スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 お婆ちゃんの誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデト 


  お婆ちゃんの誕生日でお呼ばれしてきました


  おばあちゃんと言っても 義母の母の妹なのですが
  みんな ナナ と呼んでいます。


  こちらでは お婆ちゃんの事を ナナ(nana) お爺ちゃんのことを パパ(papa)
  と呼びます


  ナナのあとにお婆ちゃんの名前を付けるので私がお婆ちゃんになったら
  nana Specialrainbows になるのかぁ~ 変だよね 
  でも本名じゃないから 呼ばれることないしね



  お誕生日の話に戻って。。。。


  お婆ちゃんは79歳の誕生日でした
  以前は盛大にお誕生日をやっていたのですが このお婆ちゃんは気が強い
  親戚内での衝突は数知れずだったそうです


  おまけに旦那さんが今にも死にそうだって時にも関わらず
  ラスベガスに旅行にいきギャンブルをしていたそうで親戚中に
  反感かいまくり


  なので このお婆ちゃんの事をよく言う人はあまりいません


  が、夕食食べ放題だからおいで~っと言われてしまうと断る理由もない
  ら**家は二つ返事でOKなのです


  


  
  
    手作り感たっぷり



  
    集まった年代もかなりなもので。。。
      だけどお料理はフィリピン料理もチャイニーズもレストランで
      注文したものだったので美味しかった~
      でもね ハエがすごくってお料理をそのまま出せない状態で
      お料理には蓋は必須 写真とれませんでした
     


  
    みんな適当に座って食べてます



  
    食べ終わったら自由時間~ 
      子供のパーティーみたいなイベントはなしなのでワンちゃんと遊ぶ
      このワンちゃん人見知りで目も合わせてくれないの



  
    シエナとシエラは誕生日でもないのにティアラを貰って大喜び



  
    そしていよいよケーキの時間
      歌を歌ってロウソクを消そうとしたらシエラがふ~って消しちゃった
      みんなで大笑いしてケーキを食べてお開きになりました
     


       



  なんかまとまりのない記事ですみません




  

   おまけ 



  パーティーの最中に雨が降りそうに薄暗くなってきたので空を見たら
  真ん中の白い所だけ雨が降ってました
  UFOでも降りてきそうな感じでしたよ

  


  



  そして ワイパフは電線多すぎで景観を損ねているなぁ~って思う
  必要だし仕方ないんだけど もう少し良い配線の仕方があるんじゃない
  電柱も未だに木が殆どです



  


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








アットホームな雰囲気のパーティーで良いですねv-308
写真で見る限り、強力オーラは感じませんし(笑)
近所のコストコで、よく似たケーキが売ってますが、一体どんな時に
食べるんだろうって思いますが、まさにこういう場面にこそ合うんだなって思いました
シエラちゃんカワイイv-344 吹き消したくなる気持ち分かります!

ほんとに宇宙人降りてきそうな空ですね!
あの光の下に立ってみたい・・
確かに電線が交差してますねぇ・・でも、木の電柱ってノスタルジックで
素敵な気がします 郊外に行くとこんな風景に出会えるのですね~



うにトラ #- | URL | 2013/05/23 11:51 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

かなりアットホームなパーティーでした(笑)
でも気取らなくって良いですね~美味しいものを沢山食べて
お祝いするのが一番です(*゚▽゚*)

コストコ、お近くにあるんですか~。
楽しいですよね!!
こんなケーキ、日本にもあったなんて驚きです。
誕生日とかお祝いごとにこのデカくってカラフルなケーキが
登場するんですよ。

ロウソク消すのが大好きで、もうロウソクを見たら消さずにはいられないんです。
なのでパンにもロウソクを立てたりして喜んでますよ。

写真だと遠すぎてあまり鮮明でないんですが実際見たときは
もっと明るくて映画のシーンのようでした。

電線、本当にすごいんです!!
私がいる街は田舎なのでワイキキなどはもう都会。
まったく違う風景になってしまいます、ハワイだと思えないくらいです。
そうですね~、コンクリートだと冷たい感じがしますものね。
ちょっと見方が変わりました(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/23 16:40 * edit * 




あのSQUALLの写真くっきり取れてますね。

南国の雨は降ってる位置がわかる。ハイ ここも同じです。

しかし、、かわいいワンちゃん。。。おびえてますね。。。

わんちゃんに指をかましてください。。 そして、、

『こわくない こわくない こわくない』 って言ってね

そんでもって、、、『ほら、こわくない』

ギャッハハハハ ナウシカのシーンでした。


ケーキの日を孫が消す。。。誰も怒らないのがフィリピン人の良さ

かわいいのです そして、宝なのです。



AGA #- | URL | 2013/05/23 17:42 * edit * 


こんにちは(^.^)



誰の誕生日であれ夕食食べ放題は見逃せないですねー(^^ゞ
ギャンブル好きなおばあちゃん、長生きしそうだね(笑

雲の間からの光の差し込みを見ると
友達が『天使が降りてくる』っていつも言うんだよねー
私は彼に『お前を迎えに来たんだよ』って言い返すのがお約束です。(笑



genzo #- | URL | 2013/05/23 19:38 * edit * 




こんにちは

アットホームなお誕生日会ですね

フィリピンの田舎でのパーティーを思い出しました
みんなで和気藹々とお食事をするのは楽しいですもんね

お婆ちゃんも喜ばれたでしょうね

空もすごいですね
こんな光景は日本では見られないですし
ほんとに宇宙人が降りてきそうです(笑)

ブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?







honey*caramel #- | URL | 2013/05/23 22:09 * edit * 


こんにちは



ハワイって、お誕生日も親族が集まって、盛大に行うんですね。
1歳のお誕生パーティーの盛大さには、度肝を抜かされましたが…
今回も随分沢山の方が来てますね。
皆さん、お誕生日はこうなんですか?

でも、バースデーケーキのデザイン、大好きです。
ローソクを消してしまって大笑いの光景、ちょっと見てみたかったですね。
可愛いシエラちゃん、一瞬だその場が笑いに包まれたんでしょうね(^-^)



カミさん #- | URL | 2013/05/24 00:24 * edit * 


こんばんわぁ☆



おばあちゃんになってもお誕生日会されるって素敵ですね♪
色々と問題がありそうなおばあちゃんですが・・・
楽しそうな雰囲気ですよ♪

ティアラ可愛いですね~~~
これは喜びますよね。
とてもよく似合ってます❤

ケーキも凄く可愛らしくて美味しそう(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2013/05/24 03:30 * edit * 




みんながたくさん集まって嬉しいお誕生日だったでしょうね!
ケーキ可愛いですね!
それにしても、不思議な空ですね。ほんとなんだか白い筋が縦に通っているような感じで、何か降りてきそう!
                 トミエレ



#- | URL | 2013/05/24 03:42 * edit * 




こんばんわ!

ハワイの誕生日パーティってみんな
ワイワイって感じでほんと楽しそうですね♪
何かいいなぁ!

ケーキはコストコで売ってそう!
アメリカっぽいデザインでカワイイですね。



Kahana #- | URL | 2013/05/24 04:30 * edit * 


こんにちは~!



旦那様が 亡くなりそうなのに
ラスベガスで ギャンブルだなんて
ぶっ飛んだ 方なのですね!
驚いちゃいました。
それでも こうやって
皆にお祝いしてもらえるなんて
幸せな 方ですね。

シエラちゃんの 気持ち分かる~。
ついつい 吹き消したくなっちゃいますよね!
私も 子供の頃 従姉妹ののケーキを吹き消して
泣かせた事が あったみたいです。
覚えてないんですけどね(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/05/24 05:10 * edit * 


今晩は♪



可愛いケーキですね♪
(* ̄m ̄)プッ、、、ローソク消しちゃったんですね♪
怒られなくって良かったですね♪怒んないか・・・

ホント!!誰か吸い上げられてませんでしたか?

その下に行ってみたいですね~♪

そして、電線・・・凄いですね~
ハワイじゃないみたいです~



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/05/24 05:16 * edit * 


(#^.^#)



いつもながら・・・盛大なお祝いですよね!
お料理も沢山あるし、凄いですよね☆
そして・・・真ん中だけ雨が降ってるのも不思議~!

木の電信柱、確かに懐かしいかも。
地元に帰ったら田舎だからまだあるけれど
最近は景観を損なうからって、電線は
地下に埋め込まれてますもんね~!
確かにハワイはせっかく綺麗な空があるから
景色を綺麗に見せる工夫をしてもいいかもですよね。
あんまり開発されすぎるのも微妙だけれど
適度な発展は良いもんですよね~!

いただいたコメントへの返信がどうしても
エラーになってしまって、何度かいても
送信できないまま(T_T)また様子を見て
お返事しますね!いつもコメントから力を
貰ってるんですよ~!!



tomo(お料理,音楽 and 写真) #- | URL | 2013/05/24 05:23 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

実際に見るともっとハッキリしてたんですけど写真はズームが出来なくって。。(><)
見ていて、なんか綺麗と言うか不思議な感覚になりました。

南国って雨の降っている位置が分かりますよね。
ちょっと前になるんですが晴れと雨の境目を経験しました。

そうなんです、人も沢山いたからだと思うんですけど
怯えてるのともともと人見知りがあるようで。。。
でも目を合わせないけどちゃんとこっちを見てる目線が可愛かったです。

ナウシカ、懐かし~!!
昔、結構見てたんですけど、そのシーン覚えて無いです。
チェックしま~す。

シエラはロウソク好きで、ロウソクに火をつけたら真っ先に飛んでいって
しまうんです。
そうですね~、怒る人なんて誰も居なくって逆に大笑いしてます。
子供は宝物ですね、本当に!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 09:52 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~言っちゃいけないけど夕食食べ放題は
行くしかないでしょ~ってなっちゃいますよね(∀`*ゞ)エヘヘ
しかもお残り物ですが手をつけてない美味しいお料理
のお持ち帰りもあるんですよ~。

あのラスベガスに行ってたって話は私もビックリしちゃったんですよ。
今ではお婆ちゃんらしくなってるんですけど
昔の写真を見たりすると納得って感じです。
このお婆ちゃんの娘の旦那さんもお婆ちゃんと衝突して
結局離婚してしまいまして。。。
長生きしますね~。

(´▽`*)アハハ~笑える~!!
天使が降りてくるって発想が可愛いなんて思ったら
迎えにきただなんて~。
でもそのやりとり最高~(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 09:58 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

アットホームなお誕生日会は気取らないし良いですよね。
笑顔もたくさんあるし。
お婆ちゃんもとっても喜んでいましたよ(*゚▽゚*)

ワイパフは本当にフィリピンの方が多く住んでいる街なので
私もフィリピンに行くとこのような感じかなぁ~って想像しています。

あの空と光を見ているとUFOって思っちゃいますよね~。
娘と二人で盛り上がっちゃいました。

リンクもちろんOKです!!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
この場をお借りして、申し訳ないのですが
私もリンクさせて頂きます~。

これからもよろしくお願いします。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 10:05 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです、基本的にはお誕生日の度にこんな感じで
お祝いしているんですよ。
1歳のお誕生日は兎に角盛大ですが、家によっては
学校の卒業パーティーとか16歳のパーティーとかあります。

私達くらいの年齢だと自分たちのパーティーより子供のパーティーって
ことでやらなくなってしまうんですが年を重ねてくると
やっぱりお婆ちゃんも体が弱くなったりで外に出れないことも多いので
パーティーをやって皆に集まってもらうって意味もあるのかなって思います。

ケーキのデザイン可愛いですよね~♡
シンプルだけど好きです。

あって思ったときには ふ~と息を吐いた後でした。
いつもは何度も ふ~ってやって消すんですけど今回は
風が手伝ってくれたのか1回で見事に消えてしまいました。

皆が一斉に笑ったので本人はかなり恥ずかしがってましたよ♪





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 10:13 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんです~色々と問題ありありなお婆ちゃんなんですよ~。
私は聞いた話ばかりなんですけど、やはりお婆ちゃんより若い世代
とは衝突が多かったようです。

もうひとり同じ年ぐらいのお婆ちゃんがいるのですがお互いに喧嘩をしていて
同じパーティーにいても口もきかないし、目も合わせないです(苦笑)

でもとっても楽しかったですよ~♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
お誕生日に来てくれたからってお婆ちゃんからもらったんですよ。
ティアラは玩具であっても女の子には嬉しいですよね。

このケーキ何げにデザインが可愛いなぁ~なんて思って
食べたんですけど中はチョコレートケーキで
とっても美味しくってお替りしてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 10:19 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

皆が集まってお誕生日を祝うってやっぱり良いですね~。
お婆ちゃんもとっても喜んでいてニコニコしてました。

ケーキ可愛いですよね~(*゚▽゚*)
私も中々デザインが可愛いって思ってたんですよ。

あの空は映画の世界みたいで本当に不思議な感覚でした。
一点に光が照らされていて何か降りてきそうですよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 10:22 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

今回のお誕生日はお婆ちゃんが主役だったので
派手さとかはなく身内でって感じだったのですが
それがまた気取らなくって何時もの雰囲気もあって良かったです。

多分コストコで買ってきたんだと思います(笑)
でも案外美味しくってビックリしました。
中は予想外のチョコケーキでした。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 10:24 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうなんです~とってもぶっ飛んだ人なんですよ(笑)
私も流石に驚きました。
皆にも反対されたらしいのですが聞く耳持たなかったそうです。

このお婆ちゃんは親族の中でフィリピンから初めてハワイに来た人で
フィリピンで貧乏生活をしている親族をハワイに呼び寄せた人なんです。
全部お婆ちゃんの自費で色々と面倒を見てくれたそうで
その恩があるので皆、恩返しのつもりでパーティーをしたりしてるんだと思います。

Hapi Alohaさんも子供の頃ロウソク消しちゃったんですね~。
確かに消したくなっちゃうんですよね(*゚▽゚*)
うちは毎回、シエナとシエラで1回ずつ吹き消すようにしないと
大喧嘩ですε=(・д・`*)ハァ…





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 10:31 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

可愛いですよね~ハワイにしてはとってもシンプルなケーキ
なんですが、私もこのデザイン気に入りました(*゚▽゚*)
中もチョコケーキで美味しかったです。

あっと思ったときには既に ふ~って息を吐いた後で
でもみんな笑って終わりでした。
ヒヤヒヤしてるのは私達親だけだったんですよ。

本当に、あの光の下に行ったら吸い上げられそうですよね。
あんな光景映画とかでしか見たことなかったから
娘と盛り上がっちゃいました。

電線、すごいんですよ~。
日本にいた時も電線、凄いなって思っていたんですけど
負けてないです。
しかも今にも倒れそうなのとか沢山あるんですよ。

この写真を見たらハワイって思えないですよね~。
私もワイキキとか行かない限りハワイに住んでいる実感がないです(><)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 10:38 * edit * 


tomo(お料理,音楽 and 写真) さんへ



こんにちは♪

ちょっと問題ありのお婆ちゃんなのですがそれでも
慕ってる人も沢山いて、パーティーのお誘いも当日だったのにも
関わらずたくさんの人が来ていました。

お料理美味しかったです~。
このお婆ちゃんの娘さんはグルメでおいしいレストランとか詳しいんです。
だからここのおうちでいあるパーティーは出席なんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

とっても不思議な光景でした。
ハワイでは良くこのような感じで一部だけ雨が降ってるって見れるんですが
ここまでハッキリ見たのは初めてでした。

そうなんですよね~最近は電線って地下に埋まっちゃってるんですよね。
ハワイではワイキキは地下に埋まってます。
やはり外観重視でしたようです。

田舎町だからまた木の電信柱も味があって良いんですけど
なんせ配線が凄くって。
今の良い技術を使ってちょっと景色を良くしてくれると嬉しいですよね。

コメントのことは気になさらないでください!!
FC2の不具合だろうし回復もいつになることやらですから。
tomoさんの気持ちは十分伝わってます。
それで私には十分ですよ(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/24 10:44 * edit * 




たくさんの方が集まってお誕生日をお祝いされたんですね♪
ハワイではこんな風にお祝いされることが多いんですか?

ケーキのロウソク…シエラちゃんが消しちゃったんですね( ^(ェ)^ )ウフフ
つい消したくなっちゃったんでしょうね。微笑ましい光景ですね。

女の子はティアラが好きですよね。
うちの娘も小さい頃、おもちゃ屋さんで売ってるドレスを着て、ティアラをして喜んでいました♪



しろくま #- | URL | 2013/05/24 13:25 * edit * 




そういう血筋なんでしょうかね?(笑
女の子ってティアラ好きですよね~
使い道ないけどカエデもヒマワリも常に狙ってますよwww



もぐら~ #- | URL | 2013/05/25 02:52 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/05/25 03:14 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~ハワイではこのような感じで自宅のガレージでパーティーを
することが多いんですよ。
身内だけで小さいパーティーなどはこんな感じです。

子供ってロウソク消すのが好きですよね~。
何でかロウソク見ると私の物って思っちゃうらしくって家でも
消した消さないで喧嘩になっちゃうんです(><)

やっぱり女の子はドレスとかティアラって憧れるんですよね。
自分から写真を撮れって催促してきましたよ。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/25 09:22 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

これって絶対血筋ですよね~。
絶対そうに決まってます(笑)

何か問題起こさないと気がすまないとか。。。
都合の悪いことは忘れちゃうとか。。。。
やばい愚痴になりそう~(∀`*ゞ)エヘヘ

やっぱり女の子はこういうお姫様系は好きですよね。
そうなんですよ~使い道って無いんですよね。
大事に使ってくれればハロウィンとかで使えるのに
玩具だけに作りも良くないから
1週間以内には壊れてゴミ箱行きです。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/25 09:26 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/313-cfd0ca63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

