スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     拍手です✩クリックお願いします♪


 HAPPY NEW YEAR! 

                   
              HAPPY NEW YEAR
               Hau`oli Makahiki Hou!(ハウ オリ マカヒキ ホウ!) 
sunrise-on-mauna-kea_convert_20111230081250.jpg
このマウナ ケア山の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています



皆さま、お正月いかがお過ごしでしょうか?

こちらは明日が元旦です。
今日が今年最後の日になります。
今夜ら**家は知り合いのパーティーに行って美味しいごお料理を、たらふく食べまくり、
ハワイのお正月には欠かせない爆竹や花火で遊んで来ます。



今年最後の日という事でお決まりの今年1年、いやハワイに来てからの6年間を
振り返ってみました。



移住後直ぐに永住権(クリーンカード)の申請からスタートしました。
          大量の書類の準備、面接の準備、分からない事だらけで頭がおかしくなりそうだった。
          でも面接でグリーンカードの仮スタンプをパスポートに押してくれた時は
          泣いて喜んだんでした
          そして帰る途中で食べたガーリックチキン。
          いつもの100倍、美味しかった


海外での出産、生まれて直ぐに抱っこした時は感動
          でもそんな余韻に浸ってはいられず、とにかく毎日が一杯々。
          ミルク、オムツ替え、夜中の授乳、離乳食がこんなに大変だとは思いもしなかった
          こっちでは病院に居るのは生まれてから2日間だけで退院するのが普通。
          出産後3日目から掃除、洗濯と家事もしたんだ。
          殆ど引きこもり状態の育児で本当に辛かったです。
          毎夜、一人で泣いてたなぁ~。(今は良い思い出)


義母家に同居、約1年間でしたが、酷かった
          この時、Sierraを妊娠していたから、精神的にも不安定な時。
          義母や義妹の嫌味に耐える日々を過ごしたっけ。
          

今のコンド(マンション)を購入
          新築なマイホームってウキウキも束の間
          未来の事も考えて購入も、景気が・・・・・・・低迷
          旦那の会社は社員の半分をリストラ、運良く残れたけど
          月に10万以上出ていたボーナス&残業代カット
          これを当てにコンドを買ったのにさぁ~。
          貧乏生活スタートさぁ~


Sierraを出産、2人目だからねって余裕ぶっこいてた私
          出産後の母乳育児がこんなに大変だとは。。。
          (Siennaの時はストレスから母乳が殆ど出なかった)
          初めて母乳を痛みなくあげられた時も感動して泣いたわぁ~
          何度も痛い思いをし、苦労した結果、なんとか完母出来ました。
          が、断乳失敗後、1年近く母乳マッサージに通う事に。
          食事制限が辛かった。油抜き、乳製品、カフェイン、肉、甘い物抜きの生活。
          お陰さまで、極細になりました。。。。。けど戻るの早いっす



今年は正月そうそう家族全員、風邪っぴきで始まりスタートがあまり宜しくなかったんだった。
          

卒業と入学でおめでたかった。
          Siennaがキンダーを卒業し小学校に入りました
          毎日、元気に学校にも行っている。
          ハードな宿題も頑張ってるしね


無事にお誕生日も迎えられた。
          Sierraは耳に水が溜まる異常が見つかり、先生に殆ど聞こえていないと言われ
          検査をし、手術もって言われてドキドキ
          でもその後の経過が良く手術はしなくて済んだのでした。
          そんなSierraはやっとこ3歳になり、やんちゃ街道一直線に突っ走ってます。
          Siennaは6歳、お洒落に興味を持って、私に洋服やお化粧の
          アドバイスまでしてくれる様になりました。


姑とは色々とあって大変でした
          あの時は毎日旦那とケンカして大泣きを繰り返し離婚話まででたほど。
          もう、振り回されるのは嫌だと、しばらく会わない事に。
          旦那には本当に迷惑かけちゃった
          きっと旦那が一番辛かったに違いない



ざっとこんな感じで6年間をハワイで過ごしてまいりました。 


そして忘れてはいけない事、 それは


2011年の11月21日からこのブログを始めた事。
機械ものまったくダメ、な私。
PCは会社でもやってたけどその他はメールしたり写真いじったりって簡単な事しかしてなかったから
ブログ作るのに四苦八苦ですよぉ。(訳の分からない言葉ばっかりで頭がキーって)
記事消しちゃっってきゃーきゃー大騒ぎは当たり前で情けないです
自分の文章力や表現力の無さを痛感
もっと学習します。


でも苦労する甲斐はあったのです
色んな方が訪問してくれるようになってコメントも頂けるようもになりました。
コメント頂くと本当に嬉しいんです
また頑張ろうと元気を貰えますし、私も色々な方のブログにお邪魔し
大爆笑してストレス発散したり、素敵な景色やお花の写真を見て癒されました。
美味しそうなお料理の写真を見てお料理にも興味を持ちました。
毎回、楽しみにしている小説もあります。
お仕事関係のブログを拝見して、皆さんのやる気が凄いなぁって感心。
そして色々な方と交流が出来る事は素晴らしいって実感できました。



まだまだ初心者でまとまりがなくへんてこブログですが来年もよろしくお願いします。


皆様にとって今年1年が素晴らしい年になりますように。。。。。





スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






楽しそうですね!



読みごたえのあるブログですね。
来年も期待しています。



ケンジ #/qX1gsKM | URL | 2011/12/31 03:29 * edit * 


ケンジさんへ



明けましておめでとうございます!

訪問、コメントありがとうございました。
そう、言ってくださるとやる気出ちゃいます。
嬉しいです。

こんな調子のブログですが来年も遊びに来てください。
よろしくお願いします。



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/31 12:03 * edit * 


明けましておめでとうございます(o^0^)o



本年もよろしくお願いします  <m(_ _)m>

GENZO家の正月は・・・ダラダラ~ゴロゴロ~です。(^^;
毎年恒例ですが、やっぱり寝正月が好き!!

今年も楽しいブログ拝見させて頂きますね
今年もよろしく~(^▽^)



genzo #- | URL | 2012/01/01 14:45 * edit * 


genzoさんへ



こちらこそ本年もよろしくお願いします(^^♪

私もダラダラ寝正月が好きですよ。
テレビ見て食べべてダラダラと。。。。。
私はこたつ派なので温々でゴロゴロ。

昨年は訪問して頂いただけでも嬉しいのにコメントも頂き
リンクまで。
本当にありがとうございます。
感謝です。

今年もgenzoさんのブログ楽しみに拝見させて
もらいます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/01/01 14:56 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/48-0e2f1480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。