スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 最近のシエラさん(。▻ ܫ◅)ノ㋩㋺㊀ 



  お陰様で旦那は無事に帰って来れました
  娘達は迎えにいった車の中で爆睡だったので旦那との感動のご対面もなく


  家に帰ってきてから写真などを見て珍しく会話がはずみました
  

  



  最近のシエラさん 何故かとっても良い子です


  良い子なのは嬉しいんだけど 何かあるのかと探ってしまう私


  ダメダメ 純粋に良い子で良いね~って思わないと


  そんな良い子のシエラさんの特に良い子だった1日をご紹介します




  朝 シエナが鼻血を出したのですがティッシュが間に合わず床に鼻血が


  拭かなくちゃいけないんだけどシエナの鼻にティッシュ詰めたりしてて
  拭けなかったら 何も言ってないのにシエラが来て床を拭いてくれました


  なんて素晴らしい~母は嬉しかったよ~



  なんとかシエナを送っていき帰ってきてから家のお掃除



  



  またまた拭いてくれました
  ありがとう~なんてお礼を言って数分後 やけに静かだし絶対何かしてるはず


  やっぱりね~絞ってないタオルで床拭きしてまして床も洋服もびちゃびちゃ~
  着替え&反省


  
  それから かぼちゃを貰ったんだけど 味もなく甘くもなくだったので
  かぼちゃケーキとチョコケーキを作っている間


  シエラ自ら進んでお勉強
  勉強しなさいって言ってないのにビックリ

  
  


  幼稚園の申し込みに行ったときに書類を貰ったのですが その書類に
  幼稚園入学までに アルファベット大文字26文字 数字1~30まで
  自分の名前の読み書きが出来る様にしておいてくださいって。。。。


  う~ん幼稚園で これだけ出来たら通う必要ないと思うんだけどなぁ~
  まぁ~ゆっくりお勉強です



  そしてケーキが焼きあがりました


 
  
    かぼちゃケーキ


  
    チョコケーキ



  ちょっとつまんだりしてたら 飲み物の牛乳をこぼしまして。。。。
  またまたお着替え&反省


  後はお姉ちゃんが帰ってくるまで自由時間
  今日は ストロベリーショートケーキを見るぞ~



  
    映画鑑賞に旦那が作ったきゅうりの酢の物ってどうなんでしょ
      ポップコーンじゃないんだぁ



  
    やっぱり酸っぱいよね~
     



  ちょこちょこ悪さはしてますが これとっても良い子すぎる1日なんですよ
  ブログに書きたくなっちゃうくらいの良い子
  

  結構 頑固なんで私がいくら説明して聞かせても嫌だったら絶対に拒否
  酷い時は大変なんです


  もう直ぐ幼稚園だし シエラも色々と頑張ってるってことですね






   おまけ  
  

 

  


  朝の7時半頃 雲がキラキラしてました

  

スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは



4歳ですもん、自由奔放じゃなきゃかえって心配ですよね
ちゃんと字を書くとき、添えられてる左手と姿勢の良さに
お母さんの家でのしつけが見えますよ(^。^)

ホームメイドのケーキには愛がありますね~
しかもパパの手作りピクルス?まで・・!
ハワイのキュウリって大きいですよね

最後の空の写真・・ポストカードにしたいわぁv-223



うにトラ #- | URL | 2013/05/21 11:48 * edit * 


こんにちは(^.^)



立派、立派。
成長してるんでしょうねー(^^

ケーキ美味しそう(^q^)
綺麗に焼けてますね。パンプキンケーキ私も好きですねー
美味しいよねー

映画鑑賞に『きゅうりの酢の物』は新しい発想ですね
試してみようかな(笑



genzo #- | URL | 2013/05/21 12:27 * edit * 




ほんとだ〜とてもいいこ!そして、字が上手!日々成長を感じる事が出来て幸せな時間ですね。酢の物なんてしぶいね〜酸っぱいけど病み付き〜なんだよなぁ(笑)

                   トミエレ



#- | URL | 2013/05/21 13:48 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

あまりにもいう事を聞いてくれちゃったり静か~なのも
心配になっちゃいますよね。
シエラは頑固で我が道を行くタイプなので幼稚園の生活がどうなるか
親の私が今からドキドキです(^_^;)

やっとちゃんとした姿勢が出来る様になったんですよ。
以前は王様のような格好で書いてました(笑)

ハワイに来てオーブンが大きいのに感動してそれからは
少しだけ手作りするようにしているんですよ。
旦那のピクルスは分厚くって酢の味だけなんですが
風邪のときに食べると喉の痛みがなくなるんですよ。

ハワイに日本のきゅうりがあるんですけどでも日本のよりかなり大きくって
それより大きいからビックリしちゃいますよね。

この日の朝は本当に雲がシルクみたいにキラキラしていて綺麗でした(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/21 14:50 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

最近ちょっと私がいう事も理解が出来る様になってきたみたいです。
勉強といっても大したことはしてないんですが自分でするようになったのには
驚きました。
成長してるって嬉しいですね(*゚▽゚*)

ありがとうございます!!
パンプキン美味しかったです(*゚▽゚*)
メレンゲをたっぶり使ってスポンジケーキ風にしてみたんですが
もうふわふわでしたよ。

新しいですよね(笑)
酸っぱいものが大好きでよく食べるんですけど
最近はおやつがわりに食べたりしてます。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/21 15:04 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

何だか最近は自分から進んで書く練習をしているので
驚きなんですよ~。

どれだけ出来たかも大事だけど自分からやろうと思うようになったのは
本当に嬉しいです(*゚▽゚*)

そうなんですよね~酢の物ってやみつきになっちゃうんですよね。
私は昔、桜大根が好きで食べてたので気持ちが分かるような~なんですよ。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/21 15:07 * edit * 




シエラちゃんも幼稚園に行くっていう自覚が少しずつ出始めたのかな?

それとも、お姉ちゃんの真似をするってよく聞くから
シエナちゃんが勉強してるのや、お手伝いをしてるのを見てるんじゃない?



どっちにしても少しずつ成長していく姿っていうのは感動だよねぇ♡


うちのshoさんも結構頑固者で・・・
嫌って言いだすと絶対に認めませんわ(;^_^A ・・・
親(大人)の理屈が納得できないんでしょうね
屁理屈で言い返されて、母子で大ゲンカです
まぁ、1つもめると1つ成長すると自負しています

  ***シエナちゃんへ***
  すぐに行けなくてごめんなさい
  気持ちは明日にでもハグしてもらいたい!!(笑)
  会いに行くまでに少し時間がかかっちゃいます・・・

  (〃>◇<)ゞ くぅぅぅぅーーーーーっ!
  なんて可愛いんだ♡♡♡
  女の子はやっぱり良い!!!!
    



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/05/21 17:26 * edit * 




いい感じですねェ~~~

お掃除に、アルファベットに、、、

問題ございません。 服が汚れようが、大事な紙だろうが、、

自分から行動を起こしてるのを止めたらいけませんよ~~~

って、、、わかっちゃいるけど (T_T)


AGAは大事なものは、コピーをとるようにしています。

ギャッハハハハ じゃないと、、、健忘症で失くすしね。


そろそろ、、、時効ですか?



AGA #- | URL | 2013/05/21 18:40 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/05/21 19:07 * edit * 




ご主人様、お帰りになったんですね。
お疲れ様でした☆

シエラちゃん、色々頑張ってるんですね。
少しお姉ちゃんになってきたのかな。
子供の変化って嬉しいですよね( ^(ェ)^ )

そちらの幼稚園は入園前に色々覚えないといけないんですね。
本当にそれだけ知っていたら幼稚園に行かなくてもいいくらいかもですね。
ひらがなは数も多いけど、うちの子供たちは入園前に読みはできても全部書けなかったと思います。
入学前に何とか間に合わせたような…(;^(ェ)^ A

手作りケーキ…美味しそうですね♫



しろくま #- | URL | 2013/05/21 21:28 * edit * 




優しいしおりこうさんですね~
それにしてもアルファベットと名前を入園前にって結構大変ですね。
ヒマワリの幼稚園はザルだしまだ読み書きできない子も多いですよ~



もぐら~ #- | URL | 2013/05/21 23:13 * edit * 


こんばんわぁ☆



旦那様無事にお仕事終えられたんですね。
お疲れ様でしたと言いたいところですが・・・
special☆rainbowsさんの息抜きも終了ですね(笑)

わかりますわかります!!
良い子にしているときほど悪い事を・・・って思っちゃいますよね。
母の感ですね(苦笑)

シエラちゃん、偉い。
もうすぐ幼稚園だから自分なりに自覚しているんでしょうかね
今から楽しみですね♪

チョコケーキもカボチャケーキも美味しそう(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2013/05/22 02:50 * edit * 


こんばんは



シエラちゃん、すごく良い子ですね~♥

子供は良い子の時と悪い子の時との波が激しいけど、この良い子ぶりはなかなかです。
お母さんは、嬉しくなっちゃいますよね。
お姉ちゃんもいるし、成長する時はグーンと伸びていくんでしょうね。
こうして親の手がかからなくなっていくんですね。
嬉しさ80%、ちょっとさみしいのが20%ですか(^-^)
最後の雲見たいに、きらきらしてたシエラちゃんですね。

それにしても、すっぱいだろうピクルスを、バリバリと食べていますね。
見ていると、口の中に唾液がすごいことに…
日本でいえば、キュウリの漬物を抱え込みですね(^◇^)



カミさん #- | URL | 2013/05/22 02:59 * edit * 




いつまでも 言うこと聞かないと  「 この先大丈夫かしら 」 と心配だし
やけにいい子だと これまた 心配。
ママは 大変だぁ!
シエラちゃんも だんだん 成長してるって事ですね(^^)

きゅうりの酢の物片手に 映画鑑賞とは
大人だなぁ。。。
私は やっぱり ポップコーンが 良いなぁ。
まだまだ お子様なので(^_^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/05/22 03:36 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

幼稚園の話をよくしてるし、お姉ちゃんが幼稚園の頃は一緒に教室に行って
他の事も遊んだりしてたから何となく学校に行くんだって自覚が出てきたのかなぁ
って思ってます。
お姉ちゃんが宿題をしている姿も見ているからですね。

本当に成長を見ていると驚きあったり感動あったりで嬉しいですよね(*゚▽゚*)

sho君もですか。
わかります、どうしても私たちは理屈で話してしまってそれを押し付けてしまう
形になっちゃうんですよね。
冷静になって見れば子供には理解できないのに。。。

私も最近はシエナと口喧嘩しますよ(ーー;)

シエナに伝えました~!!
そうしたら sho_mamaさんにマミーのハグとキスのチケットあげるから
無期限で使っていいよ~って言ってましたよ。

こんなシエナを見ると可愛いじゃないの~って主ちゃうんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/22 10:50 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そうですよね~どんなことでも自分からやろうとすると見守りたくなっちゃいますね。
最近はお姉ちゃんは自分の遊びに忙しくってシエラは一人になりがちなので
シエラなりに自分で色々とやってみようと思っているみたいです。

そして結構、気が利いていてやってほしいことをやってくれるんですよ。
これには大助かりです!

でもでも、まだまだイタズラが多いのも事実、毎回笑顔で接するのも
難しいですね~。

私も大事な書類とかに落書きされると困るから娘が怖がっているベッドのしたの
奥の方に隠してます。
ここにはどんな事があっても暗くって狭い空間が怖いので入れないんです。

時効になって欲しいんですけど。。。。
喧嘩真っ最中~でございます。
一切口を聞いてません(><)
何時か話せる時が来ましたらお話しますね。。。
ご勘弁を~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/22 10:58 * edit * 


しろくまさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます、無事に帰ってきました。
飛行機は結構揺れたそうで怖い思いをしたらしいです(笑)

そうですね~幼稚園の話を今からしているので本人も自覚が出てきたのかも
知れないですね~。
それとお姉ちゃんお宿題に四苦八苦してる姿を毎日見てるから
自分はこうなっちゃいけないって心の何処かで思っているようにも
見えるんですよ(笑)

私も、驚いちゃいました。
これだけできれば学校に行かないで、お友達との交流が
出来る様に公園にでも毎日行けば良いんじゃないのって思っちゃいます。
私の姪っ子も読めてもかけない状態でした。

何だか先生が楽しようとしてるんじゃないかって思えるのですが
うちの娘だけ何も出来ないっていうのも可愛そうだし
嫌にならない程度に頑張ってもらいたいです。

ケーキ、メレンゲたっぷりで作ったので
ふわふわで美味しかったです(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/22 11:06 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

私もこの良い子っぷりに、ちょっと怯えています。
何時かドカーンと悪さが出やしないかと。。。

そうなんです~案外教えるの大変で。。。
アルファベットと数字の読みは出来る様になったんですけど
書くのは中々大変です。
お手本があれば何とかなるんだけど何もない真っ白な紙を渡したら
書けないですし。。。

姪っ子の話を聞いても幼稚園に入ってから少しずつひらがなとか書ける様に
なるって言ってました。
幼稚園前にそれだけ出来たら天才だすよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/22 11:12 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

なんとか無事に帰ってきましたよ~。
帰りの飛行機は揺れてかなり怖かったそうですが
多分あまりの怖さから旦那が勝手に揺れてるって思ってたんだと思います(笑)

そう~なんです、ってことは私の息抜きタイムも終わってしまいました。
これは非常に残念です。

分かりますよね~母の感!!
まさに母の感なんですよね~。
案外と旦那は気づいていないんです。
大人しいから良いじゃんって。。。

お姉ちゃんの宿題に四苦八苦している姿を見ているし
幼稚園の話もしているからシエラなりに自覚が出てきたのかなって
思ってます。
どうな幼稚園生活を過ごすのか今から楽しみです!!

ありがとうございます!!
かぼちゃはメレンゲたっぷり使ったらとっても
ふわふわあっさりスポンジケーキみたいになって
朝ごはんにピッタリでした(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/22 11:17 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

本当に良い時と悪い時の差が激しいんですよね~。
最悪な時は時間帯でコロコロ変わるので対応も一苦労です(ーー;)

シエラは気が利くんですよね~。
私が料理しているのを横で見ていて、お箸が欲しいなって思うと
何も言ってないのにお箸を持ってきてくれたりするんです。
かなり嬉しくなっちゃうんですよ(*゚▽゚*)

そうですねまだ喜びの方が勝ってるけど、もう少ししたら
寂しさの方が勝ってしまいますね。

もうあの雲みたいにシエラはキラキラに見えました(笑)

私もなんです、シエラが食べてるのも見てるだけで
私のほっぺたがキューっとなっちゃって。
そうですよね、漬物~。シエラ渋い~!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/22 11:24 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~今は良い子でもでも悪い子でも
色んなことを考えてしまいますね。

昨日と今日で全然態度が違ったりとか普通にあるので
接する方も大変です(><)

私もポップコーンがいいです。
それとコーラ(∀`*ゞ)エヘヘ
酢の物食べながらっていう発想すら無かったので笑っちゃいました。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/22 11:33 * edit * 


おはようございます♪



ほんとに良い子じゃないですか~(T_T)

本人は遊びでやってるって訳じゃなく、こうしなきゃ!って動いてるんでしょ?
良い子です~♪

幼稚園も楽しみにしてるのかな?
幼稚園って勉強の場所じゃなく、お友達との関係とか、先生(大人)を勉強して行く場所かと思ってます。
あ、でもそちらではそういうのじゃないのかな?

ケーキも美味しそう♪
あ~お腹空いて来た~



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/05/22 14:37 * edit * 




ギャッハハハハ <(_ _)>



AGA #- | URL | 2013/05/22 16:30 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

最近、怖いくらい良い子で。。。
なんか私も落ち着かない感じです(笑)

そうなんです、自分からやらなくっちゃって思ってやってくれるんですよ。
私からはやってとはお願いしてないので、かなり嬉しくなっちゃいます。

それに引き換えシエナは。。。まったく(><)
この差はなんなのか~って思っちゃいます。

幼稚園は、まずお友達とどう過ごすかってルールを学ぶ感じですよね。
団体生活になれるのが目的だと思うんだけど。。
シエラの行く幼稚園は私立の良い学校ではなく普通の学校なのに。。。
なんか学校の教育のあり方に疑問アリアリになっちゃうんですよね。

なので全く気にしてはないんですけど、他のお友達とあまりにも差があっても
可愛そうだし、複雑です。

ケーキ、見た目は余りよくないんですけど
メレンゲたっぷりで作ったら美味しかったです(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/23 10:34 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

もう~ギャッハハハハ ですよね(><)

こんな狭い家で喧嘩をすれば娘も当然わかってるし
早く仲直りしないとなんですけど。。。

私から切り出すと、また調子にのって同じことを繰り返すので
今度という今度は絶対なしです。

ら**家は 娘2人に 男の子1人と私って家族構成を変更したいくらいですよ~。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/23 10:38 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/312-0f94407a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

