スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 病院へ行って来ました(;゚Д゚)! 

今日、病院へ行って来ました。
  がもう2ヶ月以上も続いています。
酷い時は夜寝れません


症状は夕方ぐらいから咳が酷くなり、寝る頃になるともっと酷くなったりします
でも昼間は少し咳が出る程度なんです。
眠れていても寝返りなどで起きると咳が出て、そこから寝れなくなってしまいます。
喉はそれほど痛くなく、とにかく喘息の様にゼーゼーヒーヒーゴロゴロします。
最近は、この間の風邪の影響で痰が絡む咳に。


もちろん、この咳が続いている間に他の病院に行ったのですが無意味。
何故か?昼間は咳が出ていないので検査しても異常ありませんで咳止めをくれるだけ。


ハワイの病院事情は本当に良くありません(日本は本当に素晴らしいです

ファミリードクターがいて、まず具合が悪くなるとファミリードクターに行きます。
そこで今度は、ここが悪いので、この病院を紹介しますっとなる訳です。
一つの病気を治すのにクリニックを、はしごするのは当たり前。
時間と手間、費用だって掛かってしまいます

大した事ないから、などと理由を付けて、自然と病院から足が遠のいてしまいますよね


でも、2ヶ月以上の咳はヤバイよねぇ~って思って今度は日本人の先生の病院に行って来ました。
(ちょっと総合病院みたいな感じかな)



病院に到着して初手続きを済まし待っていると。。。。。。(待ち時間が長~い


そして、こんな曲が流れて来ました


ハワイアンソング Ama Ama(アマアマ)





歌詞はこんなんです

Ama Ama   Lyrics

魚が大好き           
ボラを食べよう
魚を食べよう
ティーの葉にくるんで焼いて
食べたら寝るんだ                 
                                      

魚が大好き
塩漬けにして食べよう
魚を食べよう
美味しくして食べるんだ
カツオを焼いて食べるんだ                        


魚が大好き
唐辛子を入れて食べるんだ
魚を食べよう
蒸して食べよう
アツアツだから、ふぅふぅして食べるんだ                


魚が大好き
ハゼを食べよう
魚を食べよう
海藻も食べる
一杯食べるんだ              


魚が大好き
カサガイを食べよう
魚を食べよう
刺身で食べよう
満腹になるまで食べましょう             


もう一度繰り返します
ビーフシチューの中に入れて
タロイモ料理にも入れよう
こんだけ入れれば満腹でしょ




病院の待合室なのにノリノリの曲
もちろんSierraは踊っちゃうし。。。。皆の冷たい目線         
こんな面白い内容のハワイアンソングもあるんですよ~


名前がやっと呼ばれて血圧測ったり体重測ったりして病気の経過を話しまして




また待つ。。。。。ひたすら待つ。。。。。。Sierraは走り回る、壁によじ登る。。。。。。




名前がやっと呼ばれて、先生に見てもらいました。


診断は。。。。。。。

慢性気管支炎  喘息の一種   との事でした。(10分もかからず終了


そして先生が、今日、レントゲンを撮ってもらいます。
都合の良い時に血液検査と便を3日間採取して、近くの病院に便を持って行って下さい

 なんだ、その3日間って~。なんでそんなに必要。。。。。




そして、また待つ。。。。。ひたすら待つ。。。。。。Sierraは走り回る、壁によじ登る。。。。。。



名前がやっと呼ばれて、薬を貰いました。


 抗生物質、咳止めに痰を抑える薬。




 ウンチ採取のやり方が書いてあります。
   今の様式のトイレだと難しいですよね~。
   看護婦さんに「どーやって採取するんですか」って聞いたら
   「この紙に書いてあります。」
   冷たいなぁ~
 



 日本語バージョン




 トイレでの摂取方法と色々な小物を使った摂取方法が書いてあります。
   ご親切にどうもありがとうございます
   
   トイレにラップをひいて、その上にトイレットペーパ。。。。そして。。。。
   か、紙袋、紙皿、マーガリンの入れ物、牛乳パック、
   ゴミ箱や籠に綺麗なビニールを被せて。。。。そして。。。。
   全部、イヤ~




 これでウンチ採取。
   この棒でウンチをとって、このカードを開けてそこに塗るんだって
  

頑張って採取します
どの方法で採取したかは聞かないで~


明日は朝6時30分に血液検査に行って来ます。




おまけ


ウンチ採取の紙に Allow sample to air dry overnight.  

って書いてあったけど。。。。意味は サンプルを一晩中乾燥させる だよね。

臭くて3日間、寝れないよね。 

せっかく咳止め貰って眠れるはずだったのにね




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは!



検便の事を事細かに載せてるブログ初めて
見ました(;゚Д゚)!
慢性気管支炎だいじょうぶですかぁ?
寝る時に咳が出るのはしんどいですねぇ…。
空気の悪いところではよく起きる持病なんですけどねぇ…。お大事に!!

ぺったん!



ちゃご #- | URL | 2012/01/23 04:33 * edit * 


なんと・・・・・



大丈夫ではなさそうですね・・・

咳は本当につらいですよね。。。。
腹筋も痛いし 喉も痛いし 寝れないし・・・


海外の病院って 大変そうですね。。。。

検便 頑張ってください・・・(T_T)



hiro #- | URL | 2012/01/23 06:51 * edit * 


ちゃごさんへ



おはようございます♪

そうですか~。
皆さん、興味があるかな~なんて勝手に思って書いてしまいました。
お食事前だったりしたら、申し訳ないなっと思いつつ。。。。

咳は薬で大分良くなってきました。
3月ぐらいまでは医療が必要との事で気長に頑張ります。

身近にタバコを吸う人もいないし、掃除も普通にしています。
先生が言うには最近、火山灰がハワイ島から飛んできているし、冬の今には多い病気らしいですよ。

お心配してくださってありがとうございました(#^.^#)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/23 08:01 * edit * 


hiroさんへ



おはようございます!

咳は本当に辛いです。
そうなんです!!腹筋が筋肉痛で腰も痛くなっちゃうし
最悪です。

こっちの病院は本当にシステムが良くありません(T_T)
皆さん、口を揃えて言いますね~。
日本がどれだけ素晴らしいか。

ありがとうございます!!
やっと今日、検便終了しました。
気が楽にありました~(#^.^#)

応援&心配してくださって、ありがとうございました!



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/23 08:07 * edit * 




こんにちは☆

気管支炎大丈夫ですか!?
ホント、ファミリードクターって意味無しですよね。
いなくてもいいくらい。私も、予めこうだろうと予測がついたら、スペシャリストを紹介してくださいと、最初からつらつら説明しています。じゃないと、様子見や意味の無いインフェクション用の薬を処方される。
それにしても、なぜ3日も検便を。。。不思議ですね^^しかも、乾か差無きゃ駄目なんて嫌ですね〜〜^^
結果が大した事じゃ無いといいですね!
お大事に☆全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/23 09:49 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



おはようございます(^^♪

今日2回目の病院に行ってきました。
多分原因が

洋服の乾燥機から出るホコリではないかって言われました。
確かに、風向きで他の家のが飛んでくるんですよね~。匂いもすごいし。

ファミリードクターって本当に無意味だと思うことが多々ありますよね~。
日本みたいにダイレクトに行くことが出来れば良いのに。。。。

そうなんですよ。何で3日も?不思議でなりません。
それじゃなくても嫌なのにーーー!!
それに、乾燥も!!
こっちのやり方、私には理解不可能です。

薬のお蔭で咳も大分良くなってきました~。
多分今日あたりは、ぐっすり眠れるかもです。

心配してくださってありがとうです(#^.^#)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/23 11:18 * edit * 




お子さん大丈夫ですか?うちの次女も小さい頃ぜんそくでした。今は発作も起きないですけど。

ハワイアンソング、オジサンが真剣に歌っているからこんな歌詞と知らないと人生を説いているのかと思ってしまいます。v-411
私も少しだけフラを習っているのですが、フラにはご当地ものと愛の話と大きく分けて二つあると聞きました。これも踊れるのかな?



macky #- | URL | 2012/01/23 21:25 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

心配してくださってありがとうございます(#^.^#)

娘たちは大丈夫みたいです。
でも注意深くチェックしていかないとですね。

フラを習ってらしゃるんですね。
そうですよね~。
歌詞を知らないとノリノリな曲でも意味深い内容の歌なんだろうと思いますよね(笑))
私もご当地ものと愛などの内容が殆どだと思ってました。

この曲で踊ったらどんな振り付けになるのでしょう?
できないのかなぁ?



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/23 23:02 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/69-5e355edd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

