スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 癒しタイムヾ(*´w'd)サイコォォ゚。+:゚ 



  夏休みに入って最初の日曜日にビーチに行って来ました


  今回は娘達には水溜りがなくって物足りなかったようですが


  私にはお天気もよく相変わらず人も少なくで最高でした



  今日のビーチも綺麗です




  
   


  



  



  気分よく写真を撮っていてシャッターを押したら人がいました
  まったく気がつかなかったからビックリ



  



  



  



  



  




  娘達は水溜りがなく仕方なく砂遊び




  



  シエラが一生懸命お姉ちゃんの手伝いをしようとするのですが
  お姉ちゃんは一人でお城を作りたいので 『シエラ あっち行ってよ~』
  って言葉にシエラが怒ってます



  



  納得いかないいシエラは なんと写真には撮れなかったのですが
  下の写真のような体制をしていたお姉ちゃんのお尻を蹴っ飛ばしました
  不意をつかれたお姉ちゃん あっさりシエラに負けました



  



  勝ったシエラは当然のようにお城作りに参加してご機嫌です



  



  



  



  でも あっと言う間に大きい波がきてお城は跡形もなくなくなっちゃいました
  仕方なく水溜りを作ったようですが。。。。



  



  



  娘達は不完全燃焼だったようです



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








おはようございます。
はじめまして,Binaと申します。
素敵なビーチですね。
きれいなビーチで,娘さんたちもすくすく成長しますね。
良いですね。
また,訪問させていただきます。



Bina #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/01 13:13 * edit * 




砂遊び楽しいですよね〜!私も大人になってから夢中でやったことあります。ちょうどいいところで波がくるとがっかり…したものです

写真に写っている方、クーラーボックスもって何か採っているのでしょうか??食いしん坊な私はそちらも気になります!
                 トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/06/01 13:29 * edit * 




3歳差の姉妹だと、時には同等かもしくは逆転もありえるんですね(^。^)

観光客であふれてるビーチじゃないから、これが本当のハワイの美しい砂浜なんだなって思いました
私達は、こんな美しい星で暮らしているんだな・・幸せだなとか・・
人間の勝手で、こういう美しさを汚すだけの生活じゃダメだよなとか・・
私の住んでいるところも、少し歩くと山があったりするので
今も天気が良くて窓を開けてると鳥の声が聞こえます
そんなのどかさを感じると、同じような事を考えるので・・

空気がキレイって何よりもだいじな事ですよねv-353



うにトラ #- | URL | 2013/06/01 15:23 * edit * 




いつ拝見してもきれいな海と空ですね♪
とても羨ましいです( ^(ェ)^ )

下の子って上の子のまねをしたがるってよく聞きますよね。
うちの子たちはどうだったかなぁ~
うちは4歳離れてるし、姉と弟だからちょっと様子が違うかな~
それぞれが勝手な遊びをしていたような(笑)

水溜りがなくて娘ちゃんたちはちょっと残念でしたね。



しろくま #- | URL | 2013/06/01 15:45 * edit * 


Binaさんへ



こんにちは はじめまして♪

とにかく人が少ないビーチでのんびり出来るんですよ~。
駐車場も満車になることはないので好きな時間に行けるのも
うれしいです。

こんな綺麗な海しか知らない娘たちは本当に幸せだなって思います。
私が綺麗だなぁ~って感動していても娘たちは当たり前なので
感動が薄いようです。

綺麗な自然のなかで元気に優しく育って欲しいと思っています。

訪問、コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/01 15:51 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

砂遊びって大人でもやりだすと夢中になりますよね~。
結構本格的なお城とか作りたくなっちゃっいます(*^_^*)

そうなんですよね~良い感じで作れたのに。。。
ってことあるんですよね(笑)

写真に映ってる人はずっと海の潜って何かを獲っていたようです。
多分収穫があったんでしょうね。
私は写真に夢中になっていてビーチに上がっていたことに気づかなかったので
驚きました。
以前に同じビーチで素潜りでタコをとってた方がいましたよ。
大きくて立派なタコでした。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/01 16:03 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

3歳の差だと逆転することありますよ~。
どっちがお姉ちゃんだっけ?って思うことが多々あります(苦笑)
妹のシエラがお姉ちゃんに、『それやっちゃダメんじゃないの~』なんて
注意したりするんですよ。

このようなローカルビーチは人を気にしないでのんびり出来るので良いですよね。
毎回プライベートビーチの感覚です。

日本にいたときはあまり自然に触れることもなかったから
何か自然について考えると言ったら漠然と自然を汚さず美しさを
残せるようにしないといけないなって事くらいでした。

でもハワイに来てとっても綺麗な海、空、緑、花を見て感動して
元気も貰えるし人間にとってなくてはならない大切なものなんだって思えたんです。
自然が私たちを助けてくれることは沢山あるんだから人間だって
自然にお返しをしないとダメですよね~。

北海道も綺麗でしょうね~。
結婚前に北海道に3度行ったことがあるんです。
1度は観光で4月くらいだったかな、2度目3度目はスノボでした。
観光で行った北海道の雄大な自然が素晴らしくって本当に感動したのを
覚えています。

本当に空気が綺麗って大事ですよね~。
今は色々空気汚染とかが酷すぎて残念です(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/01 16:20 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

綺麗な海が近くにあることに感謝ですね。
遊ぶ目的でもありますが元気を貰いに行くこともあります。

そうなんです、シエラは兎に角お姉ちゃんの真似ばかりするので
お姉ちゃんはそれが嫌で仕方ないんです。
なのでお姉ちゃんは妹と一緒に遊ぶのを嫌がるのですが。。。
シエラの年だと真似をすることって大事だったりするので喧嘩になることが多いです。

やはり男の子と女の子だとまた違うのかもしれないですね。

何故か最近は水溜りがないことが多くってちょっと残念なんですよ。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/01 16:29 * edit * 


こんにちは



うわぁ、いい空の色ですね!!!
海の色もキレイ!!!
こちらは梅雨入りしてしまっているので、晴れても雲の多い状態ですね。
そんな色の空や海が、恋しいです。
でも、梅雨明けしたら、ぎらぎらした太陽に照らされるだけですけど…

シエラちゃん、お姉ちゃんに一矢報いたんですね。
しっかり者のシエラちゃん、さすがです(^◇^)

水際のお城作りって、波に洗われてしまいますよね。
波が来ない場所だと、砂がサラサラでお城が作れないし。
一生懸命に作っても大きな波に壊されて、ガッカリしている姿がちょっとかわいそう。
でも、綺麗な写真は、梅雨で曇りがちな気分を明るくしてくれましたよ(*^_^*)
ありがとう♥



カミさん #- | URL | 2013/06/01 21:34 * edit * 


こんにちは。(^^



やっぱり、ハワイのビーチは最高だね~(^^
綺麗な海に素敵な空。
綺麗な砂浜にお決まりの兄弟げんか (笑
う~ん、ハワイのアルアルですね~
子供は遊びの天才。
何もやる事がなくても自分で見つけて勝手に遊んでるって感じじゃないですか?
兄弟げんかもその一つかもよ~(^^;



genzo #- | URL | 2013/06/02 01:56 * edit * 




う~ん、気持ちのいい海と空、この海はずっと飽きないでしょうね~
それにしてもシエナちゃん、諦めちゃうなんて可愛い(笑
うちなら修羅場です~



もぐら~ #- | URL | 2013/06/02 02:32 * edit * 


癒される~



久々です。元気そうだね。

もう空の色と海の色と砂浜~
綺麗な写真からは波の音が聴こえてきそうな程。
癒されるね。
日本からすると眩しい位。
いいなぁ~いいなぁ~。

姉妹の写真が素敵な絵葉書みたい☆



Yuriko #- | URL | 2013/06/02 03:56 * edit * 


目が覚める~!!



ご無沙汰しておりましたゆりしすです。
久々にご訪問させていただいたところ、目が覚めるような青い海と空にびっくりしてしましました~。お姫様二人は幸せそうですね!!
羨ましい自然との戯れ!!
うちは駐車場でボール遊びで精いっぱい・・・^^;



ゆりしす(空中花) #- | URL | 2013/06/02 03:57 * edit * 


今晩は♪



毎回書いちゃいますが。。。

綺麗な海の青と空の青e-420
ホントにキレイです~♪

お姉ちゃんを蹴っ飛ばしちゃった?
(* ̄m ̄)プッ  
あ、笑っちゃ駄目ね・・・

よっぽどだったんでしょうね。

まだまだ2か月の夏休みが始まった所・・・
仲良くね~v-22



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/06/02 05:06 * edit * 


おはようございます。



目も覚めるような青空!
こちらはずっとどんより曇り空なので
やっぱり青空は気持ちいいですね~~~
写真の撮り方も上手です♪

姉妹の戦いがあったようですね(笑)
シエラちゃん、おねえちゃんより強いんですね。
お姉ちゃんが優しいのかな?
我が家は一人っ子なので羨ましい光景です。

不完全燃焼・・・
まだ夏休みは長いですからね。




あずまま。 #- | URL | 2013/06/02 11:14 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうですよね~日本は梅雨入りしたところが多いから
青い空はなかなか見れないですものね。

梅雨明けした暑い日本の夏、思い出しちゃいました(^_^;)

今回はシエラの勝利でしたよ。
口では絶対お姉ちゃんに勝てないのでシエラなりに考えたんでしょうね。

水分が丁度良い砂を選ぶと波打ち際になっちゃうんですよね。
作るのにも時間がかかるから最初はここなら波が来ないって思っても
作っている最中に波がだんだん迫ってきて。。。
笑うと怒られるから笑いをこらえちゃいました(´▽`*)アハハ~

こんな私の写真がお役にたてて良かったです(*^_^*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/02 14:12 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

随分綺麗な空でとっても気持ちが良かったですよ~。
思う存分太陽も浴びて元気になっちゃいました。

そう、ビーチに限らずなんですけどお決まりの喧嘩!!
喧嘩しないことはないってくらいなので、こっちはため息ですε=(・д・`*)ハァ…

そうなんです、私たちはビーチに座ってぼ~っとしてるか
写真を撮ってるか、子供たちは色んなものを見つけてきたりして
色んな遊びをしていますよ。

確かに、子供って喧嘩しても直ぐに仲良くなるし
遊び感覚と思うとなるほど~って思えますね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/02 14:18 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ここのビーチ貸切状態なのは最高なんですが日陰がないんです。
とっても天気が良い時は長くビーチにいたいので小さいテントを
持参しているんですよ。
そうすると暗くなるまでいたいって思っちゃいますよ。

修羅場になる時もあるんですがシエラも大きくなってきて
力が強くなってきたから不意打ちされると直ぐ泣いたりするんです。
だからシエラも不意打ちすれば勝てると思い込んでるんですよ(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/02 14:24 * edit * 


Yuriko ちゃんへ



こんにちは♪

お久しぶり~(*^_^*)
ら**家 とっても元気で毎日過ごしてますよ~。
夏休みに入ったからもう、毎日大変です。

そちらはどうですか?
みなさんお元気ですか~。

なんだか最近は曇や雨が多かったり火山灰で晴れてるのに空の色が悪かったり
なんて日が多くって気温も涼しかったんだよ。
最近、やっぱり夏だね~。
だんだん暑くなってきて空の色も綺麗になってきました。

綺麗な空、海に行くともう癒されるよね~。
嫌なものを全部海に流してしまえるし(笑)

娘達、大きくなったでしょう~!!
写真だけだととっても仲良さそうな姉妹に見えるよね(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/02 14:30 * edit * 


ゆりしす(空中花)さんへ



こんにちは♪

こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
お花、頑張ってらっしゃって凄いなぁ~流石だなぁ~と思いました。
私も見習って頑張らないとです。

とっても綺麗な空と海ですよね~(*^_^*)
このような綺麗な海が近くにあって好きなだけ遊べて幸せですよね。

そうですよね~私の姪っ子なども児童館などで遊ぶことが多いようで
自然と一緒にと思うと遠出をしなくてはならないですものね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/02 15:34 * edit * 




こんんちは!!

綺麗な青い色に、すっかり腐っていた私の気持ちが
スカッと晴れやかになりました~(*^_^*)
こちらは梅雨入りしたばかりで、スッキリしない
天気が続いているので・・・夏が待ち遠しいです!
ビアガーデンとか行きたくなりますね~!!!!

姉妹がいるってなんだか良いですね☆
思い出も共有出来るし!

そして砂のお城!
あれって大人になっても凄く熱中してしまいます。
時間をかけすぎて潮が満ちてきたりしたら・・・
波で一瞬で崩れてしまうんですけどね(*^_^*)
子供さん達、今回は不完全燃焼だったようですが
きっと夏休み中、またチャンスがあるでしょうから
存分に楽しんでくださいね~!



tomo #- | URL | 2013/06/02 15:36 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

180度真っ青な空と海が広がっていて本当に気持ちが良いですよ。
かな~り日焼けしちゃうんですけどね(^_^;)
もうシミだらけだから諦めちゃいました。

そうなんです、気づかれないようにそ~と後ろからキックしたので
お姉ちゃんはビックリと痛さで大泣きでした。

絶対に遊ばせないシエナもいけないんですけどシエラも蹴っ飛ばすのは
良くないですよね~。
結局、二人共旦那に怒られてました。

まだまだ1週間しか経ってないんですけどもう悲鳴をあげてます(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/02 16:18 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

日本は梅雨入りしたところが多いから空もどんよりですよね。
ハワイの真っ青な空を見て少しでもスッキリ気分になってもらえたら
嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます~!!
旦那からもらったレンズで撮ってみたんですけど。。。。
まったく何時もの写真と変わりなくなってしまって、もっと練習しないとダメですね。

姉妹喧嘩、3歳離れてるから殆どはお姉ちゃんが勝つんですけど
最近はシエラも考えるようになって不意打ちするんですよ(笑)
可愛い喧嘩なら良いんだけど撃ったり蹴ったりが始まると大変です(><)

そうですね、何故か最近は水が少なくって思うように遊べてないんですよ。
2ヶ月もあるから これからですね~(*^_^*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/02 16:24 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

良かった~ 気分がスッキリになって(*^_^*)
Upした甲斐があました。

日本は梅雨入りだからスッキリしないお天気ですものね~。
こちらはやっと暑くなってきて青空も多くなってきました。
でも例年に比べると雨も多いし変なお天気なんですよ。

ホント~ビアガーデン行きたいっ!!
一人で想像しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

砂のお城、つい夢中になっちゃうんですよね~。
私も手伝いたくって何度もやらせてって言ったんだけどダメでした。

丁度良い場所を選んでも時間をかけて大作を作っていると
潮が満ちてきちゃうんですよね( ´艸`)

まだまだ夏休みが始まったばかりですからね~
次回はちゃんと作れるようにまたビーチに行かなくっちゃです(*^_^*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/02 16:33 * edit * 


こんにちは。



日曜日だというのに、誰もいないから遊びたい放題ですね^^
でもホント素敵な青空!砂浜もキレイですよね^^
そして日差しも強そう、、、紫外線が気になりますー!
うちの坊主も毎週野球で1日中外で動くので・・男の子だけど日焼け止めと紫外線予防目薬&日焼け止めリップを毎回やってますよ~^^(アホな程過保護でしょ^^)



ちびま #- | URL | 2013/06/02 16:40 * edit * 




素敵な画像と素敵な記事ですね。。。

蹴っ飛ばした、、、ギャハ これも面白いですが、

青い空+青い海+白い砂浜。

これが、私たちのAdvantageousですね。

他は????? 少ないけど



AGA #- | URL | 2013/06/02 19:22 * edit * 




こんばんわ!

吸い込まれそうなキレイな海~~!
ホント癒されますよね!!

こういうところに連れてってあげられるのって
本当に羨ましいです。
シエラちゃんもシエナちゃんも日本の海見たら
ビックリですね・・

早くいい子ちゃん連れて
Hawaiiの海に行きたいです~♪



Kahana #- | URL | 2013/06/03 02:57 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんです、普通に土、日や祝日なんて言ったら人でいっぱいなんですけど
ここは殆ど貸切状態です。
人が多いところは駐車場を探すだけでも1時間とかかかってしまうので
ビーチで楽しむ前にイライラしてしまうんですよ。

ここのビーチの難点は日陰がないんです(><)
なので長くビーチにいるときは小さいテントを持って行くんですよ。
数分ビーチにいただけでジリジリしちゃいます。

紫外線予防の目薬なんてあるんですね~知らなかったです。
うちなんて日焼け止めくらいしかやらないです(∀`*ゞ)エヘヘ
いや日焼け止めもしない時があるくらいです。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/03 13:57 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

そうなんです、蹴っ飛ばすんですよ(^_^;)
最近はシエラもお姉ちゃんと対等にやりあってます。

そうですよね~この青い海、空、白い砂浜が何時もそばにあって
共存出来るのは本当に嬉しいし、ここに住んでいて良かったと思います
でも。。。
(´▽`*)アハハ~確かに他のことはって考えると???になっちゃう~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/03 14:11 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

こんな綺麗な海を何も考えないでぼ~っと見ているのが好きです。
癒されてリフレッシュできて最高ですよね(*^_^*)

私も唯一とまでは今ないけどこの綺麗な海を見れることは
ここに住んでいて良かったなぁ~って思うんですよ。
娘たちも幸せ者だと思います。

きっとビックリしちゃうでしょうね~!!
多分、海で遊びたくないって言うかもしれないです。

そうですね~。
いい子ちゃんとHawaii今から楽しみですね(*^_^*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/03 14:19 * edit * 




青い海と青い空と白い砂浜

写真からオーラが出ていて
見てるだけでもとっても癒されます

すぐ近くにそういう場所があるのはうらやましいです

息子は一人っ子なので
そういうの喧嘩もうらやましいみたい



honey*caramel #- | URL | 2013/06/03 18:27 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

綺麗な色の海を見ていると心地よい波の音も手伝って
本当に癒されますよね~(*^_^*)

色々と日本と比べてしまうと日本の方が。。。って思うことは
たくさんあるのですが車で20分かからないくらいでこのビーチに行けることだけは
ハワイに来て嬉しかったことの上位に入ります!

うちは3歳差なのでやっぱり喧嘩が多いんですよ。
もう少し離れていたら、お姉ちゃん意識が強くなったのかなぁって思います。
私は双子で、もう毎日喧嘩してたから喧嘩とかしなくて済むし
一人になりたいなんて思っていたんですよ~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/03 19:40 * edit * 




たまに叫びたいのが、、、

ニッポン バンザイ

でも、生涯この南国ですから、、、

楽しさを発見しますね。



AGA #- | URL | 2013/06/03 22:02 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

本当に叫びたくなります!!

ニッポン バンザイ!!って思いっきり。

日本を離れてみて日本人で幸せだなって思える事がたくさんあります。

でも、今住んでいるのは外国。。。
その土地で楽しく幸せに暮らせるようにしないと。
日本を羨ましがってばかりいても仕方ないですよね

両方の良いところを経験できていると思えばっ!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/06/04 10:31 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/321-9ed0b01b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

