スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイ流お墓参り 

今度はSierraにりんごをあげました。
そうしたらナイフを持ってきて自分で皮をむく~って譲りません。
仕方なく黙って見ていると。。。。。 
りんごとナイフを持って考えてる(動きません) っと思ったら




ニコニコっな顔をしてナイフでりんごを

斬りつける ・ 叩き斬る ・ ぶっ刺すを繰り返し

最後に これでもかあああ と止めの穴を開けて、りんごの皮むき作業は終了しました。



将来、大丈夫なんでしょうか




さて元旦にお墓参りに行って来ました。

場所はミリラニメモリアルパークです。
オアフ島の中心にあります。









 ご覧のとおり、広い。前後左右こんな景色。
   墓石がないから余計に広く感じるのかも。
   墓石の代わりに名前が彫ってあるプレートが芝に埋めてあります。
   娘達が走り回る度にプレートを踏んづけるんじゃないかとヒヤヒヤでした




 お墓にもクリスマスの飾りつけをします。
   ちょーデカイ本物クリスマスツリーを飾ってる所もありました。
   今の時期はあちこちにツリーがあります。




 敷地をこんなに派手に飾ってます。
   日本では考えられないですよね。




 皆が集まってピクニックしちゃってます




 こちらもパラソル持ってお弁当食べてました。
   墓地で食べるお弁当は美味しいですかーーー



今回の凄い光景No.1  は・・・・・

墓地の入口近くにいた家族。 
自分達の墓地の横に車を停め見た目は完全にキャンプ。
キャンプ用のテーブルと椅子があり寛いじゃってます。
もちろんお昼ご飯も食べていて。。。。
で、子供達は、プラモデルを組み立てたり、ラジコンカーで遊んでたり。

ここはお墓ですよーーー(ー_ー)!!


信じられますか? こんな光景。
私、初めて見た時はビックリしました。
やっぱりハワイ。。。。墓地でも陽気に、何処でも楽しく  

でもこれって素敵ですよね。
故人と一緒に皆で楽しく賑やかにお正月を過ごすなんて。
こんなハワイ流お墓参りが私は好きです




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは☆
お墓でピクニックは見た事ありません!
こちらもカラフルですが、また違った感じですね^^
アメリカもカナダも似てるようでハワイは違うんですね☆

Sierraちゃんのリンゴの皮むき楽しそう♪
ぐさぐさに刺されたけど、まあ練習だし^^
ニコニコ顔ですね^^
ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/01/03 05:13 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



おはようございます♥

私もビックリ!しました。
1日中、お墓にいてピクニック楽しんでいるみたいです(^^♪

カナダのお墓もカラフルなんですね。
こっちのお墓を見てしまうと日本ももっと個性を出しても
って思っちゃいます。

そうなんですよね~。
ハワイって、違うんです。
ハワイ文化があるんですよね~独特の。

Sierraはフルーツを見たらいじくりまわさないと気がすまないんです('_')
旦那におもちゃにするなって怒られてます。
Sierraは剥き終わったフルーツを旦那に「はいっ」ってあげるので、旦那は仕方なくぐちゃぐちゃフルーツを食べるはめになるもんで・・・・・(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/03 09:38 * edit * 




こんにちは。(^^

ハワイ流お墓参り、私も気に入っちゃいました。
>でもこれって素敵ですよね。
故人と一緒に皆で楽しく賑やかにお正月を過ごすなんて。

私も同じ感想ですね。(^^
良いと思いますよ!!

私の母のお墓が家の近くなので大晦日と正月とお参りして来ましたが、こちらは・・・しんみり~って感じですね毎年。
まぁ、寒いので長くは居られないので仕方ないか・・・ (^^;
派手さは流石ハワイって感じですね(^^



genzo #- | URL | 2012/01/03 22:10 * edit * 


genzoさんへ



こんばんは\(^▽^)/!

いいですよねハワイ流~v-297
皆がお墓を囲んでワイワイガヤガヤ。
本当に楽しそうでした。

そうでした、寒いから長居は無理ですよね。

こっちに来てお墓参りのイメージが変わりました。
故人に対する思いの深さも素敵なハワイですよ。



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/03 22:36 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/51-b44fe487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

