スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     拍手です✩クリックお願いします♪


 娘の習い事 

長女Siennaが空手を習い始めました


私達が住んでいる町WAIPAHU(ワイパフ)では多くの子供が空手を習っています。
人気のある道場や既にリタイアした人が無料で教えてくれる道場などは空き待ちです。



私、母親的には娘に空手を習わせるよりはバレエとか女の子らしいのが良かったんだけど・・・・
何で、空手になったのか?



これには大きな理由があるのです


その理由は学校での生活態度であります。


1年生になって1ヶ月ぐらいすると担任の先生との面談があります。
私は英語がイマイチなので旦那も一緒に行きました。


先生はSiennaの良い所、悪い所を話してくれました。
やっぱり日本ではないからか先生もズバズバ言ってくれちゃいます。


まずは良い所からいきましょう。

  友達の気持ちを考えることが出来る。
  虐めや、からかったりは絶対にしない。
  授業中も積極的に発言したりできる。


お次は悪い所。

  興味がない事にはまったくやる気を見せない。(興味のある事に対しては完璧)
  先生の話をちゃんと聞かない。(友達と話をしていたり絵を描いたり)
  1つの事に集中できず、注意散漫。

他にも良い所、悪い所あるのですが、こんなかんじ。


さすが先生です。
1ヶ月でしかも多くの生徒を相手にしているのにズバリ当てたってます。


で先生がアドバイスをくれました。


生活態度を学ぶと言う目的で空手など習わせてはどうでしょうか?
同じクラスの子も空手を習っている子がいますし・・・・・


All right!!!!


そこで Siennaの改造計画第一弾 開始。


まず、Siennaに相談すると「バレエやダンスの方が良いけど空手でもOKよ~」との返事。
(バレエと空手って全然違うと思うけど、まっ本人がOKなんだからね)

                      

早速、道場探しをした結果・・・・経済的にも無料の道場でと云う事で調べたら既に満員。
空き待ちOKだけど何時になるかわからない。
そんなに待ってられないからダメ~。

                      

そんな時学校の掲示板に空手教室の案内発見!!よーく読んで見ると先生が学校に来て
教えてくれるって。
それは、それは好都合
無料じゃないけど道場まで行かなくて良いのが嬉しいじゃなぁい。

                      

即決!! 娘の為に父ちゃんにいっぱい稼いでもらいましょっっ

                      

父ちゃんガンバレ~ Siennaもガンバレ~

                      

Siennaの空手着姿をご披露。(稽古中はカメラ禁止まのでその前に撮影)


 



と、こんな感じで今に至っております。


改造計画はまだ第1弾なので生活態度の改善には、まだまだ長~い時間が必要であるはず。
とにかく親としては、娘には何事も途中で投げ出さず最後までやるって事を学んでもらえたら嬉しいです。




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪





Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/5-82a128b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。