スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 洗車が怖いの~(/ω\) 

ここ数日、ハワイ島コナから吹く風(コナ・ウインド)に乗って火山灰がいっぱい飛んで来てます
こっちでは VOG (Volcano Fog)って言ってます。

これって厄介でして、このVOGが原因でアレルギー症状に悩まされる人がいっぱいいるんです。
日本の花粉症と同じですね

頭はボーっとしちゃうし、鼻水、鼻ずまりくしゃみ・喉の痒みや痛み・目の痒み などなど。。。。
喘息みたいになる人もいます。

ら**家も有難いことに悩まされております

私や娘達はたま~にくしゃみが出たり、目が痒かったり程度。
でも旦那は大変です。
目は真っ赤になり、くしゃみ鼻水が止まらず、喉もガラガラです。
ロコの旦那のほうがアレルギーって面白い


 いつもはこんな風に山の色や尾根まではっきり見えます。



 がVOGの影響でこんなに霞んでしまってます。
   肉眼だと山のラインすら見ることが出来ません。

こんなんじゃ、具合も悪くなりますよね・・・・困りもんです。




ところで新年なのに汚い車ではと洗車をすることにしました

いつもはコンドの裏の洗車スペースで洗車するのですが、
やっぱり新年、皆、考えることは同じみたいです。
順番待ちです 

ハワイですから、皆の~んびりなんですねぇ。
どんなに待の車がいっぱいいったってお構いなし。
とってもマイペースで洗車しています。
ら**家の旦那は待てない人。
順番待ちの車を見て速攻、「ガススタンドにしよう!!」って。

でも娘達、ガススタンドの洗車が怖くって大嫌いなんです。
確かに大人でもちょっと怖く感じますよね。


ガススタンドへGOの巻


 家からガススタンドに行く途中。
   Sierraに話しかけたら・・・・・・・返事なし、寝てる
   帽子かぶってたから寝てるの気づかなかったよ~。
   (帽子が顔みたいになってるのにも今まで気づかなかった
   
  


 ガススタンドでもやっぱり順番待ち。 
   でも待つしかない。
   Sierra、ちょっと異変に気づき帽子を脱いでチラっと辺りをチェック 
   でも眠さに勝てず、また寝ちゃった




 いよいよ私達の番
   まだSierraは寝てますよ~



 シュワーって泡が出てきました。
   この音でSierraが起きました。
   速攻、大泣きです。「怖いよ~」「助けて~」「ダディー刑務所に行け~」ってなんだそりゃ



 赤いモップのお化けが出てきて音もバシャバシャ、ゴオーゴオー




 耳を塞ぐべきか目を塞いで見えなくするべきか
   悩んで見たけど目を隠してます。



 モップお化けがいなくなってお水が出てきた
   



 あっまたモップお化けだぁ~
   



 また目を隠さなきゃ
   「怖いよ~」「あっち行け~」「警察くるぞぉ~」意味不明




 乾燥用の風が出てきました。
   やっと終わったぁ~
   「二度と来ましぇ~ん」



今回はSiennaが居なかったので、もっと怖い思いをしちゃたSierraでした。




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんばんば。
怖いのですね。かわいいです。
好きなDVDつけて大声で歌いましょう。



あかちん #- | URL | 2012/01/06 00:27 * edit * 


こんばんは~(^^



モップのオバケにびっくり!!
うちの息子も幼稚園(3・4才)の頃は
泣き叫んでましたよ~ (^^

帽子が顔に見えるのは笑えました (^^
宇宙人みたいで・・・。
また、それが可愛く見えて良いショットです!! (^^

Sierraちゃん、がんばれ~!!(≧0≦*)ノ"""



genzo #- | URL | 2012/01/06 01:41 * edit * 


あかちんさんへ



はじめまして!
訪問、コメントありがとうございます。

娘は怖いものがいっぱいありますが、これは特にダメで。
他の車の時はブランケットを被ったり、お姉ちゃんにくっ付いているんです。
今回は旦那の車だったんで何もなくって。

そうですね、今度はDVDかけて歌います♪♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/06 08:31 * edit * 


genzoさんへ



おはようございます♪

やっぱり子供は怖いですよね。
音がすごいし。
私も、怖いって思うことがありますから。

偶然なんですよ。
写真を撮ろうと思って見たら顔になってました(^。^)
これには旦那と2人でクスクス笑いしてしまいました。

金魚の赤ちゃん順調に育ってますか~?



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/06 08:37 * edit * 


こんにちは~



火山灰、大変ですね。。
体調が悪くなるのは最悪ですね、、大丈夫ですか?

うちも年末にスタンドの自動洗車機で洗ってきましたー!うちの息子はコレが大好き!!楽しい~~って喜んでます^^
男の子と女の子では感覚が違うのかな??



ちびま #- | URL | 2012/01/06 15:29 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、嫌になっちゃいます(+o+)
ここ数日は病院は患者で満員だそうです。
でも少しずつですが空気が綺麗になってきましたよ。
旦那も良くなってきました。
ありがとうございます。

ちびまさんの息子さんは喜んでるんですか。
やっぱり男の子と女の子だと違うんですね~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/06 19:57 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/53-57d82306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

