スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 違うビーチへ 



  なんだか毎週ビーチに行ってるような。。。
  でもお金をかけない夏休みにするためにはビーチは有難いのです


  毎度 同じビーチばかりなので今回は母と姉家族が遊びに来たときに
  バーベキューをしたビーチに行って来ました


  前記事は こちら 



  ビーチはニミッツビーチなのですが駐車場が空いていなくって残念
  ここに駐車できれば シャワーなども公園にあるので便利なんですけど
  仕方なく駐車場より離れた場所です
  なのでビーチの雰囲気が全然違いました




 
   ビーチに出た瞬間 思わず 綺麗すぎる~



 
   よく晴れていたのでダイヤモンドヘッドもダウンタウンの高層ビル
     ホテルなんかも見えていましたよ



 
   左を見れば 釣りをしている人もいて



 
   右を見れば 子供も楽しそうに遊んでます
     流石にいつものビーチではないので貸切状態とはいかないのですが
     それでもワイキキビーチに比べたら人がいなくって快適です



 
   岩があって水たまりのある場所は先客がいたので今回は
     砂遊びをするのかと思ったら結構楽しそうに海に入っていってます



 
   私は癒しの時間~
     全身で綺麗な空気を吸って目で綺麗な景色を楽しんで耳で波の音を聞いて
     幸せ~



 



 



 
   シエナは泳げないから殆ど海に入ることはないのですが
     何があったのかしら とビックリしていたら



 
   更に深くって深くないんだけどシエナにとっては深い場所までいって
     波を楽しんでいました (海に入っている貴重な写真になるだろうなぁ~
    


 
   


 




  綺麗な海をみて思わず叫びたくなりませんか



  ってことで海を見て叫ぶ言葉ランキングがあったので見てみたら


  1位   ありがとう
  2位   バカヤロー
  3位   好きだ
  4位   頑張れ
  5位   津波は嫌だ
  6位   おーい
  7位   幸せになりたい
  8位   負けないぞ  


  などが上位だったそうです



  皆さんは何て叫びますか~



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








自分ですごいと思ったョ

2枚目の写真で、、、此処釣れるって、、、感じたもの。。。

だから、、、海を見たら

『釣らせろォ~~~~~』 です

これが一番です。。。



AGA #- | URL | 2013/06/17 02:03 * edit * 


こんばんは♪



青くてとても素敵な海ですね。
太陽の光が日本とは違います。
シエナちゃんもとっても楽しそう!
泳げないなんてもったいないですね。こんな風にいつも楽しめるといいですよね。
素朴な疑問ですが,ハワイの人は日焼け止めとか塗るんですか?

トゥースフェアリーからのプレゼント,どうします?
このあと,シエラちゃんも控えてますね。
お姉ちゃんに来たプレゼントを覚えていると困っちゃいますね(^_^;)
1ドル札禁止マークは流行りそうですよ。



amikake #- | URL | 2013/06/17 04:19 * edit * 


こんにちは(^.^)



ホントきれい~(*^^*)
癒されます~

海を見て叫ぶ言葉・・・

『こぉらー!!』(^^ゞ←誰に対してやねん!(笑



genzo #- | URL | 2013/06/17 10:57 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~ここは結構釣れるらしいですよ♪
もうちょっと奥に行くと釣りをしている人でいっぱいです。

(´▽`*)アハハ~AGAさんらしい!!
そうですよね~釣らせろ~ですよね。

鬼嫁様、帰ってこられたから今週末は待ちに待った釣りに行けるのかしら?





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/17 11:38 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

今までとはちょっと変わった色の青ですよね~。
ここは特に緑色だったり濃い青だったりして綺麗でした。

そうなんですよ~ハワイに住んでいて綺麗な海に直ぐに行けるのに
泳げないんです(><)
ちょっと前にスイミングスクールに行ったんだけど、とても怖い思いをしてしまって
それが本人の中で強烈に残っているようで。。。
なので今は無理強いしないようにして泳ぐ練習をしたいと言い出したら
泳ぎを教えてあげようかと思っています。

ハワイでは日焼け止め塗ります。
学校とかで長時間外で何かを練習するときなども必ず
日焼け止めを塗ってきてくださいって学校から支持されます。

でも私はあまり日焼け止めぬらないんですよ~。
肌が弱いので湿疹みたいになって痒くなっちゃうんです。
なので焦げこげのシミだらけです(><)

そうなんです~。
シエラも待機してるんですよね(笑)
今回は特別だと話をしてあるんですが。。。意味ないですね多分。

1ドル禁止マーク流行ったら子供は大喜び親は大泣きですね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/17 11:46 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

綺麗でしたよ~(*゚▽゚*)
私も久しぶりに綺麗だぁ~ってため息でした。

genzoさんは 『こぉらー!!』なんですね~。
確かに『バカヤロー』とか『こぉらー!!』は
えっ誰のこと!?って思っちゃいますよね(笑)

私だったら。。。。
おっと旦那も見てるから言えないわぁ~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/17 11:50 * edit * 


ありがとーっ!!



ここまでキレイな海を見ちゃったら、やっぱりどうしてもそう叫んじゃいそうです

2人とも体全体から楽しいe-420が出てますね
ゲームや作られた遊園地も楽しいでしょうけど、こうやってただ海に入っているだけで楽しめる・・そんな2人がすごくイイv-424
ずっとこの海で育ったら、それが当たり前に映るのは当然ですが、大人はこの景色が究極の美しいものなんだとわかるから、感動しながらひたすら眺めていられるんですよね・・

目にしみる青を楽しませていただきました
ありがとーっ!! (^◇^)



うにトラ #- | URL | 2013/06/17 13:18 * edit * 


こんにちは。



この景色はホント目の保養になりますね^^
ふと気になったのですが、、ハワイのビーチって日本のような海の家ってあるんですか?焼きそばやカレーライスとかイカ焼きとかビール・・・海水浴場と言えばどうしても思い浮かべてしまうんですよね^^;

叫ぶ言葉・・・2位の「バカヤロォー!!」かな^^
ですが、怒りのバカヤローじゃなくて、こんな海を見てたらきっとこう思うだろうな・・・ちっぽけな事で悩んだりしてる自分にバカヤローって。。
なので、なんだかその言葉が一番シックリくる気がします♪



ちびま #- | URL | 2013/06/17 14:24 * edit * 




おはようございます♪

ここも本当に美しいビーチですね!
いつも思うことですが、
毎週こんなきれいな海に行けるなんて
本当にうらやましい限りです。

シエナちゃん、シエラちゃんがうらやましいな♪

海に向かって叫ぶ言葉!
2位は以外ですね。
私なら声は発さずうっとりって感じです☆
(キレイな海なら・・)



Kahana #- | URL | 2013/06/17 15:28 * edit * 




・・・・
「また来たいぃぃぃーーーーー!」


って叫びそうになった
来た(行った)事ないのに、すみませんねぇ(;^_^A アセ・・・


いつもいつも綺麗な海と青い空をありがとうございます♪
毎回、こころ癒されております

もちろん姫達の笑顔にもね♡



・・・・・同時に、行きたい気持ちが蓄積されていくわけですわ╮(◞‸◟|||)╭



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/06/17 18:02 * edit * 


こんにちは



わぁ~、同じ海岸とは思えないくらいですね!
すごい海の色!!!
ザ・ハワイって色ですね(*^_^*)
海の近くなのに泳げない…
まるで、このオバサンみたいじゃあないですかぁ(^-^)
わたしも、ちっちゃい頃に海で溺れそうになってから、海が怖いんですよ。
足がつく場所までしかいけません。



カミさん #- | URL | 2013/06/17 18:45 * edit * 




いけないの (ノД`)・゜・。

だって、、、ね

上司のタコ親父さんが、、、意地悪して出張ばかり入れるから、、

でもね。。。月末は 鬼嫁・姫様とプチThailand旅行に行ってきますね



AGA #- | URL | 2013/06/17 20:04 * edit * 


今晩は♪



『ふんっ、がぁ~!!』です!!

意味は無いです♪


ほんとにキレイですね~
もう、ため息しか出ませんよ~

全部絵葉書に出来ますね♪

あ~お金あったらハワイ行くのに~
special☆rainbowsさんのお勧めビーチを堪能してみたい!!
で、皆に自慢したいよ~



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/06/18 00:21 * edit * 




ビール飲ませろ~!!
って叫ぶかな~
成人してからもぐらの運転以外で海に行った事ないから(笑
一度でいいからビーチでビール飲みたい☆
それにしても綺麗な海やね~
大阪におったら綺麗な海見るのにも相当お金かけないと行けないから~



もぐら~ #- | URL | 2013/06/18 03:20 * edit * 




あら~!!泳げないんですか!?
綺麗な海があるのに勿体ない~!

私も小学校の低学年まで泳げなかったんですよ。
水が怖くてどうしようもなくて。
で、両親がキャンプや海水浴に行っても
楽しくないだろうからって無理矢理スイミングに
行かされて、毎日スイミングの玄関の柱に
かきついて「プール嫌だ~!」って泣き叫んだ
記憶があります。
けどスイミングの先生が、泣き叫ぶ私を
抱えて洋服のままプールに飛び込んだんですよ!!!
今の時代、きっと問題になりますよね;;
けど私は、それで「 あれ? おぼれない?怖くない?」
って気が付いて克服出来ました。
何故だかスイミングに通い続けて、中学校まで
続けてましたね~\(◎o◎)/!
今出来なくても、きっと望めば変われるから
本人が怖いと思う間は、ゆっくりで良いのかもですよね☆
せっかく綺麗な海があるから、潜れると
更に楽しそうですけどね~!!!

海で叫ぶ言葉。

私はいつも

「 あぁぁぁぁぁ~!海だ~!!」って言ってますね。


それにしても本当に綺麗な海ですよね☆
夏休み中は沢山堪能できますね(#^.^#)



tomo #- | URL | 2013/06/18 03:54 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

本当に綺麗さに圧倒されて ありがとう~って自然に感謝したくなっちゃいますね(*゚▽゚*)

ここのビーチの方が楽しいみたいです。
結構海にも入っていくし体から楽しい~が出たますよね
普段の日は宿題が終るとどうしてもゲームってなってしまうので
週末くらいは自然の中で遊ばせてあげないとって思います。

そうなんですよ~
綺麗さに感動して同じ景色なんだけど飽きないし
もっとここに居たいって思っちゃいます。

そして娘達、やっぱり綺麗な海はもう物心ついた時から見てるので
当たり前。。。
だからビーチに行っても娘から綺麗って言葉を聞いた事がないんですよ。

嬉しいです~こちらこそ ありがとうーございます!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 10:19 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

私も久しぶりに違うビーチに行ったので なんて綺麗なんだろうって
感動しちゃいました。

ハワイのビーチには海の家はないです(><)
ワイキキとかだとホテルが直ぐあるし ローカルビーチでも
儲かるほど人も来ないからか それとも禁止されているのか?

ビーチでバーベキューなんてどこでも出来そうだけど
案外、禁止されてるビーチの方が多いんですよね~。

お洒落な海の家だったら良いって思いますよね~。
あれば絶対便利だし!!

あ~イカ焼きとかビールとか。。。食べたいっ!!
夢に出てきそうです(笑)

そうですよね~
バカヤローにも色んな意味があるんですよね。
確かにあの海を見ながら色んな事を考えていると
なるようになるさって思えてきたりしちゃうから不思議です。
ちっぽけな自分にバカヤロー!!同感~(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 10:26 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

ここは近くにミリタリーベースがあるので結構
軍関係の人が多かったりするのですがワイキキとかに比べれば
人も少なくって綺麗です。

私たちは日本の海を知っているからこんな綺麗な海の近くに住んで
毎週のように海に行ける事が羨ましかったり幸せだなって思うんですけど
娘や旦那にはもう、生まれた時からそんな環境だから何とも思ってないんです。
なので海を見て綺麗だって言葉を聞いた事がありません。
私が毎回行っているといい加減に慣れなよって言われちゃうくらいなんですよ~。

2位の バカヤローは青春ドラマとかでならありそうですよね。
あまりにも綺麗だと言葉も出ないってこともありますよね~。
私はビーチに誰かいたら絶対叫ばないと思います。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 10:33 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

綺麗でした~
何時ものビーチも十分綺麗で癒されるんですけど
このビーチは遠浅だから青でも色んな青の色があって
ちょっとだけハワイにいるのを自慢したくなりました。

また来たいーー!!でOKですよ~
だって同じ海だし(*゚▽゚*)

娘たちも楽しそうに遊んでる姿を見ていると私も自然に笑顔になっていて
元気をもらえます!

日本はジメジメ蒸し蒸しな時期だからちょっとの間でも
スッキリ気分や癒しになれたら嬉しいです。

確かに。。。。(苦笑)
行きたい気持ちが蓄積されますよね~
なのでsho_mama さん来ちゃってぇ!!
綺麗なビーチでバーベキューしましょう~(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 10:47 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

本当に違いますよね~
私も思わず綺麗と口に出してしまって、しばらく立ち尽くしてました。

こういうビーチに来るとハワイ!!
ここはハワイなんだ~って実感するんですよね。
普段はただの田舎なんで。。。(笑)

カミさんも泳ぎ苦手ですか~。
やっぱり一度、怖い思いをしてしまうと克服するの難しいですよね
シエナもスイミングスクールで先生にいきなり水に沈められてから
もう怖がちゃってダメなんです(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 10:51 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

え~いけないんですか 残念(><)
お仕事なら仕方ないけど。。。週末くらいって思っちゃいますよね。

いいなぁ~タイに家族旅行!!
羨ましい~(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 10:56 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

『ふんっ、がぁ~!!』(笑)
なんかわかります~(*゚▽゚*)

日本の海を知っているとあまりの違いに驚いちゃうんですよね~。
私もビーチにいて綺麗だ~ってため息です。

娘は旦那にとっては当たり前で何も思っていないようで。。。
それがまた凄いなって思っちゃいます。

何処のビーチもちょっと遠いんですけど人は少ないし
本当にオススメです!!
これからも色んなビーチに行ってオススメをご紹介したいなぁ~と
思ってます。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 11:04 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ビール飲ませろ~!! (笑)
お酒好きな、もぐらさんらしいって思ったんだけど

全部もぐらさんの運転なんですか~(><)
それはキツイ!!
海行って、海の家でビールとかって最高~ですよね。
今、ビーチでイカ焼きにビールしたいんです!!
イカ買って来て焼こうか考え中です。

綺麗でしょ~
私もほんとため息でした(*゚▽゚*)

ユリッペさんにお願いして1泊旅行とか!!
そうしたらビールも飲める~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 11:09 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうなんです~(><)
泳げなくってスイミングのクラスに通ったんですけど
いきなり先生に水に沈められてパニクって。。。。
それからはその恐怖で泳ぐ練習も嫌がってるんですよ。

わぁ~確かに荒業!!
今だったら大問題になってますね絶対。

そうなんですよね、何かがきっかけになってちょっとでもコツとかを掴んで
くれるとあっと言う間に泳げるようになるんでしょうけどね~。
今は怖い怖いで力入っちゃってお話にならないんです。

もっと怖い思いをさせるのも逆効果な気もするしで今は何もしてないんですよ~。

実は私も低学年まで泳げなかったんです!!
これまたtomoさんと同じ!!
私、その頃メロンが嫌いだったんだけど給食に出たメロンに手こずってたら
友達がメロンを食べたら泳げるようになるんだよって言われて。。。
頑張って食べて泳いだら あらっつ泳げちゃった~って(笑)
気の持ちようってこともあるんですよね~。

海で叫ぶ言葉、やっぱり人それぞれで面白いですね~。

まだまだ長い夏休みなのに、すでに毎週ビーチに行ってるんですよ(^_^;)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 11:18 * edit * 


おはようございます。



私は、バカヤローと叫びます(笑)

海の近くには住んでいんすが
波の音は聞いて無いです。
special☆rainbowsさんの写真を見ていると
波の音を聞きたくなりますね♪
素敵な写真ばかりでうっとりです。

夏休みまだまだ長いですが
節約で乗り切ってください(笑)
私もこんなに素敵なビーチが近くにあったら
きっと毎週行ってます(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2013/06/18 11:55 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/06/18 15:03 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

あずままさんは 『バカヤロー』ですか~。
でも私たち世代って青春ドラマもちょっとは見てたりするから
バカヤローって叫ぶのも分かりますよね(*゚▽゚*)

私も波の音って聞きたいって思う時がよくあるんです!
うちも海へは車で行かないと行けないので聞けないから
YouTubeで波の音を聞いているんですよ~(笑)
これは意外とリラックスできて良いですよ。

本当に長い夏休みなんで節約していかないと大変(><)
ちょっと外出しただけでも結構使ってしまうんですよね~ε=(・д・`*)ハァ…

娘もビーチで喜んでいる間は大いに利用したいと思ってます!





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 19:40 * edit * 




恥ずかしいのでたぶん叫びません(笑)
思わず出てしまう言葉は…「わぁ~♥」だと思います(o^(ェ)^o)ゞ

本当に絵はがきみたいに綺麗な海ですね~♫
ハワイの海を見て、今日も元気を戴きました\(*^ (ェ) ^*)/

シエナちゃん…ちょっとずつ海が恐くなくなるといいですね。
私はハイハイしかできなころから、海が大好きだったみたいです。
ちょっと目を離すとすぐに波打ち際に行ってしまって危ないので、パラソルに紐か何かで繋がれていたそうです(笑)
前世は海の生き物だったのかしら~(爆)



しろくま #- | URL | 2013/06/18 23:16 * edit * 




めちゃくちゃきれいですね。
この海なら「わあ,きれーい」でしょうね。
本当なら「みんなありがとう!」ですね。
すごくきれいで素敵です。



Bina #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/19 03:39 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

私も人がいたら叫べないです、多分(∀`*ゞ)エヘヘ
でも日本語だったら何言ってるかわからないからいいかな
って思ったりするんですけどね~。

良かったです&嬉しいです!!
本当に綺麗で私も思わずため息でした~。
私も毎回元気をもらってます。

しろくまさん、繋がれてたんですね~(笑)
私は怖がりで低学年まで泳げなかったんです。
プールでも膝くらいの深さしか無理で。。。
シエナも徐々に慣れていってくれれば良いなって思います。
助かることにハワイの学校って私立のお高い学校にしかプールがないんです
なので授業があるからとか焦らなくて済むのが嬉しいです。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/19 10:18 * edit * 


Binaさんへ



こんにちは♪

叫ばないとダメって言われると考えちゃうんですけど
やっぱりこの海を見て自然に出ちゃう言葉は
わぁ~綺麗~ですよね。
そして後はひたすらため息でした~。

こんな綺麗な海を見ていると色んな感謝の気持ちも
湧いてきますね~。
自然にも家族にもありがとう~ですね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/19 10:22 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/06/19 13:58 * edit * 




きれいな海ですね~!

私は一日中ぼけ~っと海を眺めてます
叫ぶというよりは
自然からのパワーをもらって英気を養うかな



honey*caramel #- | URL | 2013/06/19 21:59 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

とっても綺麗で景色を見ているだけでも1日いれますね~。
旦那などは代わり映えしないとか言うんですけど
この景色が当たり前と思っているから仕方ないのかなぁ~。
ボーッとしているだけなのになんかスッキリっていうか
ホッと安心するような気分になれますね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/20 10:36 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/327-54e928ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

