スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 手作りなもの大集合!! 

ら**家のエビちゃんご懐妊です 
たぶん4匹のエビちゃんが妊婦のようです。
もうすぐ出産ラッシュでしょう。
1匹のエビちゃんから生まれる小エビちゃんは20匹以上ってことは
4匹×20匹として80匹
既に26匹いますから 26匹+80匹=106匹
うわぁ~・・・・・・・・・


エビちゃんの妊婦姿です

卵がいっぱいでお腹パンパンです。





今日は写真を整理していて私が手作りした物達の写真が出てきたのでご紹介します。


まず畑の収穫編


 コンドの敷地内の空いたスペースにある畑で栽培しました。
   先着順ですが駐車場1台分くらいのスペースを借りれます。
   多くの人が空き待ちしているので譲ってしまいました。




 ハワイは日本の4倍の速さで植物が生長すると言われています。
   大根、なす、人参、トマト、きゅうり、ピーマン、水菜、ねぎ、いんげん
   カリフラワー、苺、ハーブ各種など収穫できましたよ。
   1年中、季節に関係なく栽培できるので家計には大助かりでした。



お次は裁縫編


 日本にいる時から作ってみたかったハワイアンキルト。
   教室に通いたかったけど子供もいるし遠かったので独学で作りました。




 白いソファー娘たちがいっぱい汚してくれちゃいます。

            手作りソファーカバー作っちゃいました。


  市販品を買いに行ったら高くてビックリ!! 
    でも、どうしてもカバーが欲しかったので半額セール中の布を大量購入。
    ソファーの形に型紙なんて作れないから適当に作っちゃいました。
    市販の半分以下の金額で出来ちゃいましたよ。
    クッションも手作りです。



お次はお料理編


 バナナケーキ 




 苺ジャムパン




 シナモンロール




 チーズ饅頭




 桃屋の穂先メンマが美味しくって作っちゃいました。
   シールに原材料が書いてあったので、後は適当に。




 炊きたてご飯にのせて。
   適当につくったけど、ほぼ同じ味。
   旦那も「同じ味だーーっ、空になったビンに入れておいたら気づかないよ」
   て喜んで食べてました。



お次は私と娘の共同作業編


 ハロウィーンのときに娘と一緒に絵を書いてクレヨンでぬって楽しかったぁ~。




 クッキー



お次は旦那と娘の共同作業編


 お肉を丸めてミートボールを作ってます。




 ミートボールスパゲッティーの完成です。
   スパゲッティーが1本ビヨ~ンってなっててミートボールも端っこにいちゃったけど
   娘の盛り付けなので上出来です。




写真の整理って大変だけど色んな事を思い出せるから楽しいですね。
たまにはゆっくりと写真を見る時間作ろう。




おまけ これな~んだ編


 何だか分かりますか?不気味なおにぎり・・・・・・・
   不気味なのは作った本人が一番分かってます。。。。
   正解は 汚い怖いトトロ (皆さんの笑い声が聞こえてきそうです)
   ネットでキャラ弁ってのを発見!! 凄いなぁ~って思って作ってみたら。。。
   すっごい難しいくって、真剣に道具を買おうか悩みました。(のりが簡単に切れるやつとかね)

   娘の喜ぶ顔が見たかった。。。。。けど 私が見た娘の顔は引きつっていたぁ
   

鼻でフン とかっと笑って頂だけたら嬉しいです。




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








エビちゃんご懐妊ですね〜!!
ちっちゃいエビちゃんが産まれて来るの楽しみですね☆
写真いっぱい出てきましたね〜^^
思い出深いものいっぱいですね^^
汚い怖いトトロ。。。。(爆
ウケる〜!!
手作り感がとってもかわいくて愛嬌ありますよ^^
キャラ弁とか日本ではやってるけど、私はヘタッピーだと思います^^難しいですよね、アイデアも出なそう。。。でも、special☆rainbowsさんは細かいところまで綺麗に出来てると思います^^
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2011/12/30 14:26 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは!

またまた、ご懐妊です。
4匹だと思っていたら6匹もでした。

写真の整理ってつい後回しにしちゃうんで大量でしたi-230
自分ではもっと上手に完璧に作れるはずだったんです。。。
褒めてくれてありがとうです。
褒めてくれたのはちょこたん☆たん☆さんだけです。
頑張って第二弾やっちゃおうかなi-278
その時は写真アップしますねぇ。



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/30 15:22 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/45-11508dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

