スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 パパイアの種が。。。(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!! 

   今日、シエラの幼稚園の申し込みに行って来ました


   シエナの頃は本番の幼稚園前に夏休みを利用して1ヶ月間サマースクールがありました。
   本番前に幼稚園に慣れることができたんですが今では予算不足から
   たったの1週間だけになってしまいました。

   しかも以前はブレックファーストまで無料で食べれたのに今はなし
   給食などは仕方ないって思うけどこの不景気の影響で
   子供達の教育の方に影響してきているのが心配です。
 

   シエラも学校に行くようになると私は自由時間が増えるので
   英語でも勉強しようかなって思っています。


   どこからか『えっハワイに住んで何年だっけ、まだ勉強が必要なの


   って聞こえてきそうですが。。。
   もうどうしても英語嫌いなんです、嫌いだから苦手だから意識が
   私のやる気を邪魔するんですよね~。
   それに結婚して直ぐに出産、出産の為の入院も2日間だけで3日目からは
   普通に掃除洗濯、育児で余裕なかったです。


   先ずは英会話、実践あるのみって言ってもですね、実践する相手は旦那で
   旦那とはそんなに会話がないですから。。。
   家にいるのは夜だけでしょ、そのあいだもご飯食べて片付けしてお風呂に入って
   なんてやっていたら、あっという間に寝る時間
   娘達とはなるべく日本語で会話して日本語を話せるようにしないとって思っているので
   ますます英語での会話がないんですよね。
   

   それに旦那は私に英語を教えるのが面倒なので(たまに逆ギレするから)
   この本とかCDは良いらしいよって親切をアピール。
   でも自分が教えなくて済むようにしてるのバレバレです
   なのでそれを突っ込むと『私の英語は大丈夫だから~』って無責任発言。
   完全に拒否してます


   これからの将来の事も色々と考えたら嫌でも勉強しないと。。。
   
   
      
   
  

  
   なんだか食べ物ネタばかり続いてしまってますが今回も


   
   お馴染みの とんとん ラーメン屋さんです。
   ワイパフにあるのですがとっても人気があって日本人の方も遠くから
   食べに来ることが多いそうですよ



   
     ラーメン、チャーハン、餃子セット
       チャーハンは味が濃そうに見えるのですが全然でとっても美味しいです。
       


   
     ラーメン、ちょっと食べちゃったんですけど、量が少ないかも。



   
     セットの餃子なんで小さめですが、ここの餃子オススメです。
       


   
     そして私の大好きな 麻婆ラーメン辛口
       普通、中辛、辛口 と選ぶことができますが辛口でも私には辛くないです。



   
     だけど美味しいんですよ~日本と同じ味です、麺も固めで美味しいです。
       


       
   美味しいラーメンを食べたあとのデザートは パパイア ですよ


   アイスクリームと一緒に食べると美味しいんですよね~。
   

   でも私、パパイアの種が苦手なんです
   あの大量の種をみるとパパイアの綺麗な色とは正反対な色で虫だか
   爬虫類だか分からないけど卵みたいに見えてきて。。。


  

   



   もう食べる気が一気に無くなってしまうんです。
   それをわかっている旦那は独り占めしたいが為に私に写真を撮れとか言いながら
   私が食べたくないって言うのを待ってるんですよ



   



   きゃ~絶対、卵に見えるよ
   今回もやっぱりダメだぁ~気持ち悪い
 




    おまけ 


   前回の記事でハワイの桜のお話をしましたが、やっと木の名前がわかりました


   ピンク・テコマ(Pink Tecoma)ノウゼンカズラ科の落葉性花木だそうです。
   一輪一輪の花はペチュニアの花によく似ているそうです。
   確かに近くで見てみると小さくしたペチュニアの様な花が固まって咲いていました。
   そして木全体を見ると桜の様にみえるので『ハワイアン・チェリー』
   と呼ばれることもあるそうです。


   なるほど~納得です
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






おはようございます



今日もハワイは良い天気かな?と、思ったところで時差があることを思い出しました
ブログだと、お互いの距離をあまり感じないので、不思議な感覚ですよね

趣味でポストクロッシングをやっているのですが、いろいろな国の人達のプロフィールを
見てると、何カ国語も身につけてる人が多くて日本人はつくづく語学に向かない人種だよなと思います(自分が勉強してないだけですかねぇ)

パパイヤ!完熟ぽくて美味しそうv-238
確かにカットしたとき驚きますよね(笑)
今度からは「これはブルーベリー・・絶対ブルーベリー」とつぶやくってのはどうですか??



うにトラ #- | URL | 2013/04/22 11:58 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは♪

今日はあいにく曇空で雨が降ったり止んだりしています。
風も結構強くて肌寒いです(;´д`)トホホ…

そうなんですよね~ブログだと距離感を感じずやり取りをしているので
不思議な感覚になりますよね。

ポストクロッシングって面白そうですよね。
全く知らいない国の方と絵葉書を通じて交流できるって良いなって思います。
本当に日本語って文法が外国語とは違うので厄介ですよね。
せめて文法が同じだともっとすんなり頭に入ると思うんですが。。。
私が以前にちょこっと英語の学校に通っていた時の先生も英語だけでなく
ドイツ語、中国語などなど3カ国語くらいは当たり前って感じでした。

日本の方も英語を話せる人が沢山いるので、やればできると思って
気合を入れないとですね。

驚きますよね~想像していないような色の種がうじゃうじゃ~(><)
初めて見たときは真剣に卵だと思いました(笑)
そっかぁ~違うものを思いながら言い聞かせれば大丈夫かも知れないですね。
次回の時はその作戦で頑張ってみます!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 13:12 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



中のたね…確かに~こうしてみるとなんだか…ですね!南国のフルーツは大好きですがこっちだと結構お高くて~。
桜みたいなの、ホント綺麗でしたよね。ハワイアンチェリーですかぁ納得です✽
                       トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/04/22 13:29 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そう思って見てしまうと、もうそれにしか見えなくなってきちゃって(><)
もっと良いもののイメージをして見るべきですね。

日本だと結構良いお値段ですよね、日本では私滅多に食べなかったです。
こちらはやっぱり南国なので安いです。
写真の大きさで2ドル~3ドルくらいですよ。

そうなんです、皆さん桜に似ていると思っていたんですね。
私が発見した場所以外にも色んな場所で咲いているようです。
ハワイアンチェリー納得ですよね(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 13:45 * edit * 


こんにちは♪



シエラちゃんも、もう幼稚園なんですね~!
子供がいない時間にたっぷり英語の勉強できますね^^
実は私も英語、習ってみたいんです。
来月から息子が英語スクールに通うことになり、自分も話せるようになったらな~と思えるようになってきました^^
でも、習うとなると月謝が・・ね^^;
ってことで、即断念!!

うわ~!美味しそうな料理が・・!!
ここんとこ、お腹が出っ張ってきたのでダイエットしなきゃ・・って考えてる私ですが、、こんな美味しそうなもの見たら・・・
はい。こちらも即断念!!・・って事になりそうです。。。



ちびま #- | URL | 2013/04/22 15:36 * edit * 


No title



こんにちは

私も苦手意識が強くって
英語がなかなか話せるようになれないです。

主人も英語を話せるのですが
special☆rainbowsさんのご主人のように
英語のお薦めの本とかCDとかを紹介されますよ
少しだけ話相手になってくれればいいのにな~って思ってます
主人も忙しいから仕方がないんだけどね…

パパイヤの種すごいですね
確かに卵と思ってしまうとそう見えるかもしれないですね



honey*caramel #- | URL | 2013/04/22 15:56 * edit * 


No title



もう、そんな時期になったんだね~
この前サマースクールの体験をしたとか言ってたのにさぁ~
あー、年取るはずだわ・・・


しかし、
ダディも、あの手この手で来るよねぇ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃


画像が良すぎて、確かに何かの卵に見える・・・
私も似たようなもので、アケビが駄目!
もお絶対に嫌だ!!!
まぁ、別に口にしなくても、他のものがありますから・・・(・∀・`;)エヘヘ




美味しそー、麻婆ラーメン辛口♡
作り方探してみよ・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/04/22 16:26 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんです、もう幼稚園なんですよ、早いですよね。
もう言い訳できない自分の自由時間ができてしまうので本腰って言っても
嫌にならない程度に毎日勉強しないとって思っています。

チビ太郎君も英語ですか~。
カッコイイ!!スポーツ万能で英語もなんてシビレちゃいます(*´∀`)
そうなんですよね、月謝がね~なんですよね(><)

こっちにも中高年の英語学校とかあって、、、ちょっと興味で調べてみたんですけど
高いんです、即断念です(;´д`)トホホ…

私もダイエットしないとなんですけど。。。全く出来ないです(><)
好きなものも健康に害がない程度に食べて楽しもうと思ってます。
何だかんだと理由を付けてます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 16:44 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

英語って難しいですよね~。
苦手意識って本当に邪魔してきて、それに勝たないといけないのだけど
ダメなんです(><)
短い文なら大得意なんですけどね(苦笑)

ご主人は英語が話せるんですね~。
やはりご旅行の内容などを拝見していて凄いなって思っていたんです。

同じですね~少しぐらい相手になって欲しいですよね。
私なんて間違えて文を作って話しているのに通じるから大丈夫とかで終わってしまいます。
いや通じるからって。。。って思うんですけど。

確かに仕事もあって忙しいと大変ですよね。
お休みの日とかにすこしずつ教えてもらおうかと思っています。

種が細かいうえに色がちょっと不気味なんですよね(><)
種以外は大好きなので種を見ないで切ってあれば良いんですけど
ちょっとって感じですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 16:53 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~早いですよね。
本当に年取るはずです(><)

酷いでしょ!!
せっかくお金をかけなくても勉強できる環境なんだから
少しくらい手伝ってくれても良いのに。。。
たまに教えてくれる時も私が質問すると答えられないんですよ。
何でこうじゃないの?って聞くと
『何となく』とか『響きが変』とか。。。学校の先生じゃないから仕方ないんですけど
私たちも生まれた時から耳にして気がついたら話せるようになっているのと
同じで理由なんて考えながら話していないですものね。

見えますよね~何かの卵に!!
アケビ、いまググっちゃいましたよ。
私も絶対ダメです~。
あの白いところから黒いのが動いて出てきそう~(><)
そうです、無理して食べなくても他の物あります!!

ここの麻婆ラーメン美味しいんですよ!!
手作りって考えなかったです、私も探してみます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 17:11 * edit * 


No title



こんにちはv-22

英語 勉強したいー^^;
子どもが高校一年までは
一緒にしていたけど
もうわすれちゃった^^;

息子にはどうしても英語好きになってほしくて
一緒に 英語教室みたいな 遊びですが
行ったりして 英語は好きみたいです。

日本語って特殊な語学だから
覚える方も難しいし 私たちが外国語を
覚えるのも 難儀らしいです。

息子と同じクラスの子はお父さんが
香港の人で 家で英語と 日本語と
広東語?北京?で話していると。
もう一人は 日本語 英語 フランス語だと。
お母さんがカナダ人とのハーフかな?

いいですよねー覚えられて^^

うちの叔母はアメリカ人と結婚して
ずっとサンフランシスコだったけど
会話はともかくも 書くのが駄目で子供に
してもらってましたね^^;



800びくに #- | URL | 2013/04/22 17:51 * edit * 


No title



シエラちゃんも秋から(ですよね?)幼稚園なんですね。
時間が出来たら、英会話の勉強ですかぁ~
ハワイで暮らしていらっしゃるから、やっぱり、え~?そうなの?って感じですけど、やっぱり英語も奥が深いんでしょうね。

私なんかは全くだめなので、私こそ勉強しなければ!ですね。
やっぱり英語が話せたら、世界が広がりそうですよね。
せめて子供たちがそうなってくれたらいいのにって思うんですけど、我が家の子供たちは英語がと~っても苦手で(;^(ェ)^ A

パパイヤの種が苦手なんですね。
言われてみれば確かに~~( ̄(エ) ̄|||

ハワイアンチェリー…ということは
やっぱりハワイの桜だったんですね~( ^(ェ)^ )ウフフ



しろくま #- | URL | 2013/04/22 17:55 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

800びくにさんは英語勉強したいんですね~
私と変わって欲しい~って思っちゃいますよ(笑)

凄いですね高校1年生まで一緒に勉強していたんですね。
先ずは中学の英語をマスターすればその後の勉強は楽になりますよね。

どうも私たちの時代は英語の勉強と言ったら文法オンリーな感じで
嫌いだって思ってしまう人が多いのではないかなって思います。
今みたいに会話重視だと楽しい思いも沢山あって良いですよね。

そうなんですよね~日本語は覚えるのも大変だし
逆に日本人が外国語を覚えるのも大変ですよね。

凄い!!家の中で3カ国語。
カナダだとフランス語も話せる人が多いですものね。
カッコイイなあ~英語とフランス語、憧れちゃうけど英語で精一杯です(><)

そんな環境にいたら無理なく覚えられるから本当に羨ましい~。
うちの娘も羨ましく思ってしまいます。

そうなんです、書くのが。。。。
さっぱりなんです(;´д`)トホホ…
話すのに精一杯なのに単語のスペルまで頭がまわらないんです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 19:06 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

そうなんですもう直ぐ幼稚園なのでやっと午前中は
自分の時間になります。
今までは育児を理由に英語をサボってたのでちょっと頑張らないとなんですよ。

私バカみたいだけど、こっちに暮らしてれば自然に
ある程度は話せるようになると思っていたのですが大間違いでした。
日本の中学や高校で習う英語はとっても大切だけど
発音は習ったのとは違いすぎるし一つの単語にしても何通りもの使い方があったり
あ~考えただけで熱でそうです(;´д`)トホホ…

英語は話せたら世界が広がりますよね~。
仕事もそうだろうけど私生活でも英語ができると旅行も楽しいだろうし
日本にいても外国の方とお友達になれたりしますものね。

卵って思って見てしまうと本当に卵に見えてきちゃって。。。
色といい何か気持ち悪いです(><)

やっぱり皆さん桜に似ていると思っていたんですね。
ハワイには色々なところに咲いているそうですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 19:15 * edit * 


ご苦労様



ご苦労様でしたね。

結婚して即出産。。。。

海外は出産しても長くて三日で退院

そして、家事が始まる。。。 <(_ _)>

ようやく時間が出来て、まともに勉強に入れる

そうですね。お子さんと一緒に勉強時間を、、、

必要に追いかけられた英語なんて、文法もめちゃくちゃだしね

AGAの英語は単語を並べてタンゴダンスです


マーボー麺は、、、美味しそうですね

辛いもの大好きなAGAは、、、、チリを追加しないとダメかな?



AGA #- | URL | 2013/04/22 20:01 * edit * 


こんにちは。(^^



確かに喋る事が出来ると色々、幅が広がりますよね~
旦那さんにも協力してもらって・・・・
会話があまりない。・・・ちょっと、吹き出してしまいましたよ。(笑
でも、がんばれ~。(^^

パパイヤ。
あの種の色がいけないですよね。
私もそう思います。(^^;



genzo #- | URL | 2013/04/23 01:46 * edit * 


今晩は♪



私、パパイヤって自分で買って食べた事ないんです。
なのでコレを見てビックリ・・・

ゲロゲロ~って感じです~

でもフルーツ自体が美味しいなら、食べますけどね♪


私も英語を習いたいんですよ~
でもやっぱりお金の心配です。

special☆rainbowsさん、変な先生に当たったら困るので、対決しなければならない!と思って頑張って習って下さい ( ̄‥ ̄)=3



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/04/23 02:55 * edit * 


こんばんわぁ☆



シエラちゃん、一足早く幼稚園入園ですね♪
あずきはまだです・・・
羨ましいです(><)
私も早く育児から少しだけ解放されたいです。
幼稚園へ行ってくれるだけで専業主婦には嬉しい事ですよね
今から自分の時間をどう使うか?
想像すると楽しいですよね~~~

ラーメン美味しそう♪
ですが・・・
少し食べられたんですね(笑)
納得です。

パパイヤ、私も苦手かも・・・
見た目がですね(><)



あずまま。 #- | URL | 2013/04/23 03:22 * edit * 


こんばんは



えぇ~、英語の勉強って?!
もうぺらぺらなんだと、勝手に思っていました(@_@;)
旦那さまの親戚の方達の中に入って頑張っている姿に
英語が完璧に出来る人、という思い込みでずっといましたよ~。
わたしも、英語出来るようになりたいなって思います。
世界の人と話が出来たらって。
でも、実行出来ないんですよね(;一_一)
なさけないなぁ…

幼稚園のサマースクール、これがあるといいですね。
日本って、1日くらいしかなかったような思い出が…
秋から、ちょっとさみしくなりますね。






カミさん #- | URL | 2013/04/23 03:59 * edit * 


こんにちは~!



私も 英語、話せるように なりたいです。
ハワイから 帰って来るたびに 話せたらなぁ。。。って
つくづく思うんですけど
中学1年の二学期で 諦めてから 今まで
見てみぬフリ してきちゃったので
どうやって 勉強すればいいのか 分からないんです(+o+)
いい方法があったら 私にも 是非教えてくださ~い。

本当に 桜に見えましたもんね。
まさしく ハワイアンチェリー。
素敵な 呼び名ですね(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/23 04:45 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます~(*´∀`)
そうなんです結婚してハワイに来てハワイに慣れることも出来ない中の
出産で退院も早いし。。。
もうあの時は育児の仕方も分からないのに海外にいて、何をどうすれば良いのか
分からず毎日が辛くって夜になると泣いていました。
今となれば良い思い出ですけどね(^_^;)

シエナを出産してから今まで一人になれた時間なんて数時間しか無かったので
勉強しようと思っても全く頭に入ってこないで右から左に抜けてました。

そんな状況で勉強しなくっちゃってストレスになると勉強できない自分を
責めてしまうので思い切って今は育児だけ、時間ができたら勉強すると思うように
したら大分楽になったんですよ。

そうなんです、必要に追いかけられた英語、まさしく私の英語!!
文法ぐちゃぐちゃ~(><)
完全にピジョン・イングリッシュ(ハワイアン語+ハワイ流ブロークンな英語+標準英語が混ざってる)です。
メインランドに行ったり仕事で使えるような英語ではありません。
ハワイ限定です(;´д`)トホホ…

AGAさんは英語バッチリでしょ~お仕事もバリバリしてらっしゃるし。
ボキャブラリーももっと増やさないといけないし頑張ります。

マーボー麺は味はとっても美味しいんですが私には辛さが足りませんでした。
これでヒーヒー言いながら食べれたら本当に最高です!!
AGAさん絶対チリが必要ですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/23 11:43 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうですよね~英語が問題なく喋れるようになれば一人で
もっと外に出れるだろうし家族に心配をかけることもなくなるので
ちょっと頑張らないとです。

会話あんまりないんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
私と旦那が話していると娘達が手を上げてきて私の話も聞いて~ってなって
結局私と旦那の話は中断してしまうパターンが毎日あります。

パパイア、あの種の色ホントに良くないですよね~。
美味しいフルールなんだから種も食べたくなるくらい
美味しそうな感じにすれば良いのにって思っちゃいます(^_^;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/23 11:49 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

私も日本に居たときは買って食べたことは無かったんです。
既に綺麗に切って盛り付けしてあるものしかなくって種がまさか
あんな卵みたいだとは知りませんでした。

ハワイに来てパパイアを貰って初めて自分で二つに切ってみたら
あの種が大量にあるじゃないですか!!
もうビックリして『ぎゃ~虫がいる!!』って叫んじゃいました。
あれ以来、種を見たら食べれません(><)

気持ち悪いですよね。
フルーツはとっても美味しいですよ、バニラのアイスクリームと
一緒に食べると最高です☆

英語習うとなると、どうしても月謝を考えてしまいますよね。
私もあまりの高さに断念しました。
本当に対決しないといけないって思えば頑張れますよね。
頑張ります!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/23 11:56 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

やっと幼稚園ですよ~。
あずきちゃんは1年後ですか?

そうなんですよね~幼稚園の午前中だけでもあるとないのとは大違い!!ですよね。
まず子供の声がしない家に一人でいるって事自体ないことですものね。
静かで誰にも邪魔されない家にいれるだけでも嬉しい~です(*´∀`)

本当に想像しちゃいますね~(・∀・)ニヤニヤしちゃいます。

ラーメン食べちゃったんです(∀`*ゞ)エヘヘ
未だにお腹すいてるとつい手が先に出ちゃって写真を忘れちゃいます。

見た目良くないですよね~。
色も形も量も気持ち悪いです(><)
私、種だと分かっていても触れないです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/23 12:02 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

(∀`*ゞ)エヘヘ~英語ダメなんですよ~。
流石に8年になるので単語の発音なども耳が慣れてきたし
言われていることは大抵分かります。
でもいざ自分が文法に沿って完璧な英語を話そうと思うと無理なんです。

勉強もしないで取り敢えず生活に必要な英語を覚えてきたので
完全にハワイ流なんです。
ハワイ語、ブロークンイングリッシュ、標準英語がゴチャ混ぜです。
ハワイでは何とか通じますがビジネスやメインランドでは無理なレベルです。

義母、義父も目茶苦茶英語なので。。。ここの所だけはお互いの英語が
通じてしまうんですよ(´▽`*)アハハ
嬉しいのか悲しいのかって感じですけどね。

英語が自分の思い通りに話せたら素敵ですよね。
世界が広がるし今まで我慢していたことも出来るようになるって分かっていても
なかなか行動できない私です。
私もなんて情けないなぁ~て自分何だろうって思います。

サマースクールは本当に有難いシステムです。
勉強も予習復習ができるし、共働きの家族にとっては
施設で見てもらうより格段の安さで安心して子供を預けられます。

日本は1日だけなんですか!?
あまり意味がないですよね~。

確かにちょっと寂しい気もするんですが我慢して自立できるように
頑張ります!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/23 12:13 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

英語をペラペラ自由自在に使って話している人を見ると憧れちゃいます。
イイですよね~(*´∀`)

私もですよ~中学1年で既に英語嫌いってなって諦めてしまいました。
私の場合は旦那に先ずは本をたくさ読みなさいと言われています。
小学生が読むよような本から段々レベルアップしていく感じで。
その都度わからない単語などは抜き出して調べて行く。
本をたくさん読んでいれば文法を意識しなくても何となくわかってくるよっていうのですが
本当だろうか?と疑問ですが(∀`*ゞ)エヘヘ
あとは発音が本当に違ってくるのでそこを勉強しないと何を言われているのか全く
わからない状態になってしまいます。
CDや映画、海外の子供用のDVDなど見るのも良いと思います。

桜に見えましたよね~。
ハワイアンチェリー可愛くって素敵な名前ですよね。
やっと名前がわかって納得しました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/23 12:24 * edit * 


No title



日本人でも日本語の勉強が必要な人たくさんいますからね~(バッタ君とかw)
勉強がんばって下さい!
麻婆ラーメン綺麗に撮れててメチャうまそうです~
もぐらも暑くなる前に辛い店まわってます(笑



もぐら~ #- | URL | 2013/04/23 22:43 * edit * 


こんばんは♪



私も英語が話せるようになりたいです。
道を聞かれたりすると,一応教えられるんですけど
会話となると難しいですよね。

何年も勉強したのに話せないって教育がダメですよ。
この間娘の授業参観で英語の授業だったんですけど
今は小学校から英語に触れているからいきなり
I like~で文章を作らせていましたよ。
ゼロからのスタートじゃないから,先生も少しは楽なのかなと
思いました。

シエラちゃんが幼稚園に行きだしたら時間もできるけど
ちょっと寂しくなりますね。

あのお花ハワイアンチェリーだったんですね。
毎年のお楽しみですね。



amikake #- | URL | 2013/04/24 02:44 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

そうですよね~ってバッタ君とかって(笑)
ほんと文法に沿って話すのって私にとって大仕事なんですよ(><)
もっと基礎をちゃんとしておくべきでした。
住んでいるから勉強嫌だとも言ってられないし頑張ります。

麻婆ラーメン前回よりはマシに撮れてますよね。
麺伸びちゃうよ~って言いながら、あ~やると麺がとか箸がなんてブツブツ
言いながら撮りました。

最近、また私の中で辛いものブームがきてます。
やっぱり辛いのは美味しいですよね!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/24 09:56 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

道を聞かれて教えられるのは凄い!!
道を教えるって簡単そうで難しいですよね。

会話も自分に興味のないないようになってくると知らない単語があったり
と難しくなってきますよね。

私たちのときは中学でABCから始めてました(苦笑)
それに発音だってローマ字読みみたいな感じだし文法重視。
それに比べて今は小学生から英語の授業があるし勉強方法も
英会話が重視されているようで良いですよね。
教える先生もきっと楽ですよね。

そうなんです、シエラが幼稚園に行ったら始めのうちは嬉しくて仕方ないと
思うんですけど段々寂しくなると思います。

やはりあの木を見て皆桜だと思っていたんですね。
ハワイにいても日本にいるように楽しめるので嬉しいです(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/24 10:06 * edit * 


No title



こんにちは~。
無事帰国しました~。
ハワイ素敵でした♪
それにしても皆日本語話してくれて、相変わらず海外に行った気がしなかったです(*´∀`*)
子連れでも安心!!の意味が分かりました(笑)
食事もジャンキーなものもあれば、日本食も多くてラーメンも丸亀も
普通にあって。。。全然不自由しないですね!

英会話って難しいですよね。
私はほとんどできませんが、単語並べる程度(-_-;)
文法を考えずに話せる日が来るとか聞くけれど、頭で一回考えてしまいます。
旦那様に英語力を伸ばしてもらえるってやっぱり羨ましいです~。
シエラちゃんはもう幼稚園ですか!
子どもの手が離れていくのってほんとにあっと言う間ですね。。
その時その時はとっても長く感じますが・・・



Rei☆kirara #- | URL | 2013/04/24 17:53 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

お帰りなさい~!!
とっても楽しめたようで良かったですね。

本当にハワイは日本語が普通に聞こえてくるし子連れには良いですよね。
困ったときや緊急時助かります。
食事も日本食が普通に食べれますものね(*´∀`)

メインランドなどではハワイみたいにちょっと行けば何でも手に入る
ってわけではないだろうし、ハワイは良いですよね。

難しいですよね英会話(><)
日常、英語しか聞いてないのでやはり気づかぬうちにスラット正しい文法が
でたりするんですが数える程です。
旦那になんとか協力してもらって話すことをしないとダメですね。

そうなんですシエラもやっと幼稚園です。
なんでか毎日とか1週間単位だと長く感じるけどトータルすると
早いんですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/24 21:24 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/300-2f718ff0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

