スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 LAU LAU 大好き♥σ(´┰`=) 

今日は Sam’sClub に行って来ました~


Sam’sClub も COSTOCO と同じ会員制の大型スーパーです。

ら**家は Sam’sClub も COSTCO どちらも会員になってます。

殆どの物は Sam’sClub で買うのですが COSTCOでは フリフリチキンが断然美味しい
そしてピザも COSTOCO の方がGOOD 

ってな訳で最近は Sam’sClub でお昼を食べていなかったんですが
ちょっとメニューが変わったらしいいと聞いたので行って見ました(^^♪


お昼時だったのでランチを先に



 見ての通り Sam’sClub の入口




 カルアポークバーガー
   注文してみたら野菜は入ってないし 本当にカルアポークが乗ってるだけ 
   でも食べてみたらウマイ
   私と旦那はピザはCOSTOCO派なので今度からはこれを注文するぞっ





お腹も一杯になったのでお買い物へ






 パイナップル入りチキンのミートボール
   これ本当に美味しい
   ガーリックが効いていて中には小さくサイコロ状に切ってあるチキンと
   パイナップルが入っています。
   レンジでチンでもOKだから、もっと好き
   ご飯のおかずやおつまみに最高




 お米
   日本のお米が買いたいけど高いんです
   毎日、食べるものだから日本米には手が出せず
   日本米以外では、このお米が一番美味しいかもしれません。
   



 LAU LAU です。
   結構苦手だという人も多いみたいですがら**家は皆、大好き
   今日の夜ご飯で~す。




ラウラウ(LAU LAU)とは


タロイモの葉の中央に肉や魚の小片を乗せ、葉の端を葉の中に折り込んで、
その上からティの葉で包み蒸した物です。
伝統的にはさらにバナナの葉で包み、イムと呼ばれる地中のオーブンで、
熱い石と一緒に地中に埋めて調理します。
ハワイの伝統料理です。




 開けてみるとこんな感じ
   冷凍になっているので分かりづらいですがティの葉で包んであるので
   後は蒸すだけ。。。。なんて簡単なのかしら




 蒸し器にいれて、後は待つだけ




 出来上がり




 ティの葉を取ると中身はこんな感じ
   見えづらいですがポークの他に小さい魚の切り身とタロも入ってます。
   色が色だけに美味しそうに見えなくって 





ら**家の食べ方は

ケッチャップ・タバスコ・ホットチリソースなどをつけていただきま~す

結構な確率で 「ケチャップ~」 って言われるんですが、絶対に美味しいですよ~
是非、お試しを~(´∀`*)





今、前の公園でウクレレを練習している男性達がいます
私のコンドまで聞こえてきて 
耳を澄まして聞いていると結構上手です

な~んかリラックス。。。。。な~んかのんびり。。。。。いい感じ





スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんばんは~。
いつも楽しく拝見しています。
冷凍のラウラウなんてあるんですねv-405
ラウラウ大好きです。
ハワイに行ったら必ず食べます。



AlohaCat #- | URL | 2012/01/28 00:34 * edit * 


AlohaCatさんへ



こんにちはヽ(^0^)ノ

いつも訪問ありがとうございます!

そうなんですよ~ 冷凍のラウラウなら、どこのスーパーでも買うことが出来ます。
ラウラウ、美味しいですよね~。私も大好き♥
特にタロイモが入っているのが好きです。
ハワイで必ず食べるとは、そうとうラウラウ好きですね!!




special☆rainbows #- | URL | 2012/01/28 15:02 * edit * 




こんにちは☆
LauLau初めて知りました☆
とっても興味あります〜^^
タロもポークも魚も好きなので、きっと私は好きかも♪
sam'sclub入り口の感じもcostcoっぽいですね^^
大型スーパーってお得で色々大きいサイズが打ってるから大好きです^^
とっても楽しい♪
全ポチ☆

から揚げのピリ辛病み付きになりますね☆
ご家族皆さん好きなんですね♪
今年はそんなに寒さが厳しくなくて、まだスケートしてる子供を見てません。でも、大きな池の水が全面凍るなんて凄いですよね!雪が降ったときは真っ白になってとても綺麗でした^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/28 17:58 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちはヽ(^0^)ノ

ラウラウ美味しいですよ~。
私は初めから抵抗なく食べれました。
苦ってって言う人はタロの葉っぱが苦手なのかも知れません。
きっとちょこたん☆たん☆さんは大丈夫ですね~。

2つのスーパーの会員になってるって言うと面白いって言われちゃうんですが
売ってる物が違うので仕方なく。。。。
でも比べられるから楽しいです!!

そうなんですよ~(^^♪
ぴり辛は病みつきになります。普通のだと物足りない気がしちゃって
結局、辛いソースをかけて食べてしまいます(~_~;)

池の写真、ビックリしました~。
あんなに全部凍ってしまうんですね~。
雪が恋しくってたまらないです。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/28 18:51 * edit * 




こんばんは。
このハンバーガ笑えますね。
一人暮らしの私の食事みたい(笑)。
だから私は野菜等が入って色目がいいのが
食べたい。



あかちん #- | URL | 2012/01/28 22:44 * edit * 


あかちんさんへ



こんばんは☆彡

笑えますよね~。
だって日本じゃ野菜が入ってないハンバーガーなんてないですよね。

こっちでは、こんな感じのハンバーガーは当たり前です。
マクドナルドでも、安いハンバーガーを注文すると肉だけです(-_-;)

私も出来れば野菜入りがいいです(#^.^#)
そうだ!!野菜持参。。。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/28 23:37 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/75-7e3a4ecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

