スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ピンと張りすぎた結果σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 



   実は今日は二つお話したいことがあるんです



   まず一つは。。。。


   
   ベッドシーツが 




   



   破けましたぁ


   朝起きたら この状態で


   旦那からは 『ほらっ神経質に毎日シーツをピ~ンと張りすぎたからだ


    やっぱりそう思うよね。。。。


   ごめんなさ~い





   そして二つ目は


   旦那の出張が決まりまして。。。。
   出張といってもお勉強会に参加するためにサンノゼに1週間行くことになったのです


   結婚してから初めて旦那が家を留守にするわけで
   不安もあるけれど女だけの気楽な生活にウキウキ~


   亭主元気で留守がいい~っていうの経験してみたいもの



   でも旦那は 『行きたくない。。。。』と気分が落ちているようです



   何で行きたくないのか聞いてみたら



   ひと~つ そのお勉強会の費用 1200ドルを自費で払わなければいけない


   ふた~つ 滞在中のレンタカーも自分で支払わなければいけない


   みっつ~ 飛行機が死ぬほど怖い




   ちょっとまった


   一つ目と二つ目 有り得ないでしょ~
   会社の命令で勉強しに行っているのに研修代&ホテルから研修センター
   までの移動で使うレンタカーも自費。。。
   会社で出すのは飛行機とホテル代のみってさぁ馬鹿にしてない


   次の日に どう考えても自費は納得できないと上司に伝え上司が社長に
   言ったら会社が支払うことになったそうですが


   やっぱり あのケチ社長だからね 研修費やレンタカー代まで拒否するの
   大納得だわ~


   そして 一つ目 二つ目は解決したけど三つ目はね~


   旦那 嫌いなんですよ飛行機
   里帰りの時に一緒に日本に行ったんだけど、ガタンってちょっと落ちたりして
   体が中に浮いた感じになるでしょ、あの時の旦那の顔 今思い出しても
   笑えるくらいです


   飛行機が嫌いな旦那は何故かもっと飛行機が嫌いになるようなことを進んでしてしまいます

   
   飛行機はアラスカ航空って言われて 


   『 ア、アラスカ航空。。。。って知らない』っと思った旦那は仕事もせずググった結果


   幸か不幸か見つけてしまったのです


   2000年1月31日に整備不良による水平安定板の故障から墜落事故となり
   乗員5名と乗客83名の計88名全員が犠牲になった。。。。





   (_ _lll)ァハハ・・・ 





   旦那よ~知らない幸せもあるんだよっ

 
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



ピーンと張ったシーツって気持ちいいですよね。
私は全然神経質じゃないんですけど、以前息子の敷布団カバーが同じように切れたことがあります。
パイプのロフト型のベッドに息子は布団を敷いて寝ているんですけど、敷布団にすっぽり被るカバーを掛けて、さらにフィットシーツを上から被せていたんですけど、何故かシーツの下に被せてあったカバーの方が切れていて、驚いたことがあります。
どんな風に切れたのかすご~く不思議です(;^(ェ)^ A

1200ドル+αが自費なんて酷過ぎますよね~(>(ェ)<)
会社が負担してくれるようになって良かったですね。

ご主人様は、飛行機が苦手なんですね。
過去の気になるニュースを見つけちゃったんですね。
でもトラブルのあった航空会社はきっと同じことが二度と起きないように整備等に力を入れていると思うので大丈夫ですよ!

女性だけの気楽な生活を楽しんでくださいね~( ^(ェ)^ )♪



しろくま #- | URL | 2013/05/03 13:51 * edit * 


おはようございます♪



^m^ プププ♪
ご主人がヒヤヒヤしてる中、おなご3人♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワクですね~♪

うちの父ちゃんも研修って最近はホテル代は出たりしてましたが、前は出なかったな~
足代は今でも出ないし・・・(¬з¬)ブゥーーー

今の所1週間なんて長期は無かったのですが、3日程いないって時は手を抜きまくり~の食生活でした♪

楽しんで下さいねo(*^▽^*)o~♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/05/03 13:56 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/05/04 00:18 * edit * 


こんばんは



ブログのテンプレート、変えたんですね。
夏のシーズンの感じですよ~\(^o^)/
いい感じです♥

さて、旦那さまの出張、女性群は羽をパタパタと伸ばせますね(*^_^*)
旦那様は飛行機嫌いなんて、かわいそうに…
でも、ハワイって他の島に行く時も、飛行機なんじゃあないんですか?
それだと島からでる時って、ドキドキでしょうね。

大きな男の方がびくびくしてると、後ろから『わっ』ってやりたくなる、悪いオバサンなので、ちょっと旦那さま可愛いなって思ってしまいました。



カミさん #- | URL | 2013/05/04 01:35 * edit * 




テンプレが新しくなりましたね!シンプルでいい感じです☆
自費はありえないですよ、でも抗議したら覆るのもコワイですね。いちいち難癖つけなアカンのかって(汗
知らない方が幸せ、長く生きれば生きる程思う事ですよね(笑



もぐら~ #- | URL | 2013/05/04 03:17 * edit * 




居るんですよ。。。。飛行機嫌いで助かった人って結構。。。

良かったですよね。。。

しかし、よくないのはシーツです。。。。

ピ~~~~~~ンと張ったシーツの上で、、、、ジャ~~~~~ンプ

破けるでしょう。。。普通。。。。

やりすぎの感はぬぐえませんねん・・・・ ギャハ、

でも、旦那さん優しくてよかったね



AGA #- | URL | 2013/05/04 04:17 * edit * 


こんにちは~!



テンプレート 替えられたんですね。
随分、すっきりと 夏らしく なりましたね。
たまには 私も 替えようかなぁ(#^^#)

アハハ、大分派手に 破けちゃいましたね~。
でも、これって ピーン のせいなんですか?
旦那様の 寝相が 悪いのかも? なんちゃって(^^)

ご主人の会社って 本当に 変わってるんですね。
勉強会へ 参加するための 交通費が 自腹だなんて
聞いたこと無いですよ。
驚きですね。
でも、自腹が 回避されて 良かったですね。
ご主人が 上司に 何も言わなければ
そのまま 自腹に なっちゃったんでしょうね。
言ってみるんもんですね!



Hapi Aloha #- | URL | 2013/05/04 04:21 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

ピーンと張ったシーツ気持ち良いですよね(*゚▽゚*)
今では子供までピーンと張ったシーツを手でナデナデして寝てますよ。

不思議ですね~内側のシーツが破けちゃうなんて。
シーツって中々破けないはずですよね。

もう私、自費と聞いたときは驚いちゃって、そんなお金ないのに~(><)って
慌てちゃいました。
社長も文句が出なかったらラッキーみたいな感じで、結構最初に自費って言って
来ることがあるんですよ。

そうなんです~見つけちゃって。
わざわざ怖くなるようなことしなくても良いのに。。。
そんな事故があったら二度と起こせないし整備は
万全にしてるからって私も言ったんですけど恐怖の方が優って
聞く耳持たずです。

は~い、食事も子供達と私の好きな日本食が作れるし
手抜きも出来るし1週間が楽しみです(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/04 10:50 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

そうなんです~私たちはワクワクで旦那は。。。。なんですよ。

まだ出張まで1週間あるのに口を開けば飛行機のことばかりです。

ご主人もですか~。
ホテル代と足代は出して欲しいですよね(  ̄っ ̄)ムゥ
会社とかまったく関係ない自分の趣味のものなどで行くんじゃないんですものね
会社の技術向上になるのに!!

初めての出張でいきなり1週間でちょっと大丈夫かなぁ~なんて
思うんですけど手を抜けるのが嬉しくって!!
私も手を抜きまくっちゃいます(∀`*ゞ)エヘヘ
今から考えただけで楽しくなっちゃいます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/04 10:59 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです~、ずっと前から変えたいなと思ってちょこちょこ
いじってたんですよ。
夏に向けてサッパリしたテンプレにしたかったんです。

旦那の出張って本当に羽を伸ばせますよね。
旦那一人いるだけでご飯のメニューも考えなくっちゃいけないとか
掃除もしなくっちゃとか。。。
それがなく気楽にできるかと思うと嬉しいです。

旦那はは本当に変わってるんです(ーー;)
ハワイにもう40年以上住んでいるというのに泳げないし
ハワイに居たら飛行機に乗る機会が普通の人よりあると思うけど
飛行機が怖い。。。
泳げないから船もダメ、高いとこ嫌いだから飛行機もダメ。。。。ε=(・д・`*)ハァ…
なので島から出るときは遺言を書きたい気分になるって言ってます。
万が一の時は。。。。って(苦笑)

ちょっと喝を入れようと
大の男がそんな事でビクビクしてどうすんの~
飛行機が事故ったらそれが旦那の運命だったんだから仕方ないよって
言ったら酷く怒られました(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/04 11:08 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

なんか前のは飽きてしまって。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
ありがとうございます、前のテンプレはカスタマイズが結構楽だったんですが
今回のは大変で毎日ちょこちょことやっていたらこんな時期になってしまいました。

有り得ないですよね!!
もう私ビックリしちゃって、何も言わずにわかりましたなんて言って
帰ってきた旦那に激怒でした。
一度、講義してそれでもダメならまた作戦会議するってことで
旦那と話し合って。。。
もう疲れちゃいましたよ~。
あのドケチ社長、多分社員が何も言わないで自費で払ったらラッキー
とか思ってたんじゃないかと私は思ってます、まったく(ーー゛)

そうでしょ~私も知らない幸せってあると何度実感したことか(;´д`)トホホ…
経験からこんな言葉が出ちゃいます(苦笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/04 11:17 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

私なんかは、飛行機が落ちたらそれが運命だって思っちゃうんですけど
飛行機に乗っちゃったら何も出来ないですものね。
シートベルトくらいしか。

でも怖い人は万全に身を守るようにしてるから助かるのも分かるような。

確かにピーンと張りすぎてたのは事実で弁解出来ないです(ーー;)
娘と一緒に寝てるんですけど、これまた寝相が悪いんですよ。
って事で今は、とっても我慢してシワがある位にして寝ています。
が気持ち悪いですね(><)

旦那はあまり怒らない人なので大丈夫でしたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/04 11:28 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうなんです~大分前からカスタマイズを夜な夜なやってたんですよ。
たまにはスッキリ~なのも良いかなっと思ってちょっと
これからの季節をイメージしてみました。

テンプレが変わると気分も変わって良いですね。

前の夜はなんともなかったんですよ。
朝おきたら、ビックリでした。
旦那はいびきが煩いので一緒に寝てないんです。
私と次女のシエラが一緒に寝てるんですがシエラは寝相が悪くって
張りすぎと寝相の悪さと両方ですね(;´д`)トホホ…

可笑しいですよね~!!
会社の技術向上になるっていうのに自費って有り得ない!!
まったくケチ社長は何を考えてるのかって思っちゃいます。
そんなに簡単に会社で払うっていうってことは。。。
社員が払ったらラッキーって思ってたんだろう~って聞きたくなっちゃいます。

本当に言って良かったです、ほっとしました。
これで旦那の留守中、思う存分楽しめます(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/04 11:37 * edit * 




こんにちは

私もピーンと張りすぎて破れてしまったことあります
うちも見事に真ん中が破れましたよ

ご主人、出張ですか!
会社で行くのに、費用が出ないなんて信じられないですね
でも、交渉してみるもんですね
自腹じゃなくて良かったです!

飛行機、なかなか慣れないですよね
私も怖いですよ~



honey*caramel #- | URL | 2013/05/04 12:57 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



わぁテンプレートいいですね!!またまた、とてもいい感じです。
シーツもきれいだときもちがいいんですよね!こんなことになってしまったりもするんですね(>_<)

飛行機ですかぁ…確かに不安ではありますが、頑張ってください(^O^)
special☆rainbowsさんも、羽を伸ばしてくださいね。
                     トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/05/04 15:17 * edit * 


こんにちは~



旦那さま・・・自費で行くつもりで話を持ち帰ってこられたんですか!?
そりゃ驚きますよね(笑)

1200ドル自費って・・・その場で反論ですよね、まず。。

飛行機が恐いってなんか可愛らしい感じがします♪
ずっと住んでると海外に行きたいと思わないくらい
素敵な島ですもんね。。

それにハワイ在住の方はみんな泳げると←勘違いしてました~。。
驚きの事実でした☆
やっぱり可愛いです~(*´∀`*)

シーツ・・・私も毎日ピーンと張りすぎて破けてしまいました・・
しかも夫のと私の2枚同時に(-_-;)
神経質っていうわけでもないんですけどね・・なんか寝心地がいいかと思ってついやりすぎちゃうんですよね・・



Rei☆kirara #- | URL | 2013/05/04 18:58 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

わぁ~同じですね~(*゚▽゚*)
やっぱりシーツはシワなしでピーンと張っていたほうが気持ちが良いですよね。
今は我慢してピーンのちょっと前くらいでやめてるんですよ
旦那にどのくらいも持つか試してみれば~なんて言われました(ーー;)

誰が聞いても出張費が出ないなんて変ですよね!
金額がまだ少ない日帰りとかなら、まだ我慢するけど
額が10万超えるとなると流石に文句も言いたくなってしまって
旦那にダメもとで言いにいけ!!って言ったんです。
今回は旦那の直の上司も今後のことを考えてもやっぱり言うべきと
判断してくれて本当に自費にならなくて良かったです。

飛行機苦手ですか?
私は案外平気でガタンと落ちたりするのは嫌だけど後はそんなに
怖いとは思わないんです。

旦那も飛行機は絶対に慣れないって言ってますよ。





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/04 21:09 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
ハワイも何だかスッキリしないような天気が多いですが
暑さも段々増してきて、ちょっとテンプレートも夏らしく
スッキリしようかなっと思ってカスタマイズしてみました。

どうもシーツがシワだらけなのは気持ちが悪くって寝ていても
気になっちゃうんです。
娘も一緒に寝ているのですが娘もピーンとしていないと
嫌がるので、ちょっとやり過ぎてしまったようです。

飛行機は、私たちは乗ってしまったら何も出来ないですものね。
なるべく寝てしまうとか本を読んだりして気を紛らわすしか無いですよね。

私は手抜きして羽を伸ばします!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/05/04 21:18 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

そうなんです、旦那は社長が自費って言ったから
もう変更はできないんだと思ったらしく一応、誰か代わりに
いけそうなお金に余裕のある人に自分の代わりに行ってくれないかと
相談したらしいですが見事に却下されたそうです。
当たり前ですよね~誰も自費で10万以上も出したくないですものね。

私もホントそんなお金出す余裕ないし取り敢えず会社持ちにならないか
相談してみなってことになって。
今回は良かったです~10万も出したら旦那がいなくて手抜きが出来る
なんて喜んでいる場合ではなかったです。

可愛らしい~ですか~。
旦那に言ったら絶対調子に乗っちゃいます(ーー;)
飛行機が怖いから他の国にも行きたいとはあまり思わないそうで
TVなどで見れれば良いらしいです。

そうなんです、ハワイに何十年って住んでいるのに泳げないんです(><)
もう私、これには非常に驚きました。
私も誰もが泳げるんだと思ってました。
私が泳ぎを教えるなんて。。。なんだかなぁ~ですよ(><)

同じですね~!!
案外、シーツをピンと張っている人が多くって嬉しいです。
同感です、神経質ってわけでは無いんですよね。
寝心地が良いんですよね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/04 21:29 * edit * 


こんにちは♪



テンプレート変わったんですね。
一瞬,よそへ来てしまったかと思いました(^o^)
今までとはまた違った感じでいいですね。

パパはがんばって研修。
こっちは女だけでうふふ・・ですね。

うちの主人は中国に単身赴任してもうすぐ2年になるけど
ほんと亭主元気で留守がいい!そのまんまですよ。
近いから1,2か月ごとに会社の用とかで帰ってくるんですよ。
長期出張の感覚ですね。
たまに帰ってくると娘をどこかに連れて行ってくれたりして
いつもいるより娘にとってもいいみたい。
わたしも身近でごろごろされるより,いいかな(^_^;)
単身赴任が終わったらどうしようかな~



amikake #- | URL | 2013/05/04 21:41 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

驚かせてしまいましたね、思い切って
今までの雰囲気とは違うものにしてみました(*゚▽゚*)

本当に(´∀`*)ウフフって今から考えただけで楽しくなっちゃいます。
中国に単身赴任していらっしゃるんですよね、プロフィールを見て
一人で頑張ってらっしゃるんだなぁって思ったんです。

1、2ヶ月ごとに帰ってこられるなら丁度良いですね~。
お子さんも寂しくなった頃に帰ってきて顔が見られますものね。

分かります~身近でごろごろ!!
私、それがないだけでも嬉しいくらいです(*゚▽゚*)

確かに単身赴任が長期になると、旦那様がいない生活に慣れてしまって
慣れるまでに大変かもしれないけど、今は
亭主元気で留守がいい~を満喫しないとですね(´∀`*)ウフフ





special☆rainbows #- | URL | 2013/05/05 09:46 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/306-a94f16f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

