スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 手が大変です!! 

今日の夜、ハラペーニョポッパーを作りました


私、お料理は苦手ではないので作りますが
ハワイに来てからは日本の様に色々な食材が手に入らなかったりで
作る料理もパターン化してしまってました。


旦那も外国人となると日本食の好き嫌いもあるし
結構、うるさいんですよ。

例えば
「日本のカレーは嫌い」「天ぷらも好きじゃない
「甘すぎる」「バターは入れた」「ワインは入れた」 
「パスタは固め」「硬いご飯は嫌い」などなど   もっとありますよ~


では、その反対で好きなものは辛いもの ホントに辛いもの好き


特にこれが大好き

切らした事はありません。
旦那が言うにはハラペーニョより辛いとか(私は食べた事ないので分かりません)
一度に3個までと決めている旦那。
それ以上食べてしまうと お腹が大変 らしい。


ハラペーニョポッパー は旦那にピッタリなんです(^^♪


なんでこのお料理を知ったかと言うと
私のブログのお友達のちょこたん☆たん☆さんのブログで知りました
毎回、とっても美味しそうで綺麗なお料理がいっぱい
目でも楽しめちゃうんですよ

私が勝手に色んなつながりを感じ、このブログで知り合えた事がとっても嬉しい。
とっても大好きな、ちょこたん☆たん☆さんです。

お料理好きな方、外国のお料理に興味のある方必見ですよ

楽しくクッキング~☆in Canada




今日の夕食の時間が迫って来ました。
早速、料理開始



ハラペーニョのへたを取って中身をくり抜く私。

一個くり抜き終了


私の天使が私に囁いたみたい。。。。
素手で触ちゃって良いのかしらこれは、すっごく辛いのよ


お次は私の悪魔が囁いたみたい。。。。
気にしな~い、作業続行するべし


そうです、私の悪魔が勝ちまして私は素手で作業続行です


全部のハラペーニョのへたを取って中身をくり抜きました。

チーズを詰めました。

衣を着けました。


な~んか変よ、私の指が。。。。どうしたのかしらちょっとヒリヒリするわ~。


 気のせいだ~ 作業を続けろ


全部揚げ終わりました。


大変です 私の指が、手が。。。。痛い、熱い、痛い、熱い、痛い、熱い。

見る見る真っ赤になり腫れてきて、ヒリヒリ、チクチク、どんどん熱を増し火傷したみたいに熱く痛い
もう、何も持てない触れない、じっとしてることも痛くて出来ない。


旦那に今すぐネットで対処法調べて~


牛乳に手を浸すのが良いって。。。。
レモンジュースを手に塗るのも良いって。

OK レモンも牛乳もありますよ~。


早速ね

レモン塗り塗り、牛乳に浸すを繰り返したの。

でもあんまり変わらない。。。。すっごく痛い


と、旦那が一晩は痛みや腫れが取れないらしいよ。。。ひたすら我慢しかないよ(嬉しそうじゃん)


では、火傷みたいに痛いし熱いから冷やす試みました。
いつもなら長く触っていられない氷なのに全然平気


1時間後。。。。少し良くなってきました。
2時間後。。。。赤みと腫れが徐々に治まってきました。
3時間後。。。。痛みがなくなりました。
もう直ぐ4時間後。。。。完治しました。



もう、この痛みと熱さは尋常ではないです。


皆さん、ハラペーニョを料理する時は要注意よ~


完全に、私の知識の浅さ、私の性格からきた失敗でございました


で、私の作ったハラペーニョポッパーは。これ

これでも一生懸命作ったのです。
ちょこたん☆たん☆さんのと全く違うわね~って言わないでね


美味しかったです。
チーズとハラペーニョ、バッチリ


いつも素敵なお料理ありがとう(=^0^=)




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは☆

今special☆rainbowsさんからのコメント見て飛んで来ましたよ♪すごく丁寧なご紹介ありがとうございました♪嬉しいなぁ〜o(*^▽^*)o~♪

ハラペーニョポッパーこんがりと美味しそうに出来ましたね〜!!チーズがとろけて食べたくなりました♪私のより美味しそうって思いましたよ^^
指4時間も痛かったなんて大変でしたね!!
私が作ったときは何も感じなかったので皮膚が分厚いのかも〜^^そうか、弱い人もいらっしゃるんですね。初めて作るときは手袋か旦那様が必要かもですね。
でも美味しかったようで良かった〜!!
今日も楽しく読ませて頂きました☆
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/22 04:41 * edit * 


食べたらどうなるのでしょ?



こんばんは、possiです。

手が痛くなるぐらい辛いんですよね。
しかも、4時間も。
それを食べるんですよね???
3個までなら問題ないんですか???
胃がヒリヒリして眠れなさそう。。。
すごいわー、旦那様の胃腸。



possi #mQop/nM. | URL | 2012/01/22 07:04 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



おはよーございます♪

チーズは出ちゃうわ、ハラペーニョがツルツルしてるから衣を付けるのが難しくって
こんな結果になってしまいました。
でも、とっても美味しかった~です(*´∀`*)
辛味も思ったよりなくって私でも食べれました。

私、もともと皮膚が弱いので気をつけるべきだったのに~(/ω\)
本当に手全体がもう、火傷見たいになっちゃって~。
大変な思いをしちゃいました。
次回は手袋で完全防備します~。

幸いにも顔や目を触らなくって良かったと思って。

全ポチありがとうです!



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/22 10:27 * edit * 


possi さんへ



おはようございます♪

人にもよると思うんですが私は皮膚が弱い方なんです。
だからかもしれませんね。

4時間、長かった~です(/ω\)

私も食べましたが胃は何ともなかったです。
やはり調理されているからだと思います。
生で食べたら大変かもしれません。

コメントありがとうございました(^^♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/22 10:34 * edit * 


こんにちは~



ちょこたん☆たん☆さんのブログから
おじゃましました~
私もこれおいしそうだなと。。
青唐辛子じゃ細いし、
ししとうでやってみようかと
思ってましたが、生じゃなくても
作れるんですねv-405
今度やってみます。MAHARO~



AlohaCat #- | URL | 2012/01/22 23:42 * edit * 


AlohaCatさんへ



おはようございます♪

コメントありがとうございます。

本当に美味しかったですよ!!
うちの旦那は激辛好きなのでハラペーニョ好きなんですが
私は、ここまで辛いのは食べれなかったんです。

でも、これは揚げてしまうので、私でも問題なく食べれるくらいですよ。

お酒のおつまみにも良いかと思います。

是非、作って見てくださいね~(#^.^#)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/23 07:53 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/70-99c88996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

