 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ど派手なイルミネーション☆ 

最近の小学生はどうなってんだ~まった


Siennaの算数の時間の出来事。

同じクラスの男子が娘のプリントを手伝ってくれたので
娘は「手伝ってくれてありがとう」って言ったら
「ありがとう、なんて言わなくていいからお金をちょうだい」っと言ったそう
娘も娘で「今、お金もってないから明日持ってくる!」って言ったらしい。

おいっ!!こんな会話有り得ないでしょっまだ6歳だっつーのに。
金目的で手伝ったってことかい
この子の将来は大丈夫だろうか?と心配になってしまいます



今日は近所のど派手なイルミネーションをご紹介します


ここ凄いんですよ!!
この時期だけですが、ちょっと有名な場所になります。
見物客がいっぱい来るので住民が交代で交通整理をするぐらいです。
ラジオ局が来て生ライブをしたりするんですよ~。


そして偶然にも姑宅がこの一画ににありまして、この時期は一家総出で飾りつけです。
毎年のことですから慣れたものですが。


毎年、いくら費やしているのやら・・・・
電気代も気になりますよね~。
立ち話しているのを盗み聞きしたら1ヶ月の電気代は10万以上だそうですよ。


今は色々な事情あり(姑に決まってる)今年は実家に行かない可能性大
なので以前に撮影したものをご紹介します。
(毎年、同じ飾りつけ&装飾なので)


↑壁中、電飾です。



↑このツリーはハイネケンの空き瓶で出来ています。
  音楽に合わせてキラキラします。




↑この家は手作りなんですって。



↑お隣さん家はこんな感じ。
  皆が写真撮影できるように、椅子が置いてあります。
  MELE KALIKIMAKA(メレカリキマカ)はハワイ語でメリークリスマスです。




↑ご近所さんも皆、頑張ってます。
  綺麗ですね




↑アシカがいるのは何でかな?



↑あっペンギンもいた!



綺麗ですね。 でもこれ来年まで何処で保管するのでしょうか?







↑スノーマン一家。
  後ろには巨大スノーボールが3個も

  


↑子供が中に入って遊べます



↑イエス・キリストの誕生の風景


いかがでしたか?
ワイキキから遠く離れた町のイルミネーションでした~。



















もう直ぐ、母が日本から遊びに来ます。
もちろんワイキキに行きますので、ワイキキのクリスマスを
お届けできると思います。
お楽しみに~♪




     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは☆

お金ちょうだいだなんて、今の子供はって日本でよくいいますが、ハワイもなんですね。。。

ところで、すごいイルミネーションですね♪
素敵だけど、確かにどこで保管しているのかしら^^
ここまでやると電気代も気になりますね^^

全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2011/12/13 16:31 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

まだ小学校1年生で。。。って思うと怖いi-202なぁって。

ここハワイも同じですね~。

旦那に保管場所を聞いてみたら、このイルミネーションのために倉庫を借りているらしいです。

そこまでするのかって思っちゃいますけど。。。。。
見てる分には綺麗でOKです。



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/13 17:52 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/30-f9b17ef0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

