スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ら**家のパワースポットツアー 

ようこそ~ ら**家 のパワースポットツアーへ 


なんちゃって


週末を利用してパワースポットに行って来ました
3箇所しか行けませんでしたがご紹介していきたいと思います。




早速、最初のパワースポットは   


 魔法石  (The Wizard Stones of Kapaemahu)


 ここはワイキキビーチのデューク・カハナモク像とワイキキ交番の間にあります
   まさか、交番の隣りにあると思わず気付かない人もいるそうです。
   って私も何年も気付かず素通りしてましたぁ





これらの石には16世紀にタヒチから来たカパエマフ 、カハロア 、カプニ、キノヒの
4人のカフナ(祈祷師/ヒーラー)によって、癒しのパワーが吹き込まれているそうです。
4人のカフナたちの外見は背が高く男らしい体格であったようですが、
立ち居振る舞いはとても女性的であったと言われています。
彼らはオアフ島の人々にヒーリングの技術を教え、島を離れる際に、
これらの石に1ケ月以上もかけて治癒力と癒しのパワーを吹き込んでいったそうです。

「魔法の石」は、もともとワイキキの山側3キロ以上離れたカイムキ地区の
ワイアラエ通りにあったそうです。
伝説によれば、人々は台車や動物を使わず、人力だけでワイキキまでの距離を
たった一夜にして運んだと言われています。
かつて湿地帯だったワイキキに、8トンもあると言うこれらの石をどのようにして運んだかは謎。

昔からワイキキは「癒しの場所」として知られていました。
ワイキキには霊力「マナ」があるといわれ、偉大な祈祷師たちは、ここに住み治療したそうです。
海につかり海草などを身体につけることで、病気を治療したと言われています。
今でもこの「魔法の石」は、ビーチを含むワイキキ全体を癒しのエネルギーで
包んでくれているそうです。
「カフナ・ストーン」とか「ヒーリング・ストーン」とも呼ばれていて、
今も、ハワイアンはこの石にレイや祈りをささげ続けています。

                                              (長くなりまして





いまでは柵に囲まれていて石に触れる事はできません。
ですが近くまで行ってお願いしてみてください
悪いエネルギーを吸い取ってくれて癒しを与えてくれるでしょう




では早速~




私の悪いエネルギーを吸い取って癒しをくださ~い プリ~ズ
って心の中で言いながら柵の周りをぐるぐる歩きパワーを感じるか挑戦




そして~




癒しを貰いたいばっかりに夢中になり過ぎました
結構、ぐるぐる回ってしまっていたみたいです。。。。
旦那に「すぎるし、みんな見てるよ」っと言われてしまったぁ

だってビリっと感じないんだもん。。。。




こんなもんです。。。




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは~



パワースポット、日本にもあちこちにあるようですが、私はまだ行った事ないです。。
人それぞれで、感じる人と全く感じない人はいるでしょうね^^

パワーストーンのように、その人に合う合わないってのもあるのかもしれませんよね~。



ちびま #- | URL | 2012/01/30 15:38 * edit * 




こんにちは☆
パワースポット♪
ご近所にこういうのがあるといいですね〜!!
カナダの家の近所にはないなぁ〜〜
私も邪気を取っ払ってもらいたい☆
必死になるの分かります☆

ゲコどこに行ったんだろう〜^^
全ポチ☆

ハワイに住んでると−1℃は無いでしょうね^^
寒いのでしょうが、慣れる物ですね〜^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/30 18:12 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆彡

日本にもいっぱいありますよね~。
私も行ったことがなかったので、ハワイでは行きたいと前から思ってたんです。
やっと願いが叶いました(#^.^#)

確かに、人それぞれの感じ方があると私も思います。
本当に、パワーストーンと同じ!!ですね。

私はパワーストーン持参で行くのをすっかり忘れてしまって残念(/ω\)
次回は必ず持って行きます。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/30 19:20 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆彡

カナダも自然がいっぱいだしありそうですよね~。

ですよね~
少しでも色んな事が良くなればと、私も必死になっちゃいました(^^ゞ

ゲコ、本当に何処に行ったのか?謎です。
一応、鳴き声はしなくなったので外に逃げてくれた事を祈るばかりです。

ハワイの最低気温は18℃ぐらいなんですよ。
私も暑さには大分慣れたから、それと同じかな。

全ポチ、ありがとうです(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/30 19:28 * edit * 




やっぱりハワイにはパワースポットがたくさんあるんですね。フラをやっているととても癒されます。「大地に足をしっかりとつけて踊る神々へささげる踊りでもあるんです。」と先生から聞きました。

観光だけでなく、興味深いハワイの一面ですね~~。



macky #- | URL | 2012/01/30 21:10 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆彡

まだまだあるんですが今回は3箇所しか行けませんでした。
娘たちの機嫌次第なんです(-_-;)

そうですね~、フラを見ているだけで癒されますから踊っていたらもっとですよね。
「大地に足をしっかりとつけて踊る神々へささげる踊りでもあるんです。」
フラは、この言葉そのものですね。

ショッピングやビーチ以外のハワイって本当に興味深いです(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/30 21:19 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/77-926a8264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

