スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 これは無理 絶対無理Σ(゚д゚lll) 

昨日の夜は結構寒かったです
久しぶりに窓を全部閉めて寝ました。

そして今日の朝も寒かった~。
年に数回しか来ないちょっとだけ厚めのトレーナを着込み
学校へ送りに行くために車まで行くと







これは結露です。
ら**家の住んでいる所は、ワイキキなどに比べると暑いんです。
(私はワイキキに行くとかなりの温度差を感じます)
だからこのような現象は殆ど見ることが出来ません。
思わず

しかし、今はいつもの様にあちっち~でございます

ブロともさんの様に絵を書いてみましたが。。。。。
直ぐに水滴が落ちてきて気持ちの悪い絵になっちゃいましたので
写真は諦めました




今日はグルメ

だけど。。。。。。こんな食べ物。。。。。。有り得ない 編 



家の近くにある WAIPAHU FESTIVAL MARKETPLACE
ここで、有り得ない食べ物が売っています。


ここは確か3年前にできたばかりなので外観  新しく綺麗です。

そしてワイパフと言ったらフィリピンと誰もがそう答えるぐらいですから
お客のほとんどがフィリピン人かフィリピン系です。(私が行くと皆に  と見られます)

なのでフィリピンフードもあり、野菜、肉、魚、パン、菓子類、ちょっとした雑貨や小物
乾き物類など豊富にあり、普通のスーパーで買うより安いです。


では



 外から見れば、ここはワイパフなのか と思う。
   けど、WAIPAHUってデカデカと書いてあるから。。。。。




 野菜がいっぱい。 安い。
   けど、要注意 腐りかけの野菜や果物がそのままになってたり
   そこにコバエが群がって飛んでたりってことも
   一つ一つ丁寧にチャックして購入ね




 果物も安い
   けど、要注意よ




 魚も安いし、見た目は新鮮 だと 思うのです
   そして日本や日本系のスーパーの様に親切に切り身なんて売ってません
   購入時はビニール手袋をくれるので手袋をして好きな魚を手掴みです
   私は、魚を触れない人間です。 ここでは買えません
   旦那の出番です。魚をさばくのも旦那さんの仕事でございます




 み~んな手袋してるでしょ。
   いつも思うのです、魚をもっと綺麗に並べれば見栄えも良くなるのではないかと。。。
   魚嫌いの人は、ここは無理だと思います。




 ここは、ハロハロやシェイブアイスなどを売ってます。




 お待たせしました このお店に 有り得ない食べ物があるんです
   タイフード屋さん。




 看板に DUCK BALUT と CHICKEN BALUT って書いてありますね。
   これが、有り得ない食べ物の名前です




 じゃじゃ~ん それは た・ま・ご  蒸されてますねぇ~
   ピン ときた人いるかなぁ~。



 ダック2個とチキン2個を買ってみました。
   白い卵がダックで茶色い卵がチキンです。



これで、本日のお買い物は終了
この卵を持ってある場所へ
その場所は。。。。。ら**家の旦那の実家でございます。

そうです、鳥の手?足?の串揚げ があり 豚の丸焼き のあった実家です。
もちろん、義母、義父共に、この卵を美味しそうに食べます



で早速、買って来たものを見せたら

「おっ これは balut かぁ

お二人とも顔がニコニコ(*´∀`*)

「久しぶりだなぁ~」って言いながら卵の殻をコンコンって割ってお皿に。

「はい、どうぞ~」






これ、写真だと毛や血管しか見えないんですが
でも~反対側がスゴイんです
多分、見ない方が良いと思いますのでやめておきます。


でもちょっと、ご報告しますと結構、形になってまして~
頭がぁ  目がぁ あるよぉ  って言う事しか出来ませんでした。
そして匂いが。。。生臭~い  こんな感じに倒れそうでした。


で、義母と義父の食べ方は、卵に塩をフリフリしてお酢に漬けながら食べてました~。
食べてる所も写真撮ったけど、誰も見たくないよねぇ~ら**家の身内。
しかも、こんな卵食べてるところ。
これも、やめておきます。



BALUT 食べる勇気ありますか




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






はじめまして!



こんばんは!初めてコメントさせて頂きます。
この卵は衝撃的ですねぇ…。
滋養強壮にとても良いとされている様ですが…。

これからもブログ拝見させていただきます。
ハワイ大好きなんです!(過去に3回行った事あります)
ではまた! ポチっと!!



ちゃご #- | URL | 2012/01/21 00:35 * edit * 




うわぁ。話にはきいてましたが・・・・
たいていのものは食べますが、
ちょっと無理かも知れません( ̄□ ̄;)



きしもと #s7IGOOmQ | URL | 2012/01/21 02:46 * edit * 


ちゃごさんへ



はじめまして!

コメントありがとうございます(*´∀`*)
滋養強壮に良いんですか~知らなかったです。

ちょっと無理ですよね、これは。。。。
本当に形が出来上がってます。

また遊びに来てくださいね。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 11:02 * edit * 


きしもと さんへ



こんにちはヾ ^_^♪

たいていのものは食べれるって凄い~。

私は殆ど無理です~('_')

これは見ためも気持ち悪いですが匂いも生臭くって。
よく平気で食べれるなぁ~って思いながら見てました。
義母、義父には、これが美味しい~らしいです。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 11:09 * edit * 




初めてのコメです☆
いつも楽しみに拝見させていただいてます!

食文化って本当に国によって
違いますよね~;昔留学中に
友達のお家に招待されたのですが
フィリピン系のお宅で、ごちそうの中に
若干毛の残ってる豚足と、鶏の手羽
ではなく、本当に足がてんこ盛りに
なってて・・・それを持つ事すら
怖かったのを覚えてます。でも
おもてなしの為に準備してくれた
ごちそうのようだったので、気合いで
一つ食べましたが・・食材の処理や
綺麗さは日本が良いですよね~;;

それにしても・・・普通の卵じゃないですか
と思ったのが・・まさか雛を頂くとは・・。
凄いなぁ~!



tomo #- | URL | 2012/01/21 15:57 * edit * 


tomoさんへ



こんにちはヾ ^_^♪

コメントありがとうございます。

やっぱり、鳥の足出ちゃいましたか~。
本当に持つのを怖いですよね、あれだって肉はなさそうだし
何が美味しいのかって疑問に思います。

そうなんですよ、肉屋魚の処理が本当に雑なんです。
毛が付いてるのは当たり前ですよ。
魚はウロコが全然残ってるじゃんってこともあります。

やはり日本の食文化や素材は日本が最高ですよね(#^.^#)
卵の中を見なければOKなんです。
でも、雛、出来上がってますのは無理。。。。
美味しいらしいですよ。
まったり濃厚なお味らしいです(~_~;)

これからもよろしくお願いします。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 16:29 * edit * 




こんにちは☆

す、す、す、ご、い。。。。。。
ビックリ。。。。。。
知ってたけど、見たのは初めて。。。。。。
これは頑張っても食べるゆうきありません〜〜!!
国が違うと食べるものが全く違う〜それは醍醐味でもあるけど、時々ビックリしますよね^^
全ポチ☆

海外にいると美味しいに本職屋さんは確かに高いです〜!!何か思い切らないと入れないです^^
ところで、アボカド美に欠かせないんですって☆
私もう1つブログをやっていて、そこのお友達がミスユニバースのトレーナーが書いた本に、そう書いててあったそうです☆私達食べないと!ですね〜♪♪



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/21 16:38 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちはヾ ^_^♪

すごいでしょ~。
これ反対側はもっとグロイ。。。。見せられませんでした。
殆ど形になってます。
毛もこれだけあれば当然かもだけど(~_~;)
確かに。醍醐味であるけど かなり衝撃が。

こっちは日本人が多いので日本食屋さんはいっぱいあります。
でも、美味しいところはやはり高級で高い、量も少なめで。
よっtぽどのイベントがないと無理ですね。

そうなんですか~。アボカドってに良い!!
ミス・ユニバースのトレーナー!!じゃあ絶対、にアボカド食べなきゃ~ですね。
アボカド大好きだから嬉しいわぁ~



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 17:20 * edit * 


こんにちは♪



あ・・・もちろんムリです!!
生臭い?、、、うわーーー余計ムリですw|;゚ロ゚|w

小さい頃から食べ慣れていれば、食べれるのかもしれませんが、、、

でも一つ気になる事が。
毛の部分はむしって食べるのかな?
まさか毛まで食べませんよね。。



ちびま #- | URL | 2012/01/21 20:23 * edit * 




またまた来ました☆
ハイ☆もちろん大丈夫ですよ〜♪ハラペーニョポッパーの記事アップ楽しみにしていますね☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/21 20:46 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

絶対、無理ですよね~。
そうなんです、匂いも生臭い。。。。「ボエっ」ってなっちゃいましたよ《゚Д゚》

確かに子供の時から、これを食べるのが当たり前だと思い込んでいれば
きっと、ご馳走なのかもしれませんよね。

毛はですね~バシバシっと、むしって一応綺麗にします。
でも数本は食べっちゃってると思います。

まったり濃厚なお味だそうです(~_~;)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 20:49 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



ありがとうです(=^0^=)

記事UPまで、ちょっと待っててくださいね~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 21:07 * edit * 




こんばんは。
このゆで卵はたべられません。
ごめんなさい。
罰ゲームにするには命を冒涜してしまいそうでできませんが、罰ゲームに値する食べ物です(笑)。



あかちん #- | URL | 2012/01/21 21:19 * edit * 


あかちんさんへ



こんばんは☆

私も絶対に食べれません。
いっぱいお金を貰っても食べれません。
きっと、、、、イヤ必ず吐くでしょう(~_~;)

ホントに罰ゲームに良いかも(笑))



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 22:05 * edit * 




これ知っています!フィリピンに行った時の男の子が売ってました。毎日同じところで売っているから買ってあげたら、茹で卵だけど違う!ほとんど鳥になっている!食べることできませんよ~~、酢のようなたれをつけて食べるらしく、妊婦に良いとか言っていたけど、無理~~。
ところ変わると食べるものも違いますね~。



macky #- | URL | 2012/01/21 22:18 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

フィリピンに行かれた事があるんですね~。
売ってましたか~。って売ってうのが当たり前か。

売る前に説明して欲しいですよね。
あっ説明したら誰も買わないか。。。

見ちゃいました、中身、出来上がってますよね、パーツが。

なんか精がつくらしいですね。
妊婦に良いって言われるのもわかりますが。。。でも無理ですね。

食べ物って面白いですね。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 23:43 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/68-924f38dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

