スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 無性に食べたくて(*~ρ~)ゞプハー 



  2、3日前なのですが綺麗な夕焼けでした
  昔は空全部が夕焼け色に染まっていることが多かったのですが最近は
  雲が夕焼け色に染まってるってかんじです



 



 



  夕食の準備をしたりする忙しい時間帯だけど ちょっと手を休めて
  夕焼けを眺めるとほっと一息できて良いですね~ 




  え~とちょっと前になっちゃうのですが無性に食べたくなって
  私のお小遣いで食べてきました



 
   私の大好きな ジョリビーのチキン
     いつ食べても最高~ 必ず揚げたてなので熱くて持てない&口の中の火傷注意です



 
   こちらはお馴染みジピーズの ロコモコ
     相変わらずの盛り付けですね~
    


 
   先ず この生加減が半端ない黄身~本来は嬉しいのですが
     日本みたいな新鮮な卵は手に入らないので腹壊してしまう恐れ大
     かなりドキドキしながら でもレストランを信じて頂きました
     卵は合格だったんですが 肝心の主役のハンバーグが何じゃこりゃ
     食品サンプルのハンバーグかと思いましたよ
     もうね~ゴムの一言
     非常~に残念



 
   これは娘達が無性に食べたくなった マッケンチーズ(Mac'n Cheese)
     茹でたマカロニにチェダーチーズを絡めただけのお料理ですが
     アメリカでは子供に大人気なんですよね~
     見た目も然ることながらお味も???
     もうちょっと緑を添えるとか何か方法ないのかしら
     とてもレストランで出すお料理に見えませんよね
     でもシエナの大好物です



  いや~これだけなんです。。。すみません




  さすがにちょっと なによっ今日のブログって感じなので


  以前にご紹介したアボカドのその後を~



  前回では芽が種から出てなかったのですがやっと顔をだしました



 



  そして根っこは こんなに長くなりました



 



  ほんと ごめんなさい どうにかならないのかと思うほどのマウスさばき



  アボカドは順調で~す

 

  
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは。(^^



幻想的な夕焼けですね~
うん、見とれてしまうね。(^^
大きな空が見れるのがホントうらやましい。

熱々チキンうまそう。ボリュームもかなりありそうですね。
口の中大丈夫でした?皮がべろ~ンって。痛いですよね。(^^;

どんぶり飯のロコモコはインパクト大。
確かにもうちょっと・・・ねぇ。
ロシアンルーレット的な食事もなかなかないね。(笑

マ、マ、、、マウス上手だよ。(笑



genzo #- | URL | 2013/06/23 01:09 * edit * 




いやいやそんな事ないですよ、グルメブログいいじゃないですか☆
そちらでもトロトロ玉子の店あるんやなぁ~って思ったらドキドキで食べてたんやね(笑
アツアツのチキンめちゃうまそうです!



もぐら~ #- | URL | 2013/06/23 03:03 * edit * 




夕焼け大好きです~!!
雲が夕焼け色に染まるのってとても綺麗ですよね☆
そして空が広いせいか、とても迫力がある写真!
クタクタの私もちゃっかり癒されました(#^.^#)

そして自分のお小遣いで食べる美味しいものって
何故だか美味しさ2割増しな気がします~!
チキン、本当に美味しそう。
マカロニチーズって、家庭料理のイメージが
あったんだけど、お店でもこのまんまで
出てくるんですね(+o+)確かに彩りが・・・。
かといってアメリカにありがちな、何にでも
グリンピースを入れれば良い みたいなのも
ちょっと嫌だしなぁ・・・。



tomo #- | URL | 2013/06/23 05:48 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

空の青とピンクの雲、とっても綺麗でした。
日本とかだったらビルなど視界が遮られて綺麗な夕焼けが
隙間から見えるだけなんだよなぁ~って
いつも思っちゃいます。

もう~このチキン、本当に美味しいんですよ~
初めて食べたときあまりの美味しさに感動したんです。
今回は、私とシエナが火傷しました(><)
そう、あの皮がべろーんって痛すぎですよね。

ロコモコ、もうちょっと美味しく見えるように頑張ろうよって
思ってしまう盛り付けなんですよね~。
こっちって本当にそういうレストランが多くって
日本ってなんて細かいところまで気配りされてるなって比べちゃいます。

かなりロシアンルーレット(笑)
卵はほんと怖いです~。

おほほ~マウス上手でしょ~(泣)
こんな自分が嫌になりますよ





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/23 06:37 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

こんなんでもOKですか~!?
最近、ちょっとバタバタしててなんて言い訳しちゃっても
普段と同じじゃ~んなんですけどね(笑)

レストランでは結構、トロトロで出てくるんです。
今までは卵が怖かったから卵が乗っているような物は頼まなかったんです。
でももう日本を離れて8年、そろそろ我慢の限界で。。。
ちょっと卵にあたるか、あたらないかドキドキでも
覚悟決めて注文したとき、私って男らし~って思って
そんな自分が好きになりましたよ~(∀`*ゞ)エヘヘ

チキンは、もうウマウマ最高!!です





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/23 06:45 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

以前は空全部が夕焼けになるのが綺麗だなって思ってたんですが
雲が夕焼けに染まってるのも綺麗ですよね~。
普通の空や雲でも、遮られるものがなくって180度見れると
何でも綺麗に思えてしまいます。

お仕事、相変わらず忙しいんですね。
無理しないでくださいね。

チキン、何度もブログに載せちゃってるけど
何度も載せて美味しいを伝えたいくらい美味しいんですよ~。

マカロニチーズって家庭料理ですよね~。
よくインスタントのも売ってるし。
やっぱり子供が好きだから子供連れが多いレストランには結構
あるんですよ。
見た目が、私が娘たちに作って出したみたいなんですよね(笑)
レストランでお金もとってるんだしさぁ~見た目も重要だと思うけどって
思わず言いたくなっちゃうんですよね

(´▽`*)アハハ~確かに何にでもグリンピース!!ってわかる~
本当にこっちって日本みたいに旬の野菜をとかってないですよね





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/23 06:53 * edit * 


おはようございます。



素敵な夕焼け空・・・
最近、雨ばかりで夕焼け見てませんね(><)

急に食べたくなるものってありますよね(笑)
特に「こってり」したものとか~
チキン美味しそう♪
マッケンチーズも食べたみたい!
チーズ好きにはたまらないかもですね。

アボガド、順調に成長していますね。
可愛い❤






あずまま。 #- | URL | 2013/06/23 10:45 * edit * 




おはようございます。
無性に食べたくなること、あるあるです。
とくにチキン。食べられてよかったですね。



Mie #N0wXnTJY | URL | 2013/06/23 12:24 * edit * 


こんにちは



ご自宅からの夕焼けですか~e-420
朝焼けよりも夕焼けはバリエーションがありますよね・・どんどん色が変わるから思わず見とれるのわかります

昨日のスーパームーンもとってもきれいで見とれました
自然なものに見とれるって、幸せなことですよね

ハワイの卵が危険っていう認識なかったのでちょっと驚きです
でも、私アジアの危ないごはんもわりと大丈夫なお腹なので、いけるかも!
マカロニチーズ!コストコにもインスタントのが売ってた時があって、たまに無性にジャンクなものが食べたくなって食べてましたが、全く同じで・・笑えます(^O^)

アボカド・・そろそろ土に植え付けですかね?
シエナちゃんの画力とはまた違う何かを感じます(笑)



うにトラ #- | URL | 2013/06/23 12:34 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

あまり赤く染まってる部分は少なかったんですけど
空の青と雲の夕焼け色がとっても綺麗でした(*゚▽゚*)

理由なく食べたくなっちゃうのって
こってりしたものなんですよね。

チキンは期待を裏切らない美味しさでしたよ~
あまりの熱々に火傷しちゃいました(><)
マッケンチーズ見たままなんですけどチーズの味だけだから
チーズが好きな人には良いですね(*゚▽゚*)

アボカドは順調~に育ってますよ!!
私のマウスさばきも順調~になるように練習しないとですね(苦笑)
でも可愛いって言ってくれるあずままさん、優しい~わぁ。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/23 13:09 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

チキンって無性に食べたくなりますよね~。
私もここのチキンだけは思い立ったら
食べないと夢に見ちゃうんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

チキンを前にして嬉しくてがっついたら熱々すぎて
火傷しちゃいました。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/23 13:13 * edit * 




綺麗な空の写真ですね~♪
吸い込まれそうです・・・(*´∀`*)

アボカドって栽培できるんですね(;゚Д゚)!
私アボカドが大好きで毎日1つ醤油たらしたり、
ディップにして食べたりしてたんですが
胃炎になっちゃって
原因がアボカドだったんです。。。
突然アレルギー?みたいな感じらしいです。
それ以来大好きなアボカドが恐怖と化してしまいました。。
あ~食べたい・・・



Rei☆kirara #- | URL | 2013/06/23 13:27 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

そうなんです~思いっきり自宅の窓から撮りました~。

本当に夕焼けってどんどん色が変わるんですよね~
日本にいるときはあ、あまり気にしてなかったし
会社にいたから夕焼けの変化にも気付かなかったので
私ハワイに来て、こんなに色が変わるんだって驚いたんです。

いいなぁ~スーパームーン見れたんですね!!
私のワイパフは残念ながら雨が降ってしまって一面雲だらけで
10分も見れなかったんです(><)

ハワイにも養鶏場やチャイナタウンに行くと安くて新鮮な卵が
買えるのですが、なかなか時間をかけて買いに行くこともできずなんです(><)
スーパーで買ってきたばかりの卵でも日本の卵と比べたら
1週間ぐらい経った玉子かしらって思うくらいですε=(・д・`*)ハァ…

うにトラさんお腹丈夫なんですね~羨ましい!!
私、ほんと最近弱くなってきてドキドキしながら食べちゃいます。

コストコにも売ってますよね!!
私もいつもコストコに行ったときに買ってきますよ!!
小分けになっているし便利~普通のスーパーに売っているのは
小分けになっていないので大量に作って食べないと勿体無いんです。

私が作るマカロニチーズも、あの写真と全く同じです(笑)
レストランなんだからもうちょっと考えよう~って感じですよね。

私もそろそろ植えないダメですよね~!!
今日あたり実行します(*゚▽゚*)

もうシエナの方が全然上手じゃないって自分で突っ込んじゃいました(><)
シエナにも鼻で笑われ旦那に見せたら私が書いたのを信じてもらえず
シエナが書いたんでしょって。。。。

でもこんなに下手だとは自分でも思っていなかったんで違う意味で
ビックリでした(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/23 13:29 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

夕夕焼けとっても綺麗でした☆
吸い込まれそうって言葉がピッタリ!!ですね。

そうなんです~スーパーで買ってきたアボカドなんですよ!
しかも買ってきて旦那が冷蔵庫に入れちゃったんですけど育ちました。

私もアボカド大好きなんです!!
アボカドで胃炎、でも分かるような気がします。
なんて言ったらいいかアクがあるみたいに感じることがあります。
昔、6日間連続で食べた時は私もちょっと胃が変でした。
悲しい~ですよね、あんなに美味しいのに食べれないなんて~(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/23 13:36 * edit * 


・・・・・・・・・





このタイミングで、この画像・・・・・





お腹空いてどうにかなりそう・・・・・
すっごい、唾溜まっちゃいました

ナイスなマウスさばき!!!!
私よりうまい!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/06/23 17:29 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/06/23 18:24 * edit * 




絵葉書みたいにきれいな夕焼けですね( ^(ェ)^ )
見ていたら時間が止まってしまいそうです。

チキンもロコモコも美味しそう!!
でもハンバーグが残念だったんですね(;^(ェ)^ A
私、ずっとロコモコを食べたいと思っているんですけど、いまだに機会がなくて…(>(ェ)<)

アボカド…順調に育ってるんですね♫





しろくま #- | URL | 2013/06/23 18:51 * edit * 


こんにちは



わかります!!!
わたしも、ケンタッキーフライドチキンが、無性に食べたくなる時がありますね。
(我慢出来ずに食べるから、体重が減らない…)
ハワイのチキンは美味しそうですから、食べたくもなりますよ。
以前の丸ごと焼いていたチキンも、ものすごく美味しそうでしたもの。

ロコモコの半熟玉子って、日本じゃあ嬉しいですけど、ダメなんですね。
そう言えばTVで『生卵を平気で食べられるのは日本くらい』って言っていましたね。
こういうお料理も危ないんですね。
海外旅行をする事があったら、気を付けないと!

それにしても、夕焼け雲のキレイなことったら…
ホントにいつまでも見ていたい景色です♥



カミさん #- | URL | 2013/06/23 21:35 * edit * 




ちょっとお疲れ気味で…ブログも見る余裕もないかんじです。ですが、やっぱり毎日の習慣になxっている皆様のブロゴが恋しくて…癒されます!!
またまた頑張りますよ!

             トミエレ



#- | URL | 2013/06/23 22:11 * edit * 


こんにちは♪



キレイ~e-420
めちゃめちゃ綺麗です~♪

チキン、美味しそうですね♪
私も昨日、ケンタッキーに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

家では出来ませんからね~

アツアツなんですね!?
皮がベローンってきて、唇が火傷しちゃうんですよね~

そちらでは卵は危ないんですか!!
そっか~卵かけご飯なんてするのは、チョー危険なんですね

ゴムのハンバーグは残念でした(;´Д`)



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/06/23 22:17 * edit * 




こんにちは

無性に食べたくなるものありますよね
それが意外にチキン等の揚げ物やこってりしたものが
食べたくなります

ジョリビーも懐かしい~
ハワイにもあるのかな?
私はパンシットパラボック!?だっけ
これがすごい好きです



honey*caramel #- | URL | 2013/06/23 22:30 * edit * 




綺麗な夕焼け~(・∀・)イイ!!
夕飯作るの忘れて見とれちゃいますね♪

ロコモコも写真では美味しそうなのに・・ゴムなの??残念。。
マッケンチーズ、食べたい♡彩りを気にするのって日本独特なのかなぁ?
確かに緑があったら見栄えがいいのにね(;^ω^)

アボガド・・びっくりしたぁ!!根っこが手の形になってるのかと一瞬思って
画面にかぶりつきました(^^ゞ
マウスで書くの大変ですもんね(≧ω≦ )人の腕で書いてるみたいで(≧ω≦ )プププ
何気ない日常が垣間見れて面白かったです❤



bebiko #- | URL | 2013/06/24 01:12 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

ロコモコは残念だったけどチキンは最高~でした☆
いつでも熱々出来立てなので失敗しないのも嬉しいです(*゚▽゚*)

ほんとですか~(*゚▽゚*)
マウスさばき酷すぎるって旦那にも鼻で笑われ。。。
シエナにもへへっと笑ったきりでしたぁ。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/24 10:48 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

綺麗ですよね~青とピンクが何とも言えなかったです(*゚▽゚*)
丁度夕食作りで私は気づかなかったんですがシエラが教えてくれて
しばらく夕焼けの変化に見とれていました。

そうなんです~
チキンは絶対失敗なしなので美味しかったんですけどね~
ロコモコは本当に残念でしたメインがダメだなんて酷いですよね(><)

美味しいところのは本当に美味しいですよ~。
機会があったら是非食べてみてください(*゚▽゚*)

は~い順調に育ってます。
昨日、実家に持って行ってこっそり植えてきましたが
犬がいるので掘り返されないかが心配なんですよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/24 10:53 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

なりますよね~理由なんてないんですけど無性に食べたくなるんですよね(*゚▽゚*)
我慢は良くないですし、私も食べちゃいます。
だから痩せませ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ

ハワイって本当にチキンが美味しいです☆
フリフリチキンも美味しいです。
最近はポークやビーフよりチキンが好きになりました。

すっごく高いレストランとかなら全く心配なく食べれるんだと思うんですけど
ここはファミレスだったのでちょっと体調にも左右されそうだしとか
考えると気が進まないんです。
でも何年も半熟を食べてないと食べたくなっちゃうんですよね。

本当に日本の卵を何年も見ていないで里帰りをすると
日本の卵の黄身の真っ黄色や白身の弾力に真剣に感動します。
そのくらい卵の質は良くないんですよ(><)

綺麗な夕焼け雲でした~。
雲の形や色の変化に見とれてしまいました(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/24 11:00 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

お仕事忙しいようですね、前の記事でもハードな職場だと書いてあったので
心配です。
くれぐれも無理しないでくださいね。

そうですよね~疲れた時でもブログにお邪魔すると癒されたり
笑っちゃったりできて気分もスッキリできますよね(*゚▽゚*)

頑張りすぎない程度に頑張ってください~!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/24 11:04 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

夕焼け綺麗でした~。
ぼーっと見ていると、なんか疲れも少しすっきりしちゃいますね。

豆兄弟の母さんのKFCめちゃくちゃ美味しそ~でした!!
そうなんですよね~家では作れないですもの。
皮がベローンなんですよ~熱々は嬉しいけど注意しないとですね。

卵、スーパーで買ってきたばかりなのに、あまりの色の悪さや
でれーんとした姿に驚いちゃうくらいです。
なので未だに卵かけご飯は食べたことないです。

ゴムのハンバーグには(;´д`)トホホ…でした。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/24 11:12 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~こってりとか揚げ物とかは
意味もなく食べたくなるんですよね~。
食べたい時に食べると美味しさも倍増するし幸せを感じますよね。

ジョリビーハワイにもあるんですよ~。
フィリピンの方が多いのでオアフに2店舗ありますよ。
パンシットパラボック美味しいですよね~(*゚▽゚*)
私も大好きです!!
こちらでは簡単に作れるように上にのってるソースのパウダーが
売っていたりするんですよ~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/24 11:18 * edit * 


bebiko さんへ



こんにちは♪

丁度夕食の準備をしている時なんですけど火もとめて
見入っちゃうんですよ(*゚▽゚*)

ロコモコ、よりによって自分のお小遣いでって時にゴム状態なんです(><)
あ~かなりショックでした。

こっちって本当に盛りつけが酷いんですよ~。
日本だったら有り得ないって盛り付け普通です。
やっぱり日本人は細かいことまで気配りができるんでしょうね~(*゚▽゚*)

(∀`*ゞ)エヘヘ~私が手を描きました~。
丁度根っこが足みたいに見えたんですよね。
さすがに自分でもここまで下手だとは思っていなかったので
これでも何回もやり直してるんですよ(苦笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/24 11:24 * edit * 




フライドチキン美味しそう〜〜!!
熱々の揚げたてが良いですね♪♪
マカロニチーズもお家で具&チーズだくさんにすると美味しそうになるけど、
レストランでこれが出てくると確かに、
何か飾りとかすれば良いのにって思いますね〜〜
こういうところはさすが海外ですよね^^
本場ロコモコ美味しそうだ〜〜♪♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/06/24 13:38 * edit * 


こんにちは^^



素敵な夕焼け空ですね。まさに夏って感じ^^

うひゃー!どれも美味しそう♪
ロコモコって、私食べた事ないんですがハンバーグ丼かな?
ゴムみたいって、、、それは残念ですよね。やっぱハンバーグはジューシーじゃないと!!

マカロニにチーズ絡めただけ・・・シンプルだけど美味しそう!
我が家はたまに茹でたマカロニにきなこをまぶして、わらびもち風にして食べてます^^おやつ感覚でこれもイケますよ~~♪



ちびま #- | URL | 2013/06/24 16:24 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

ここはいつも揚げたての熱々なので本当に大満足です(*゚▽゚*)
味も最高ですよ!!

そうですよね~レストランなんだからもうちょっとお洒落に
見栄えよくしようよ~って思っちゃいますよね。
これじゃ、お腹空いた子供が取り敢えず急いで作ったみたいですよね
やっぱりこれが海外なんですよねε=(・д・`*)ハァ…

ロコモコはグレービーソースはとっても良い味だったのに
肝心なお肉がダメでした~。
美味しいと言われてるところで食べないとですね~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/24 17:22 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

夕焼けを見ていると落ち着くし綺麗だし家事をするのも
忘れて見とれちゃいますね~。
本当に夏の夕焼けって感じですよね(*゚▽゚*)

ロコモコ、ハンバーグ丼です!!
グレイビーソースがかかっていて美味しいんですよ~。
味は良かったんですけどね~お肉が。。。
かなり長時間焼いちゃったでしょ~って感じでジューシーさなんて
まるで無しでした(><)

我が家ではマカロニチーズは簡単で私にとっては有難いおやつなんです。
基本的にはチェダーチーズみたいなんですがお好みで
色んなチーズを混ぜてみたり具を入れてみたりすると大人のマカロニチーズ
も作れます(*゚▽゚*)

わぁ~茹でたマカロニにきなこですか!!
マカロニの甘いのって想像もしなかったです。
でも絶対美味しいですよね~(*゚▽゚*)
これはちょっと興味津々です。
やってみよ~





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/24 17:30 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/329-1075d54b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

