スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっと終わりました(pq*´∀゚)ウレスィ~♪ 



  昨日は娘の2学年最後の日でした


  クラスではお別れパーティーなんかもやったみたいで
  最後の日は楽しく過ごすことができたみたいです


  私はやっと あの先生と付き合わなくて済むと思うと
  結構 嬉しくって仕方ないです


  そして問題になったメイフェスティバルのブルーのTシャツも
  プリントされて戻って来ましたよ


  兎に角 今日は シエナもよく頑張ったってことで
  宿題も何もかも忘れて遊びたいだけ遊んでよい日にしてあげます


  そして6月からはサマースクールが始まるのでその準備をしたり
  今年はシエラも幼稚園の予行練習が6月から7日間あります


  ってことで今日から2ヶ月間の長~い夏休みに突入です


  毎日 姉妹喧嘩の日々が始まると思うと。。。。
  

  さぁ~気合入れて頑張らないと





  そして ちょっと嬉しいことが


  それは アボカドの芽が出ました

  
  もう アボカドを育てようと頑張った歴 何年だと思います
  


  なんと 5年 



  1回だけ白い芽が出てきたことがあったんだけど
  旦那がカビだと思って捨てちゃって。。。



  で今回は旦那がアボカドを冷蔵庫に入れちゃったんですよ
  でもとって美味しいアボカドだったのでダメもとでやってみたら




  ほらっ



  
  


  
  Hello


  なんか顔に見えるし ちょっと可愛すぎるんですけどぉ



  



  ねっ ちゃんと芽が出てきたでしょ~


  5年越しですから喜びデカイです
  



  今日は簡単更新で娘とゆっくりしま~す


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








2年生終了おめでとうございます。
先生のことでは色々大変でしたね。
お疲れ様でした( ^(ェ)^ )

よくアメリカなどでサマースクールというのを聞くんですけど
サマースクールはどんなことをするんですか?
みんな参加するのかな?

夏休みが長いんですね。
昼食の用意とか色々お母さんは大変ですよね。
応援してま~す(*'(エ)'*)ノ

待望のアボカド栽培なんですね♥
こんな風に芽が出るんですね。
育っていく過程が楽しみですね~♫



しろくま #- | URL | 2013/05/25 12:21 * edit * 


わかりますよ~



アボカドむずかしいんですよね
うちも何度か失敗して、もう諦めて外に放置してたら芽が出ました
それからはすくすくと・・だから、きっと大きく育つと思いますよ
でも、なんとなくハワイのアボカドの種って日本に輸入されてるものと
違うような・・フレッシュな感じの種ですね?
これからの成長が楽しみです

先日TVで石田純一さんの娘のすみれさんを見たのですが
ハワイで生まれ育った彼女ののびのびとした性格と、フラを踊る時の
美しいしぐさに感動しました
子供が育つ環境の大事さってあるよなぁ・・と、子供のいない私が言うのも何ですが・・娘さん達が、すぐそこにある自然を感じながらのびのびと育ちますように・・v-353



うにトラ #- | URL | 2013/05/25 12:35 * edit * 




ようやくあの先生とお別れですね~
問題が一つ減って何よりです。
5年ですか、執念の発芽ですね(笑
成長記録も楽しみにしてます☆



もぐら~ #- | URL | 2013/05/25 15:05 * edit * 




わぁお!!2ヶ月の夏休みけ??
いいな~いいな~~
生まれ変われるならば絶対ハワイの小学生☆彡
家族で楽しくお過ごしくださいね(^^♪

アボカド。。。。芽がベロみたいで可愛いだぁ^^
こんな風に成長するんだね?初めて見たよん。
すくすく育ってくれると良いね!!
見守らせてね♪



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/05/25 22:37 * edit * 


今晩は♪



子供の時にアボカドを食べて『うぇ~』ってなって以来、食べてないんですよ~

美容に良いし、低カロリーでしたっけ?とにかく良い食材なのに・・・

うちの子供達も父ちゃんもいまだに食べた事ないんですよ~
食わず嫌いかもしれませんが、イマイチ買う勇気が出ません!!

何か美味しいレシピありますか?

これから2か月の夏休み・・・
大変ですけど頑張ってね~♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/05/26 00:27 * edit * 




やっと終わりました。。。

いやいや おいおい始まっちまった。。。じゃないの?

ま~先生とお別れは、、、嬉しいけどね。

2か月の間。。。。 頑張ってくださいね



AGA #- | URL | 2013/05/26 01:54 * edit * 


こんにちは。(^^



アボカドですか?
確かになんか可愛い顔に見えますね。
ペロッって下を出してるような・・・(^^

5年越しのアボカドの芽。
執念ですね~(^^;



genzo #- | URL | 2013/05/26 02:36 * edit * 




2年生修了おめでとう\(^o^)/
良くがんばりましたe-278e-278e-278いっぱい花◎ちゃん♪
Tシャツも出来上がって良かったね~♪
本番着れなかったのは残念だけど、、、
担任の先生とお別れだもの~全部水に流しちゃおう(^^)/
日本は4月から始まったばかりだから、、、5月に終わりって、、、フシギ^^
シェナちゃんもシェラちゃんも楽しい夏休みを過ごしてね(*^_^*)



リヨンママ #- | URL | 2013/05/26 04:13 * edit * 


こんにちは~!



すご~い!
ちゃんと 芽が出てきてますね!
これって 普通に食べた アボカドの種から
発芽したって言う事なんですか?

5年越しでの 快挙じゃあ
嬉しいですよね!
このまま 成長してくれることを 祈ってま~す(^^)

一年間、お疲れ様でした。
これでようやく あの先生から 離れられるんですね!
シエナちゃんも 頑張りましたね。
今度は いい先生に出会えると良いですね。

長い夏休み突入、お疲れ様です (*^_^*)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/05/26 06:11 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
なんだか最後の最後まで先生に振り回された1年でしたが
無事に終了してホッとしています。

サマースクールは夏休みの間の1ヶ月間あるのですが
普通の授業とはちょっと違っていて前学年の復習や来学年の予習
などがメインなんですが普段とは違ってのびのび、ゆっくりと
工作やお料理なんかも教えてくれます。

2ヶ月もある夏休み、家でだら~っとしているのもなんですし
共働きの家族にはサマースクールは低料金で学校の先生が面倒見てくれるので
とっても助かるんですよ。

夏休みの間に民間のサマースクールに入れると1週間で3、4万かそれ以上
するスクールもあるくらいです。

そうなんですよね~2ヶ月間も1日3食あると思うと
今からやる気が起きないです(笑)
この2ヶ月間は地獄の2ヶ月間です。

やっと芽が出てきて舞い上がってます(*゚▽゚*)
私も初めてで へ~なんて思うことばっかりです。
これからが楽しみです!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/26 09:19 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

いや~難しいですよね~(^_^;)
ネットとかで調べると1週間くらいで簡単に芽が出るとか書いてあるんですが
今回なんて3週間はかかってるし。。。
私も半分あきらめてベランダに出して直射日光バンバン浴びせてたら
芽が出てきました~。

うにトラさんのアボカドは大きいですよね~。いいなぁ~。
私も頑張って育てます!!

種の感じが違いますか~。
私、思いっきり日向に出していたから色が焼けちゃって
オレンジ色になっちゃったんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなんですよね、石田純一さんの娘さんはハワイ育ちなんですよね。
私も子供が育つ環境って本当に大きいって思います。
娘たちと同じ年くらいの日本人の子と比べてみたりすると
ハワイの子は、日本のちょっと昔の子供って感じです。

ありがとうございます!!
私もハワイで育つことに感謝して偉大な自然を一杯感じで育ってもらいたいって
思っています(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/26 09:27 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

やっとあの先生とお別れできました(*≧∀≦*)ヤッター!!

それと同時に長~い夏休みの始まりで憂鬱気味です。
2ヶ月ですからね~。

すごいでしょ~5年!!
私、自分でこの執念を違うことに使えって思うんですけどね(笑)
アボカド観察日記でも始めようかなぁ~。
夏休みだし。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/26 09:31 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~まるまる2ヶ月間もあるんです。
私も~生まれ変わるならハワイの小学生がいいです(笑)

ありがとうございます(*゚▽゚*)
子供達に振り回されること間違いなしですが
楽しい夏休みにしたいと思っています。

芽がベロみたいですよね。
5年と思うと親バカ状態で可愛いと思えてくるから不思議です(∀`*ゞ)エヘヘ
頑張って大きくなるように育てますね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/26 09:38 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

アボカド苦手でしたか~。
私は大好きなんです~毎日食べても良いくらい。

そうなんですよね美容に良いんですよね、私も教えてもらったんですすが
ミス日本とかに選ばれるような人はアボカドを毎日半分食べているそうです。
でも結構定期定期に食べていると肌がしっとりしてくる気がします。

私はシンプルにアボカドに牛角の塩ダレをかけて食べるのが好きなんです。
かけてサッパリと食べるのが好きなんですが。
でもこの塩ダレはお肉用なので味が濃いしガーリックたっぷりすぎるので
適当に私好みにオリーブオイルを加えたりしています。

あとはグラタン(∀`*ゞ)エヘヘ
アボカドにマヨネーズ、出汁、をちょっと加えたソースを作ってかけて
オーブンで焼きます。
好みでチーズを。
私は好きですが、これ誰も美味しいって言ってくれないので
オススメではないのですが。

ありがとうございます!!
2ヶ月間って長いですよね~3度の食事を考えただけでも凹みます。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/26 09:48 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

取り敢えず、あの先生に関わらなくて済むとおもうと嬉しいです。
それと同時に長~い夏休みに今から憂鬱ですけどね。

喧嘩は毎日だし3度の食事の用意に。。。。なんて

なんとか2ヶ月間乗り切れるように頑張ります!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/26 09:50 * edit * 


リヨンママさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
私が言うのもなんですが本当に良く頑張ったと思います。
Tシャツも最後の日にちゃんとプリントされて戻ってきて
シエナは喜んで着て帰ってきました。

そうですね~これで終わりですから
過去のことは忘れての方が絶対いいですよね(*゚▽゚*)

私も初めは変な気分だったんです。
なんで4月じゃないの~って。

2ヶ月間、楽しく過ごしてもらえるように頑張ります(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/26 10:05 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

芽が出てきてほんと嬉しくって!!
そうなんですよ~。
普通にスーパーで売っていたアボカドでしかも冷蔵庫に入れてしまったから
種はもう育たないかなって思ったんですけどびっくりです。

やっと終わりました。
あの先生に振り回されなくていいんだと思うと嬉しいです。
シエナも良く頑張ってくれて偉かったなって思います。
次の先生、かなり気になっちゃうんですが。。。
見た目で判断しちゃいけないんですが、やっぱりちょっと年配な女性で
良い先生であることを願うのみです。

ありがとうございます(*゚▽゚*)
2ヶ月間、振り回されると思うけど頑張ります。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/26 10:39 * edit * 




2年終了おめでとうございます
先生に振り回された1年だったけど
シエナちゃんもspecial☆rainbowsさんもほんとお疲れ様でした

アメリカはもう夏休みなんですね
2ヶ月なんて子どもは大喜びですね~

アボカドの芽ってちゃんと出るんですね
感動~!
私も5年近く挑戦してますが未だに芽を見たことがないです
励みにもう少し頑張ってみます



honey*caramel #- | URL | 2013/05/26 15:10 * edit * 


こんにちは。



おーー!そちらはもう夏休み突入なんですね^^
2ヶ月・・・長いような気もしますが、過ぎてみるとあっという間って事もありますから。。頑張って下さいね^^/

アボカド、うまく育つといいですね♪
なんてったって5年越しですもんね^^



ちびま #- | URL | 2013/05/26 19:05 * edit * 




ファイトォ~~~~~~~~

永い人生。。。お気楽に考えてるAGAです。



AGA #- | URL | 2013/05/26 20:50 * edit * 


こんにちは



シエナちゃん、もう夏休みに突入なんですね。
さすがにアメリカは、夏休みが長いですね。
でも、やっとあの先生から解放されるかと思うと、思わずガッツポーズを作ってしまうカミさんですヽ(^o^)丿
サマースクール、楽しみでしょうね。
わたしが小学生の頃、TVや映画でアメリカの子供達がサマースクールに行くのを見て、憧れたものです(^-^)

それにしても、5年越しの挑戦で、ついにアボガドが発芽なんですね。
すごいなぁ~!
どんなふうに育つんでしょうね。
ワクワクして見ちゃいました(^◇^)
気候的には最適だし、大きくなるといいですね♥



カミさん #- | URL | 2013/05/26 22:27 * edit * 


こんばんわぁ☆



シエナちゃんお疲れさまでした。
よく頑張りましたね!!

いよいよ夏休みですか。
2カ月は長いですね~~~
でも、もう少しでシエラちゃんも幼稚園なんですね
いまから楽しみですね♪

5年ごしのアボカド可愛い過ぎですね!!
お顔に見えますよ❤



あずまま。 #- | URL | 2013/05/27 03:38 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
やっと終わりました~最後の1週間はとっても長く感じてしまって
今はホッとしています。

長いですよね~2ヶ月も夏休みですものね!!
子供は大喜び、親は複雑です(苦笑)

アボカドって種が大きいから発芽するはどんな感じなんだろう
って思ったのがきっかけで育て始めたんですが
5年もかかってしまいました。
私も感動しちゃいました!

honey*caramelさんも5年近く、同じですね(*゚▽゚*)
よくネットでは室内の日あたりのよいところでって書いてあるんですが
それだとまったく育たなかったので思い切って直射日光に毎日当てたら
芽が出てきました。

諦めずに頑張って下さい!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/27 08:29 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんです~夏休み突入です(><)
なんか2ヶ月って言葉にやられてしまうんですけど毎日は
あっという間だからあまり気にせずに頑張ります。

5年越しとなると結構気合が入っちゃいますね。
このまま順調に育ってくれるようにお世話します。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/27 08:33 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ファイト!!ですよね。

なるようになるさっって思える時もあり
妙に意気込んでしまったりと色々です。

人生気楽に~ですね(*゚▽゚*)



 



special☆rainbows #- | URL | 2013/05/27 08:41 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

今学年が終了したのは嬉しくって
それと同時に長~い夏休みには気分が落ちますね(笑)

私も最終日、シエナを迎えにいって帰ってきたら二人でガッツポーズですよ~。
本当に嬉しかったです。

サマースクールっていう響きもなんか憧れてしまいますよね~。
勉強もするのですが普段の授業ではできないようなこともやってくれるので
2ヶ月間休みで家にいるのだったら通ったほうがよいですね。

もう意地でやってるって感じだったんですよ~(笑)
案外簡単なのかしらなんて思ったら大間違いで芽が出てある程度の大きさに
なってから土に植え替えるんですけど
芽が出なくってお話にならない状態でした。

気候は問題なしだから芽が出てしまえば大きく育ってくれるかなって思っています。
私も、どんな風に育つか楽しみです(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/27 08:48 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
やっと終わって嬉しくて仕方ないです。

学年終了で喜んだと思ったら母親には大変な夏休み突入で
振り回されるの確定なので憂鬱です(笑)

そうなんですよ~シエラも7日間だけど練習があって
7月末からは幼稚園生です!
お姉ちゃんのシエナとは性格も全然違うのでどのように
学校で過ごしてくれるかと不安有り楽しみだったりしてます。

顔に見えますよね~。
5年の年月を思うと種が可愛く見えちゃうんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/27 08:57 * edit * 




お休みに入るのですね!頑張りましたね楽しく過ごして、新学期を迎えられますように!

アボカド偶然ながらわたしも、1週間ほど前に植木鉢に植えました。前に地植えにしたら芽は出て育ったのですが、冬を越せずに枯れてしまいましたので、今回は鉢植えにしてみました。芽が出たらアップしたいと思います!ハワイは暖かいから大きく育つと良いですね
                  トミエレ



#- | URL | 2013/05/27 13:06 * edit * 


ブラボ~




5年かけて芽を出すなんて凄い!!
その根性、見習いたい気持ちはあるけど無理だ・・・(^∀^;)アハハ・・・


長い休暇を有意義な休暇にする為にもマミィも頑張んなきゃね♪
シエナちゃんが少しお姉ちゃんになってきてるみたいだし
シエラちゃんも見習ってる感があるから、喧嘩の回数も少しは減るかな
マミィは2ヶ月、体力勝負だね(苦笑)



担任とのバトル・・・ご苦労様でした
色んな事に、大人として、担任として、ちゃんとごめんねって言って欲しかったなぁ
・・・無理か!!


3学年の担任に期待大!!!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/05/27 16:36 * edit * 




夏休みの時期ですね〜〜!!
早い〜〜
次の先生は良い先生だと良いですね^^
シエラちゃんもサマースクール楽しみにしてるんだろうなぁ^^
お母さん達は2ヶ月間大変だけど、
夏休みは子供にとって楽しみが盛りだくさんですね♪

クロアチアですっかり毒が抜けましたよ〜^^
あんなにゆっくり心底くつろいだ事無いかも。
スプリットから北の方に行くとナショナルパークがあって、
すごく綺麗な大自然なんです。次回はそこに行きたいです^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/05/28 03:00 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

やっと終わりました~娘も良く頑張ったと感心、いや尊敬してしまいます。
私だったら学校行きたくないって拒否していたかもしれません。

嫌なことはなるべく忘れて新学期が楽しく迎えられるようにしてもらいたいです(*゚▽゚*)

わぁ~凄い!!
偶然ですね~、やはり暖かくないと冬場は難しいのですね。
写真を撮ったあとも根っこはぐんぐん長くなって成長していますよ~。
トミエレさんのアボカドもきっと芽が出ますよ~!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/28 10:05 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

すごいでしょ~私もこの根性を違うことに使えって自分で自分を
突っ込みました(笑)

そうなんですよ~夏休みだし学校に通っていては出来ないことを
させてあげたいし、母はバテてる場合じゃないですね~。

喧嘩、もうこれが一番大変なんですよね~。
二人が顔を合わせる時間が多くなればなるほど、こっちは振舞わされっぱなしです。
今さっきも喧嘩してシエラが泣いて。。。ε=(・д・`*)ハァ…

もう、全くっていうか当たり前なんだけど、なんの言葉も頂戴してないです(  ̄っ ̄)ムゥ
なんだかなぁ~って呆れる感情だけが残った感じです。
お願いだから来年はって思うんですが。
見た目で判断しちゃいけないんだけど来年の先生もお年な女性で。。。

どうか違う意味で期待はずれでありますようにって祈ってます。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/28 10:12 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

本当に早いですね~もう夏休みです。
嫌な先生とサヨナラできてホッしているところです。
来年の先生に期待したいところなんですが
もう先生が誰になるのか分かってしまって。。。
なんか微妙な感じで嫌な感が当たらなければと思っています。

シエラはサマースクールのこと理解しているのかしら?って
お間抜けな感じなんですよ(笑)
でもお友達が沢山できるだろうしきっと楽しんでくれると思います。

クロアチア、知らないことばかりで何もかもが なるほど~って発見と
驚きでした!!
記事からも ちょこたんがとっても旅行を楽しんだことが伝わってきて
私も行ったような気持ちで拝見しました。
とっても詳しく興味深い記事、本当にありがとう!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/28 10:20 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

genzoさん コメント抜かしてしまってごめんなさい(><)

本当にすみません。


アボカド大好きなんです~。
毎日、半分食べていると美容にも良いって聞いて更に好きになりました(∀`*ゞ)エヘヘ
でも毎日となると結構いいお値段になるので育てたいなって思ったのがきっかけなんです。

ちょっと可愛いでしょ~。
じ~と見ていると顔みたいにみえて舌を出してるように見えますよね。

本当に執念の固まりですよ~(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/28 15:42 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/318-f1d1f1e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

