スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 綺麗な虹にうっとり・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ 


   久しぶりに綺麗な虹が出ました
   最近は雲や太陽の加減で虹が切れちゃってることが多かったんですよ。



   
     太陽の周りにできた虹なんですが残念ながら雲があって途切れちゃってます。
       


   
     雲が無かったら太陽を囲むように虹の円が出来て綺麗なんですよ。
       


   
     これは同じ日に出た虹、久しぶりに完璧な虹でした。
       ちょっとダブルになってます。




   普通の虹は外側から 赤 橙 黄 緑 青 紫 なのですが 
   太陽を囲むようにできた虹を見ると外側から 紫 青 緑 黄 橙 赤 なのです。
   普通の虹とは色が逆なのでシエナは色が逆の虹を初めて見たと大喜びでした。


   ですがこれは逆さ虹ではなく暈(ハロ)という現象だそうです。

   
暈(かさ、ハロ)とは太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、
虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいうそうです。

ウィキペディア・フリー百科事典より 


  

   ぱっと虹をみると気づかないこともあるのですが普通の虹でも逆さ虹と言って
   色が逆になる現象があるそうです。
   これを見れたらかなり良い事があるらしいですよ
   

   でもこれでも十分綺麗だったので満足でした





   そして この虹を見た翌日にとっても嬉しいことがあったんですよ


   それは シエナが前学期の通知表を貰って来たのですが
   シエナは あの嫌な先生だしどうせ良い評価ではないよって言いながら
   私に渡して来ました。

   
   この学期の前の時はテストはみんな平均点より上だったのに評価は
   最悪で1~5段階だとしたら2のオンパレードだったんです
   2が5個もあったんですが、私達はあんな気分屋の先生なのでやっぱりって感じでした。


   そして今回、恐る恐る見てみると。。。


   なんと2が1個だけであとは3~4に上がってました
   ビックリしましたよ~あの先生が絶対に良い評価をくれる訳がないと思っていたんです。


   思わずシエナとガッツポーズしながら飛び上がって喜びました。
   そうしたらシエナが急に泣き出して。。。
   ビックリして何で泣いてるのって聞いたら
   

   すっごく嬉しいんだもん
  

   あんな先生で毎日嫌な思いをして最近では朝は必ずお腹が痛くなり
   それでも我慢して学校に行って、シエナなりに頑張って
   きっと他の生徒より頑張ったから先生も認めざる負えなくて
   今回の評価になったんだと思ったら私も泣いてしまいました。


   よく頑張ったって何度も何度も言って褒めました


   あまりの嬉しさに今から Jack In The Box に行ってお祝いだぁ
   

   行ったら何故か店内に空いてる席がなくお持ち帰りしてきました。




   
     このハンバーガーはサワードジャックって言う名前だったはず。 
       このパンがちょっと酸っぱい感じで美味しいんです。



   
     中身はシンプルだけどトマトも大きくてチーズもとろ~りです。



   



   
     これはいつものササミの揚げたのにポテトフライ、スプリングロールです。
       ここのスプリングロールは何時も揚げたてて美味しいですよ。
       


   
     ファーストフードで食べれる丼ものです。
       チキン何とかって名前。。。ホントすいません、名前が出てこない
       ハワイ向けで味がやはり甘めな照り焼き風です。



   高いレストラでなくて申し訳ないけど、頑張った後のお祝いは楽しかったね



   シエナ~よく頑張った、偉いぞ~パチパチ       
   

   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



ま さ に !
マジで・・ special な~ rainbows だネ!
シビれたあ~!
シエナもよかったねえ~!
もっともっといいことあるかもネ~?

いつも、打ちたくても・・ なかなかっス。。
この前の・・美人ちゃんになって来たシエナと
ちょぅ~カワイイ後ろ姿・・ たまんなかったゼヨ~ん!

いやし・・サンクっス!ベイビ~
(^O^)/ ☆~/



ちょいオヤジ! #- | URL | 2013/04/20 08:15 * edit * 


はじめまして



いつもハワイの風景をひそかに楽しませていただいてます(^。^)
15年前に結婚式を挙げたのもハワイですし、その5年後に深刻な病気になり
最後の旅のつもりで再びハワイに行って同じ教会で祈った思い出がありまして
私にとってハワイは実は特別な場所なんですv-353
ハレイワも、エビのワゴンも、フリフリチキンも・・そして今日のJack In The Boxも・・
一気に記憶が蘇って嬉しくなります

頑張っている娘さんのお話・・けなげでキュンとしました
一緒に涙してあげるお母さんがちゃんと見守ってくれてるってわかるから
きっと娘さんは強くなれると思います 素敵なご家族ですね

初めてのコメントなのに、長々と・・失礼しました



うにトラ #- | URL | 2013/04/20 11:10 * edit * 


うにトラ さんへ



こんにちは、はじめまして♪

私のブログを楽しんで頂けてとっても嬉しいです、ありがとうございます!

うにトラさんにとってハワイは特別なのですね。
色々な思い出や思いが詰まっているハワイなのですね。
私は初めての海外旅行がハワイで、それから海外のなんとも言えない雰囲気が
好きになりました。
住んでいるということもありますが、私にもハワイは特別な場所です。
同じですね(*´∀`)

実は今日のお昼ご飯に、あのフリフリチキンを食べたんですよ。

私も娘が泣くとは思っていなくてビックリしたのですが
嬉しいと感情を出せるのは素直な証拠だし
自分なりにとっても頑張ったから思わず泣いちゃったんだと思ったら
もう、我慢できなくて泣いてしまいました。
もともと涙腺が弱くって、映画などでも必ず泣いてしまいます(^_^;)

娘も今回のことは色々と勉強になったと思います。
これから問題が起こるとは思いますがその度に力になれたらと思っています。
ありがとうございます、照れちゃいます(*´д`*)

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/20 16:55 * edit * 


ちょいオヤジ! さんへ



こんにちは♪

綺麗ですよね~そう言われてみればspecial な~ rainbows !!(*´∀`)
最近は雨は降るんですけどなかなか太陽が出てくれなくって
虹はご無沙汰だったんです。
久しぶりに綺麗な虹が見れてシエナも喜んでたんですよ。

シエナ泣いちゃうくらい嬉しかったみたいで!!
あの成績表のお陰で少しだけやる気が戻った様に思います。
今回は先生に感謝しました。

お忙しいのに声コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*´∀`)

シエナは最近顔が大人っぽくなってきたように思うんですよ~。
顔もほっそりしてきて、オシャレにも敏感になって来ましたよ。
シエラはあまり写真が好きではないのでカメラを向けると嫌がるんです(><)
なので結構、後ろ姿が。。。

いつも娘たちを温かく見てくださってありがとうございます!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/20 19:30 * edit * 


No title



やっぱり日本の虹とは違いますね。
こんなに大きな虹の架け橋を実際には見たことがありません。
素敵ですね~☆

シエナちゃん、本当によく頑張りましたね~( ^(ェ)^ )
泣き出してしまうくらい嬉しかったんですね。
special☆rainbowsさんも涙してしまうのもよく分かります。
辛いことを乗り越えて、喜んでいる子供の姿ってすごく嬉しいですよね。

お祝いのハンバーガーや丼ものも美味しそうですね~♫
楽しいお祝いが出来て良かったですねヽ(^(ェ)^ )ノ



しろくま #- | URL | 2013/04/20 20:20 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

私も日本で虹を見た記憶すらあまりないので虹の架け橋は
見たことがないかもしれないです。
旦那にはいい加減に慣れなよって言われるのですが
未だに虹をみると嬉しくなってしまうんです。

本当によく頑張ったと思います(*´∀`)
あまりに嬉しくって感情が込み上げてきちゃったんでしょうね。
普段、学校が嫌だとかいうのですが仲の良い友達が沢山いるので
それでなんとか学校に通ってる状態なんです。
なので娘なりに頑張ってるんだと思ったら泣けてきました。
子供の喜ぶ姿、本当に嬉しいですね(*´∀`)

シエナはマクドナルドも好きなのですが今回はシエナが行きたがったので
ハンバーガーでお祝いしました。
チキンの丼ぶりは結構美味しいんでまた食べたいって思いました。

楽しいお祝いができたことシエナも喜んでいたので無理をしない程度に
残り少ない2年生を過ごして欲しいです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/20 21:25 * edit * 


こんにちは



シエナちゃん、良かったですねぇ。
あんなにひどい目にあっても、がんばったんですね。
あの先生が、高い評価をせざるをえない程に、頑張ったシエナちゃんに乾杯!!!

虹もシエナちゃんの快挙を知ってから見直すと、さらに輝いて見えますね
(^◇^)



カミさん #- | URL | 2013/04/20 23:36 * edit * 


今晩は♪



すっご~いw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

綺麗な完璧な虹で、珍しい虹なんですね!!

この写真をみた私達にも嬉しい事があったらいいな~
あやかり、あやかり~


シエナちゃん。。。
頑張ったね。。。
豆兄弟のおばちゃんも涙が出ちゃいます~

これからも辛い事があるかもしれないけど、それはシエナちゃんの力になってくれるんだよ~v-22

それにしても美味しそうなお祝いです(●^o^●)



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/04/21 00:12 * edit * 


こんばんわぁ☆



とても素敵な虹・・・
これは良い事がある気がします♪
私もおすそ分けして貰います(*^^*)v

シエナちゃん、凄い~~~
よく頑張った結果ですよね。
以前のからとても嫌な先生という印象は有りましたが
だからこそ嬉しい結果ですよね!!

私もあまり学校の先生には良い印象がないので
学校は嫌いでした(><)
シエナちゃんがどんな思いで学校に通っていたのかと
考えると・・・やっぱり褒めたたえちゃいますね♪
お祝いハンバーガーもめっちゃおいしそう。







あずまま。 #- | URL | 2013/04/21 03:13 * edit * 


こんにちは~!



シエナちゃん、本当に 偉い。
あの先生の元、毎日学校に行くのも
辛かったでしょうに。
負けないで 頑張った甲斐がありましたね。
高いレストランの 御馳走でなくても
ママに いっぱい褒めてもらえて
シエナちゃんも きっと嬉しいはずですよ~。

本当だ!
良く見たら 確かに 色が 反対になってる。
special☆rainbows さんの 写真を見せていただいたので
私にも 良い事あるかなぁ? (^^)

最近まで、どこの国でも 虹の色は7色だと思ってましたけど
やっぱり 違うんですね。
日本だと 6色の他、紫と青の間に 藍色が入って
合計7色と 言われているみたいです。
でも、私にも 6色にしか 見えないんですけど・・・。
7色は 日本だけなのかしら? なんだか 面白いですね。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/21 04:26 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/04/21 04:28 * edit * 


No title



それにしても完璧な虹ですね~☆
こんな虹、一度は生で見てみたいけど、最近は普通の虹すら見てないなぁ~(汗
シエナちゃんよくがんばった~!!
嫌な先生をねじ伏せましたね、エライ!!



もぐら~ #- | URL | 2013/04/21 05:07 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/04/21 09:39 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

頑張った分だけ後になってとっても良いことがあるって
分かったようでシエナにとって良い勉強にもなったと思います。

そうなんですよ~私が見ていても頑張ってるなと思えるくらいで
そんな姿を見ていると泣けてきてしまうんですよね。

気分屋の先生だから気分で評価しても可笑しくないのですが
成績が上がったとかではなく頑張ったことを評価してあげたいと思いました。

ありがとうございます、シエナに乾杯!!です(*´∀`)

本当ですね~倍の綺麗さで虹が見れますよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/21 11:57 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

久しぶりに綺麗な虹が出ました。
最近は雨が多く曇ばかりで、ちょっとの雨で太陽が出る状態では無かったんです。
シエナが一番最初に発見したんですよ♪

綺麗な虹、見る人に幸運を与える虹ですからきっと良いことがありますよ!!

本当に頑張ったと思います~(*´∀`)
ありがとうございます!!
私も思わず涙してしまいました。

本当ですね、辛いことがあっても一生懸命頑張れば力になって返ってきますものね。
素敵な言葉ありがとうございます。
シエナに教えてあげます。

ちょっとファーストフードっていうのが、、、(><)
でもシエナのリクエストだったので本人も喜んでました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/21 12:02 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

とっても綺麗な虹に太陽の周りに出来る綺麗な虹はきっと
良いことを運んできてくれると思います♪

皆さんにおすそ分けしないとです!!

そうなんです、あの先生だから嬉しさも倍増でした!!
今回のことはシエナにとっても良い経験になったと思います。
この調子でなんとか残り少ない2年生を頑張ってもらいたいです。

私もシエナの気持ちはよく分かるので褒めてあげなかったら
罰が当たっちゃうくらいに思いました。
お祝いしたりその後も2日間、シエナの好物が夕食のメニューになりましたよ(*´∀`)

ハンバーガーはパンが変わっていて美味しかったですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/21 12:08 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`)
本当に頑張ったと思います。
普通だったら嫌な先生のクラスに行くだけでも大変だったと思うんです。
私だったら登校拒否してるかもしれません。
でもお友達には恵まれているシエナなので助かりました。

これは褒めてあげないとって思えるくらいで本人も喜んでました。

ちょっと写真の写りが良くないのですが色が反対になっているんですよね!!
きっと良いことがありますよ♪

私もず~と虹は7色だと思い込んでました。
ハワイに来て『え~6色なんだぁ~っ』ってビックリしたんです。
そう私にも6色しか見えないです、面白いですよね(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/21 12:13 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

久しぶりに綺麗な虹が見れました。
最近は雨が降ると曇ってしまって太陽がでないことが多かったんです。
しかも太陽の周りの虹も珍しいもので綺麗でしたよ。

本当によく頑張りました!!
ちょっと先生にうちの娘を舐めんなよって言ってやりたい気分です。
私もシエナを見習わないとです(^_^;)







special☆rainbows #- | URL | 2013/04/21 12:17 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



虹のおかげ~なはずはないですが、シエナちゃんよかったですね。日頃のがんばりが結果として出たんですね~。
それにしても完璧な虹~とても綺麗です。私もいいことありそうです!
                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/04/21 15:40 * edit * 


No title



照り焼きチキンボールですかね。

なぜか?外人さんは甘いのです。

しかも、、、困ったことに不味くないのです。

だから、、、ついつい食べちゃいます。。。

しかし、きれいな虹ですね。。。

心がすっきりします。



AGA #- | URL | 2013/04/21 20:35 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

シエナが喜んでいるのがとっても嬉しくて本当に良かったと思います。
嫌でも頑張った結果ですよね。
シエナにとっても良い経験になったと思います(*´∀`)

久しぶりに綺麗な虹が見れました。
最近は太陽があまり出ていなかったので虹が出ていても途切れていたり
薄かったりでした。
虹を見て気分がUPしてそれがまた良いことを運んで来てくれるかなって。
私たちも良いことがあったからトミエレさんにもきっと良いことが起こると思います。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/21 21:09 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そうでした!!
私勝手に難しい名前だと思い込んでましたよ(><)
そのままの名前でしたね(∀`*ゞ)エヘヘ

なんででしょうかね?
甘い味付け。。。最初の頃は何でも甘い味付けなんで嫌だなって
思ったこともあったんですけど今ではすっかり慣れてしまって
この甘さが美味しく感じるようになりました。
甘いのって癖になりますよね。

綺麗でした~。
うっとり眺めてしまうくらい綺麗でした。
本当にスッキリするって言葉がピッタリな気分になりますね(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/21 21:19 * edit * 


こんにちは (^^



いや~良かったですね~(^^
何か読んでいてこっちまで嬉しくなっちゃいました。

いい事があったときは大いに喜びましょう。(^^
お祝いに大きさは関係ないよね~
やる事が大事だよね~(^^



genzo #- | URL | 2013/04/22 01:15 * edit * 


No title



こんばんわ!

キレイなアーチのダブルレインボー
とってもキレイですね♪
Hawaiiが恋しくなりますー。

シエナちゃん、
良かったですね!
素直で子供らしくてとってもかわいい♪

そんなかわいい姿みたら
私もきっと頑張ったお祝いしてあげちゃいます。



Kahana #- | URL | 2013/04/22 02:41 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`)
私も嬉しくってあの先生なだけに喜び倍増でした!
あと約1ヶ月の辛抱なので頑張って欲しいです。

本当にそうですよね!
思いっきり喜ぶのは次のやる気にもなるし何といっても
楽しいです(*´∀`)
これはら**家流お祝いって事で。。。
大きさなんて関係ないですよね(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 11:07 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

久しぶりの綺麗な虹でしたよ♪
最近は雨が降ってると、どんより曇ってしまって太陽が出ないので
虹も殆ど見れませんでした。

ちなみに夜中から大雨がふって今日の朝から雨です(><)

ありがとうございます。
私も喜んでるシエナをみて嬉しくて、そしてちょっとホッとしました。
これでまた少し学校が好きになってくれること良いんですけどね。

本当に嬉しくって思わずお祝いしよ~って言っちゃったんですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 11:12 * edit * 


No title



シエナちゃん、よく頑張ったね!
何を言っても無視されたような感じだったから、シエナちゃんは行動で示したんだね

自分から頑張っただって言うくらいだから、本当に頑張ったんだと思います



たくさん褒めてあげ・・・てる・・・か(^∀^;)ァハ・・・



しかし、虹の色が違う事に気づいたなんてすごいじゃん
私は初めて知った・・・il||li _| ̄|○ il||li
うちのshoは知ってるんだろうか???
その前に空を見上げてないかも・・・ゲームばっかり(怒)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/04/22 16:11 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

本当によく頑張りました。
私も見習わないとって思うくらい頑張ったと思います。
今回はシエナも卵ケースの事でかなり不満があったようで
学校も嫌、宿題も勉強も嫌~でやる気が全くなくなりました。
それで旦那に先生が認めるくらい頑張って
先生に『ざまーみろ!!』(言葉は悪いですが)って言ってやれって言われて
実際は言わないですけどシエナは心の中で叫んだそうです。

私も虹の色が違うのには全く気付かずだったんですが
シエナが気づきましたよ♪
いや、でもシエナはベッドに仰向けになってゲームをしようとして気づいたのですε=(・д・`*)ハァ…






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/22 17:01 * edit * 


No title



こんにちは!!
太郎だよ(#^.^#)

初コメ・・・かな(・・?
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪そのはず!!
これからもよろしくですo(*^▽^*)o~♪

シエナちゃん、おめでとう!!
良い成績でよかったね\(^o^)/
僕も読んでてちょっと泣けてきちゃった。
頑張れば必ず神様が見ていてくれて、そのご褒美をくれんだよね。
僕の事のように嬉しかったよヽ(^◇^*)/



太郎 #57/sxb6I | URL | 2013/04/24 20:24 * edit * 


太郎さんへ



こんにちは♪

初コメありがとうございます、とっても嬉しいです!!
こちらこそよろしくお願いします。

シエナのことありがとうございます(*´∀`)
凄いですよね頑張ると自分のためにもなり、他の人にやる気を与えたり
まだ小学2年生のシエナが大きく見えました。
その通りですよね、いつも神様は見ていますね。
シエナも神様にありがとう、これからも頑張りますって寝る前に言っていました。

本当にありがとうございます(*´∀`)
太郎さんの温かいお気持ちがとっても嬉しいです!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/24 21:32 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/299-0bde7740

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

