スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 臭くて汚いんですけどぉ。゜(*`3´)ブゥ゜。 


  もう~既にヘトヘトです


  娘達、去年よりも更にレベルアップしてます


  体力、喧嘩、食事の量も。。。。


  3度の食事の間に2度のおやつタイムですよ




  ところで ら**家の旦那の私物が大変なことになってまして


  そのブツは かな~り汚いし異臭までするんですよ


  旦那のブツなので旦那が管理するのは当然ですから ひたすら旦那が
  なんとかするのを待っていたのです


  このてのブツは 絶対に最初だけなんですよ気合入ってるのは。。。


  1週間。。。1ヶ月。。。1年。。。月日が経てば経つほど野放し



  
  もういい加減我慢の限界だと思って そのブツがどんな状態になってるのか
  見てみようと思ったんです



  

  



  



  そして観察しなくても汚いことには変わりがないので 仕方なく綺麗にするかっと
  思った瞬間に 黒いものがチョコチョコっと歩いていたんです



  



  アリが3、4匹 列を作って行進してまして 水槽の裏にある黒い箱
  (ポンプとかが入ってます)に入っていったんです


  以前に大雨が降った時から アリが家に来るようになっていたので
  アリの行進を追いかけて入口を塞いでいたのですが
  なかなか完全退治にはいたっていなかったのです


  Ψ(`∀´)Ψケケケ~ やっとつきとめたぜ


  本当は私が綺麗にしてしまうと次回から私担当になるのはわかってるから
  やりたくないけど アリを見逃すことは絶対出来ないし
  そんなことしたら 家でアリを見るたびに後悔する


  でも~手を水槽にいれた瞬間 オエっ くっさ~ 
  涙目になりながら綺麗にしました


  水槽をどかし 恐る恐る黒い箱を開けてみたら。。。。


  アリがいな~い


  あんなに臭い思いをして あんなにドロドロした水に手を突っ込んで
  頑張ったのに。。。。


  アリめ~なかなかやるのぅ


  ストーカーに本当の家は教えないってか。。。


  絶対 絶対 本当の家を探しだしてやるっ




  何の話なんだって感じですが ここまでは頑張って綺麗にしましたが
  アリがいなかったので 完全にやる気がなくなっちゃいました
  まだまだ四隅が汚いけど 終了~


  
  




  とにかく~旦那よ ちゃんと管理するって言ったんだから
  責任もって世話してよ~ってことで


  きっちり借りを返して貰いましたぁ



  ジピーズのクラブハウスサンドイッチ



  
   


  ボリューム満点です



  


  そして。。。。



  



  旦那もちゃっかりステーキ注文
  

  私のより高いじゃん



    
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは。(^^



水槽掃除お疲れ様です。
水槽は一度崩壊するとホント大変ですよね~くさいし。

ダンナさんとちょっと趣味が似てるなぁ~
ギターに水槽。(^^
私も水槽はこだわってやってましたよ~
水草水槽。キレイに育った時にはホントキレイですよ。
水草から酸素がポコポコ沸きあがって。光合成っていうのかな。
是非とも頑張って育てて欲しい~

そうしたら・・・また、おいしいものが食べれるかもよ~(^^



genzo #- | URL | 2013/06/09 01:36 * edit * 




ユリッペだったら一ケ月で撤去してるでしょうね(汗
もちろん撤去はもぐらがするんですがww
お疲れ様でした~(笑



もぐら~ #- | URL | 2013/06/09 03:22 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/06/09 04:18 * edit * 


今晩は♪



よく頑張りましたv-22

うちも父ちゃんが『熱帯魚を飼いたい~』っと言ってましたが、

「ぜ~ったいに掃除とかせんから、ぜ~ったいに飼わん!」と却下しました!!

私、独身の時に熱帯魚(淡水)買ってたんですが、あれはやっぱり見るだけが良いです!掃除何て大変なんだもん。。。

サンド。美味しそう~満腹なるだろうな~と思ってたら・・・


旦那さん、、、おぬしも悪よのぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/06/09 04:46 * edit * 


おはようございます。



お腹の調子はどうですか???
私もお腹が弱い方なので・・・
痛いほど気持ちがわかります。
何か悪い事した?って思っちゃいますね。

我が家もですが・・・旦那様担当の水槽
大変な事になってしまったようですね。
でも、綺麗になりましたね~~~
これだけ綺麗にするのは大変ですよね
お疲れさまでした!!

ご褒美のお食事美味しそう♪
でも、蟻の家は・・・
気になりますね。



あずまま。 #- | URL | 2013/06/09 11:33 * edit * 




水槽の掃除…ちょっと勇気がいりましたね、お疲れ様でした。
充分綺麗になりましたよ~☆

アリって…家に入ってくると嫌ですよね。
冬場、鉢植えを寒さ対策に家に入れたら、春になってアリが土から出てきたらしくて(;^(ェ)^ A
土の中に巣が出来てたんでしょうね。
それ以来、冬に屋内に入れないといけない植物は育てないことにしました。
早くアリの巣を発見できるといいですね!!

クラブハウスサンドもステーキも美味しそうです♥
見ていたら…朝食前なのでお腹がすいてきちゃいました(笑)



しろくま #- | URL | 2013/06/09 12:45 * edit * 




やっぱり水槽って大変ですよね…家も海水魚の綺麗なのが欲しいけど、管理が出来ないので1度も飼っていません。頑張りました!!綺麗になりましたね。ありさん…どちらに

           トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/06/09 12:47 * edit * 




「お疲れさまでございます!」としか言えない
1ヶ月半もすれば同じ言葉を発しているであろう・・・

あと何日だ!・・・と指折り数える日々が懐かしゅうございます・・・╮(◞‸◟|||)╭



ダディ・・・やっちゃってるねぇ~
駄目だよぉ!
シエナちゃん達もいるんだから、大人が手本を見せなきゃ!
うちの旦那なんて「自分で出来ない事」は『しない宣言』するからねっ!!!
shoも私も熱帯魚やメダカを水槽で飼いたい派
旦那も見てるけど水槽の掃除はしない・・・
手伝いがないから水槽もドンドン小さくなっていく・・・今じゃ
30㌢弱の水槽で、こじんまりメダカを飼ってます

shoは犬を飼いたいって言うけど
自分で散歩や餌、糞の始末が出来なきゃ飼えないよって言われと
速攻諦める・・・
何でも他人任せは駄目・・・
結局、何か飼っても、そのうちの主婦=お母さんが世話することになるのが多いじゃん?
都合の良い時だけ可愛がってもダメって事を教えないとね


話し逸れちゃったかな?
とにかくダディ!
生き物のお世話はちゃんと最後まで責任を持ちましょうね!
姫達が見てるよ・・・(苦笑)
100,777HIT!
ちょっと嬉しかったりする♡



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/06/09 14:04 * edit * 




うちも水槽があるので分かりますよ~
ほっとくとすごい匂いになりますよね

うちは誰もきれいにしないのはもう分かっているので
自分で1~2週間置きに水変え掃除してます

アリはもっと手ごわいですよね
早く本当の家が見つかるといいですね




honey*caramel #- | URL | 2013/06/09 17:49 * edit * 




南国暮らしで、、、アリさんは、、、🐜🐜🐜(ありさん)

大変な問題です。

一匹見つけたら、、、、も~~~~キッチンが危ない

子供の部屋が危ない。。。

神経質に見えるでしょうが、本当に大変なことなんですよね。

アハ、、、

旦那さん ちゃっかりしていますね。

メニューを頼むときは、相手から、、、ね。。。



AGA #- | URL | 2013/06/09 18:16 * edit * 


こんにちは



なかなかハードな水槽ですね~(@_@;)
お水が腐ると、たまらない匂いがしますものね。
子供の頃の、金魚の水槽の掃除を思い出しましたよ。
金魚のフンが、底にすごいんですよね。
あれも子供には、なかなかハードでした。
ところで、エビちゃんはいずこに…?

クラブハウスサンド、美味しそう!!!
食べた~いo(^◇^)o
ポテトも食べたら、食べきれなくなりそうなボリュームですね。



カミさん #- | URL | 2013/06/09 22:03 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
ほんと水槽の掃除って思っているより大変ですよね~。
汚い水を出すだけでも一苦労で意外なほど水が入っているんですね。

そうですね~趣味が似てますね!!
うちの旦那はマイペースにギターをいじってますよ。
マイペース過ぎてまったく上達してないですけどね~(笑)

あの水草水槽ってめちゃくちゃ綺麗ですよね~。
genzoさんやってたんですか~凄い!!
うちの旦那もあれに憧れてやりたいって色んなショップに見に行ったんですけど
高い!!
酸素?よくわからないけど金額見てビックリしました。
すべてが高くって諦めたんですよ。

そっか~頑張ればまた借りってことで何かしてもらえばいいんだっ!!(∀`*ゞ)エヘヘ
汚くなる前にやれば苦にならないかも~。

お返事、遅くなってしまってごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 11:30 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ユリッペさんいいなぁ~。
私ももう撤去して欲しいんですよね~。
で誰か知人に売れって言ってるんですが(笑)
狭い家が更に水槽で狭くなってしかも汚い。。。。
海水魚も他の水槽で飼ってるんですよ(><)

コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい~(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 11:33 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~絶対に最初だけなんですよね頑張って世話するの。
耳にタコができるくらい世話をちゃんとしてよって言って
あれだけわかってるよ~なんて言ってたのに案の定です(  ̄っ ̄)ムゥ

そうなんですよね~水槽って見ているぶんには綺麗で飼いたいなぁ~
なんて思っちゃうんですけど、ほんと掃除が大変!!
よっぽど好きじゃないとダメですよね。

何を考えてるんだぁ~ステーキ注文しちゃって!!
って旦那のお金なんで仕方ないんですけどね~。
さすがの私も完食は無理でした。

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 11:39 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

お腹、やっと良くなりました~。
ありがとうございます(*゚▽゚*)
本当に、なんで私ばっかり~って恨んじゃいますよね。
お腹痛いと何も出来ないし、もちろん外出も怖くて出来ないし
主婦には辛いですよね(><)

水槽ってやっぱり最初は綺麗を保つんですけど
やっぱり大変な作業だから、だんだんと期間があいて
終いにはこの始末です(><)
すっごい時間がかかった上に、周りは汚い水でビチョビチョだし
もう泣きたかったです。
旦那が帰ってきて怒り大爆発でしたよ(笑)

アリ気になります!!
どこから出てくるのか、ハワイだから何処の家でもあることなんですけど
でも家にアリがいるのって嫌ですよね~。

コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 11:44 * edit * 


しろくまさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます~
ちょっと四隅が気になってはいたんですが、水槽の汚い水を
取り出す作業だけで疲れてしまって。。。

うちも鉢植えのところから出てきたことありますよ。
鉢植えを買ったときにすでにアリがいたみたいで、ずっと室内に置いておいたのに
鉢植えをどかしたらアリの大群と大量の卵で
叫んでしまいました。

毎日、アリと格闘してますよ~(笑)

ここのレストランはファミレスみたいなんですがハワイにしかないんですよ。
そしてクラブサンドイッチはとってもオススメです!!

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 12:35 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

大変ですね~本当は汚くなる前に掃除をしていれば
半分位の作業で済むんだろうと思うんですが。。。
水槽の水の量が思っていたより多く重たくて驚きました

見ている分には綺麗で癒されるんですけどね。

アリは未だに出ているんですけどどこから出てくるのかわからないんです~。
凄い謎です(^_^;)

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 12:46 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

そうですよね~あと1ヶ月半で日本も夏休み突入ですものね~。
ほんと疲れちゃう~仕方ないけど(><)

ダメですよね!!
まったく海水魚を飼い始めたら、こっちの水槽は興味なしになってしまったんですよ。
旦那に言ってやらなくっちゃ。

さすが~sho_mama さんの旦那様 きっぱり『しない宣言』素晴らしいです。
見ているぶんには綺麗だし良いんだけど掃除は一苦労(><)
こじんまりが一番ですね。

そうなんですよ~絶対世話するからって言ったって長続きしないで
気がついたらお母さんが世話してるパターンですよね。
うちの娘もうさぎとかハムスターとか飼いたいって言うけど
世話できないから絶対ダメって言ってます。
やっぱり糞の世話の話をすると諦めますね~。

え~sho_mama さん 100,777だったんですか!!
凄い!!777嬉しいですよね~(*゚▽゚*)

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 13:08 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

凄い匂いになりますよね~(^_^;)
特に最近は熱くなってきたんで水槽の前を通る度にぷ~んと
臭ってくるんですよね~。
なんかこの匂いに誘われて得体の知れない虫とか来ても困るんで
掃除しました。

honey*caramel さんご自身で掃除なさってるんですか~。
凄い、偉い!!
私なんて今回のでもう二度とやりたくないって思いました。

アリって手ごわいですね~。
頭が良い!!って思うこと多々です。
こうなったら意地でも探しますよ~(笑)

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 13:13 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

アリって大変な問題ですよね~!!
ちょ~嬉しいです分かってもらえて(*゚▽゚*)

旦那に言うと神経質すぎるとかハワイなんて何処の家も皆
アリやゴキブリがいるのが当たり前だから騒ぐなって言うんですよ~。

アリもゴキブリみたいに1匹見つけたら何十匹もいますものね(><)
お友達の家では赤ちゃんが家の中でアリに刺されて腫れちゃって
大変だっこともあったんですよ。

ほんとちゃっかりしてるんです!!
旦那は何がどうなったって自分のお金って意識があるのかもしれないけど
状況を読みましょう~って言いたいですよね。

コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 13:18 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

あの腐った水の匂いって酷い匂いですよね~(><)
そう金魚って分が凄くってあれが水を腐らせちゃうんですよね。

エビちゃん大量に生まれ続けてもう大変な状態になっていたので
旦那の友達にあげまくっていたら、メスのエビを全部あげてしまったみたいで
うちではすっかり赤ちゃんがいなくなってしまったんですよ(笑)
なので旦那の友達が少しエビちゃんをお返しするって言ってるんですが
旦那は海水魚に夢中で世話をしないのはわかってたので断ったんです。
なので今は数匹しか残ってないんですよ~。

同じメニューを頼んでも毎回、量が違うんですよね~。
あるときは別のお皿で大盛りポテトフライがきたりするときもあるんですよ~。
でも写真は結構ボリュームある方で私も今回は食べきれませんでした。

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/10 13:25 * edit * 




アリは・・・いただけないですね~(・_・;)
日本だと、ゴキブリホイホイの蟻バージョンが
あるんですよ。恐ろしいほど蟻が餌を
食べに来て、せっせせっせと巣に餌を
持ち帰ります!!なので巣から一網打尽!
出来るんですが、可愛そうなので私も
どうしても我が家に入ってこようとする蟻が
いるときだけ、使った事がありますよ!!
可哀そうなんですけどね;;

そして・・・モヤッとした水槽も・・・蟻と
同じくらい恐ろしい~(・へ・)良く掃除しましたね~!
想像しただけで・・・恐ろしい~;;
でも・・・ご褒美にあんなに美味しそうな
サンドイッチが食べられるなら・・・バイト代だと
思って頑張ってしまえるかもしれませんね~!



tomo #- | URL | 2013/06/11 01:08 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

え~いいなぁ~そんなに食べてくれるなら簡単に巣ごと退治できますよね~。
こっちにもあるんだけど、効き目がないんですよね(><)
チョークみたいなのがあるんですが、そっちのほうが効くくらいです。
でも子供がいると、いつ触るか分からないしって思うとなかなか使えなくって。

そうんあんですよね~私もなるべく殺さずに家に入ってくる穴を塞いでが
一番理想なんです。

水槽~もう大変でしたよ~(><)
写真だとまだ綺麗に写ってるんですけどコケも凄くって
アリを発見しなかったらやらなかったです(笑)

サンドイッチ、いつもより美味しかったです!!
掃除してる時から絶対、おごってもらうって考えてました(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/11 10:10 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/322-0bc7c602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

