スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 夕食はイタリアン♥ 

最近ら**家の住むコンドに猫が住みついています
カラーもしていないから野良猫なのかしら
猫ちゃんから私達の所に寄ってきます。
とっても人懐っこいので以前は飼い主がいたのでしょう。
娘達はこの猫ちゃんと遊ぶのが大好きです
コンドの住人にも可愛がられています。



カメラには慣れていないみたいで撮影にやっと成功しました。




今日は母とWaikiki滞在中に行ったイタリアンレストラン アランチーノ です
今回行ったのは、私達が宿泊したホテル ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ 1階の
2号店 アランチーノ・ディ・マーレ です。




 クリスマス時期だったのでイルミネーションも見れるので
   絶対、テラス席がお勧めです。




 店内です。
   全面、窓なので明るくて外の景色をみながらお食事できます。




 今回、私はコースを、母は単品でパスタをオーダーしました。
   まずはパンが。
   外はカリカリ、中はふわふわで美味しかったです。
   バルサミコを付けて食べると最高




 完熟パパイヤとイタリア・パルマの生ハム
   甘~いパパイヤと塩っぱいハムがいい感じ




 生ホタテのカルパッチョ
   緑のはシーアスパラガス、シャキシャキして美味しいですよ。
   キャビアまでのってます
   本当に美味しかったです、これは




 スパゲッティ・ケッカ
   モッツァレッラチーズ、バジル、トマトソース
   ちょっと酸っぱみもあり美味しかった




 母がオーダーした たっぷり生うにとクリームソースのスパゲッティー
   これ、うにがゴロゴロ入っててビックリ
   とっても濃厚なお味でございました
   あっさり系がお好きな方はやめた方が良いかも。
   私達も全部食べれませんでした。




 ジェラート・アフォガート
   バニラアイスに暖いエスプレッソをかけて頂きます。
   これは美味い


こんなに美味しいディナーを頂く事ができましたァ幸せ~




生ホタテのカルパッチョで出てきたシーアスパラガスってご存知ですか
私はハワイに来て数年後に知ったのですが
あのカフクシュリンプでお馴染みのカフクで育てられています。
海水を入れた水田で育てられるので食感はシャキシャキしていて塩味。
ミネラルとアミノ酸が豊富です。
トマトとオニオンスライスのサラダに入れたりポキに入れたりすると美味しいですよ



そして、もう一つ気になっちゃったことが。。。。。。
トマトソースのスパゲッティの所で出てきたチーズなんですけど。。。。
いざ、入力しようと思ったら分からなくって手が止まってしまったのです
皆さんはどう言う発音をなされているのでしょうか

モッツレラ
モッツアラ
モッツァレラ
モッツァレッラ
モッツエラ
モッツレア
モッツラレア
モッツアレア

ね、いっぱいあるでしょ。(検索エンジンに入力するとまだまだ出てきます)
皆さんそれぞれの言い方があるようです。頭がこんがらがちゃいますね
どれが正しいのか?分かりませんけど多分これ

モッツァレッラ

ウィキペディアはこれでした




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは(^^



どれも美味しそ~(o^^o)
うちの今日の夕食と全然ちがう~(^^;
ちなみにカルボナーラ鍋でした。最後にパスタと卵を混ぜて・・・
全然、違う味でした。( T_T) どこがカルボナーラなんや~。(ToT)

ネコ可愛いですね。
黒ネコ欲しいなぁ~



genzo #- | URL | 2012/01/13 02:12 * edit * 


genzoさんへ



おはようございます(^.^)


カルボナーラ鍋って食べたことないです。
美味しそうですね~!
今は色々な鍋があるんですね。

ちょっと、カルボナーラと違う味のカルボナーラに興味アリです(^^♪ 

とっても可愛くって人懐っこいんです。
今やコンドのアイドルですよ~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/13 08:08 * edit * 




こんにちは!
おいしそ~~~~う(゚▽゚*)

パパイヤに生ハム、食べたことないです(◎o◎)
メロンじゃないんですねぇー。
シーアスパラガスも初めて知りました!
あぁ、ヨダレが・・(笑)

12日のガードマン人形の話、ウケました!(*^m^)o==3



勉三 #- | URL | 2012/01/13 18:04 * edit * 


勉三さんへ♥



あはははは~~ 勉三さん こんばんは☆

本当に勉三さんでコメントが来ました~。
きゃあ~笑いが止まりません(^^♪

私もメロンに生ハムがお決まりだと思ってました。
でもこれすっごく美味しかったです。
メロンより美味しいと私は思います。

シーアスパラガス、私は好きなんですが
苦手な人はもいるそうです。
結構、青臭いので。。。。

あっガードマン人形!
ガードマン人形みたいな人間に完敗でした(;´∀`)

一日も早くコンタクトが来ますように。。。。お祈りしてます。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/13 18:53 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/58-fcdf6422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

