スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 気まずかったこと パート2 


  旦那の出張のおかげで 毎日楽しい日々を過ごしていますが。。。。


  あぁ~今日が最後の1日
  明日のお昼には空港へ迎えに行かないとです



  ってことで楽しんだ日々を思い出して何か書かないとって思っていたら
  旦那から電話がきました


  もう明日は会うんだし 電話は良かったのに~ と思わず私の口が勝手に。。。


  旦那は 無言


  っと急に旦那が 『毎日何を食べてたか聞かれて答えてたけど そっちは何を食べてたの』


  って聞いてきたので 


  娘が いきなりお昼は外食したことから始まって夕食のメニューを話だしました


  『カレーライス トマトとシュリンプのパスタ 唐揚げ コロッケ とんかつ 焼売
  後は。。。。』



  ちょっと間があってから 『あれっおかしいな~普段より豪華だなぁ』


  『だってマミーがダディーが居ないときくらい美味しいもの食べようって言って
  野菜とかも高いの選んでたよ』




  でましたぁ~チクリ魔 もっと言い方があるでしょ




  ふぅ~気まずい



  でも言い訳させていただきますと 旦那は日本食というか
  日本人の人気メニューが好きでないんです


  旦那の嫌いなもの。。。。


  日本のルーのカレー ビーフシチュー ホワイトシチュー グラタン系
  チーズたっぷり 唐揚げ コロッケ とんかつ 天ぷら  兎に角揚げ物全般 焼売 
  飲茶 煮物 すき焼き おでん マカロニサラダ ポテトサラダ などなど


  メニューに困ったら簡単に作れるような物が嫌いだから私も苦労してるんですよ~


  出来れば旦那の嫌いなメニュー制覇したかったくらいなんです





  そして 前記事でチャッキーチーズに行ってピザ食べて楽しんだことを書いたのですが


  これまた電話での話の会話で。。。


  旦那が 『ダディーが帰ったら皆でチャッキーチーズにいこうなぁ~タダ券持ってるから』


  私 『  』


  娘 『やった~もう一回行ける~


  旦那 『えっもう一回ってどう言う。。。


  娘 『マミーと昨日行ってきたんだよ、楽しかったよ~


  旦那 『楽しくってよかったね。。。



  これまた気まずかったよ



  だってタダ券っていっても30ドルしかないから 4人で行くと30ドルオーバーは確実 
  でも3人だったら29ドルで収まるんですぅ


  ちゃんと節約考えてるってことなのよ~


  何はともあれ出張中 何事もなく過ごせたってことで 勘弁してね  



  


     拍手です✩クリックお願いします♪



   おまけ 




  旦那が嫌いなコロッケを作ったんです
  コロッケ食べるなら今がチャンスってことで


  
  ど~ん




  



  数えたら24個もあり しかも1個の大きさデカイです

  上品なコロッケ作れないけど かなりウマ~イんだなぁ~


   
スポンサーサイト







うちも旦那が飲み会の時、外食することがあります

で、チクリ魔shoは
「昨日の夕飯、○○に食べに行った~♪」
「そうそう・・・行ったぁ~(;^_^ ・・・」
   (いちいち報告しなくても良いんだよ!!)


話さなくても良い事をちゃんと見極めて話す・・・
子供の本能でしょうか?



コロッケ・・・めっちゃ美味しそう♡
うちも今晩、コロッケにしよっかな~♪♪


**** シエナちゃんへ ****
       出会えた時を楽しみにしてるね♡

行く話は無いけど、行く時の楽しみが増えたぁぁぁーーー(╹౪╹*๑)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/05/19 13:56 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

やっぱり~みんな同じなんですね(*゚▽゚*)
子供ってこっちが言って欲しくないような内容に限って
チクったりしますよね~。
子供にはチクってるつもりはないんだろうけど。。。

最近、良く思うんです。
真剣に旦那に知られたくないことは言っちゃダメだなって。。。
旦那に限らず義母のこととかも娘の前では言わないようにしないと
ことが起こって方じゃ大変ですものね。

ありがとうございます~(*゚▽゚*)
大量になっちゃって面倒だからまん丸にしてしまったんですよ。
かな~り久しぶりのコロッケだったので美味しかったです!

シエナに話をしたあとsho_mamaはいつ来るの?なんて聞いてきたので
分からないんだけど、来た時にはハグとキスしてあげてねって話したら
シエナはてっきり明日来ると思っていたらしく残念そうにしてましたよ。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/19 16:19 * edit * 


こんにちは~。



そうですよね、ダンナさんが出張とか旅行で居ないって、天国ですよね^^(天国は言いすぎ?)

旦那が居ないときは大抵息子と外食です!旦那が好きじゃないレストラン(ハンバーグレストランとか洋食屋)へこっそり行ってます♪息子もお父さんにはナイショかな・・って事はなんとな~く感じてるようで、お父さんが帰ってきても食事については何も語らず。^^

娘さん達も、もう少し大きくなったらお母さんの気持ちを察してくれるかもですよ^^

コロッケ、すっごく美味しそう!今夜のおかず、コロッケ食べたくなっちゃいました♪



ちびま #- | URL | 2013/05/19 16:37 * edit * 




こんにちは

うちも似たような感じで思わず笑ってしまいました

私も主人も息子も食の好みがバラバラなので
いつも主人や息子メインで献立を考えている私は
ここぞって時に食べますよ〜

息子がちくっても
開きなおってます



honey*caramel #- | URL | 2013/05/19 16:46 * edit * 




こんにちは(^。^)
旦那様の嫌いなものシリーズを見ながら、いったい好きなものはどんなものだろう??と考えました 日本人&子供大好きメニューがことごとくダメなのは残念ですねぇ

コロッケ最高にお上手!
私、コロッケほど手間がかかるのに評価が低いお料理ないのでは?と
いつも思ってるので、作る気持ちがなかなか湧いてきませんが大好きです
うちの夫は、いもやかぼちゃはごはんのおかずじゃなくておやつの分野と
考えるので、なおさらかもしれません
揚げたてなんて最高ですよね~



うにトラ #- | URL | 2013/05/19 20:41 * edit * 




ギャッハハハ  笑っちゃいけないけど、、、ごめんなさいね。

でも、、、子供の口には、、、戸は立てられない。。

いや~~~ このチクリには罪はないですね。

ま~~~~しょうがない。。。

この際、何を言われても、、、、 v-238

ラブラブで答えてくださいねェ~~~~~

ギャハハハハハ この続きは、、、きっちり書いてくださいね

楽しみです <(_ _)>  AGAって正確悪いなァ~~~



AGA #- | URL | 2013/05/19 20:57 * edit * 


こんにちは♪



え~後1日ですか~それは残念だ~

で、チクっちゃったe-263

家でのメニューは久々?だったから、良かったですね(*^_^*)

コロッケは面倒で作らなくなりましたヾ(@°▽°@)ノあはは

美味しいレシピ、教えて頂けますか~♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/05/19 22:00 * edit * 


こんにちは(^.^)



子供は正直だからねー
確かに気まずいかも(^^ゞ

こうなったらもう一回、チャッキーチーズに行きましょう(^^

コロッケ美味しそう(^^
ビールと一緒に頂きたい~



genzo #- | URL | 2013/05/19 22:20 * edit * 




コロッケ・・・美味しそうですね~!!!
私もコロッケ食べたくなりました☆
コロッケなんて嫌いになる方が難しいような・・・。
ポテトサラダをコロッケにしたものなんて
ビックリするほど美味しいのになぁ~;;

私も旦那さんがいない食事の時は
旦那が嫌いなモノオンパレードの食卓ですよ☆
良いんですよね~!それだけ普段は旦那さんの
嗜好に合わせてあげてるって事ですもん!
いない時くらい美味しいもの食べていいんですよ!!

でも・・・1週間ってあっという間ですね;
この前このブログで今から1週間楽しんでくださいね~
って話したばっかりだと思ったのに!

旦那さん、特にハプニングもなく帰宅出来ると良いですね!



tomo #- | URL | 2013/05/19 22:39 * edit * 


こんにちは



あっらぁ~、やっちゃいましたね(^m^)
子供の口は、隠したい事お構いなしですからねぇ…
わたしも、やっちゃった事ありますよ。
愚痴をつい娘にこぼしっちゃって…
それが、そのまま娘の口から当人に伝わりました(;一_一)
どうやってその場を繕ったか、覚えていません。
頭の中真っ白になりました。
でも、旦那さまは優しい方だから、食事の事くらいなら、多めに見てくれますよ。



カミさん #- | URL | 2013/05/19 22:54 * edit * 


こんばんは



あはは~
旦那さん少しホームシックかな?
きっと「寂しいよ。早く帰ってきてね!」
って言って欲しいのかな?
でも女は強しです!
いつもは旦那さんに合わせているのだから
ここぞというときは寛がなくっちゃですよ!
うんうん、好きなものいっぱい食べちゃいましょう~
行きたいとこ行きましょう~
チャッキーチーズには2回行きましょう~
もちろん旦那さんのお・ご・り・でね!笑

我が家は相方君が1泊2日の社員旅行があったので
あれもこれもと密かに計画立ててましたが
急遽取りやめになりました。
相方君残念がってましたが
それ以上に泣きたいのは私です。苦笑
いっぱいしたいことあったのにな・・・



さんきゃっちゃー #- | URL | 2013/05/20 00:01 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

いや~でも天国ですよね~(笑い)
旦那は一日に数時間しか家にいないのに旦那がいると家も散らかる洗濯物も増える
当たり前なんですけど、それがないだけでも随分と楽でした。

ちびまさんも旦那さんが居ないときは外食ですか~。
ですよね~(*゚▽゚*)

さすがチビ太郎君!!
何も触れないなんて~、できた息子さんで羨ましい~です。

私は兎に角言って欲しくないようなことは言わないように気をつけないと
あとが恐ろしいです~(><)
もうちょっと大きくなったら理解してもらえるかもですよね。

ありがとうございます~!!
調子に乗りすぎましたがとっても美味しかったです。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/20 10:59 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

honey*caramel さんのお宅も同じような感じですか~。
どうしても好みが違うとこうなってしまいますよね。

日頃は働いてくれているし、なるべく旦那の好きなもので
子供たちも食べられるものにしているので
好きなものを食べられる大チャンスを逃したら勿体無いですものね。

息子さん チクリますか~(笑)
やっぱり黙ってられないんですかね~。
私も開き直っちゃおう(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/20 11:02 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

本当ですよね~これだけ人気メニューが好きでないと好きなものって
あるのかって思っちゃいますよね。

日本食で好きなのは 兎に角ラーメン、蕎麦は大好きなんですが
あとはお刺身や焼き魚、煮魚くらいです。

煮魚は子供が好きでないし。。。困っちゃいます。

コロッケって本当に手間と時間がかかってしまうんですよね。
うちの旦那もお芋系はご飯と一緒に食べないので分かります~。
本当はクリームコロッケが食べたかったんですが面倒だから普通の
コロッケにしてしまいました。

揚げたては美味しいですよね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/20 11:07 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

笑っちゃってください~!!
本当に子供は。。。何でも口に出して言っちゃうから
私もヒヤヒヤしちゃいます(^_^;)

罪はないのでやわらか~く マミーと一緒に美味しいもの食べたんだから
言っちゃダメなんだよって言ったら 『なるほどね~』なんて返事。
何かも見透かされているような。。。でした(苦笑)

もう旦那が帰ってきたんですが。。。。
ラブラブどころか喧嘩勃発ですよ~ε=(・д・`*)ハァ…
喧嘩内容は時効になったらかけるかなぁ。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/20 11:14 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

そうなんです~もう残りが時間が無いんです(><)
結構楽しんだので、旦那が帰ってきてからもがんばれます、多分(笑)

娘は言って欲しくないことを分かっていて言ってるような気さえするんですよね。
娘に小言を言っちゃう私が行けないんですけどね(^_^;)

私、コロッケ大好きで日本にいたときは結構作ってたんですが
ハワイに来てから食べてくれる人がいないし面倒だし作らなかったんです。
時間かかりますものね~。

レシピってほどでも無いんですよ~。
私、お料理は全く測らないで目分量で作ってしまうので詳しい量が
分からないのですが。

じゃがいも5、6個中サイズか大を茹でて
そのあいだに玉ねぎと豚ミンチ(玉ねぎも豚ミンチも結構どさっと入れちゃいます)
を塩コショウで炒めて茹で上がったらすべてを混ぜでそこに牛乳を好みの柔らかさになるまで
入れて後は揚げるだけなんです。
ここに好みでカレーパウダー入れたりしても美味しいです。
めちゃくちゃシンプルなんですが揚げたてなんかは最高です!!

本当にアバウトでごめんなさい(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/20 11:24 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

本当に子供には言っちゃダメですね~。
って子供には行った覚えがないんだけど自分では気づかないうちに
独り言を言ってるのをしっかり聞いてるんですよ。

コワイです(笑)

何回でも関係ないですよね~行こうって行っちゃったから
行かないとって旦那に言わなくっちゃ。

本当に、ビールに最高ですよ~!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/20 11:27 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

久しぶりっていうのもあって自画自賛しちゃいました。
美味しかったです(*゚▽゚*)
そう思いますよね~コロッケの何が嫌いなのって思っちゃいますよね。

お~ポテトサラダをコロッケにするんですか~。
初耳ですが美味しそう~。

そうなんです!!
普段頑張って好みに合わせてるってことですよね。
旦那がいないのに旦那の好きなもの作る意味がないし私たちの
好きなものオンパレードも当然ですよね。

悲しいくらいにあっという間の1週間でした。
これが会社に行っている1週間なら長いのに~。

コメントが遅くなってしまったのであれなんですが
旦那は無事に帰ってきましたよ~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/20 11:33 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです~面と向かって子供に話したことでなくても
しっかり聞いていてしっかり報告してくれて(;´д`)トホホ…

愚痴は更に気まずいですよね~。
これはどうやって取り繕えば良いか難しい~ですよね。

私も独り言では旦那の愚痴を言ったりしてるから
気をつけないと!!ってもしかしたらしっかり娘の口から
伝わていたりして~。

そうですよね~だって旦那がいないのに旦那の好きなもの作っても
意味ないですものね~。
よ~し、これを言えばうちの旦那なら大丈夫なはずです(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/20 11:38 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

そうだったのかも~早く帰ってきてって言って欲しかったのかも~。
今回の旦那の出張ではその言葉は誰からも出なかったです(苦笑)

そうですよね~旦那がいないのに旦那の好きな料理を作っても意味ないですものね
子供たちはまたチャッキーチーズに行けると100%信じてるので
近いうちに行くと思います。
おごりでね(∀`*ゞ)エヘヘ

え~急遽中止ですか~そんなぁ~(><)
これが私だったら絶対同じ気持ちですよ~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/20 11:43 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/05/20 13:53 * edit * 


こんにちは♪



いや~,子どもって正直ですね~
うちは,いないのが当たり前になっちゃって
いる時はなんだか落ち着かないみたいです(^_^;)
旦那様はけっこう好き嫌いがあるのかな。
私は私の食べたいものを作っているので
旦那はいつの間にか嫌いなものも食べるようになりました。
子どもはなんでも食べるので,子供の手前,がんばっちゃったのかな。
旦那様もみんなに帰りを待ってて欲しかったんですね。
寂しかったよ~って。



amikake #- | URL | 2013/05/20 20:00 * edit * 


こんばんわぁ☆



気まづい続きですね・・・
もう色々とおしゃべりできるお年頃ですから
隠しごと出来ないですね(><)
しかも、いつもより高い野菜とかまで言ってるし・・・
帰ってくるのが楽しみなようで
少しドキドキですね。

旦那様が日本人好みの食事が苦手だと
いないときに食べるしかないですよね。
コロッケ美味しそう♪




あずまま。 #- | URL | 2013/05/21 03:13 * edit * 




こんばんわ!

またまた笑ってしましましたぁ!
子供は正直ですね<笑>
私も覚えておかないと~!

お仕事頑張ってくれてる旦那さんには
申し訳ないけど・・
こういう時間って楽しいんですよね♪



Kahana #- | URL | 2013/05/21 03:58 * edit * 


こんにちは~!



あはは、思わず 言っちゃうなんて やっぱり子供ですね(^^)
でも、そのうちきっと
 「 ダディーには 内緒にしとこうね~! 」
なんて シエナちゃん達の方から 言い出す日が来るかも~。
知らぬは 旦那さんばかりなり ってね!

旦那様が 食べられないものが
こんなにいっぱいあると
special☆rainbows さんも 大変ですね。
この中には きっと ご自身が食べたいもの あるでしょうに
普段は 食べる事 出来ないですもんね。

コロッケ 美味しそ~!
食べ溜め出来ましたか?



Hapi Aloha #- | URL | 2013/05/21 04:10 * edit * 




いや、旦那様は旦那様できっと外で美味しい物を食べてるはず(もぐらがそうだからw)
でも旦那様が嫌いなもの、もぐらの好きなものばっかり(笑



もぐら~ #- | URL | 2013/05/21 04:10 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

本当に正直で困っちゃいます(><)
私の独り言を娘は結構聞いてたりするみたいなので
気を付けないといけないですね。
この様子だと義母にもチクられてそうで怖いです(∀`*ゞ)エヘヘ

すごい、嫌いなものも食べるようになられるなんて。
やっぱり子供さんの前だと好き嫌いも出来ないですものね。
私も気にしないで どんどん作っちゃおうかな。
そうすれば味にも慣れるかもしれないですよね。

旦那が出張に行くって言ったときには私も連れて行って
ダディーがいないのは嫌~なんて言ったんですが
その後はそんな言葉は全くなかったんです。
女の子だし、旦那もかなり期待しちゃったんだと思います。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/21 10:37 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

気まずかったです~。
こんな事があっても『あはは~』なんて笑いながら話してくれれば良いのに
娘がチクる度に無言になるんですよ。。。まったく(^_^;)
なので更に気まずくなっちゃって。

そうなんです、すっごい細かいことまでチクるんですよ!!
私が話してた通りにいうのがまたイラっとしちゃうんです。

今後は気をつけて会話しないとですね。

旦那は本当に好き嫌いが多いんですよ(><)
でも食べれないことはないんですが進んでは食べたくないんです。
なので他人や上司から進められれば食べるけど私とかだと
嫌いを押し通す感じです。

こんな時こそ日本食楽しまないとですものね。
コロッケ作りすぎました。
等分食べたくないかも~(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/21 10:42 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

本当に子供は正直で聞いてないふりをして
しっかりと聞いてるんですよ~。
特にこっちに都合が悪いことは完璧に聞いて覚えてます(^_^;)

お話が出来る様になってきたら要注意ですよ!!

そうなんです、仕事で頑張ってくれているのは感謝してるんですけど
主婦にも息抜き必要ですしね~。
美味しいもの、好きなものを食べるだけでも気分が違いますよね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/21 10:46 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

隠しておいた方がって判断できないから言っちゃうんですよね。
私が先読みして娘には言わないように聞かれないようにしないと
いけなかったんですけど私も嬉しさのあまりすっかり忘れちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

もう時間の問題ですよね。
もう少ししたらダディーには内緒って事が増えますよね。
そんなことを想像するとちょっと楽しいですね。

かなり好き嫌いがあるんですよ~。
しかも私が子供の頃から美味しいと思って食べてきたものばかり。
私が食べたい時は旦那のメニューと私たちのメニューと両方を
作らないといけないのが面倒で日本食をあまり作らなくなっちゃうんですよ。

もうコロッケ作りすぎちゃって等分食べたくないってくらい食べました。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/21 10:52 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

えっやっぱり外では美味しいもの食べてますかぁ~。
私の心の何処かでそうだろうとは思っていたんですけど。。。
もぐらさん、確かに美味しいもの食べてますものね。
説得力アリアリ~(笑)

やっぱり~私も大好きなものばっかりなんです。
なんで嫌いなのか全く理解できないんですよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/21 10:58 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/317-c14c009b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

