スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 皆さん ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ 

 皆さん お久しぶりです


 長い間 更新せずコメントのお返しもしないで本当に申し訳ありませんでした


 今日は少し時間がというか気分的に余裕があるのでブログを見たら


 広告がデカデカとあって。。。。


 う~ん あれから1ヶ月が経っちゃったんだぁって


 益々 皆さんに対して失礼なことをしてしまって申し訳ないという思いが込み上げてきました



 先ず コメントを頂いた皆さん



 Rei☆kiraraさん genzoさん Hapi Alohaさん tomoさん 豆兄弟の母さん 

 Kahanaさん うにトラさん トミエレさん しろくまさん 

 ちょこたん☆さん amikakeさん 碧い海が好きさん カミさん あずまま。さん

 
 そして 鍵コメ 拍手コメ 置き手紙の言伝を下さった皆さん 本当にありがとうございました


 本来ならば個別にコメントのお返しをしなければいけないのですが


 この様な形でコメントのお礼をさせて頂くことをお許し下さい


 今現在の状況なのですが。。。。


 少し長くなりますが ちゃんとご報告したいので時間がある方は読んで下さい



     拍手です✩クリックお願いします♪


 

 


 今住んでいるコンドミニアムで色々とゴタゴタ状態になっています


 私が住んでいる階の下に住んでいる家族が6月に引っ越してきました


 彼らが引っ越してきてから毎晩 異様な匂いで目が覚め 寝ることができなくなりました


 その匂いは どうやら マリ○ナのようで 


 その匂いは強烈でカーテン ベットシーツ 掛け布団などに匂いが付いて


 しかもその匂いは何時までも部屋に充満してしまうのです


 マンション等って風が下から上がってくるので匂いがもろに入ってくるんですよね


 だから困ったことに彼らの下の階の住人たちは全く匂いに気づいてないんです


 警察に通報したいけど 旦那は匂いも100%マリ○ナかどうか分からないし


 もし違ったら逆恨みされて子供たちに何かあったら嫌だって言うし。。。


 確かに そんな事になるのだけは絶対嫌です


 じゃあ同じコンドミニアムの人に相談してみようとも思ったんだけど

 
 色んなことを考えると巻き込んでしまって何かあったら


 私たちには責任取れない


 だから わざと聞こえるように 『何この匂い』『臭すぎる』


 『マネージャーやセキュリティーに苦情を言う』と言ってみたけどダメ


 態度に出して 匂いがしてきたら窓をバーンと思いっきり閉めてみたりしたけど


 全く意味なし。。。確かに考えて見れば そんなことで止めていたらはじめから

 
 そんな違法なことしてない筈です


 だから先ずは コンドミニアムのマネージャーやセキュリティーに苦情を言ったのですが


 マネージャーに言えば 『こう言うことはセキュリティーに言ってくれ』


 セキュリティーに言えば 『家の中に入って調べる権限がないからマネージャーに言ってくれ』


 と仲良く譲り合い状態


 ならば 下の階の家族はレンタルなのでオーナーに直接苦情を言いたいから

 
 電話番号を教えてくれと言うと 『知らない』と平気な顔で言われちゃうし


 文句を言ってるだけじゃなくて私たちも出来ることはやろうと 


 ベットルームを4回も替えて見たけど意味なし 


 だってリビングからも バスルームからも 各ベットルームからも


 すべての窓から匂いが入って来ちゃうんです 


 ハワイの涼しい夜の気持ち良い風を感じながら寝るのがすきだから


 昼間だって なるべくエアコンを使わないでいられるようにと思って


 風通しのよい この家を買ったのに。。。。


 怒りが込み上げながらも 大型扇風機を買って風向きを変えてみようと


 窓辺に置いて見たけど音が煩くて 寝れない状態に変化なし


 エアコンをつけて寝れば少しはマシだけど 電気代が幾らになるのか怖すぎて寝れない


 何で私たちが あんな奴らの為にお金を使わなくちゃいけないのって思いや


 怒り イライラ が常にまとわりついてしまったんです


 その結果。。。。


 私は毎日の睡眠時間が多くて4時間くらいになってしまい


 その4時間も完全に熟睡しているわけではなく 常に匂いが気になっているので


 脳は起きているような状態で 朝の異様な体のダルさと戦う毎日


 ストレスから目眩、過呼吸などなどに悩まされるようになりました


 今もその状態は続いていて 毎日 気管支炎の時みたいに大きく呼吸をしたり


 呼吸が苦しくて起きてるのも辛い そんな感じです


 なので パソコンの前に座って10分くらいすると辛くて横になる始末


 もう この家を売って引っ越すことも考えたのですが


 冷静になって考えて見れば 30年ローンを組んで必死に生活してるのに


 そんなこと出来る訳もなく 今 ら**家は非常にどんよりした中に

 
 どっぷりと浸かっている状態です 


 なんか読んでる皆さんもどっぷり浸からせてしまって申し訳ないです



 でもでも 明るいニュースもちゃんとあって


 シエナは無事に小学校3年生になり シエラは幼稚園に入園しましたよ


 もう少し様子をみて 何とか良い方向に向かうように策を考えようと思っています


 そして落ち着いて 私の体調も良くなったらブログを再開します


 今の時点では何時とは言えないのですが 再開しましたら


 またよろしくお願いします


 久しぶりの更新にも関わらず 最後までお付き合いくださってありがとうございました


 
 
 コメントのお返しが出来るか分からないのでコメント欄は閉じさせてください
スポンサーサイト
thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

