スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     拍手です✩クリックお願いします♪


 パワースポット “モアナルア・ガーデンパーク” 

最近、我がら**家のお気に入り、モアナルア・ガーデンパーク。


ここは、あの有名な「この~木なんの木、気になる木がある公園です。

この公園、元々はハワイ王国を建国したカメハメハ王家の所有地。
1850年代に建てられたカメハメハ5世のコテージなどもあり歴史のある場所です。

 
カメハメハ5世                 1850年代に建てられたコテージ


そして広~い敷地にあの大きな木(モンキーポッド)が1本だけでなくなんと22本もあります。

この木は熱帯地区に多く生息し通称アメリカ・ネムと呼ばれているそうです。
花はネム特有の羽のような淡いピンク色。
実はインゲンのような平たい物で、大きさは20~30cm。
木の高さは25m、木を真上から見た時の全体の直径は40mもあるそうです。


モンキーポッド


モンキーポッドの花


そして、この公園の真ん中にあるモンキーポッドから素晴らしいパワーが
発せられているそうなんです。

現地に住むスピリチュアリスト達も、この木の凄いパワーを認めていて
この木を「母・女性の象徴」として崇めているんだとか。
疲れを癒し、平穏で健康な心を取り戻したいときにパワーを貰うと良いそうです。

そして、もう一つの木も凄いパワーがあるらしくそれは公園の左奥にある木。
この木は「戦う木」とも言われていて仕事、勉強、恋愛、自己実現など目標に対して
立ち向かう強さと問題を乗り越える力を与えてくれるそうです。


お勧めパワー充電方法はまず真ん中にある木に行ってから左奥にある木に行くと
効果があるそうです。

お試しあれ~。


芝生の緑、存在感バリバリなモンキーポッドに青い空、ピクニックには最高です。  



2人で仲良く



ゴザでゴロゴロ


手作りお弁当を持ってゆった~り、まった~りな時間が過ごせますよ。
家に帰るのを忘れてしまいそうになるくらい。
私は、この場所が本当に大好き




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪





Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/6-8cf63d93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。