スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ファブリックマートへ 

先日、Home Depot に行った時のこと。
結構、暑かったので娘達が「喉、乾いた~ コーラ飲みた~い」を連発。
私達は「後で~」ってごまかして店内を歩いていたら。。。。。
目の前に ドカーン コーラがあるじゃん。
娘達、大喜びでダッシュ

仕方ない。。。。「どれがいいの?」って聞いたらば

「これ、このデッカイのがいいって指差した、そのコーラは





「これ~取って~
「これは取れないよ~ 飾り物なの~

従業員の若いお兄ちゃん、クスクス笑ってたぁ




以前の記事で ロイヤルハワイアン ホテル で売っていた ロイヤルハワイアンベアが
欲しいって言うか作ってみたくって。
でも初心者には、やっぱり型紙がないと難しいって思って
ネットで探してみたけど、思うように見つからず
そうだ!!ファブリックマートに行ってみよっ



ら**家から車で15分位の所に
ファブリックマート アイエア本店 (Fabric Mart − Aiea) 
があります。



 外からでも布がいっぱいあるのが分かります。




 外見は倉庫みたい。




 店内も倉庫みたいです。
   とにかく、ありとあらゆる種類のファブリックがあります。
   写真には収まりきれない程の広さです。




 色々な型紙が売っています。
   洋服、バック、小物、ぬいぐるみ などなど。
   引き出しの中もぎっしり型紙が入ってます。




 やっぱりハワイアンな柄が山ほどあります。
   こんなにあると選ぶのに苦労します。
   頭ん中が













 こんなに派手派手な布もありました。




 こんな日本チックな布までありました。



写真にはありませんが、もっと凄い種類があります。
プリント布ならどんな種類の布でも手に入るでしょう。多分。
何でも手作り出来ちゃう
布の他にも手芸用品全般がありました。

ここはフラややキルト作りをしている個人の方から業者の方まで
買い付けに来るお店なんですよ



もしかしたらって思ったんですが、テディベアの型紙はありませんでした。。。。残念
型紙が見つかってから布を買おうと思って今回は写真撮影だけして帰って来ました。


オンラインショップも出来るそうですよ。

ファブリクマート




次はどのお店に探しに行こうかしら



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






初めまして☆



初めまして!

いつも楽しく拝見させて頂いております☆

お恥ずかしながら海外未経験の私にとって、こちらのブログではハワイでの日常を垣間見させて頂く事ができて本当に新鮮です☆

綺麗な写真も一杯で、勝手にハワイを身近に感じちゃってます(^○^)

これからもら**家の皆さんの素敵な日常を楽しく拝見させて頂けたらと思います♪

宜しくお願いします(*^^*)



はな*mama #- | URL | 2012/01/14 13:20 * edit * 




こんにちは☆

すごい大きなお店ですね〜!!
いっぱい布売ってる〜〜〜☆こういう大型店て倉庫っぽくなってますよね^^色々あって楽しい♪

コーラウケる〜〜!!
丁度目の前に登場、しかも、大きいのを欲しがるのがまたかわいい♪
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/14 14:03 * edit * 


はな*mamaさんへ



はじめまして(#^.^#)

訪問、コメントありがとうございます。

他の方の様にハワイの高級レストランやショップなどのブログが多い中、ら**家のブログを褒めて頂いて本当に嬉しいです。

ハワイに住んで6年になりますが、英語も苦手な私。
まだまだ気分はコテコテの日本人のままなんです。
そんな私から見たハワイを、ワイキキではないハワイを
このブログで知って貰えたらと思い始めました。

まだまだ未熟で自分の思うようなブログにはなっていませんが、これからもよろしくお願いします。

また遊びにきてくださ~い(^^♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/14 16:13 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

すっごく大きい店内にぎっしり布があるので
もう、何が何だか分からなくなってしまいます。

でも本当に種類が豊富なので楽しいですよ。
しかも安いです(^^♪

コーラは、本当に目の前にあって旦那も「はぁ~」ってため息。。。
この時は娘達、スッゴイ大騒ぎして恥ずかしいのなんのって。
近くの店員のお兄ちゃんからお客の人までクスクス。
皆「かわいいわね」って言ってくれたけど。。。。
親は大変です(ー_ー)!!



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/14 16:31 * edit * 




フラのパウスカートに使えそうな素敵な生地がたくさんありそうですね。やっぱり日本の生地屋さんとはちょっと違いますね。トロピカル~~~!



macky #- | URL | 2012/01/14 22:13 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

そうなんですよ(^^♪
パウスカート用の生地がいっぱいです。
フラをしていそうな女性のお客さんがいっぱいいました。

お店の外観から日本とは大違い。。。。
やっぱりハワイ、柄も色も派手ですよね~。
派手な生地を見すぎて目がおかしくなりました(+o+)





special☆rainbows #- | URL | 2012/01/14 22:39 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/61-ca366623

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

