かったって思える場所でした。
自然と、この場所が特別と思えてしまう不思議な感覚がありました。

写真からでもパワー出てるかもですよ~。
私は毎日、この写真眺めてます(^O^)!



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/01 22:33 * edit * 




ハワイから日本へ戻りました。
ずっとお天気も良く最高でした~。
やっぱりハワイ大好きです。

ココ2/1に行きました~!
一度通り過ぎてしまいドールでパイナップルを食べてから・・

とても神聖な場所ですね。
祈願してきました☆

また、早くハワイへ行きたいですーーー!



Kahana #- | URL | 2012/02/08 04:58 * edit * 


Kahanaさんへ



おはようございます♪

お天気が良くて良かったですね。
狭いハワイなのに場所によって全然違う天気なので面白いです。

ほんとですか~!
場所がわかりずらいんですよね。
やはり、空気が違う様な気がしました。
そのぐらいしか感じませんでしたが(~_~;)

パイナップルのアイス食べましたか?
さっぱり爽やかな味で美味しいですよね~。

ご旅行お疲れさまでした(^^♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/02/08 08:52 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/79-2d7143c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

