スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 もうすぐお正月 

Sierraにみかんをあげて数分後。。。。。。大人しい
何してるんだろうって見てみたら




みかんのスジを真剣に取ってる、取ってる、取ってる・・・・・・
全部、残らず取らないと気が済まないらしい。(結構神経質です



こちらもクリスマが終わりっと一息です。
でも町はまだクリスマスムード、イルミネーションも年明けまでそのままでしょう。

私達日本人や日系人は、そろそろお正月のお買い物をしなければいけません。
って事でスーパーに行って来ました。
店内は大忙し店員はクリスマスからお正月の模様替え、商品陳列に一生懸命でした
そして日本のお正月用品や食材を買うお客さんがいっぱいで混んでました。



駐車場も空きがなくやっとの思いで駐車し店内へ



 入り口には門松が売られていました。
   毎年買おうか迷う門松。
   この大きさだと室内用だから、子供がいじくりまわす確率100%
   だから買いません。(罰が当たっちゃうよぉ~




 鏡餅がいっぱい。
   日本にいるみたいです。




 切り餅も種類がいっぱい。




 蒲鉾




 お節料理もいっぱい




 里芋、ゴボウ、人参、蓮根、水菜などお正月に欠かせないお野菜もありました。



 こっちではこれを門や玄関に飾る家が殆どです。




 もろば。 
   こっちでは、しめ縄に使ったり、鏡餅の下に置いて使っています。
   でもしめ縄なんて普通の家ではあまり飾らないと思うので、やっぱり鏡餅用なのかなぁ



ら**家の鏡餅は


 気前よくデッカイ鏡餅といきたいところですが一番ちっこい鏡餅で。



鏡餅の大きさなんて関係ない ナイナイぜったい
飾りながら1年を振り返り心をこめてお礼をし、感謝する。
そう、神様に感謝する、これが大事なんですから



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは~(^^



凄いですね~ハワイでも売っているんですね~
しかも、大量に (^^;
コチラもスーパーやホームセンターは凄い人混みです。(´Д`)ハァ…
昔に比べれば少なくなった気がしますが・・・
まぁ、コレが日本の正月って感じでしょうか?(^^;
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~( ´Д`)ノ~



genzo #- | URL | 2011/12/30 01:01 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは!
やはり日本人や日系人の方が多いから凄いですよね。
お正月売り場は、ここは日本かと思うほどです。
お客も日本語を話している人が殆どでした。

お正月前のスーパーの人混み。
やっぱりお正月を感じますね。

いいなぁ~日本のお正月。
お正月を日本でまったり~と、私の夢です。
へそくらなくては。。。。。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~。



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/30 11:08 * edit * 




こんにちは☆
昨日旅行から帰ってきました☆
みかんのスジを一生懸命とってる姿。。。かわいい!!
思わずププっとなりました^^子供って面白いですよね^^大人と違ってホント楽しい☆

さすがハワイですね〜!!
何でも日本のものがありますね^^
うらやましい〜!!
こちらも無くはないけど、ここまでの品揃えではないです。オンタリオは。

ところで、今日が今年最後の訪問になりそうです。
今年はspecial☆rainbowsとお知り合いになれてとても楽しかったです☆special☆rainbowsのブログとっても微笑ましかったり楽しかったりで大好き☆
是非来年も仲良くよろしくお願いします^^
2012年がspecial☆rainbowsさんにとって良い1年であります様に。またお会いしましょうね☆
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2011/12/30 14:20 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは!

旅行にいかれたんですか。いいなぁ~i-179

次女は結構神経質なんですよ。
こんな光景しょっちゅうですi-229

値段を気にしなくて良い人だったら殆どの日本製は
手に入りますよ。
便利でよいです。特に薬なんかは。
でも、本当に高いです。

オンタリオにお住まいなんですね。
素敵ですよね。
私カナダ大好きです。
私ホームステイしていた時にナイアガラの滝に行きたかったんですけど、帰国の日程に近くって行けなかったんです。

こちらこそ、訪問してくださるだけでも嬉しいのに
コメントも頂いて。2倍3倍嬉しかったです。

私もちょこたん☆たん☆さんのお料理が美味しそうで
すごいなぁ~って関心しました。
盛り付けも上手で。
是非、参考にさせてもらいますね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。i-235

良いお正月をお過ごしくださいね~。
そしてちょこたん☆たん☆やご家族のみなさんにとって良い1年になりますように。

では来年まで~i-88



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/30 15:17 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/46-7356b181

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

