スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 豪快に開けよう!!クリスマスプレゼント 

クリスマスのプレゼントにチョコを頂ました
がマカダミアナッツのホワイトチョコレートは初めて。


 ハワイではチョコレートをクリスマスプレゼントとして上げたりします。
   大人の人へのプレゼントや会社の同僚とかね。
   ちょっとした気持ちプレゼントとして、クリスマスカードと一緒に。
   こっちでは家族、親戚、同僚、友人など用意するプレゼントは凄い量になるので
   金銭的にも大変ですからね。
   


 旦那は嫌いだから普通の方が美味しいって言ってたけど
   ホワイトチョコレートが好きな人には美味しい。
   普通のはあっさりでホワイトチョコレートは甘さが強い感じでした。



クリスマス、過ぎましたが Let’s open some presents!!編です。



娘達のクリスマスのお楽しみと言ったらプレゼントを開けること   



こちらのクリスマスプレゼントのラッピングは皆自分達でします。
クリスマス時期になるとラッピンググッズが売れ出されます。

 こんなに綺麗に陳列されてるのも最初だけよ~。


プレゼントを買い、クリスマスカード、包装紙、箱、紙袋とリボンを買わなくてはいけません。
この時点で既に疲れきってます

そしてお家で一生懸命ラッピング作業をするのです。
包装紙、リボンのきれっぱし、テープやはさみが部屋中に散らばって凄いことになります。
有難いことに娘達はとっても、おりこうさんで私の仕事を増やしてくれますし。。。。。

プレゼントを贈る側は時間をかけてラッピングするのに数秒でビリビリびされるんですよね
毎回、もうちょっと包装が綺麗とかって眺めてから開けようよって突っ込みたくなります。


ら**家の娘達、もちろんビリビリいっちゃいます。


 こんなに綺麗なラッピングも




 ご覧の通り、勢いよく ビリビリ




 で綺麗な包装紙だったのに~ただの紙くずに。




 Sierraは欲しかった動くぬいぐるみの犬をゲット




 Siennaは スクーターをゲット




ところで私のクリスマスプレゼント ですが・・・・・・


今年はこれを頂きました。

 とってもシンプルな指輪でございます。
   実は二代目の結婚指輪なんです・・・・・・・・




 ほらね、こんな感じだったのです。


でね、結婚指輪は結婚する前に買いますよね
結婚前は痩せていた私、指のサイズも5号か6号でした。
でも、でも出産して専業主婦の私はサイズが  になりまして指輪が入らなくなっていたのです。
無理やり入れれば入りますよぉ
でも後が大変ねぇ、洗剤使ったり、指輪ネジネジしてみたり。。。指の肉が皮が大変な事になちゃって。
それを見ていた旦那さんがねお直しすれば~
でも自慢じゃないんですよ。実はこの指輪は ティファニー でしてお直し代が高いーー
で、ノーブランドで同じデザインの物を頂いた次第でございます。


で旦那さんのプレゼントはまだなのです
へそくりが貯まったら絶対買うから。


この後は旦那の実家に行ってビリビリー第2段です。



おまけ


 ワッシャーじゃないですよ。
   左の指輪が結婚当初、私用していたもの。
   右が今回頂いたもの。
   どうだぁーー!!この大きさの違い、すごいだろぉ~
   (私自身、かなり驚いています




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは~



子供達は包装紙なんておかまいなしですよね!中味さえゲットできさえすれば。。
せっかくキレイな包装紙なのに、、、と思うのは大人だけかもしれませんね^^

プレゼントが指輪ーーー!
めっちゃ羨ましいですー。
私はここ数年プレゼントはナシでございます(泣)
とっくに諦めております。。。



ちびま #- | URL | 2011/12/28 18:21 * edit * 


ちびまさんへ



子供は中身のことで頭がいっぱいになってるから仕方ない。
こればっかりは諦めるしかないですねi-181

私は毎回プレゼントはいらないって旦那に言うんですが
私、決して怖い嫁ではないはず?ですが気を使ってるんでしょう。

それには訳がありまして、結婚して初めての私の誕生日を旦那はすっかり忘れていたんです。
その日、家に帰って来て紙袋を持っていたので、てっきり私の誕生日プレゼントだとおもったら。。。。。。
なんと自分の新しい携帯を買って、私にはなし。
こんな事があり義母や友達に散々言われた事がよっぽど堪えたんだと思います。

ちびまさんも来年はカレンダーに欲しいものを何気に書いておくのはどうでしょう?
私の友達がそうしたら気づいてプレゼントくれたそうですよ。



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/28 22:39 * edit * 




プレゼントびりびり楽しそうですね!!
指輪よかったですね〜!!
ノーブランドとはいえ、大きなダイヤです♪
ステキ〜〜〜☆☆
ティファニーの婚約指輪。。。一度見に行ったけど手が出ませんでした^^うらやましい限り^^
ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2011/12/30 14:31 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

数秒でビリビリーっとあっという間にゴミに早代わりです。
子供はそれが楽しいんで仕方ないんです。

かなり奮発してくれたんですよ。
結婚する前は式をしないつもりでいたので、指輪は高いの
って事で買ってもらったんです。
でも家族の反対があって結局式もあげました。
私にしてみればラッキーでしたi-235



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/30 15:27 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/44-16251511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

