スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 なんか気まずいです<(; ^ ー^)ポリポリ 



  旦那がいない間に私達また楽しんじゃいました


  旦那が居なくって寂しいかなぁ~っと思って連れて行くことに


  まぁ~30ドル分の無料券をクリスマスプレゼントで貰って使ってなかったしね



  
  
    相変わらず店内は子供達で一杯で楽しそう



  
    シエナも



  
    シエラも楽しんでます



  
    姉妹仲良く一緒に遊んで欲しいんだけど何時もバラバラです



  
    コイン落とし かなり頑張ってました 



  
    最後にはピザもお腹いっぱい食べて満足 満足



  ダディーのことなんて すっかり忘れて大はしゃぎでした



  そして 後日



  ダディーから電話がかかってきました


  PCを使ってSkypeで


  だって宿題がね~算数は良いんだけど 文法の宿題がでると
  私では分からないことも多々あるのです




  
    早速 宿題をダディーと一緒にやってます



  
    シエラさんは その横で水遊び



  
    宿題が出来たらダディーに見せてチェックしてもらいOKがでたら



  
    さっさと退席してゲームを始める娘達



  仕方なく 私が旦那と話すのですが。。。。話と言っても


  『そっちはどう


  『ハワイと物価が同じ感じ~』


  『あっそうなんだぁ~』


  『今日は何食べたの


  『クラムチャウダー』


  『あっそう~』


  『研修は順調


  『まあまあかなぁ』


  会話が盛り上がらない。。。。


  実際 同じ家にいてもあれなのに カメラを通してっていうのはね
  小っ恥ずかしくって 旦那なんてカメラ目線 殆どなしだし


  そして電話を切るときに 娘たちを呼んで 皆で バイバ~イした後


  シエナが一言 


  『う~ん 気まずかったなぁ~』


  大爆笑してしまいました


  ダディーには内緒ね

  

  
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは(^.^)



満喫してますねー(^^
子供たちはちょと寂しいのかな?

いや~後半の内容
どこの家庭でもありそうな展開なのかな?(^^ゞ
ネット電話の会話に最後のオチ。笑えました (^^
別居中~って1人ツッコミしましたよ
確かに私も子供が間に居ないと気まずいかも? (笑



genzo #- | URL | 2013/05/17 13:02 * edit * 




お食事をしたり、乗り物に乗ったり…楽しそうなお店ですね♪

スカイプでお父さんとと宿題をするなんて…何だかカッコいいですね♪
わぁ~世の中はそういう時代なんですね(*'(エ)'*)
special☆rainbowsさんのお宅は、小さいお子さんがいらっしゃるのにテーブル回りがすきっり片付いてますね。
我が家も見習わなくちゃ~(o^(ェ)^o)ゞ

シエナちゃんからの母の日のプレゼントのカード…素敵ですね。
茎の部分にお手伝いの内容が書いてあるなんて、凝ったつくりになってるんですね。
KissとHugsのプレゼントも嬉しいですね( ^(ェ)^ )♪



しろくま #- | URL | 2013/05/17 13:19 * edit * 


こんにちは



たしかにカメラでの会話って恥ずかしかも。自分が相手側にどう映ってるんだろう〜何て考えちゃいます!子供は素直ですね。思わず吹き出しましたもちろん内緒!ですね。早く帰ってきたら良いような〜もう少し手を抜きたいような(笑)
                          トミエレ



#- | URL | 2013/05/17 13:27 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/05/17 16:58 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

うふふ~満喫してます(*゚▽゚*)

口に出して寂しいとか言わないんですが毎日 土曜日には帰ってくるんだよね
って聞いてくるので寂しいんでしょうね。

結構、どこの家庭でもこんな感じかなぁ~って思わなくもないんですが
うちの旦那は特に無口な方なので、なかなか会話が。。。
会話のキャッチボールがダメなんです(><)

笑っちゃいますよね~私も心の中で かなり気まずいって思ってたんですけど
シエラも思っていたとは思わなかったので大笑いでした。

いや~本当に別居中かってくらい 何もかもがスムーズじゃないんですよ(ーー;)
本当に、私も今回の事で子供がいて良かったって思いましたよ(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 21:19 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

日本で言うとかなり古いゲームばかりなんですけど
ゲームもでき食事もOKなので便利なんですよ~。
ここで誕生日とかのパーティーも出来る様になっています。

セキュリーティーもしっかりしていて 子供が勝手に外に出ないように
誰かが連れ去らないようにゲートの前で店員が見張ってくれています。

宿題が英語なんでたまに難しいのがあるとチンプンカンプンなんです。
特に文法は苦手で(><)
会話目的でなく宿題目的なんですよ(笑)

そうですか~子供部屋なんかは足の踏み場もないくらい玩具とかで一杯なんですよ。
でもリビングだけは綺麗でないと落ち着かなくって。。。
ついつい片付けてしまうんです。

母の日のカード、結構凝っててシエナが作ったとは思えない出来でした。
毎年、写真に撮って見比べるのも楽しいですよね。
キスとハグを増やしているあたり、知恵がついてきたなって感じなんですが
嬉しいです(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 21:30 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

恥ずかしいですよね~なんか画面を通すって変な気分です。
そうなんですよね~ちゃんと映ってるかなとか気になりますよね。

私も大笑いしちゃいました!!
実際、私も心の中では思っていたんですけどシエナも
そんな風に思っているとは思いもしませんでした。

子供たちは早く帰ってきて欲しいみたいなんですけど私は
もう1週間ぐらい延長でも良いんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 21:34 * edit * 


こんにちは~!



シエナちゃん 気まずいだなんて
大人みたいな事、言っちゃって
私まで 思わず 笑っちゃいましたよ!

確かに テレビ電話だと
目線を どこに持って行けば いいのか
分からないですよね。
付き合い始めの カップルならいざ知らず
見つめあうなんて 考えただけでも
吹き出しちゃいそうです。

確かに 気まずいって 言葉がぴったり来そうです。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/05/18 01:58 * edit * 


今晩は♪



こんな事、滅多にないんでしょ~?

楽しんじゃえ~♪♪

確かにTV電話って、こっぱずかしいかも~(*≧m≦*)

それに電話でもそんなに会話も無いかもね。

旦那さんは淋しいのかな?

でも気にせず楽しんじゃいましょうね~


娘さん、ナイス!!



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/05/18 03:45 * edit * 


こんばんは



以前も記事をアップしていたレストランにゲームセンターとミニ遊園地がセットになっているお店ですね(^-^)
母娘で楽しんじゃっているのが、後ろめたいなんて、とっても優しいです♥
日本だと、旦那さんがいない時に母子でどこかに行くって、当たり前になっていますからね。
わたしも、夫が出張で何日か家を空けている時に、この時とばかり外食しましたよ。
後ろめたさを何も感じずにやっていました(;一_一)
ちょっと反省です。



カミさん #- | URL | 2013/05/18 04:01 * edit * 




もぐらも聞かなかった事にしておきます(笑

でもスカイプで宿題を教えるなんて時代ですね~
近代文明に感謝ですww



もぐら~ #- | URL | 2013/05/18 04:09 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

私も心の中では思ってたんですけどシエナまで同じことを
思っていたとは思わなくって。
二人で大笑いしちゃいましたよ~。

今の子は恥ずかしがらずに平気で大人が喋るような口調で話すんですよね~。

そうなんですよ~目線に困りますね あのカメラは。。。
そんなことを気にしているからか会話もぎこちなくなってしまった。
ホント、見つめ合うなんてとんでもない!!です(笑)

気まずい、この言葉が真っ先に浮かびましたよ~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/18 09:40 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

結婚8年目にして初めての事なんですよ~。
次があるかも分からないし楽しまないと勿体無いですものね(*゚▽゚*)

カメラを意識しすぎてしまうのか会話のキャッチボールもなく
普通の電話で話してても旦那とは必要事項のみなので
何を話せばよいのやらです(^_^;)

旦那は一人だから寂しいのかも知れないですね。
でも残りわずか、最後まで楽しみます!!

シエナ笑っちゃいますよね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/18 09:44 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうです、以前にUPしたお店なんですよ~。

つい今遊んでるお金って旦那の稼ぎだし。。。。とかいろんなこと考えちゃって
ちょっと後ろめたさを感じちゃうんですが
次はいつか分からないし今回だけかもしれないので
ちょっと思っただけで後は楽しんじゃいました。

でも美味しいものは思いっきり食べましたよ~。
旦那の嫌いなものばかり作ってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

カミさんは、家事とか完璧にこなしてるし
何にも後ろめたさを感じることなんて無いですよ~。
息抜きも必要ですしね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/18 09:51 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
ら**家の女性陣はとっても寂しがっているって事でよろしくお願いします。

シエナがぼそっと発言したあと二人して笑っちゃいましたよ~。
大笑いで止まらなくなっちゃって。

旦那が知ったら怒るでしょうね、きっと。

本当に近代文明に感謝ですね。
旦那がいなくて何が困るかって言ったら宿題なんで助かりました。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/18 09:57 * edit * 


はじめまして♡



はじめましてー♡

最近訪問させてもらって楽しんでます。

はぁ・・素敵v-345

海外での生活は色々大変でしょうが、どっぷり日本の田舎に
ひたっている私は羨望のため息つきっぱなしです。


今回の私のツボは
仕方なく私が旦那と話すv-407。わかるわかるー。
と、シエラちゃんの水遊びです^^
かわゆいーー♡

また来まーす!



bebiko #- | URL | 2013/05/18 14:53 * edit * 


こんにちは♪



わかります~(^_^;)
寂しいのは父だけ・・・なんてね。
いないうちは楽しんじゃいましょう♪
帰ってきたら大歓迎!でいいんじゃないでしょうか(^_-)
うちはいつもそんな感じです。



amikake #- | URL | 2013/05/18 18:19 * edit * 


こんばんわぁ☆



旦那様の居ぬまに・・・
しっかり楽しんじゃっていますね(笑)
きっと私もそうすると思います♪

ピザの美味しそうな事!!
私の視線は釘づけです(笑)

PCを使って宿題を見てもらうとは今どきですね。
さすがです。
でも、シエナちゃんの気まずかったなぁには大笑いしちゃいました♪
子供は正直ですね(><)



あずまま。 #- | URL | 2013/05/19 02:37 * edit * 


bebiko さんへ



はじめまして こんにちは♪

訪問ありがとうございます!

縁があって海外に来たので本来はもっと楽しまないといけないんですけど
なかなか経済的にも余裕がなく。。。(><)
もっとリゾートの記事を書ければと思うんですよ。
日常ばかりのブログですが楽しいんで頂けてとっても嬉しいです。

わかっていただけますか~。
仕方なくなんですよね、1週間くらいだったら別に会話もなくても
良いんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

シエラは全く状況を理解していないので旦那がPCの画面に映っていると
私もPCの中に行きたい!!とか言ってます。
やっとお互いにPCを通して行き来ができないとわかると全く興味がなくなって
水遊びです(^_^;)

是非、また遊びに来てくださいね~(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/19 15:58 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ~そうなんですよね~。
一人だけ離れてるから寂しいのは旦那だけなんです。

あっ帰ってきた時のこと全く考えてませんでした(∀`*ゞ)エヘヘ
そうだ『お疲れ様~』って歓迎しなくっちゃいけないんですよね。
全く普通にしてしまうところでしたぁ。
気づいて良かったです、ありがとうございます(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/19 16:02 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

最初はこんなに楽しむ予定ではなかったんですよ~。
でも、旦那がいないと、ここにも行ってみようかなぁ~なんて
気持ちになるから不思議なんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

ここのピザは結構美味しいんですよ。
必ず焼きたてなのが嬉しいです!

旦那が居なくて困るのは文法の宿題で。
たまに難しいのがでたりするんですよ~(><)
今の時代ならでは 本当に便利で助かりますよね。

私もシエナには大笑いしちゃいました。
同じことを思ってたのね~って思ったら2人して笑いが止まらなくなっちゃって。
本当に、子供は正直で隠すことを知らないんですよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/19 16:07 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/316-b7beb0b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

