スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 素敵な贈り物ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 

  
  朝からお天気がよかった日 空を見上げたら



  



  真っ青な空 外にでないと勿体ないから娘たちと公園へ行って来ました



  



  娘達は滑り台とかで大はしゃぎしているので私は下を向いて探し物
  クローバが沢山生えているので四葉のクローバー探しです


  相当な年数を生きていますが未だに四葉のクローバ見つけられません


  この日も四葉のクローバーは見つけられなかったけど。。。こんなの発見



  



  き・の・こ


  何故かここ一帯にいっぱいで あっちにも こっちにも 
  何のキノコかしら
  多分 毒だよね
  


  



  


  この上の写真のキノコなんて特大サイズ 私の手のひらくらいの大きさがあって
  驚いていたら。。。


  とっても長~いリードで繋がれている犬がやってきました
  飼い主さん お婆ちゃんとお爺ちゃんでスローな歩きなのでリードを長くして
  ワンちゃんを自由に遊ばせているようでした


  すると私に気づいたワンちゃんがヨタヨタ歩きながら来て私の横に生えていた
  キノコをパクッと食べちゃったんです


  私が飼い主なら無理やり口あけて取り出しちゃうけど出来ないし
  わぁ~大丈夫かなぁ~と思ってワンちゃんをガン見していたら
  飼い主さんがやってきたので
  今、このキノコ食べちゃったんですけど大丈夫かしらって言ったら


  『いつも食べてるから大丈夫 って言って去っていきました


  旦那にこのキノコ食べても平気みたいだよ 犬も食べてたよ って言ったら


  『そんなに保険金欲しいの だって


  失礼しちゃうわぁ~とか思ったけど


  なるほどね~そんな方法もありかぁ~って 


  
  調べたら オニフスベ というキノコで
  揚げ物や汁物の中に入れたり炒めてタルタルソースなどで食べると美味しいって
  書いてありましたよ


  
    


  とっても素敵な贈り物が届きました


  魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆ の魔女猫さんからです。


  私がブログを始めたばかりのころからのブロ友さんです


  ブログ歴もとっても長くって私には大先輩ですがとっても優しくって温かくって
  ブログにお邪魔して魔女猫さんワールドを楽しんでいます


  そして今回は魔女猫さんのブログ10周年記念のイベントでクイズに答えて
  2問正解したので残念賞を頂いたのです


  すみません、こんな遠くに住んでいるのにクイズに参加してしまって。。。



  
    金平糖 娘たち大好きなんです
     千と千尋の神隠しで りんがまっくろくろすけみたいなのに撒いてあげるんです
     そのシーンを見てから金平糖の大ファンです
     そして これはシエラの~ 何言ってんのシエナのだよ~って争奪戦勃発
      


  
    それとこれにも興味津々で 



  
    卵を割ると占いとお花の種が入っているんです



  
    ペニチュアの種~
     占い結果も嬉しいことばかり 金運一生の宝物。。。
     早速、種を植えますね



  


  上の写真のシエナ。。。争奪戦で妹に負けまして泣いた後なんです



  魔女猫さんありがとうございました


  
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








真っ黒なかわいいハワイアンが二人。。。

いいですね。健康的で最高です。

海外に住んでて、、、素敵な贈り物って

日本にいるときの数倍感動しますよね

納得ゥ~~~~



AGA #- | URL | 2013/05/05 16:57 * edit * 




旦那さんセンスのいい切替しですね~(笑
オニフスベのインパクトが強すぎて、占いたまごがオニフスベに見えちゃいました~wwww



もぐら~ #- | URL | 2013/05/05 17:19 * edit * 




私もいまだに四葉のクローバーを見つけたことがありません。
なかなか見つからないですよね。

わんちゃんって、きのこを食べるんですね~
食べられるきのこで良かったですね。
目の前で食べるところを見たら心配しちゃいますよね。

素敵なプレゼントですね♪
金平糖って可愛いですよね☆
姉妹で争奪戦が繰り広げられたんですね。
占いたまご…占いだけでなく、種も入ってるなんて素敵♪
育つのが楽しみですね( ^(ェ)^ )



しろくま #- | URL | 2013/05/05 19:40 * edit * 


こんにちは (^^



このキノコ、ゴルフボールが落ちてるみたいですね。
知らないキノコって勇気がいりますよね~しかも、手のひらほどなると・・・ねぇ。(^^; わんちゃん、すごいわ。(笑
ホント、素敵な贈り物ですね。(^^
金平糖もカラフルでかわいいね。 素敵なブロガーさんですね。

旦那さんの会社
勉強会で実費が多すぎですよね~
飛行機も嫌いでお金も掛かるなら絶対参加なんかしたくなくなるよね~
私の会社の社長も変り者ですが旦那さんの社長も確かに変ですね。(笑




genzo #- | URL | 2013/05/05 20:53 * edit * 


今晩は♪



そんなに綺麗な空なら行くぅ~o(*^▽^*)o~♪

きのこはやっぱりなんか怖いです。
売ってるのしか食べれないな~

食べられるのに似てる毒のがあるって聞いてるし・・・

でもいつもわんちゃんが食べてるんでしたら、それは大丈夫なんでしょうね♪

でもでも私なら辞めとく~(* ̄m ̄)プッ

素敵なブロ友さんですね♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/05/05 23:14 * edit * 


こんばんは



素敵な贈り物ですね~♥
でも、ブログ10年なんですかぁ
わたしの大大大大大大大大大先輩です!
わたしなんて、まだ1年経っていませんもの
こんな方みたいな素敵なブロガーさんになるように
頑張らないと(^-^)

お嬢さんたちも金平糖好きなんですね。
わたしの娘も大好きでした。
ガラスの瓶に入れて、少しづづ大切に食べていましたよ。
あのお菓子って、なんだか夢の固まりのようですものね。



カミさん #- | URL | 2013/05/06 00:32 * edit * 


こんにちは~!



四葉のクローバー、 むかーし昔 その昔に
確か 見つけた事が あったと思うんですが、
今は どこに行ったか なぁ?
それに 幸せは 来なかった・・・(泣) で~す(^^)

この キノコ 確かに 見た目は 怪しいですよね。
遠くから撮った 写真を見ると
なんだか ゴルフボールが 転がっているみたいで
とても キノコには 見えないですね。
綺麗な色のキノコには 毒があるって言うけど
食べられるんですね。
わんちゃん、 無事で 良かったです(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/05/06 04:13 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ハワイの強い日差しにも負けず外で遊んだりビーチに行ったり
日焼けも気にすることなく遊んでますよ。

日焼けしても、流石に子供の肌は凄い!!
日焼け跡もすぐになくなっちゃって羨ましいです。
AGAさんも羨まし~。

本当に、素敵な贈り物のは感謝、感激です!
あの贈り物が届いて開ける瞬間の喜びも倍になりますよね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/06 10:37 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

旦那も、ぼそっと、そしてちょっとドキっと痛いとこ突かれた
って思ってしまうようなこと言うんですよ(ーー;)
でも今回はまったく保険金のことなんて考えてなかったんですよ。

(´▽`*)アハハ~確かに占い卵がオニフスベに見える~!!
植えた種から、これが出てきたらなんて考えてしまいました。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/06 10:42 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

しろくまさんもなんですね。
これ難しいですよね~(><)
かなり真剣に探したら疲れちゃいました。

私、きのこを食べるワンちゃん初めて見ました。
よく草とかはたべますけどキノコはちょっと怖いですよね。
もうビックリしちゃって心臓ドキドキしましたよ。

とっても素敵なプレゼントで有難いです(*゚▽゚*)
金平糖は色も形も可愛いし大好きで、以前に学校におやつに持っていったら
大人気だったくらいなんですよ。

何でも喧嘩して取り合いをしないと気が済まないみたいで
毎日喧嘩ばっかりです(><)

私も育つのがとっても楽しみです!!





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/06 10:47 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~私も遠目に見たときにゴルフボールかと思って
近くに言ったらきのこでビックリしました。

きのこっていうとすぐ毒って連想しちゃって触るのも怖いですよね。
木の棒で突っついたりしていたら、いきなり食べちゃうから
こっちが心臓止まりそうでしたよ(ーー;)

とっても素敵な贈り物で感謝です。
金平糖、可愛いですよね♡
とっても温かいブロガーさんで何時も笑顔でいられるんだろうな~って
思える方なんですよ。

有り得ないですよね~。
普通のサラリーマンが10万以上の金額を、はい分かりました支払います!!って
言えないでしょ~って事くらいわかると思うんだけど。。。
以前の社長はそんな人ではなくって社員思いの良い方だったんです。

こんなんだったら誰も研修に行きたがらなくなっちゃいますよね。
そんなこと私が考えても分かるのになぁ~。

社長さんって変わり者の方多いかもですよね。
良い意味も悪い意味でも~。
ホント、社員は大変ですよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/06 10:57 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

外に出ないと勿体ないような空で、そんなに暑くもなく
気持良かったです(*゚▽゚*)

本当に怖いですよね。
似ていて毒があるのもありますものね。
私、知識ないしキノコは絶対売っているのでないと危険すぎます。

ワンちゃん食べたあとも何ともなく普通に歩いてましたし
飼い主さんが言ってるから大丈夫なんでしょうね。

私グッグって見たんですけど、それでもやっぱり怖いから
食べようとは思わないです。

とっても素敵な方なんですよ~。
ブログを通じて素敵な方と出会えるって良いですよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/06 11:03 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪
 
とっても素敵な贈り物、有難いです(*゚▽゚*)

あれっカミさん1年経ってないんですか?
私はやっと1年半で、随分長く続いてるなぁ~なんて思っているんですが
10周年、私には想像出来ないです。
これだけ長く続けられるってことは他のブロガーさん達からも
慕われているってことですものね。

金平糖は見た目も可愛いし子供達、特に女の子は好きですよね。
うちの娘たちなんて妹に取られないように、お姉ちゃんに取られないようにって
あっという間に食べちゃいました。

本当に夢の固まりのようですよね~。
素敵な言葉です(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/06 11:11 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

凄い!!見つけたことがあるんですね~。
相当、今気強く見つけるか、偶然にパッと見つかるかなんでしょうけど
どっちも無理そうです。
きっと何処にいったか探して見つかったら良いことあるかもですね。

私も最初遠くから見たときに誰かゴルフの練習でもしていたのかなって
思ったんですよ。
キノコって怖いですよね、椎茸とかよくスーパ見かけるような物はわかるけど
それでも自然になっているものは怖くて手が出せないです。

ワンちゃん何事も無かったように歩いていたのできっと
飼い主さんが言うように大丈夫なキノコなんでしょうね。
私が毒キノコ食べたみたいに心臓がドキドキしちゃいました(ーー;)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/06 11:29 * edit * 




本当に素敵な贈り物ですね☆

金平糖、わたしも大好きです!!
とても手の込んだお菓子だと思うし
何よりなんだかちょっと・・・特別感が・・・。
時々無性に食べたくなります!!
兄弟がいると争奪戦になるんですね~。
一人っ子の私は経験した事のない争い。
でも・・・・逞しくなりそうですね!

そしてキノコ!なんか見た目も可愛い!
美味しいなら更に愛着がわきそうです。
犬はやっぱり食べられるものだと分かる
んでしょうね~(#^.^#)凄い!!

旦那様の出張、大変そうですね;
アラスカ航空、私昔に乗った事あるかもです。
アメリカ国内で乗り換える時に、間違えて
中国人団体客と一緒に案内されて、本来
乗るはずだった飛行機に乗れなくて、急きょ
手配してもらったのがアラスカ航空の小さな
飛行機だったような。かなりビビりもって乗った
けれど、至って普通でしたよ!15年以上も
昔の話ですけど(・へ・) ただ、なんか
アラスカ航空のステッカーとかマークが
当時の私には凄くカッコよく見えて、自分の
スーツケースにステッカーを貼ってました!!
安全に出張に行けますように!そして・・・
亭主元気で留守がいい!を満喫できますように☆

案外・・・・寂しいかもですよ~(*^_^*)



tomo #- | URL | 2013/05/06 14:04 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/05/06 15:08 * edit * 


こんにちは~♪



青い空に浮かぶモクモク雲、とっても素敵な1枚ですね^^
空や海の写真って、何とも言えない癒しを感じます。

キノコ、そこら辺に生えてたら、絶対怪しいって思いますよね!
でも、ちゃんと調べるってスゴイですね^^
揚げ物とか炒め物?・・どんな味なんでしょうね~。

わーー!金平糖、うちの坊主も好物ですよ^^
色がきれいですよね♪
千と千尋の・・・そうそう!そうでしたね^^懐かしい~~♪



ちびま #- | URL | 2013/05/06 18:59 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

素敵な贈り物ですよね(*゚▽゚*)
海外にいると日本から届くものは本当に嬉しくなります。

そう金平糖って作るのにすごく時間がかかるんですよね。
私も久しぶりに食べたんですけど美味しかったです!

何でも争奪戦が始まってしまうので同じものを二つ用意しないと
いけないんですよ(><)
本当は仲良くシェアすることを覚えて欲しいんですけど当分無理そうです。

白くて丸くて可愛らし感じのキノコですよね。
ソテーにしてタルタルソースをかけて食べたりパンに挟んで食べるそうですよ。
犬ってすごいですよね~匂いを嗅いだだけで食べれるんだと分かるんですものね。
でも私は真剣に大丈夫かとビックリしてしまいましたε=(・д・`*)ハァ…

わぁ~tomoさんアラスカ航空を利用したことあるんですね。
でもその経緯が、ちょっと信じられないようなミスですよね(><)
普通でしたか~旦那に教えたら喜んじゃうと思います!!(笑)

アラスカ航空のマーク、エスキモーだったり今は凄いですよね
ミッキーや魚の絵が機体に描いてあってお洒落ですよね。

ありがとうございます(*゚▽゚*)
旦那にちゃんと伝えますね、そして私は手抜きな1週間を
満喫しちゃいますよ~(∀`*ゞ)エヘヘ

娘達は今から『ダディー行かないで~(><)』って言ってるんですよ。
私は、どうかなぁ~寂しくなるか、ならないかどっちだろう?
でも楽しまないとですよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/06 21:00 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
本当に空、海、山の緑とか自然を見ていると大きく深呼吸して
気分がスッキリしてきて癒されますよね。

思いますよね~私も、やたらと沢山生えているし
特にキノコは何でも疑っちゃいますよね。
揚げたり炒めたりしてタルタルソースで食べる国もあるそうですよ。
ちょっとどんな味なのか興味あるけど怖いです。

金平糖、子供は好きですよね(*゚▽゚*)
色も形も綺麗だから娘は宝石みたいなんて言ってますよ。

千と千尋に出てきますよね~。
まだ最初の方でバラバラっと撒いてあげてるシーンがありましたよね。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/06 21:12 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



このきのこ初めて見ました!!なんだか可愛いけど一見食べられなそうですよね!!ちゃんと調べて食べられるとわかったら、私採りに行っちゃいそうです!食材ゲットって(>_<)

素敵なプレゼントが届きましたね!!こんなのってと~っても嬉しいですよね!
                    トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/05/07 00:23 * edit * 


こんばんわぁ☆



すっかりご無沙汰してしまってすみません。
specialh☆rainbowsさんお写真の雰囲気が変わったような気が
気のせいでしたらすみません(><)

吸い込まれるような青さですね☆
公園の木の写真のアングルも素敵です!!

きのこ・・・
毒キノコではなくて良かったですね(笑)
でも、綺麗なキノコほど毒がありそうですよね。
ちなみに、我が家の旦那ちゃんも
special☆rainbowsさんの旦那さんのような事を言いそうです(笑)

色とりどりの金平糖オシャレですね♪
これは大喜びですよね。

シーツ、破れちゃいましたか・・・
日ごろの成果ですね!!



あずまま。 #- | URL | 2013/05/07 03:13 * edit * 




こんばんわ!

ハワイの青空素敵~☆
いい空気が伝わってきます!

どうみても毒がありそうなキノコですが・・
揚げ物や汁物にしていただけるんですねぇ。
って言われても食べるのちょっと怖いですよね。

でもワンコはいつも食べているんですもんね。



Kahana #- | URL | 2013/05/07 03:44 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

私もハワイに来てから見るようになったのですが
こんなに沢山生えているのを見たのは初めてでした。

丸くて白くって可愛らしいのですが、そんなキノコは毒かななんて
思ってしまうんですよね。

確かに食べられるそうですよ~。
もっと人が居ないような綺麗なところに生えていたら良いですよね。
きっとワンちゃんとかの。。。が気になります。

本当に素敵なプレゼントでした~(*゚▽゚*)
こちらに居ると有り難さや嬉しさが倍増です!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/07 10:57 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

写真の雰囲気変わりましたか~(*゚▽゚*)
テンプレートをすスッキリしたので写真もスッキリするように
あまり前みたいに飾り立てないようにしてみました。

とても良いお天気で外にでないと勿体無いくらいでした。
やっぱり公園も混雑してましたよ。

写真最近、地面から近いところから撮るのが好きで
まだまだなんですけど、勝手に私流で撮ってます。
ありがとうございます(*゚▽゚*)

そうなんですよね~綺麗なキノコほど毒があるって思ってしまうんですよね

あずままさんの旦那さんも~!!(笑)
私この時、まったく保険金の事なんて考えていなかったのに。。。。
日頃の行いだと言われてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

綺麗な色と見た目の可愛さで子供たちも私も大喜びでした(*゚▽゚*)

シーツ、やっぱり毎日ピーンとしたのが原因だと思います。
今はピーンのちょっと前でやめてるんですけど
かなり我慢してます(笑)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/07 11:05 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

とっても良いお天気だったんですよ~。
外で太陽を浴びたくなる、そんな感じでした。

そうなんです、ちょっと普通に生えているキノコは怖いですよね。
知識もない私は触るのもためらっていたんですけど。
犬は凄い!!
ネットで調べなくても食べれるって分かるんですものね(笑)

ちょっとって感じですよね、申し訳ないけど誰かが食べて。。。
無事だったら頂きたいなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/07 11:09 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/308-7be60504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

