スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 シエラ初登校です┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ  


  幼稚園の予行練習ですが シエラ初登校しました



  初登校の前日の空



  



  



  ら**家を幸福へと導く光ってな訳ないっか
  でもでも とっても綺麗でした



  そして 我が道をどんどん突き進むタイプのシエラさんもサマースクールへ


  シエナの時より心配で仕方がない私


  だって頑固だから嫌だと思ったら絶対言うこと聞かないし
  朝ごはんを食べてるのに10時前にはお腹すいちゃうから
  授業中にお腹すいたから何か食べさせろ~って言いやしないかとか。。。


  まぁ~心配しても登校しないといけないんですけどね~



  本人はまったく緊張せず何時も以上に熟睡から目覚めご飯を完食
  用意もバッチリでって私が全部やったんだけど。。。


  ら**家 全員で登校です




  
    シエラの教室です



  
    シエナもサマースクールがあるので一緒に記念撮影



  
    シエラは小さいほうなのでリュックが歩いてるみたい



  
    シエナが色々と教えてあげています



  
    家でもこのくらい熱心に妹に色んな事を教えてくれたら嬉しいんだけどなぁ~



  
    シエナも初授業があるのでサヨナラ~していなくなったとたん
      シエラは玩具で遊びだしましたが。。。



   
    本当は席に座って持ち物確認、名前が全部に書いてあるか確認しなくてはいけません
      私が今は遊ぶ時間じゃないから席について皆がしてるみたいに
      持ち物チェックしないとって言ったら『ふんっ』って怒ってる
     


  
    皆しっかり席に座ってお利口ですね~
      シエラはまだ怒ってます がここで始業のチャイムが鳴ったので
      バイバイ~また後でねっ~



  先生から時間割をもらっていたので旦那はその時間割を1時間ごとにチェックしては
  今シエラは数字の勉強してる、今シエラはおやつ食べてるって。。。。
  やっぱり旦那も心配で仕方がないんですね


  お迎えに行く途中の車の中でも旦那はシエラがお漏らししてたら。。。
  他の子と喧嘩してたら どうしよう~なんて話っぱなし
  私たちの方がドキドキで教室の前で待っていたら  



  
    無事に終わり教室から出てきましたぁ
      お腹すいた~と叫ぶこともなく先生のいう事も聞けたようです
      シエラさん神経質で初めてのトイレは嫌がるんで心配していたのですが
      お漏らしもしなくって大成功
     


  
    宿題もって喜んでますが。。。。
      宿題の意味が分かっていないのでプレゼントだと思い込んでるんですよ



  まぁ~なんとか8時~12時まで頑張ってくれました
  これから2週間、頑張ろうね




  はぁ~予行練習なのにもう宿題だなんて。。。。
  数字とアルファベットの練習だから簡単なんだけど4歳にはハードです
  これから少しは自由な時間が増えるけど シエナの宿題だけでも大変なのに
  シエラの宿題も増えると思うと憂鬱です



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは(^.^)



おっ!始まりましたねー(^o^)
シエラちゃんって何かやってくれそうで
期待しちゃいますねー(笑
宿題がプレゼントかぁーそんな風に思った時期が
私にもあったのかなぁ?(^^ゞ
今回はお利口さんだったんですね
次回に期待し・・・次回もガンバレー(笑



genzo #- | URL | 2013/06/11 12:51 * edit * 




おはようございます。
すごいいい天気でしたね。
いいことがありそうな予感。
シエラちゃんのリュック姿、愛おしいです。



Mie #sktxmxU2 | URL | 2013/06/11 12:56 * edit * 




これからだんだん成長していくんですね!とても楽しみなような、何だか寂しいような・親心は複雑ですよね!初日大成功でおめでとうございます。
これからなれるまでつかれると思うけど、楽しく頑張ってね!お姉ちゃんもお疲れさまでした!
               トミエレ



#- | URL | 2013/06/11 13:19 * edit * 




シエラちゃんの初登校…やっぱり心配しちゃいますよね。
シエナちゃんがお教室で色々お世話をやいてくれるのは頼もしいですね。

シエラちゃん、きっと緊張した一日だったでしょうね。お疲れ様でした。
初日から宿題があるなんて…びっくりです!
日本より教育熱心な感じがしちゃいます。

特にうちの子供たちはゆとり教育の世代なので、宿題とかすごく少なかったような…
毎日少しずつお勉強する習慣がつくことはいいことかもしれませんね。
多すぎる宿題は問題ですけど。



しろくま #- | URL | 2013/06/11 14:29 * edit * 


萌えるー♡



こんにちはー♡

紙芝居を見ているようで、状況がよくわかりました( ´∀` )

シエラちゃんの腕を組んで怒ってる姿、最高にかわゆい❤( *´艸`)
私はお利口にしている子より、ちょっと腕白だったり、
困らせてるような事したりする子を見て萌えるタイプなのです(*>∀<)


うちの子もこんな時もあったなー・・って、懐かしくなりました。

青空の写真のように、輝いて人生の階段を上っていってほしいですね☆

私のブログでは、失礼しましたm(__)m
まだ、pc調子が悪いのですが、訪問させていただくことは出来るようなので
ホッとしてます。

シエラさーん❤宿題頑張ってねーヾ(´ー`)ノ



bebiko #- | URL | 2013/06/11 14:30 * edit * 


こんにちは。



最初の写真、太陽のエネルギーを強く感じますね^^
雲の隙間から差し込む光・・・私たちも最近この光景を見る機会があって、息子が“天使が降りてきそうな光だね”と言ってました~。

サマースクール、シエラちゃん無事過ごせたようで良かったですね^^
やっぱり、お姉ちゃんが最初に一緒だったので安心だったのかもしれませんね。
うちの坊主は3歳になってすぐ保育園に入れたんですが、見かけによらず初めの頃はメソメソしてました。。
だからシエラちゃん、偉いぞ!



ちびま #- | URL | 2013/06/11 15:47 * edit * 


こんにちは



シエラちゃん、サマースクールなんですね。
初登校のドキドキが、伝わってきました(^m^)

でも4歳だったら、日本では幼稚園ですよね。
随分難しい事を、やっているんですね。
宿題まであるんですかぁ…
お母さんへの宿題のようなものですね(^-^)

これから2週間、大変ですけどファイト!



カミさん #- | URL | 2013/06/11 16:32 * edit * 




ドキドキの初登校ヽ(^o^)丿
スポットライトの様な空、、、これからエラちゃんのどんなショーが始まるのかなぁ~^^
お姉ちゃんと一緒に学校行くのって嬉しいんだよね~
嬉しそうなシエラちゃん!
大きな大きなリュック、、、今までだったら持ちたくないよね~重いもの~
でも今日からは違うよ~シエラちゃんの大事な勉強道具だものね~
がんばってね~お友達といろんな事を楽しんでね~(*^_^*)



リヨンママ #- | URL | 2013/06/11 19:25 * edit * 


こんにちは



本当だ!リュックが歩いてるみたい~
ほほえましいですよ~
予行演習なんてあるんですね。
人見知りも物怖じもしないなんて
シエラちゃん大物!笑



さんきゃっちゃー #- | URL | 2013/06/11 20:40 * edit * 




リュックとのバランスが可愛い(笑
カエデは小さい頃人見知りが凄まじくて相当心配しましたがまぁなんとかなるもんですね。
子供は大人が思ってるよりずっとしっかり成長してるものらしいです(多分ww)



もぐら~ #- | URL | 2013/06/11 23:28 * edit * 


こんばんは♪



ちょっと来れなかった間の記事を読んだら
おなか痛かったり臭かったり大変でしたね~

シエナちゃんはさすがお姉ちゃんですね。
いざとなったら頼りになりますよ。
シエラちゃんは堂々としてますね。
初日は大したことないじゃん・・と聞こえてきそうです(*^_^*)
うちも上の子たちに比べて3番目は何かと心配です。
いつまでも小さくて頼りないと思っちゃうんですよ。



amikake #- | URL | 2013/06/12 03:26 * edit * 




こんばんわ!

シエラちゃん、
幼稚園の予行練習だったのですね!
いい子に頑張ってくれたようでよかったですね。

宿題がプレゼントと思っているところが
またカワイイですね♪



Kahana #- | URL | 2013/06/12 03:37 * edit * 


今晩は♪



^m^ プププ♪
初登校、お疲れ様でした。

シエラちゃん、私の親友の娘さんに似てるかも~

ちょー頑固なんです。
食べ物も好き嫌いが激しくって、ぜ~ったいに食べないって。
親も頑固としてそれを出し続けたら、3日でもご飯食べないって・・・


で、我が家でご飯食べさせたら食べるんです^m^ プププ♪

親に甘えているのかな~って。

楽しく通えたらいいですね♪
おもらし?
いいの!いいの!!
まだ4歳でしょ?

遊びに夢中になって漏らすこともあるよ~♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/06/12 04:48 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

始まっちゃいましたよ~(笑)
そうなんですよ、シエラって何かやってっくれちゃいそうで
もう、こっちはハラハラしてるんですよ。

でもお姉ちゃんの時とか振り返ってみるとお姉ちゃんのときは
お漏らしはするし、もっと大変だったかもしれないです(^_^;)

宿題がプレゼントなんて思いもしないけど宿題って何だか分からないと
そう思えちゃうんですね~。
思わず笑っちゃいました。

なんとか何事もなく終わってくれる事を願ってます。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 07:27 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

凄い空でビックリ!!でした。
何かいい事ありそうですよね~。
無意識にお願い事をしてる私がいて。。。(笑)

シエラは年齢にすると少し小柄な方なのでリュックが大きく見えちゃうんですよね。
でも今の時期、リュックが歩いてる姿をたくさん見かけます。
可愛いですよね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 07:31 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

学校に入学となると成長を感じますよね~(*゚▽゚*)
本当に、これからが楽しみでもあり家で一人でいるとしーんとしていて
寂しいようなって気分になっちゃいますね。

初日、何事もなく頑張ってくれて感謝です(笑)
そうですね~慣れるまでは大変だと思いますが頑張ります!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 08:08 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~何故かシエラは本当に頑固なんでヒヤヒヤしてました。

まったく家にいると世話をしないのに学校に着いたとたんお世話開始!!
でその差は何なんだぁ~って思っちゃいました。

ありがとうございます、何げに本人も初めてなことだから緊張したと思います
家に帰ってきたら即、昼寝してました。

そうなんです、もう初日から名前、アルファベット、数字を書く練習に
本読み20分なんですよ~。
これには親の方がまいってしまいますね~(^_^;)

今は兎に角、宿題をやる癖が付けば良いって思っています。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 10:51 * edit * 


bebiko さんへ



こんにちは♪

シエラは直ぐ自分の思い通りにいかなかったりすると腕を組んで
ふんって言いながら怒るんですよ~(^_^;)
うちはシエラに限らずお姉ちゃんのシエナも先生を困らせちゃうタイプで。。。
きっとbebikoさんにはたまらないタイプかもしれないです(笑)

ありがとうございます(*゚▽゚*)
この先も輝いてどんどん成長して欲しいと願っています。

最近、FC2本当に調子が良くないですよね。
私も昨日は訪問や、コメント出来ませんでした(><)

宿題、なんとか頑張ってやってます!!
おだててやらすのも一苦労です(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 10:56 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

凄い綺麗でしたよ~。
太陽の力強い日差しが吸い込まれそうな感じでした。
本当に天使とかそんな言葉がピッタリですよね~(*゚▽゚*)

なんとか無事に1日目が終了してホッとしました。
何時も喧嘩ばかりしているお姉ちゃんでも一緒にいてくれると違いますね。

チビ太郎君、メソメソだったんですか~。
今の姿を見ていると全然想像つかないですね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 11:00 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

何だかドキドキしてしまいました~。
お姉ちゃんの時の方が以外に大丈夫だったんですよ。
やっぱりどうしても妹って思ってしまうんでしょうね。

そうなんです、日本だったらこんな事まだしないですよね。
私も毎回、旦那に言っちゃうんです。
早くから始めれば良いってもんでもないって。。。
出来なさすぎて嫌になっちゃう子もいるんじゃないかって思います。

完全に、お母さんの宿題ですね~(^_^;)
必ず宿題にはお母さんのサインをしなくてはいけなかったり。。。
毎日、プリンと3枚に本読み20分ですε=(・д・`*)ハァ…

ありがとうございます!!
取り敢えず2週間と思って頑張ります(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 11:05 * edit * 


リヨンママさんへ



こんにちは♪

スポットライト、まさしくそんな感じでした!!
シエラやシエナを照らしてくれますように~と写真を見ながら
お願いしちゃいました~ ついでに私も(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなんです~一緒にリュックしょって学校に行くのが楽しくて
仕方ないみたいで、明日は学校あるのって毎日聞いてきますよ。
でも最近、宿題は嫌がってます(^_^;)

クラスでも皆、仲良くしているようで安心しています。
今はまだ幼稚園だし、兎に角お友達と仲良く集団生活に慣れて欲しいって思っています。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 11:10 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

もう少し小さいサイズのリュックもあったんですが
長~く使っていただきたいとの思いからデカリュックになりました。
でもクラスの子、み~んなシエラみたいで見ていて可愛いです。

そうなんです、予行練習があるんですよ。
お姉ちゃんの時は1ヶ月もあったんですが、だんだん費用削減で
今では2週間だけなんですよ。
でも何となくでも雰囲気などに慣れてくれるので助かります。

心配していたのは親だけなようで以外に平気だったってことに
驚いてます!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 11:15 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ちょっとデカリュックになっちゃいました~。
もう少し小さいサイズもあったんですけど、こんなところにも
ケチケチが出てしまって3年間くらいは使ってもらわないとってことで
こんなサイズになりました(´▽`*)アハハ~

カエデちゃん人見知りだったんですね~。
そう、大人の方が変に気を回して考えすぎなことってありますよね。
私、シエラはかなりの確率でワガママ炸裂してるだろうと思ったんですが
逆におとなしいみたいです。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 11:19 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

そうなんです~お腹が痛いのもやっと治ってやれやれで
臭い思いをしたけどアリの巣は発見できずで。。。。
こんな感じは私らしいんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

やっぱりお姉ちゃんがいた事でだいぶ気持ちも楽になったのかなって思います。
本当に、まったく普通にしていましたよ。
勝手に心配してるのは親ばかりって感じです。
でも何処の親御さんもそんな感じでした。

そうなんですよね~どうしてもお姉ちゃんとかと比べてしまうと
小さくって何も出来ないみたいな錯覚をしがちなんですよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 11:24 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

本当によく頑張ってくれました!!
何かしでかしてるんじゃないかと親の方がドキドキでした。
他の親も自分の娘、息子が教室から笑顔で出てきたら
拍手したりしてましたよ(笑)

そうなんです~くれたものは全てプレゼントだと思ってるので
今回も当然、先生にプレゼントありがとう!!なんて言っちゃって
先生はこまってました(^_^;)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 11:27 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
似てますね~そうなんです、好き嫌いがあって嫌いなものは
絶対に食べません(><)
そして意地でも好きな物を冷蔵庫から探し出して食べようとするんですよ。

でも3日でもご飯を食べないとは、かなり頑固ですね~。
え~豆兄弟の母さんの家だったら食べるんですか。
ってことは、やっぱり甘えているのですね~。

兎に角、幼稚園の間は楽しいことや友達との集団生活に慣れてくれればと
思っています。
これから学年が上がるたびに大変になるんだから最初は楽しい思いをしないと
嫌になっちゃいますものね~。

そうなんです~シエナがそうだったんです(><)
もう遊びに夢中になって教室で何度、お漏らししたことか。。。。
今では笑い話です(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 11:33 * edit * 


おはようございます



初登校、おめでとうございます♪
子供より親の方がドキドキですよね~
わかります!!

意外に集団の中に入ると
文句も言わなかったりするんですよね(笑)
そこは子供なりに場所を理解するんでしょうね~

それにしても、宿題とは早いですね・・・
4歳児さんに数字もなんて大変
special☆rainbowsさんも頑張ってください!!



あずまま。 #- | URL | 2013/06/12 11:34 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
何とか無事に初日が終わってほっとしました。
本当に親の方が余計なことを考えてしまってダメですね~(笑)

親としてみると集団生活に慣れてないから我が出やしないかしら
って思っちゃうんですけど、娘なりに周りをみてるんだなって思いました。

早いですよね~
お姉ちゃんの時もそうだったから、覚悟はしていたんですが。。。
毎日プリント3枚に本読み20分なんですよ~。
またまた学校から帰ってきて宿題をしたらもう、夕食なんて日が続きそうです。

ありがとうございます!!
頑張ります(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 11:40 * edit * 


こんにちは



遠くのヤシの木のシルエットが素敵v-353
こういう光の帯を見ると、今だに「トムトジェリー」の天国のシーンとかを
思い出す私でした(笑) やっぱり雲の上には神様がいそうです!

妹の背にそっと添えられたお姉ちゃんの手・・キュンとしますね
妹が生まれたその日から、自然とお姉ちゃんの立場になっていくんですね
そしてシエラちゃんは、どんどんリュックとの比率が変化していくんでしょうね~






うにトラ #- | URL | 2013/06/12 12:50 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

あっヤシの木があったのに気付かなかったです(><)
あんなにど真ん中に写ってるのに。。。

トムとジェリーの天国のシーンってエスカレーターに光がさしてて
そのエレベーターにのって行くシーンですか~。
私も覚えてます(笑)
雲の上には神様がいますよね、私も何時も思ってしまいます。

この時のお姉ちゃんはとっても頼もしかったです!!
あのような光景は家ではあまり見られないので驚いてしまったくらいなんですよ。
やっぱり妹が同じ学校に入るとお姉ちゃん意識も高まるのでしょうね。

お姉ちゃんの時も最初はリュックが歩いているようだったのが
今ではピッタリサイズになって。。。。
なんて考えてみるとシエラもあっと言う間に大きくなっていくんでしょうね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/12 20:14 * edit * 




こんにちは

シエラちゃん、初登校お疲れさま~
親の方がどきどきしてしまいますね

初日から怒るなんて
なかなかの大物になりそうで楽しみですね

息子は
慣れない最初のうちは
なかなか親の手を離さなくて…

私も先生も困っていたのを懐かしく思い出します



honey*caramel #- | URL | 2013/06/12 22:10 * edit * 


no title



色々と親は心配ですが 大丈夫ですよ。

女の子はしっかりしてますからネ! 心配ご無用です。

空の色 すごいですね。日本では見られないです。



プチ・クレソン #uprV2F6Q | URL | 2013/06/13 02:23 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
本当に親の私たちの方がドキドキしちゃって家に帰ってきてからも
落ち着かなかったです(^_^;)

魅力的な玩具が沢山あるので気持ちは学校どころでなく遊ぶことで
いっぱいで、先生も苦笑いでしたよ。

息子さん、可愛い~ですね!
一人、やっぱりお母さんと離れたくなくて大泣きしてた子がいました。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/13 07:21 * edit * 


プチ・クレソン さんへ



こんにちは♪

家ではお姉ちゃんよりしっかりしてる所もあるのですが
なんせ妹って思ってしまって、ついまだ何も出来ないなんて
思ってしまうんですよね~。

本当に心配ご無用ですね。
昨日も、今日もしっかり学校で生活できたようです。
安心しました(*゚▽゚*)

とても綺麗で感動してしまいました。
かなり光が強くって近所の方も写真撮ったりしてましたよ~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/13 07:25 * edit * 




リックサックが歩いてく~~~~~

ギャッハハハ いつみても幸せな光景です。

此処からどんなドラマが?

エッ? ドラマはいらないって? 何事もなくごく普通に?

イエイエ、、、それじゃ~~ 我々は困りますよ~~~ (/ω\)

でも、キュートな日々が、、、楽しみです



AGA #- | URL | 2013/06/14 18:06 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

お姉ちゃんのシエナは体格があ良くって身長もあったのですが
シエラは小柄で4歳なのに2歳の洋服もなんとか着れちゃったりするんですよ。
なのでリュックが大きく感じてしまって。
近所の方にも会うたびにバックパックの方が大きいんじゃないなんて
言われてます。

シエナは色んな事があるからシエラは普通に~って願っちゃうんですけどね。
学校にも慣れてきたらシエラも本領発揮しちゃうかもしれないですね。
考えると今からハラハラしちゃいます(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/15 12:09 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/325-f9448816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

