スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 無意味な金庫(ー_ー)!! 

ら**家の旦那はガラクタ好き。
古~い物も捨てない人。
捨てられないんじゃなくて捨てたくない人。。。。。 おなじ意味かぁ 

それでSiennaが旦那のクローゼット搜査中に、ぶつ発見 



 1982年発売開始した任天堂のゲームウォッチ、ドンキーコングⅡです。
   


 私達の年代の方は懐かしいと思います。
   画面が2面あることに驚いた記憶もあります。
   子供の頃、夢中になって遊びましたよね~。
   時代を感じます~
   今もちゃんと動きますよ。
   現在は1万円前後で取引されているそうですね~   
 




ずーっと前の事、ここに引っ越してきた当初のことを思い出しました。
旦那のボケボケっぷりを


狭いら**家には旦那の荷物ばっかりでした。
クローゼットの中やベッド下のスペースも
旦那もあまりのガラクタの多さにやっと気付いたらしく
ちょうど良い時期だから要らないものは捨てるなりドネーションするなりして
少し片付けようって事になりました。



大きなボックスが十数個もあり、その中はパソコンの部品だの
使ってもいない携帯&充電器が山ほどあったり、
本体が無くなっているのにアダプターやコードを大事に保存しちゃってる
その他にもDVD、CDやビデオテープなども大量でした


そして片付けをしている最中に
私が新しいボックスを開けたらホコリを被った金庫発見 



 旦那    私    です。




 「ねぇ~、何か金庫出てきたけど」 ちっこい金庫ですよ


 「 これ前から探してたんだよっ、ありがとう 」


 「 金庫探す人っているのかねぇ~、泥棒ぐらいじゃないの


 「う~ん。。。。」 (旦那は既に中身の事で頭がいっぱい一生懸命    ている様子)


 「中身は何なの開けてみなよ~」


 「中身は何だったけ~」   金庫フリフリしてる


 「大事な物だから金庫に入れたんでしょそれなのに中身を忘れちゃったの


 「大事な物だと思うんだけど~ パスワードも忘れちゃったよ」    金庫フリフリしてる、してる


 「パスワードも忘れたのって事は、どうでもいい物が入ってるんだよ」


 「でも金庫に入れたんだからなぁ~。お金かなぁ」    金庫フリフリしてる、してる、まだしてる


 「そりゃ、大変だ早く思い出しなよ、どっかにメモってないの


 「そっか書いておいたかも



で旦那は、金庫の裏側、側面をくまなくチェック。。。右も左も前も後ろもぉ



 「どこの世界に金庫にパスワードを貼っておくおバカがいるんだよ


 「そうだよね アハハ アハハハハ グァハハハハハ・・・・・・




長生きするよ。。。。良かったねぇ幸せそうで



なんて事がありました




あれから3年経ちますが未だに開いておりません 



ところで皆さん

ら**家の大黒柱、所有の金庫ですが

持ち運びに便利で置き場所にも困らない小型金庫!
簡単にフリフリも出来ちゃうほどの軽量金庫!
金庫を動かしてもブザーも鳴らない金庫!

なのです\(^o^)/


こんな泥棒さん思いな金庫がるのに驚き、
そんな無意味な金庫を買った旦那に、また驚いた一日でした
中身がお金で驚きしたかったよぉ~




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは☆
旦那様そうとう捨てられない派ですね^^
このゲーム懐かしいです。この時私は確か小学生。弟がいるので、一緒になってやっていました^^
金庫何が入ってるんだろう〜〜〜〜気になるな〜〜〜〜
お金なら嬉しいですね♪
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/17 10:29 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



おはようございます!

そうなんですよ。何でもとっておいて。
しかも、整理できない人だからクローゼットの中や机の上が
ゴミ山のようなんです。
広い家ならまだしも、狭いから見たくなくても見えちゃって。

懐かしいですよね~。
今では考えられないです。進化しすぎちゃって
これが面白かったんだ~って感じですよね。

お金ならいいんですけど、多分ろくな物でないと思います。
全ポチ、ありがとうです(#^.^#)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/17 10:55 * edit * 


ゲ、ゲームウォッチ!!



まさかゲームウォッチがこれほどの美品で!旦那さん、捨てないだけじゃなく、保管も上手ですね(笑)



photoshop76 #V.H41T7E | URL | 2012/01/17 15:29 * edit * 


photoshop76さんへ



訪問、コメントありがとうございます('∀`)

これって美品なんですか?
発見当初はもっと綺麗だったんですが娘達が遊んでいるので
傷がすごいんですよ。

保管も、たまたま綺麗だったんだと思いますヾ(´▽`;)ゝ
旦那の部屋見たら納得していただけると思うんですが。。。。
お見せ出来ないのが残念。

これからもよろしくお願いします!



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/17 16:36 * edit * 




[壁]・m・)

金庫気になりますねぇ~( ´艸`)
あ!鍵屋さんに持って行ったら
開けてもらえるのではないかしら・・?

モノを捨てたくない夫を持つと、
苦労しますよね! (  ̄▽)爻(▽ ̄ )



勉三 #- | URL | 2012/01/17 18:42 * edit * 


勉三さんへ♥



こんばんは☆

そうなんですよ、金庫が気になります。
でも、旦那は既に忘れているかのようです。

そっかぁ!!鍵屋さんだ。
3年間、まったく気付かなかったです。(-_-;)
ありがとうございます。

本当に、苦労します。
まだまだ、捨てられるものが沢山あるのですが。
旦那にとっては宝物。

この間、黙って箱を捨てちゃいました(-^〇^-)
まだ気がついていませんよ~。

コメントありがとうございました♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/17 19:40 * edit * 




人ごとながら金庫の中身気になります。
お二人のやりとり面白くて笑いながら読んでしまいました。おおらかでいいですね。
歳を重ねると物が捨てられなくなると聞きますが、日本は断捨離がブームです。
本も出ていますよ。



macky #- | URL | 2012/01/17 21:11 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

気になりますよね。
私、ダメなんです。気持ち悪くって早く何とかして開けようって
思う方なんですが。
旦那は、まったく思わないみたいです。

ら**家は、いつもこんな感じなんですよ。
旦那は、まさかって思うぐらいボケな時があって。。。。(困)

日本は断捨離ブーム!
素晴らしい~。
さっそく旦那に報告します。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/17 22:11 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/64-ad96abae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

