スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Happy Mother's Day☆.。.:*・ 



  Happy Mother's Day! 


  皆さん素敵な時間を過ごされたと思いますが私も~


  旦那が母の日にメインランドへ行ったのでちょっと早かったのですが
  母の日の前の金曜日に義母宅に行って母の日&誕生日が二人いたので
  そのお祝いをまとめてっという事で夕食会


  今回は義妹がお料理を買ってきたそうで 久しぶりに
  牡蠣や蟹などを食べちゃいました



  そしてシエナからは 母の日カード を貰いましたよ



  
   学校で作ったカードなんですけど 毎年上達してるのがわかります



  
   お花を取り出すと茎の所に お手伝いしてくれる内容が。。。
    でも~ 去年は沢山のお手伝いの内容が書いてあったのに今年は
    お手伝いは一番上の テーブルのセッティングだけです
    後は簡単にできちゃう様な~ でもでも ありがとう



  
    そしてこれはメモ帳 
      ハワイ語で Hau Oli La Makauahine (Happy Mother's Day)
      なんか くしゃくしゃなんだけど ハワイの木から作った紙らしいですが
      何の木か忘れたそうです
     


  
    中はお料理のレシピを書ける様になっています



  
   2ページ目は私の好きなタコサラダの作り方でした
     あとは好きなだけレシピを書いて美味しい料理を作ってね ってことね




  そして 母の日のお昼ご飯は 早速手抜きをしまして外食


  空港まで行ったついでに帰りにパールリッジショッピングセンターに寄ったので
  フードコートで




  
    シエナとシエラは大好きなピザ
      シエナは最近 写真を嫌がる時があって。。。ダディーがいなくて
      既に寂しいのかしら
      シエラは まったく状況が掴めておらず何時もと同じ~で食欲旺盛



  
   私はパンダエクスプレスで
     メニューを見ていたらボールで1品を丼にしてくれるようで頼んでみました
     普通は2、3品選ぶんだけど結局食べれなかったりするので
     これは丁度良い量だし値段も安上がりだし良かったです
     チキンとインゲンのオイスター炒めです




  うふふ~早速手抜きをしてしまいました



  家に帰ってからはゆっくり まったり 映画を観たりして寛ぎました
  なんかこんな母の日も良いですね~


 
  
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








(ΦωΦ)フフフ…先ほどコメントのお返事に書いた内容を思い出して
今日の記事を見せていただきながらちょっと笑っちゃいました

素敵な母の日カード!やっぱり色に溢れた環境で育った娘さんの
色彩感覚は素晴らしいなって思います
1POUND ALOHA・・なんて楽しいですね~



うにトラ #- | URL | 2013/05/15 11:41 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

私も、今お返事読ませて頂いて笑っちゃいました~。
即効、手を抜いてしまって(∀`*ゞ)エヘヘ

母の日のカードは毎年学校で作ってくるのですが
配色とか塗り方が上手になって、このようなことからも成長を感じちゃいます。

ありがとうございます、娘も喜びます(*゚▽゚*)

面白いですよね~ 1POUND ALOHA とかお料理のレシピみたいに書いてあって
こんなお母さん、理想です!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/15 12:27 * edit * 




母の日カード、いいですね。
ちょうど中学生が横にいたので
「お母さんも、こんなの欲しい〜」
と、頼むと「はいはいっ」って
言ってました。
作ってくれるかしらね。



Mie #sktxmxU2 | URL | 2013/05/15 12:29 * edit * 


こんにちは(^.^)



のんびりゆったりが一番ですねー
うちの奥さんも主婦には休みがなーいって(^^ゞ
私も感謝してます。あまり伝わってませんが(笑

プレゼントもカワイイー
確かに上手!内容はかわいいですが
素敵な母の日でしたねー(^^

拍手コメントありがとうございました m(__)m



genzo #- | URL | 2013/05/15 12:49 * edit * 


こんにちは♪



母の日のカード・・・物足りない?けど良かったですね♪

あれとこれとといっぱい書いても、結局出来なかったりしてませんか?

出来る事を書いてみたんじゃないのかな?

頑張ってやってもらいましょう♪

手抜き!いいな~^m^ プププ♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/05/15 19:38 * edit * 




チキンとインゲンのオイスターソース炒め

これは、見るからに、、聞いても 美味しいですね。

写真を撮影されるのが嫌な場合は、きっと何かがあったんですね。

AGAそうしようかな? そんな時、ちゃんとわかるかな?

意外と無神経なAGAだし。。。



AGA #- | URL | 2013/05/15 21:17 * edit * 


こんにちは



うふふ…
なんだか幸せな母の日に、なっちゃいましたね(^m^)
子供と一緒に外食して、まったりと過ごす…
最高~\(^▽^)/

しばし羽を伸ばして、ズルして過ごすのは、全然悪くないですよね。
いつも頑張っているんですから(^◇^)
ゆっくりしてくださいな♥



カミさん #- | URL | 2013/05/15 22:10 * edit * 




なかなか凝ったプレゼントですね~♪
子供が小さいうちは毎年のプレゼントで子供の成長が量れますね(力の入れ具合もww)



もぐら~ #- | URL | 2013/05/15 22:46 * edit * 


こんにちは~!



シエナちゃんから こんなに素敵なカード貰ったら
ママとして 嬉しい限りですね。
お花のふちを 濃いめの色にして
とっても 綺麗に 色鮮やかに出来ていて
センスの良さが 分かりますね!

毎年 少しづつ 成長していく姿を見るのは
感慨深いものがあるのでしょうね。

素敵な 母の日、主役なんだから
手抜きは 当然です! (^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/05/15 23:51 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
段々と色の塗り方とか上手になってきて貰うのが楽しみになってます。

中学生の娘さんならきっと凝った可愛いのを作ってくれますね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/16 07:00 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

本当に のんびり&ゆったりが一番~良かったりしますね。
そうなんですよ~主婦って休みがないんですよね~。
専業主婦だと自由時間はありますが日曜日だって主婦やめ~って
できないところが辛いですね。

でもgenzoさん さすが!!
ちゃんと奥様に感謝してますもん、きっと伝わっていると思いますよ(*゚▽゚*)

毎年、何げに上達してるのが分かるので来年はなんて
1年も先のことを考えたらりしてますよ(∀`*ゞ)エヘヘ

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/16 10:39 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

母の日のカード、内容が毎年、楽な方向に行っているような気がする
のですが でも有難いですね(*゚▽゚*)

そうなんです、去年も沢山お手伝いを書いてくれたんですが
結局、全部使い切らなかったんです。
この間思い出して使おうと思ったら期限切れって言われてしまいました(ーー;)

早速、手抜きです!!
その後も手抜きしまくってますよ(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/16 10:45 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

チキンとインゲンは美味しかったですよ~(*゚▽゚*)
ちょっと甘めの味付けがまた良い感じでした。
ビール飲みたくなりました。

多分、旦那と空港で別れた直後だったので気分が沈んでたんでしょうね。
それと最近はちょっと恥ずかしいって気持ちもあるようです。

AGAさんなら 絶対分かりますよ~。
AGAさん無神経じゃないと思います、その逆だと思うくらいですよ。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/16 10:52 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです~ 何もしないって幸せ~って思う母の日でした(*゚▽゚*)
子供たちも、それぞれ大人しく遊んでくれて
私もDVD観たりして。。。
もうしばらく続いて欲しい~なんて思っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

たまには、こんな日があっても良いですよね~。
少しは家事とかからも解放されないと頑張れないですものね。

ありがとうございます(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/16 10:55 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

内容的には毎年同じような感じなんですけど
でも紙の切り方や色の塗り方なんかも上手になってるのが分かるので
良いですよね~。

そして。。。力の入れ具合もわかっちゃうんですよね~(笑)

今度は父の日、もぐらさん楽しみですね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/16 10:59 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

毎年、カードを貰えるのが楽しみなんですよ~。

わかって頂けて嬉しい~です。
この縁を濃く塗るの、最近覚えたようで自分でも綺麗にできたでしょ!!
ってアピールしてたんですよ。

本当に、こんな早い成長を見ていると感慨深くなったり
赤ちゃんで歩けない、言葉も喋れなかった時のことを懐かしく思ったり。。。
最近は口が達者なことをイライラしてみたりです(笑)

結婚して娘が生まれてから、こんな手抜きの母の日は初めてでした。
来年も出来たらよいなあ~(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/16 11:04 * edit * 




母だけが味わえる日ですね〜^^
お手紙嬉しいですね♪
とっても可愛くて上手に書けてる^^

ポンペイの事実衝撃的でしょう〜〜
私はここに行くまで興味がなかったけど、
今は青の洞窟より行ってよかったなぁと思います^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/05/16 15:59 * edit * 




こんにちはPCが慣れなくて読みにげしてました(笑)すみません

やっぱりパパさんがいないとさみしいですよね!
元気出してたのしいことをたっくさんしてパパが帰ってきたら教えてあげないとね!

            トミエレ



#- | URL | 2013/05/16 16:28 * edit * 




シエナちゃんへ


マミィに上げたカードの中から
  『good for a kiss』と
  『good for a hug』の2枚だけ、おばちゃんにプレゼントして頂戴な♡


  お、ね、が、い ♡ε(*╹◡╹*)з♡゜

 



sho_mama #sIzfUQmU | URL | 2013/05/16 19:27 * edit * 




素敵な母の日ですね~。

何をもらっても嬉しいもんですよね。
私も母の日は気合いを入れてましたよ、昔から(笑)
手作りばかりでしたが・・・
でも夫に聞くと、母の日も父の日も何もしたことないと言ってたので
我が息子に期待は薄い(-_-;)

やっぱり女の子ならではですね、そういう気持ちも♪

映画見たり、美味しいもの食べたり、滅多にできないですもんね。
ゆっくり満喫してくださいね!!
私も結婚当初はいないと淋しいと思ってたはずがいつの間にか亭主元気で留守がいい~みたいになってます(笑)



Rei☆kirara #- | URL | 2013/05/17 02:38 * edit * 


こんばんわぁ☆



シエナちゃんの母の日のカード
とても素敵ですね♪
色合いも綺麗だし。
こうして毎年成長を感じられる場面にもなるんでしょうね
私もいつか貰えるかしら???

旦那様がいないときの手抜きって良いですよね(笑)
お食事も好きな物を・・・
でも、シエナちゃんは少し寂しくなっちゃったかな?
可愛い娘心ですね。



あずまま。 #- | URL | 2013/05/17 03:13 * edit * 




カラフルなお花のカード、可愛い!
お手伝い項目が一つなのも・・・カワイイです☆

全然手抜きじゃないですよ~!
ちゃんと母の日してるじゃないですか\(^o^)/
お子さんがいらっしゃるから、special rainbowsさんは
母の日をしてあげる立場にもなるし、お母さんの立場にも
なるのですね(#^.^#)
当たり前の事なんだけれど、人って繋がってる
んだなぁって思いました!

貰ったカードで沢山hugしてもらって下さいね~!!



tomo #- | URL | 2013/05/17 03:59 * edit * 


こんばんは♪



とてもすてきなカードですね♪
このくらいだったらできそうかな~と書いてくれたんですね。
カラフルでハワイっぽいです。

母の日はのんびりと・・・理想的ですね。



amikake #- | URL | 2013/05/17 05:24 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

母の日はまだ学校がある時なので色んな物を作ってきてくれるんですが
父の日は夏休み中で。。。
旦那は何時も日にちを変えたほうが良いって不貞腐れてます(ーー;)

ポンペイ 本当に衝撃的事実ですよね~。
ビックリしました!!
行って見ないと分からない、知らないことって沢山あるんだなぁ~
ってブログを拝見させてもらって思いました。
青の洞窟も行ってみたい~!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 11:13 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

PCが変わると大変ですよね~。
私もPC変わると四苦八苦で時間もかかってしまうし
読み逃げ、気にしないでくださいね(*゚▽゚*)


そうなんですよね~
あまり言葉には出してないんですけど寂しいみたいで
毎日土曜日に帰ってくるのかと同じ質問を何回もしてくるんですよ(ーー;)

結構、旦那のいない間にちょこちょこと出かけたりしてますよ~。
大人一人分安くなるし(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 11:17 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

シエナにコメントを読んであげたら
めちゃくちゃ照れてましたよ~。

え~でも。。。。なんて言いながら
ハワイに来たときにキスとハグしてあげる~って言ってますよ!

シエナが喜んじゃって鼻歌歌いながら上機嫌です(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 11:24 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

さすが~ですね。
母の日、ちゃんと手作りでプレゼントしていたんですね。
私なんて未だにカードを送るくらいで(^_^;)

女の子はお手伝いとかやっぱり気を使ってくれたり
カードも見た目を綺麗にしてくれたりしますよね。

でも男の子もお母さん大好きだからきっと可愛いお母さん好みの
カードとかプレゼントしてくれますよ。

当たり前なんだけど1日1日と残り日数が少なくなってきて
焦ってます(笑)
どれだけ自分のやりたいことをするか計画立てて実行しないと(∀`*ゞ)エヘヘ

あと1週間くらい延長でもOKなんですよね~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 11:30 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
毎年上達がわかるから記念にもなるし良いですよね~。

あずきちゃんも きっと可愛いカード作ってくれますよ~。

そうなんです、特に食事は手抜きというか私たちの好きなもの
オンパレードなんですよ。
ため食いしなくっちゃ~って言いながら食べてます(笑)

シエラは全く旦那がいなくてもいつもと変わらないんですけど
どっちかっていうとパパッ子のシエナは少し寂しいみたいです。
毎日、帰ってくる日を聞いてきたり。

旦那はそれが嬉しくて仕方ないみたいです。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 11:34 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

笑っちゃいましたよ~お手伝いが1つだけなんですもん(苦笑)
去年は殆どがお手伝い項目だったんですよね。

そうですね~確かに両方の立場なんですよね~。
って言っても実母にはカードを贈るくらいで母の日らしいことは
全然なんですよ~。
義母にも本当はって思うんですけど。。。どうも
やっぱりカードくらいです(^_^;)

笑ってしまったのですが、母の日を良く理解していないシエラが
自分へのカードだと思ってお姉ちゃんにキスのカードを渡して
要求してましたよ~。
これで1枚損をしてしまいましたε=(・д・`*)ハァ…





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 11:42 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
年々内容には あれっと思うんですがでも
これも成長して知恵がついてきたってことなのかと思ってます。

シエナはあまり塗り絵が得意でなかったんですが
色もたくさん使っていて驚きました。
ハワイっぽくできてますよね。

今年は、誰に邪魔されることなくゆっくり出来ました~。
来年も~なんて思っちゃいそうです。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/17 11:46 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/315-a967bf9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

