スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 失敗したのがいけないの(*ノノ) ヒドイワーッ 



   今日、シエナの学校から電話がありました


   電話の表示を見て ドキドキ しちゃって冷や汗出そうなくらい。


   でも勇気を出してでてみたら。。。


   テープに録音してある機械的な声で『給食費が足りないので早急に支払いをお願いします』 
   って言っています。


   電話を切ってから、確かまだ1万円弱多く払ってあるはずなのにっと思って
   計算してもやはり多く払ってある。


   仕方ないからシエナを送りに行ったついでにオフィスに行ったんですが
   時間が早くてオフィスが空いていません。


   何人かの子供たちもオフィスに用事があるらしくドアの前で順番待ちしています。


   すると一人の女の子が私に今から朝ごはん食べても良いって聞くので
   まだ学校は始ってないし食べなって言ったらお弁当箱を出して
   これが私の朝ごはんって言って見せてくれました。


   なんとっまあ~
   お弁当箱の中身がポップコーンだったんです
   ご飯のスペースにもおかずのスペースにもポップコーン。


   その女の子は普通にポップコーンを食べてましたけど。。。
   いや~ビックリしました、給食費のことなんてすっかり忘れちゃってましたよ


   そして私の順番が来て給食費が未払だと電話があったって言ったら
   

   『あっそれ間違いです アハハハ~』だって


   間違いだって連絡してよ、時間の無駄じゃん




  
   ところでバナナをよく買って食べるのですが、そのまま食べるのに飽きてしまうと
   バナナブレッドを作って~っとシエナがリクエストしてきます。


   いつもの様に、まったく同じように作ったのに。。。。




   
     まったく膨らまずペッチャンコ



   
     なんだか、ねちょ~って感じな仕上がりになっちゃいまして
       食べれないことはないのですが。。。ねちょ~っと歯にくっつくんですよ



   とっても楽しみにしていたシエナさん。この出来に大不満

  

   『失敗したのがいけないんだからドーナッツ買ってくるべきだよね。。。』 とか


   『あ~あ、ドーナッツの方が美味しいんだよなぁ きっと。。。』 とか


   『あれっ失敗したのは誰


   とか、とっても大きな独り言


   私もちょっとこれにはカチンっときてしまって


   『今から買ってくるから待ってろ~』 って大声出して買いに行きました。


   『ど~だぁ~シエナのお望みのドーナッツだぁ~』


   あったまきたから食べきれないほどのドーナッツを買ってきましたよ。




   
     12個入りで中身が選べないのが残念だけど



   
     結構美味しそうでしょ 



   
     そして何といっても嬉しいのがお値段で12個入り 5ドル99セント。
       安いよね



   シエナもシエラも旦那も私が作ったバナナブレッドを見向きもせず
   大喜びでドーナッツの取り合いをしていました

   
    


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



おはようございます。

給食費・・・もぉ〜って感じですね。
こちらだったら、丁寧に謝ってもらえます。

そのお陰で? 女の子と知り合えて・・・ねっ。
ポップコーンかぁ。うちも やってみようかな。



Mie #1ajBg2jw | URL | 2013/04/24 12:21 * edit * 


No title



こんにちは

お弁当の中身がポップコーンなんて驚き!
わざわざお弁当に移しかえるほうが大変だな~って
妙に感心!?

美味しそうなドーナツ
我が家も私の作ったお菓子なんて見向きもせず
がつがつ食べそうだわ~



honey*caramel #- | URL | 2013/04/24 14:11 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

ホントですよね。
夕方に電話があって次の日の朝にも電話があったんですよ
なのに間違えなんて(><)
こっちの人はなかなか謝ってはくれないんですよε=(・д・`*)ハァ…

そうなんです、可愛い髪の毛サラサラな女の子で
お弁当箱はキティちゃんだったんです。
あら日本のお弁当箱って思ったら中身に驚いてしまいました。

サプライズでポップコーンのお弁当面白いかもですね(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/24 16:13 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

驚いちゃいますよね~。
こっちっておやつを学校に持っていくので最初おやつを出したのかと
思ってんですが朝ごはんだよって。
何時もこんな朝ごはんなのかと思ってしまいました。

そうですよね、わざわざ移し替えてる所が逆に凄いなっと思いましたよ。
洗うの面倒だし私だったらジップロックとかに入れます。

このドーナッツ安いのにとってもふわふわで美味しいんです。
個別に買えば色んな種類があるのですが高くなるので
何時もこの12個入りにしてます(∀`*ゞ)エヘヘ

まぁ~私の作ったのよりはるかに美味しいので仕方ないんですけど
絶対リベンジして美味しいと言わせなくっちゃです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/24 16:20 * edit * 


No title



迷惑な電話ですね~ヽ(`(ェ)´)ノ プンプン
間違いだったらちゃんと謝って欲しいですねよ。

お弁当箱にポップコーンも衝撃的ですね(;^(ェ)^ A
ハワイではよくあるとか…そういうことはないですよね??
朝ごはんをお弁当にして持って行くということもあるんですか?

バナナブレッド…せっかく作ったのに残念でしたね。
同じレシピで作ってもいつもと違うってこともありますよね。
シエナちゃんの大きな独り言…私もこういうときはキレちゃいます!
special☆rainbowsさんは偉いですね。
私だったら「文句があったら食べなければいいでしょ~ヽ(`(ェ)´)ノ」と怒って、ドーナツなんて買いに行きませんよ~(o^(ェ)^o)ゞ

お買い得なドーナツですね。美味しそ~う♫



しろくま #- | URL | 2013/04/24 16:49 * edit * 


こんにちは(^.^)



学校側の対応が雑だねー(笑

失敗なんですか?
美味しそうに見えるのに・・・
しかし、こんなに沢山ドーナツ買ってくるなんて
なんかカワイイ (^^ゞ
我が家ならこんなこと言ったら二度と作ってくれないですねー(^^ゞ



genzo #- | URL | 2013/04/24 17:30 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

ほんと迷惑ですよね~しかも謝らないのにまたイラっと来ちゃいました。
こちらの人は本当に謝らないんですよね。
私だったら『申し訳ございません』って言っちゃいますけどね。

私もポップコーンには驚きました!!
こっちの学校はスナックを毎日持っていくのですが私はその
スナックのポップコーンかと思って、朝ごはんなのかスナックなのかって
聞いてしまいました。

こちらでは学校で朝ごはんを給食のように出してくれるんですよ。
もちろん希望者はお金を払うのですが、これは便利だと思いました。
ハワイは共働きは当たり前だし仕事も結構早い時間から始まる所も多いので
お母さんには嬉しいですよね。

なので学校が始まる30分以上も前から子供たちはクラスの前で待っていたりします。
その時にサンドイッチを食べたりしていますよ。

ありますよね~同じに作ったはずなのにってこと(><)
あの独り言は酷いですよね。
思わず言っちゃったんですけど後から後悔しました。
運転しながらも文句ばっかり言いながらでした。

でも私もドーナッツ食べちゃったんです(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱりバナナブレッドより美味しかったです(苦笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/24 21:06 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

本当に雑なんですよね、日本では有り得ないってことが
多くって振り回されっぱなしです。
しかも笑って終わりですか~って感じでしたε=(・д・`*)ハァ…

完全に失敗なんです(><)
いつもはあの写真の倍は膨らむんですが何故だかペッタンコでした。
未だに理由がわからないんです。

えっ可愛いですか~照れちゃいます(//∇//)
今度は2箱買っちゃおうかしら。。。。

私も二度と作らないって思うんですけど案外直ぐに忘れるタイプです。
作るの楽しいですし、バナナでは当分作らないけど違うので作ろうと思います。

でも皆が美味しそうにドーナッツ食べてるから。。。。
皆が食べ終わったあとこっそりドーナッツ2つも食べちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/24 21:14 * edit * 


No title



学校は相変わらずですねぇ~(汗
ドーナッツやっぱりそっちのはデカイんでしょうか?
美味しそう、エクレアはいりませんね(笑



もぐら~ #- | URL | 2013/04/24 23:30 * edit * 


こんにちは



ポップコーンの食事…(ーー゛)
ビックリを通り越して、あきれちゃいました。
子供がポップコーンが好きなのかもしれないけど、考えられない事しますね。
それにしても、給食費には困ったものです。散々な目にあいましたね。
先生の件もあるので、なんだか不信感が…

ドーナツその安さはなんなんですかぁ(@_@;)
しかも、美味しそうだし…
わたし、ハワイに住んだら体重2倍になるかもしれない、



カミさん #- | URL | 2013/04/24 23:53 * edit * 


No title



こら~~~~~

旦那はお手製のほうを食え~~~~~ <(_ _)>

とは、、、思いますが、、、

虫歯予防のために、、、歯にネト~~~~~ってつくものは

今回限りご縁了します。


その気持ちも、、、わかるような気がする?

でもね。AGA家だったら、、、


鬼嫁 もう一生作らんよ
AGA 失敗はしょうがないでしょ
鬼嫁 しらん、、、、、

絶対にドーナッツは出てこないような気がします



AGA #- | URL | 2013/04/25 00:11 * edit * 


今晩は♪



なんて迷惑な!!
そんな感じですね~そちらの方って・・・

で、朝ごはんがポップコーンですか!!
う~ん、我が家はまだ未経験・・・っていうか、皆さん無いですよね。

バナナブレッド、と~っても美味しそうですよ♪
ねっちょりですか?

トースターで少し焼いてみたらどうでしょうか?

なんか悲しいですよね~。。。
私も失敗した時は見向きもしてくれなかったです~(>ω<、)

special☆rainbowsさん、ふぁいと~です♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/04/25 02:29 * edit * 


こんにちは~!



お弁当の中身が ポップコーンだけだなんて 面白いですね。
私も 子供の頃 そんな楽しいお弁当 食べてみたかったなぁ~。
せっかくだから ご飯とおかずと 違う味のポップコーンだったら
味にメリハリが出来て いいかもしれないですよね(^^)

せっかく作ったのに バナナブレッド 残念でしたね。
何が いけなかったんでしょうね?
多分、ちょっとしたことなんでしょうが なんだか不思議。
しかし、ドーナッツ12個で 6ドルとは びっくり価格、
驚きですね。
シエナちゃんも そんな事 言うようになって来たんですね。
これから大変そう(*^_^*)




Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/25 02:55 * edit * 


No title



バナナブレッド!アメリカっぽくていいですね~
私も以前くるみとバナナで作ったことありますが、きっとバナナの状態で
出来上がりにも差が出てしまうんでしょうね
カチンときてドーナツド~ンっていう流れに笑えます(^。^)
しかも安い!!口のまわりにお砂糖つけて食べる子供達の図が
私の中のハワイの風景ととってもマッチします
ハワイといえどもやっぱりアメリカ・・お国柄や生活習慣の違いってあるんですね



うにトラ #- | URL | 2013/04/25 10:57 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ほんと相変わらずで、きっと娘達が卒業するまで続きますね。
中学になっても同じかも、高校もε=(・д・`*)ハァ…
でも大きくなれば自分で何でも出来る様になるから少しはイラっと
することも減るかもしれませんね。

日本のミスドよりは全然大きいですよ!
数年前に日本に里帰りした時に、ちっさ~って思っちゃったの
今でも忘れないです。

もうエクレアいります!!(笑)
食べたくて、あのカスタードクリ~ムが頭から離れないです(><)
ワイパフのスーパーには売って無かったんです。
そのほかもありそうなお店をはしごしたけど無かったです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/25 11:29 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ビックリですよね!!
ポップコーンを朝ごはんにしようなんて思いもしないですよね。
完全にお菓子ですものね。

あんなものではお腹のたしにもならないだろうし。。。
子供も普通に食べていたってことは日常茶飯事なのかもです。

録音されたものだったので多分自動的に電話をかけるように設定した人が
リストを間違えて登録したのではないかと勝手な推測ですが思っています。

多分私が話した女性はその設定をしなかったから、自分の間違えではない
ってことで謝らないで笑っていたんだと思います。
全く。。。呆れて返す言葉もなくなっちゃいますε=(・д・`*)ハァ…
私も、旦那も殆ど信用していない状態になってしまいました。

ドーナッツ安いですよね~。
よくミスドで100円なんてやっているけどそれよりもお安くって
ドーナッツは安いので作るんだったら買ったほうが断然お得ですよね。
ここのドーナッツは中がとにかくフワフワしていて甘さも控えめなんです。

私、我慢できなくって結局こっそり2個も食べちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
私もしっかり体重増えてます(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/25 11:40 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

確かにすっごく歯につくんですよ(苦笑)
作った私も流石に大量には食べれませんでした。

ちょっと私の作ったのも食べる素振りでもすれば良いのに
見向きもせず。。。

でもドーナッツ買ってきたら、ゴメンネ~とか言ってバナナブレッドも
食べるからとか優しい言葉を期待していたんですけど。。。。

全くありませんでしたε=(・д・`*)ハァ…

AGAさんと鬼嫁様の会話、想像できちゃって笑っちゃいました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/25 11:46 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

ホント時間の無駄だし、間違えってわかってるなら電話してって
思いますよね。

そうなんです、この女性が電話の設定をしたわけではないらしく
自分のミスではないから謝らないんです。

ハワイに来て本当に自分の責任ではない、間違えたのは私でないから知りません
って場面に何度遭遇したかわからないです。

朝ごはんにポップコーンって発想がすごいですよね。
ほんとビックリしました。
朝ごはん作りたくないって思ってもポップコーンは私も無いです。

ありがとうございます!!
ぺっちゃんこのねっと~りで、味はいつもと同じなんですけどね。
そっかトースターで焼いたらよいかも!!
全く考えもしなかったです。
チーズの時も冷凍のアイディアいただいて、今回もありがとうございます(*´∀`)

ほんと悲しいですよね(><)
失敗しても一生懸命作ったんだからフォローしてくれても良いのに
美味しいのが作れたら一人で食べてやりますよ(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/25 11:56 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

お弁当箱にちゃんとポップコーンが入っているのを初めて見たので
ビックリしちゃって。
確かにおかずとご飯で違う種類のポップコーンだったら面白いですよね(笑)
Hapi Aloha さん面白すぎです!!

何で失敗したのか?未だに不明なんです。
バナナブレッドははかなりの頻度で作っているので自信たっぷりだったのに(><)

ドーナッツ1個50セントですものね安いです!!
安いのにとっても美味しいので有難いです。

そうなんですよ~、段々生意気になってきて。
口が達者で揚げ足をとったりするんです。

前にシエラに酷いことをして泣かせたことがあって
そんな事するのはロボットみたいに
心が無いんだみたいなことを言ったんです。
そうしたら、『私はちゃんと血があるし色も赤い、ロボットは血がないじゃん』
と言われて。。。
この怒りをどこにぶつければ良いかって我慢するのが大変でした。

例をあげたらキリがないくらい結構言い返してきますよ(><)
これからが恐ろしいです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/25 12:06 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

バナナブレッドにくるみ入れると美味しいですね。
私も次回は入れてみます、って当分はわざと作らないですけど(笑)
確かに今回使ったバナナはもう真っ黒になりつつあるようなものだったんです。
やっぱりバナナに原因有りだったのかも知れないですね。

(∀`*ゞ)エヘヘ~私ってこんな感じなんですよ~。
お望みのドーナッツ買ってきたから全部たべろ~みたいに嫌味も忘れず。。。
でもこっそり私も2個も食べちゃいました(笑)

ドーナッツのトッピングを毎回顔中に付けて食べてますよ。
髪の毛も手もみ~んなベタベタです。

そうですね、こんなに日本人が多いハワイでもやっぱり外国で
習慣の違いにイラっと来ることが多いです。
逆にそんな週間に助けられることもあるんでが、日本人は慣れるのに
時間がかかっちゃいます(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/25 12:15 * edit * 


No title



長年夫婦をやってると、

男が思うのは、空気になってほしい存在が神さん

でもね。これって男の欺瞞でして、、、、<(_ _)>

家にいる女の人は、、、刺激がなさすぎ

この際だから、車を乗り回して、、、

新たな世界へ、、、、英語のお勉強ゥ~~~~~

な~~~んて、考えたら過激かな?



AGA #- | URL | 2013/04/25 19:00 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

もう長く一緒に生活していると旦那が何を考えてるだとか
何か悪さを企んでるとか嘘だとか顔を見れば大体わかってしまうので
会話をしなくても良いことが多々あるんですよね。

空気かぁ~確かに女性にとっては刺激が無いですよね。
新たな世界。。。なんか色々想像しちゃいますね(∀`*ゞ)エヘヘ

でもでもあまり過激じゃないことで程良い刺激になるとよいなぁ~。
英語の勉強して何か新しいこと趣味とか他のことでも積極的に
取り組めるようになりたいです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/25 20:39 * edit * 


こんばんわぁ☆



給食費も、
え~~~って感じですが
ポップコーンには驚きですね!!
朝ご飯って・・・
おやつですよね(><)
色んな家庭があるものですね。

失敗しちゃいましたか
でも、ドーナツも魅力的☆
女の子はやっぱりしっかりしていますよね。
話すことが大人顔負けですよね



あずまま。 #- | URL | 2013/04/26 03:25 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

給食費、日本だったら大変ですよね。
私も有り得ないって旦那に八つ当たりしちゃいました。

ポップコーンを朝ごはんにしてしまうってすごいですよね!!
朝は忙しいけどせめてパンくらいはって思っちゃいます。

そうなんです、大失敗(><)
いつもと変わらないつもりだったんですけど。。。
ドーナッツ安くて美味しそうでしょ~(*´∀`)
日本のよりも大きいし、お得です!!

女の子は本当に口が達者で困っちゃいます。
今でこれですからね~もっと大きくなって中学生とかになったら
私も負けちゃうでしょうね(><)
考えただけで嫌になっちゃいます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/26 11:11 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



給食費…間違いと連絡くれたら違うことに時間使えたのに~って思います(^O^)それにしてもお弁当がポップコーンとは…次は何か見せてもらいたい気がします!

ドーナツお安くて美味しそう!だけど手作りの方も美味しそうですよ~。
                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/04/26 13:47 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうですよね~間違えたなら連絡してくれないとって思いますよね。
多分、私みたいにオフィスに行った親がたくさんいると思います。

そんな時間があったら洗濯終わってたのに。。。(苦笑)

ポップコーンなんてビックリですよね!!
まだカステラみたいなものなら理解できるんですけど
ポップコーンじゃお腹も満足しないと思うんですよね。

確かにあの女の子はポップコーン以外にもなにかビックリする
朝ごはん持ってきそうです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/26 19:06 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/301-58aaa9d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

