スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 旧正月のチャイナタウンへ  

今日、部屋の掃除をしていて
鏡を拭いていたら
一瞬、自分の髪に白髪があるのに気づき

全ての作業を中止して鏡の前でチェックしていました

何気なく前髪を持ち上げて、剃り込部分をチェック。
白髪がいっぱいだわぁ~って見ていたら

Siennaが登場


「マミーってお洒落だねぇ~、とっても似合ってるよ(やたらと褒めます、うちの娘)

「何が

「だってそこの髪ちょっとだけ白く染めたんでしょ~ス・テ・キ

「でも、白いと老けて見えるよ



ぐぅぅ~ 誰が好き好んで白く染めるかぁ~。
                これは自然現象だぁ~。。。。。。。





本当に悲しい出来事でした       THE END





気を取り直して

旧正月のチャイナタウン 後編を



 既に通行止になってます。




 ステージでヒューマンビートボックスをやっていました。




 Sierra ノリノリで踊ってます。




 おっ!お店がいっぱい見えてきました。




 目の前に、こんなお店があるんだも~ん。
   買わされました。 ハイ!2個で40ドルなり
   ボタンを押すと光ったり音楽がなります。
   お正月で目出度いはずなのに音楽がめちゃくちゃ暗~いんです
   なんか子供の玩具なのにどうしてこんな選曲したのか不思議




 こちらの通りでは食べ物屋さんもいっぱい。
   いい匂い~。




 チャイニーズではないのですが、ハワイでは定番のプレートランチ。
   (゚д゚)ウマーソー




 人気があるのか、結構売れていました。




 お正月に食べるライスケーキやゴマ団子が売ってました。




 チャイニーズフード、いろんな種類があって、どれも美味しそう。




 BBQ、いい匂いにお腹がペコペコ。




 赤紙に御目出度い言葉やお正月の言葉が書いてあります。お守りかなぁ。
   占い見たいのもしてたような気がするんですが、
   人がいっぱいで写真を撮るので精一杯でした。




 ミスハワイの方も来てました。
   男の人がいっぱい寄っていってはプレゼントみたいのを渡していたり。
   ミスハワイから離れないでちょっと迷惑そうでした。




 違う通りに行くともっと人がいっぱい。




 ライオンダンスの小さいの。置物用。




 ベジタリアンのチャイニーズフード
   旦那が興味津々。   




 湯葉の春巻きと豆腐でできたフライドチキン。 




 豆腐のフライドチキン すっごく美味しかった~。
   食感も味もチキン。




 煮物、カレー 春雨 カリフラワーと野菜の酢豚みたいな味
   これは、失敗でした~。
   味がなかったり、すっごく甘かったりビックリなお味でした。




 気を取り直して他の通りへ移動です。
   やっぱり縁起物の壁掛けがありました。




 チキンの丸焼きや豚の皮など。




 マウナケアマーケットプレイス








 子供用のチャイナドレス




 ここの広場でもライオンダンスやってました。



 




 サトウキビジュース
   サトウキビをこの機械で潰して作ります、100%です。








 翡翠のブレスレットやネックレス
   ここでは、チャイナと言ったら翡翠ってくらい皆、翡翠のブレスレットしています。
   色々な所で売っていますが、ここは安かったです。




 縁起物の下着売り場。
   結構、人気があって売れてました。
   皆、カワイイっとか言ってましたよ~。




 私からみると還暦祝い用って感じがしました。








 どの通りもこんな感じで左右にお店が並んでいます。
   だんだんと人が多くなってきて夜はきっと大盛り上がりでしょう。




長くなりましたが、いかかでしたか

とっても大賑わいで楽しいイベントです 
もう少しネバっていればパレードやライオンダンスのコンテストも見れたのですが
娘達の帰りたい攻撃で帰って来ちゃいました 残念。



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは☆

白髪〜!!やっぱり世代が一緒なだけあって、同じ悩みを持ってます。。。悲しい〜〜
私は4年程前から増え始めた事に気づき、今ではだいぶ増えています。でも、中なので見えなくてラッキー☆
Siennaちゃんかわいいですね〜!!
やたら褒めるなんていい子ですよ♪素直でかわいい証拠☆それにしても、中国の旧正月は賑やかですね〜☆とっても楽しそう☆お料理もおいしそうだしね♪
やっぱりカナダのチャイナタウンより上品です。

と〜んでもない☆ばっちりspecial☆rainbowsさんの事を紹介させて頂きました♪
ところで、恐怖体験怖かったでしょう〜〜〜!!
でも、special☆rainbowsさんの窓のおじいさんもめちゃ怖いです〜〜〜!!ホントのじいさんだったらウケますよね^^声が聞こえたのが今までの不思議体験の中ではダントツ一位で怖かったです。母親の横にフトンを持って来てその後即寝たのを覚えています。
冬に冷えました〜〜☆
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/20 10:31 * edit * 


こんにちは~



チャイナタウン、すごく賑わってますねー!
歩いてるだけで楽しそう♪

豆腐のフライドチキンが気になります!
ヘルシーなのに、美味しそうですね^^



ちびま #- | URL | 2012/01/20 15:59 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちはヽ(^0^)ノ

私も白髪がだいぶ増えてきて困ってます。
でも、これまた内側だけなので今のところラッキー☆
なんか、同じですね~(*´∀`*)

カナダのチャイナタウンの記憶があまりなくって。
バンクーバーのチャイナタウンに一度行ったのですが。。。
門はあったような。

あのベジタリアンのお料理は美味しくなかったけど
後のは普通のですし、ハワイのプレートランチは最高!!ですよ。

怖すぎな体験ですよ~。
昨日の夜、やっぱり思い出しちゃって何ども後ろチェック。。。
しーんとしちゃうと怖くって。。。
声はちょっと。。。はっきり聞こえたなんて。
腰抜かしちゃうかも((((;゚Д゚))))

私のも見た時は怖さもなければ違和感も感じなかったんです。
おじいさんが居なくなってから、あれっ?って感じ。

白髪といい、怖いもの好きやカナダつながりで
もっともっと嬉しい毎日です♥

ブログの紹介もありがとうです(^^♪





special☆rainbows #- | URL | 2012/01/20 16:43 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちはヽ(^0^)ノ

とっても賑やかで、ゆっくりふらふら見て歩くのが
本当に楽しいですよ。
中国の小物なども売っていて目でも楽しめます。

この豆腐のフライドチキンもどき。
私は旦那にこれが豆腐だと言われるまで気付きませんでした。
本当にチキンの味で食感もチキンです。
不思議です。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/20 16:49 * edit * 


春節!



おー!神戸のそれとは、またすこし違う、南国のテイストが混ざった、なかなか良い雰囲気のお祭りってカンジですね、ハワイの旧正月は!
そしてプレートランチ・・・なにもこんなときにまで出さなくても(逆に中華系のこどもたちが食べるのかな?笑)



photoshop76 #V.H41T7E | URL | 2012/01/20 17:03 * edit * 


ランチプレート



こんにちは。
ふたたびロケの思い出がよみがえって出てきました。
海外ロケって緊張してモノが食べられなくなってしまっていました。
ハワイではパパイヤかサイミン程度。
でもこのチャイナタウンのプレートランチはたべられたなぁ〜と。
きょうも、なつかしく拝見しました。

白髪はぬいちゃダメですよ。



ソライエ #- | URL | 2012/01/20 18:51 * edit * 


photoshop76さんへ



こんばんは☆

神戸のはきっとおしゃれな春節って感じがするのですが?

確かに南国テイストが混ざってますよね。

もっと全体の写真を撮りたかったんですが、とにかく人がいっぱいで無理でした。
こっちの人は写真を撮っていても歩くのを止めてくれたり
周りを歩いてくれたりしてくれるのは少数なんですよ。
みーんな知らん顔で真ん前を横切って行きます。

こう言うプレートランチは定番なんで何処に行ってもあるんですよ。
確かに買っている人はあまりいませんでした。
場違いでも気にせずがハワイ流です。きっと。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/20 18:55 * edit * 


ソライエさんへ



こんばんは☆

ロケって大変そうですよね。

ハワイのパパイヤって美味しいですよね(*´∀`*)
なんか味が濃いっていうか。
サイミンもハワイならではのメニューです。
私も、食欲が無いときなど食べてます。

ハワイにいる人でこう言うプレートランチは皆、大好きです。
この匂いを嗅ぐとお腹が空いてきて。。。。食べちゃう(-_-;)

白髪、抜いちゃダメなんですよね~。
分かっていても1本ぴよ~んと出てると、つい手が。。。
今となっては、抜いていたら大変な時間を費やしてしまうので見えない所は放置です。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/20 19:09 * edit * 




チャイナタウンのお祭り行っていないのに、まるで行ったみたいにじっくり見せてくださりありがとうございます。面白いものを見せてもらっちゃった。豆腐のフライドチキンもプレーとランチも美味しそう。2個で40ドルの風船はちょっと高い?
こういうものが売られていて、こんな雰囲気なんだという感じが伝わってきました。楽しかった~~!



macky #- | URL | 2012/01/20 21:32 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

そう言っていただけると嬉しいです。
写真が下手なのでせめて一緒に体験しているい様にすれば楽しんでもらえるかなって挑戦してみました。
とにかく人が凄くて写真が思うように撮れませんでした。
景色、全体の写真をもっと撮りたかってんですけど。

豆腐のフライドチキンもどき、あれはどうしたら作れるんでしょうね~。
本当に不思議。

ちょ~高いですよね!
光ったり音が出るんですけど、でも高い!!
何でも一つずつ買わないと喧嘩なんで大変です。

楽しかった~!そのお言葉、本当に嬉しいです。
ありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 00:37 * edit * 


何年か前の



(`・ω・´)つ何年か前に神戸に行ったときのやつです。主に京劇と仮装したやつしか撮ってませんが。

http://blog.goo.ne.jp/amnesiac7/e/94781e1d39d5eb736b4c39697cfe1c60

http://blog.goo.ne.jp/amnesiac7/e/8f2bd375a3e032c00084241cc387e857



photoshop76 #V.H41T7E | URL | 2012/01/21 15:23 * edit * 


photoshop76さんへ



こんにちはヾ ^_^♪

すっごいですね!!
写真に迫力があって見入ってしまいました。
とっても綺麗だし素晴らしいです。

やはり神戸の方がダントツ凄いです。
綺麗だし。
ハワイはただ人がいっぱいで賑やかって感じに思っちゃいました~。
それぞれの国の個性が出ていて楽しめますね(*´∀`*)

ありがとうございました。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/21 16:34 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/67-1f9455bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

