スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 トゥース フェアリーからのプレゼント♪ 

  またまたシエナの歯が抜けました


  こちらでは歯が抜けたら Tooth Fairy (トゥース フェアリー) がやってくるんです
  以前にTooth Fairyについて書いた記事があるので良かったらどうぞ~  こちら 



  日本では歯を屋根や軒下に向かって投げる
  アメリカなどでは Tooth Fairy がやってきて歯と交換にお金をくれます
  

  前回は お金を枕の下に置き忘れたりと色々ありましたので今回は
  忘れないようにしましたよ~


  そして前回は忘れた&額が少ないってことでシエナは文句タラタラだったので
  今回は大奮発いたしました
  


  ですが ちょっとアレレって思うことが。。。


  歯が抜けたのが夜寝る時間の直ぐ前だったのでシエナは急いで
  抜けた歯を綺麗にしていました

  洗い終わってからシエナの枕の下に歯を置きに行くのかと思ったら
  私のところに来て



  『マミ~私の歯を今から枕の下に置くからねっ


   ついこの間まではTooth Fairyの存在を信じていたはずだったけど
  私によろしくって言うってことは そんなのいないって気づいたか
  でもTooth Fairyを信じてるかのように枕に歯を置くシエナ。。。


    なんかバレバレな行動は旦那にそっくりになってきたぁ


  



  ところで一応 枕の下の歯と交換に1ドル札と前回忘れてお詫びとして
  映画のチケットも置いておきました



  67e3e40f6cf243e7a8e483446a71a1e8.pngmoney4thisnot4that.comより



  でもこのチケットは親戚から頂いた物でして コストコで買えるんですよ
  プレゼントには案外重宝します



  朝起きてきたシエナは大喜びで その日のうちに映画を観に行きました
  娘が選んだ映画は epic でした



 epic-movie-2013.jpg
  http://eiga-movie.comより 



森の奥深くで繰り広げられる
善と悪との戦いのストーリーを描いた映画。
ある少女がこの秘密の世界に不思議と運ばれてしまい、
そこの楽しくてこっけいな住民らと彼らの世界と
私たちの世界を救うため戦わなければならなくなる。

引用元:http://eiga-movie.com





  シエナもシエラもこの映画を楽しんだようです



  そして シエナの宿題には日記がありまして もちろんこの日の日記の内容は
  歯が抜けたことだったのですが。。。。



  トゥースフェアリーの存在を履き違えてるようです




 
   シエナの書いた絵日記 誤字などは気にしないでください



 
   今日 私の歯が抜けて枕の下に歯を置いたのでトゥースフェアリーが
     小銭と交換してくれます
     だけど私は小銭は要りません
     だからお願いです!! トゥースフェアリー私にXboxをください!!
     早く次の歯が抜けてくれないかなぁ~



    なんなんだ この日記の内容はっ

    ただの おねだり日記だよ
    
    

    
 
   絵までご丁寧に 1ドル札禁止マークに
     トゥースフェアリーマジックワンドでXboxに換えちゃってるし



  Xboxが欲しいのはよ~くわかったんだけど
  これじゃぁさぁ~トゥースフェアリーじゃなくてサンタでも。。。。
  何でもOKじゃん
  

  完全に物欲に支配されてるよ シエナさ~ん



  そして日記には必ず親のサインをしなければいけません



  ちゃんと確認しましたサイン。。。。するか悩む
  


  
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








tooth fairy懐かしいです

息子も信じてました
歯が抜けた日は枕元において
楽しみにしてましたよ

さすがに永久歯に変わってしまったので
抜ける歯もないですが
いまだに信じているかはよく分からないです

映画券いいですね
日本のコストコでも買えるのかな?



honey*caramel #- | URL | 2013/06/14 01:29 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

息子さん、信じてましたか~(*゚▽゚*)
やっぱり誰でもtooth fairyは信じますよね。

サンタとかtooth fairyを信じているのは何歳くらいまでなんでしょうね。
シエナは信じてるような信じてないようなって感じなんですよ。
それが大人から見るとアレレって思うんです。

学校とかで他のお友達から聞いたりするから時間の問題かなって思ってます。

この映画の券、案外喜ばれますよ。
この映画館の映画なら何でも見れるので子供でも大人でも使えます。
異性や年があまりにも違う方へのプレゼントって悩むことが多いのですが
そんなときはこの映画のチケットにしています。

日本のコストコで買えるのかわからないんですが
日本にもあったら便利ですよね~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/14 09:35 * edit * 


おはようございます。



新たな歯が抜けたんですね。
おめでとうございます!!

ですが・・・
なんだか知恵がついてきましたね(笑)
日記にまで1ドル札禁止とは
思わず笑ってしまいました。

男の子より女の子の方が物欲が強いのかしら???
そこは大人も一緒かもしれませんね。



あずまま。 #- | URL | 2013/06/14 11:21 * edit * 




シエナちゃん・・この文章にこの挿絵は完璧だな!って私はそこに驚きでした
なかなか自分の気持ちをここまで的確に絵に出来ないです(笑)
乳歯1本をXboxに替えてくれる妖精がいるなら、是非うちにも来て欲しい!
あ・・でもうちには永久歯しかないか・・しかも抜けたらそれこそ大変だ

おとぎ話と現実が交差する微妙な年齢なんですね
夢はこわしたくないけど、妖精の代理をやってたら全ての乳歯が抜けるまでに
どれだけお金がかかるか・・しかもそれを見ている妹さんの存在もありますもんね~
どんな作戦でいくのかな~? 頑張って下さいねv-218



うにトラ #- | URL | 2013/06/14 12:45 * edit * 




可愛すぎます〜私も何とか英文読めました(笑)可愛い〜〜!!その一言です。今日も1日頑張れます!ほんと、こんな感じもう無いもんなぁ〜楽しいです!
          トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/06/14 13:34 * edit * 




シエナちゃん…どんどん歯が生え変わってお姉さんになってますね。
小銭はいらないからXBoxが欲しいって…うふふ…今どきの子供らしいかも。
サンタさんと違って妖精さんですからね~やっぱりちょっと無理ですね(笑)

好きな映画が見られる映画券って便利ですね。
あれ?映画の料金って子供と大人と違いますよね?
チケットの料金設定はどうなっているんですか?

確認サイン…ちょっと悩みますね~(;^(ェ)^ A



しろくま #- | URL | 2013/06/14 15:32 * edit * 


こんにちは



いやぁ~、わらっっちゃいましたぁ(^◇^)
シエナちゃん流石!!!
もう、すっかり色々な事が判っちゃっていますから、色々な事を親の目を見ながらやって行くんですね。
そう言えば、大好きな男の子もいますし…
もう小さな子供じゃあなく、1人の少女なんですよね。



カミさん #- | URL | 2013/06/14 22:24 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
そうなんです~順調に抜けていってます(*゚▽゚*)

本当に知恵がついてきて私のほうが困っちゃう事が多くなってきました。
私がシエナに書かせてる日記なら何を書いてもいいんだけど
一応、学校に提出する日記なんですよね~(笑)

そうかもしれないですね~
女の子の方が物欲強いかもって思う事が沢山あります。
シエナくらいになってくるとお洒落なものにも興味をもつし
欲しいものが幅広いんで困っちゃいますよ~(><)

物欲は大人も子供も同じなんですね~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/14 22:32 * edit * 




こんばんはー☆

おねだり日記ーー(*>∀<)
お金じゃなくての禁止マーク(*>∀<)
トゥースフェアリーが持ってるXbox(*>∀<)
全部、ナイスじゃないですかー
私が代わりにOKサインしましょうか?

顎がーーーーヤバイ(≧ω≦ )プププ

姉妹揃って、ほんっっと、いいセンスしてますね☆
大好きだわー!!
萌えまくりーーー♡♡



bebiko #- | URL | 2013/06/15 02:56 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

私も思いました、文章がなくても絵だけで言いたいことが分かる~。
旦那にも言ったら確かに~て笑ってました。

私も是非、我が家にいただきたいです!!
何でも チョイっと新品な物に替えてもらいたいなあ~。
車とか家具とかできれば家も一軒家に。。。などなど考えてるとキリがないです(笑)
私も欲に支配されてますね~(ーー;)

そうなんです、夢や現実などが交差しているようで
信じたい気持ちもあり、でもお友達から真実を聞かされ。。。
でも明らかに利用してるなって時もあり(苦笑)

もう、シエラが絶対真似するのは分かりきってるので怖いです(><)
これから姉妹で抜ける歯の数を考えたらため息です。
これは真剣に策を考えないといけませんよね~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/15 09:32 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

今だから自分が思ったことを素直に書けるのかなとも思うんですけど
内容が。。。なんですよね(苦笑)

でも私の子供の頃の事を思い出してもこんな事書けなかったかもと思うと
ある意味凄い!!と思ったり。

良かったです、シエナが元気の素になれて嬉しいです(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/15 11:51 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

最近になって抜けかるペースが早くなってきました。
本当に今どきって思いますよね~。
私の頃はこんな発想しなかったかもなんて思います。

そうなんですよね、妖精だからもうちょっと夢のあるお願い事に
して欲しかったなぁ~。
もう貰えるものは貰わないとみたいな。。。私の方が困っちゃいます(ーー;)

この券便利ですよね~!!
ここの会社の映画館だったらどこでも使えるし
好きな映画を選べるのも嬉しいです。

このチケットは大人料金でしか売ってないんだと思うんです。
なので私たちがこのチケットを使って子供たちの分は支払いしました。
子供だけが使いたい場合は使えるのですが差額のお金は戻らないみたいです。

確認のサイン悩みますよね~。
旦那にこれサインして良いかなって聞いたら
全然OKでしょって言われたので。。。。
旦那のサインにしておきました(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/15 11:59 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

笑っちゃいますよね~読んだ瞬間 何これ~て思わずいっちゃいました。
そうなんですよね~やっぱり学校に行くようになると
色んなことを友達~聞いてくるし知恵もついてきますね。

最近あるんですよ~私の目を盗んでとか
何気なく私の事を気にしていたり。。。
まだまだ完璧でないのでバレちゃうんですけど
女の子、恐るべしって思います。

そういえば、好きな子のこともう一度聞いてみたんですが
やっぱりNinjagoって言ってます。。。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/15 12:19 * edit * 


bebiko さんへ



こんにちは♪

日記とかって毎日似たようなないようになっちゃうので
たまには、こんな感じの日記も面白くていいんですけどね~
内容が、あれって感じで(ーー;)

でもお金の禁止マークには私も笑っちゃいました。

サインしようか、どうしようか迷ってたので
旦那に聞いたら何も困ることなんてないからサインしなよって言われたので
私が旦那のイニシャルでサインしておきました(∀`*ゞ)エヘヘ
何か言われたら旦那の責任ってことで。

顎、大丈夫ですか~。

うちの娘達、いったい誰に似たのかしら?って思うくらいなんです。
特にシエナは、恥ずかしいとかあまり思わないので笑い話も沢山あるんですよ。
妹もお姉ちゃんお血と同じってことは、そのうちに何かやってくれちゃうかもしれません。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/15 12:40 * edit * 




シエナちゃんかわいいですね^^
考え方がリアル〜〜^^
また絵がとってもかわいいです^^
ドルに禁止マーク考えましたね〜〜
賢い☆

そう!私も冷やし中華のタレが無いから食べれない〜〜と思ってましたが、
作ればいい事に最近気がついたんです^^美味しく出来ますよ♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/06/15 14:26 * edit * 


こんにちは♪



^m^ プププ♪ ほのぼの~v-22

でもシエナちゃん、しっかりしてる~

英語はわかんなかったんですが、XBOX?なんでXBOX?
え!?でした♪

そっか~小銭は要らないのね~
その絵の意味はそうだったんだ~
なるほど~でした^m^ プププ♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/06/15 20:11 * edit * 


こんにちは。(^^



シエナちゃん、いい!!(笑
トゥースフェアリーと欲しいXboxをうまく重ねて
伝えようとしてるところが (笑
でも、絵日記上手~(^^
1ドル札禁止の絵なんか誰が見ても分かります。(^^;



genzo #- | URL | 2013/06/16 02:26 * edit * 




シエナちゃんやりますねぇ(笑
子供はこの手のメリハリがとっても面白い。
けどこっちが精神的に余裕がないとイラっとしたりもしますけどね~



もぐら~ #- | URL | 2013/06/16 03:44 * edit * 


面白い~!!



前回のtooth fairyでも面白くて印象に
残ってたんですが、今回は更に面白かったです(#^.^#)
ひときわ大きな一ドル札厳禁の絵が
全てを物語ってますよね~!ある意味
的確な挿絵で素晴らしい!!

きっと成長するにつれて色んな事を
現実とそうでないものとを判断していくんでしょうけど
それを利用出来るのも子供の特権!

ただ・・・サンタさんのように年1回ならまだしも
ハワイのように歯が抜けるたび・・・というのは
回数が多いから、ご両親はドキドキですね;;



tomo #- | URL | 2013/06/16 05:06 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

リアルですよね~なんか最近は夢と現実が完全に混ざってるようで
どっちを信じて良いやらって事が結構あるんですよ。
特に何かをもらうってことに関しては驚くような発想をしてくれます(苦笑)

私も禁止マークには笑っちゃいました(*゚▽゚*)

そうですよね~日本だと麺とタレを買ってきて作ることが多かった
って言うのもって自分でつくろうって思わなかったんですよね(^_^;)
具も好きなものをのせて楽しめるし夏には最高ですよね!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/16 11:44 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

物を貰えるってなると脳がフル回転するみたいで(^_^;)
なんでそうなるのかと思うようなこと考えるので怖いです。

前からXboxを欲しがっているんですが、もうすでにPS3、DS、iPod、タブレット
を持っているしPCも自分専用があるので贅沢だから買わないって買っていなかったんです。
だから歯をお金に変えてくれる妖精なら歯をXboxに変えてくれるのではないかって
思ったようです(苦笑)

現実と空想が混ざっちゃってるんですよね~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/16 11:52 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

完全に自分の都合の良いようにトゥースフェアリーを利用している
日記ですよね(ーー;)
サンタにお願いすればって言ってみたらサンタにはちゃんと別なものを
お願いする予定になってるらしいです。。。(苦笑)

1ドル札禁止マークは私もなるほどね~一目瞭然だと
感心しちゃいました(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/16 11:57 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

もう シエナさ~んって感じですよね(笑)
7歳にして自分の都合で何でも利用しちゃえ~みたいな。。。。
怖いです(ーー;)

そうなんですよ~この日記をイライラしてる時に読むと
良いように解釈できなくなるんですよね~。
特に物欲関係には(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/16 12:04 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

ほんとシエナってこんな感じなんですよ~(笑)
なんでそうなるの~って思ってしまう事が多々あるんです。

1ドル札には私もなるほどね~なんて感心&笑っちゃいました♪
別に文章がなくても絵だけで大体言いたいことが分かりますよね。

そうですね~今だから出来るんですよね~。
悪気もなく自分の都合の良いように何でも利用しちゃえって。
もう数年したら大人に怒られちゃいますよね。

私もサンタにお願いしたらって言ったんですよ~
基本的にプレゼントをくれるのはサンタだしって説明したら
サンタには別なものをお願いする予定だそうですε=(・д・`*)ハァ…

でもXboxは流石に無理なので。。。
これをきっかけにXboxもらえなかったからtooth fairyはいないのかって
気づくかもしれないですね~。
でも今度はシエラの番!!
お姉ちゃんを見ているだけに真似しやしないかとドキドキです。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/16 12:16 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/06/16 14:05 * edit * 


こんにちは!



シエナちゃん、可愛い!!!
そして、絵がとってもお上手ですね~。
アート感覚抜群!e-460
お母様譲りでしょうか?

ハワイは、これから夕方になるところでしょうか?
これから、ハワイへ向けて成田を立ちます(笑)。



kanmo #T9XEJVis | URL | 2013/06/16 15:22 * edit * 


コンニチハ。



たしか、前回の記事読んだ記憶があります^^
国によって色んな迷信があって面白いですよね!

しかし、シエナちゃんシッカリしてるー!このおねだり日記が彼女の計算だとしたら・・将来大物になりますね^^
でも、女の子はこのくらいじゃないと!って思いますよ^^

・・・で、サインしちゃいましたか?



ちびま #- | URL | 2013/06/16 16:07 * edit * 


kanmo さんへ



こんにちは♪

シエナの本性が出すぎな日記ですよね~(^_^;)
何でも隠さずな所はシエナの良いところなんですけどね。

ありがとうございます!!
シエナ、喜んじゃいます(*゚▽゚*)
親バカかもしれませんが、私が同じ年の頃はこんな上手な絵は
描けなかったので凄いなって感心してしまいます。

お恥ずかしい、私の絵なんて素人過ぎちゃって。。。(^_^;)

わぁ~ハワイへ!!
今頃はランチを食べている頃かしら?
楽しんでくださいね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/17 11:27 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~国によって色々で面白いですよね(*゚▽゚*)

しっかりし過ぎって思っちゃいますよ~。
これ100%計算されてことだったら末恐ろしいです(><)
何となく計算されてるって思わなくも無い様な。。。。(笑)

女の子ってホントビックリしちゃいますね~。
同じコンドの同い年の男の子を見ていると、まだまだ可愛さがあって
全然違うんですよね~。
やっぱり女の子の方がおませなんですね。

サインしないといけないんだけど。。。サインしたくない!!
ので旦那にサインどうする?って聞いたら
全然問題ないからサインすればって言うので
私が自分のサインをしている振りをして旦那のサインを書いちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/17 11:33 * edit * 




アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


ナイス!!!



最高だよ~、この頃のおねだりって言うか、日記の内容って・・・
めちゃ可愛いよねぇ~♡

そのうち、うちの物欲shoみたいに
『先取り』を言ってくるからね・・・・・・(i||〇д〇||i)・・・・
いったい何回分の誕生日プレゼント
誰からのクリスマスプレゼントなんよ・・・ってね

そのうちお互いにマジ切れさ・・・


こちとら抜ける歯の心配の方が先だってのに!!!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/06/17 17:56 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

笑っちゃうでしょう~(^_^;)
もう思ったこと素直に書きすぎって思っちゃうほどですよ。

良い方に考えれば今だけなんですよね、こんな日記を読めるのも。。。
そのうち日記なんて見れなくなっちゃうだろうし。

え~先取り~!!
勝手にsho君が先取りをお願いしている場面を想像しちゃいました(笑)
私も多分、切れますね~。
シエナは絶対、先取りしそうです(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/18 10:38 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/326-317c5c4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

