スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 捨てるもの間違えたっ エッ?(゚∇゚ ;)マジ? 


   何だか今日はドジばっかりやってます


   ゴミを捨てに行ったのですが。。。
   


   
     各階にあるゴミ捨て場です。


   
     ドアを開けるとこんなになっていて赤いボタンを押すと


   
     こんな風に扉が開くのでゴミをポイっと捨てると
       1階にある大きなゴミ用のコンテナにゴミが落ちる仕組みになっています。



   ついにこの日が来てしまいました。
   ドジな私は何時かやるだろうと思っていた事が現実になってしまいました
   シエナのお迎えに行く時に、ついでにゴミを捨てようと思ったので外出用のバッグを
   持っていたのですが何を間違ったかゴミを捨てずにバッグを捨ててしまいました。

   あっと思った瞬間にはバッグは私の手から離れて真っ逆さまに落ちていきまして。。。
   要らないゴミの袋が手元にあるんですよ。

   慌ててエレベーターで1階に行って大きいゴミ用のコンテナがある場所に行きました。


   
   
     ここに各階から捨てられたゴミが集まるのです。
       普段は臭いし綺麗ではないので近寄らないんだけど仕方ない



   
     ちなみにどれだけ大きいかと言うとシエナの背より高いので
       中に落ちたゴミバッグを拾うのには何か台か、はしごがないと無理。
       (シエナは臭いって鼻をつまんでます



   
     この黒い筒からゴミが落ちてきます。 
       運良く上の写真に写っているグレーのゴミ箱があったので、
       それを逆さまにして台の代わりにし近くにあったモップを使って
       バッグをゲットして急いで学校にお迎えに行きました。



   バッグが洗えるバッグで良かったですが。。。
   もう本当にドジで悲しくなりました




   こんな事があって凹んでいたのですが、とっても綺麗な木を発見したんです


   それは 桜


   
   
     ちょっと遠くから見ると色もピンクで八重桜っぽいんです。
       でもハワイにはある場所にしか桜がなくお金を払わないと見れないと
       聞いていたのでドジったことなど忘れてワクワクで近くに行ってみました。
 


   
     良い感じで綺麗でしょう~。



   
     もう少し近くによって見てみたら



   
     桜じゃなかったです



   でもこれは見た目も桜みたいで綺麗だし、咲く時期も桜と同じなので
   私にとってはハワイの桜ってことで毎年の楽しみができましたよ



   ちょっと嬉しい気分になりました


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



わぁ~大変でしたね。
でも私もやりそうです( ̄(エ) ̄|||
部屋を片付けていて、手に捨てるものと引き出しにしまうものを持っていて、時々しまうものをゴミ箱に捨ててます(o^(ェ)^o)ゞ
部屋のゴミ箱なので事なきを得てますが(笑)

遠くから見るとどう見ても八重桜みたいですね。
桜もどきでも綺麗だし、全然OKだと思います。
素敵な木を発見しましたね♫



しろくま #- | URL | 2013/04/18 14:32 * edit * 


No title



やる、やる!
何か考え事をしながらだと、やってる!ヾ(≧∀≦*)ノ〃



だけど、運よく取れたし、誰もその後にゴミを捨てなくて良かったよね~
取ろうと手を伸ばしてる時に上から落ちてきたらショックどころじゃないもん




凹む気持ちもハワイの桜を見つけたことで少しUP出来たかな?



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/04/18 14:47 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

しろくまさんも家の中ではあるんですね、良かった。
私だけじゃなかったぁ。。。ごめんなさい良かったなんて言ってしまって。

私も家の中では良くやってしまうのですが家のゴミだから
あっ間違えちゃったぁ~程度なんです。

きっとこっちは捨てちゃダメだよなんて気づかないうちに考えていて
意識が大事なものの方にいってるんでしょうね(^_^;)

八重桜に見えますよね~遠くからだったので絶対桜だぁって思ったんですが
残念ながら違いました。
でも私には桜ってことで、綺麗な木を見つけてちょっと嬉しかったです(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/18 16:07 * edit * 


No title



さすがです。

同じ方式のごみシューター方式ですが、

AGAの処は古いし臭い。

従って、開けるのはいやだから

ゴミをもって出しに行っています。

ギャッハハハハ

この日が来ましたか、、、、、(T_T)



AGA #- | URL | 2013/04/18 16:15 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

やっちゃいますよね~仲間がいましたぁ!!(∀`*ゞ)エヘヘ
そう、考え事をしていたりこっちは捨てちゃダメなんて思っていると
ダメな方を捨てちゃうんです。

家の中ではよくあるんですが外では久しぶりにやっちゃいました(^_^;)

そうなんですよ~!!
いつ上からゴミが落ちてくるか分からないから常に上を見ながら
久しぶりに真剣で行動も敏速だったですよ(笑)

はたから見たらちょっとゴミをあさってるオバさんですよね(><)

とっても綺麗に咲いていて遠くから見たので桜だと思ったんですけど残念でした。
今の時期はどうしても日本の桜が見たいって思ってしまうので
これからは楽しみが出来ました(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/18 16:18 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

AGAさんのところも同じですか!!
確かに開けるとゴミの匂いがボアっときますよね(><)

私は大きいゴミでここに捨てたら詰まっちゃいそうなものは
下まで出しに行くんですがそれ以外は面倒だからここで捨ててしまいます。

たまにすっごい大きなゴミを捨てる人がいてゴミが詰まって大変なことになってます。

何時かやるだろうと思っていたんですが。。。
ついにこの日が来てしまいました(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/18 16:25 * edit * 


こんにちは(^ー^)



確かにコレはやるわ(^^ゞ
私もやる。(笑
ジャッキーみたいにここから下に行ってみたい気もしますが・・・
無理っすね。

うん、綺麗~
勝手にハワイの桜に決定しましょう(^^ゞ



genzo #- | URL | 2013/04/18 16:26 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

やっちゃいますよね~ genzoさんも仲間だぁ!!
やっぱりこれって皆経験しているんですね。

たしかに映画でジャッキーさんやってそうですよね。
でも、コンテナにクッションいっぱい置いてみたら面白そう~(*´∀`)
こっちではたまにニュースなんかで子供が落ちることがあるんですよ。

桜みたいな木、とっても綺麗ですよね(*´∀`)
やっぱりハワイでは冬がないし日本の気候とは違うから桜は育たないのかなぁ?
なのでそうですね、勝手にハワイの桜に決定!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/18 18:17 * edit * 


こんにちは^^



ぷぷっ・・ごめんなさい。。でも笑えちゃいました~^^
でも、こうゆー事ってよくあります(ゴミとバッグの間違いではないけど)
例えば、料理中にエンドウのヘタとかを捨てるつもりが逆に本体のエンドウを捨ててたり。。そんな事は日常茶飯事!^^;
子供がそれに気付いて大笑いしてます!

でも、バッグ・・・洗えるものでよかったですね^^
しかも、バッグを取ろうとしてる最中に上からゴミが落ちてこなくて良かったです。それこそ凹み倍増ですもんね。。。

いや~、遠くから見るとこれはホント八重桜にそっくり♪
お花って、癒されますよね~^^



ちびま #- | URL | 2013/04/18 19:48 * edit * 


こんにちは♪



なんだか他人事じゃない感じがして(^o^)
絶対一度はやっちゃいますね。
こういう時は人目も気にせず必死ですよね。
すぐに取れるところにあってよかったですよ。

写真のお花,桜じゃないんですね。
でも,ステキじゃないですか。
お花見といきましょう♪



amikake #- | URL | 2013/04/18 20:53 * edit * 


No title



こんにちは

私も絶対にしてしまいそう

私の場合、ゴミと一緒に自転車や車や家の鍵を捨ててしまいます
金属の音で「しまった」i-201

すぐに気づくから慌てて拾ってますけど
住民がいるとかなり恥ずかしいです

ゴミの袋と同じ手で鍵を持つからいけないんですね…



honey*caramel #- | URL | 2013/04/18 21:05 * edit * 


(^O^)/



その失敗、確かにやってしまいます!

私も調理中に、食べたい部分を
間違えて三角コーナーに捨てて
要らない皮や芯を大事に残してたり
してしまいます(+o+)
けど・・・・ゴミ捨ての時にやって
しまうとは。強烈に臭いそうです;
かといって諦めも出来ないから
やっぱりゴミの中から救出するしか
ないですよね~。かばんに匂いが
ついてない事を願うのみです!

そして桜もどき!
何て言うお花なのか分からないけど
桜より凄くボリュームがありますね!
遠目にみたら豪華な八重桜みたい。
桜じゃなかったのは残念だけれど
同じくらいの季節に咲くなら、毎年
楽しみになりますね(*^_^*)



tomo #- | URL | 2013/04/18 21:22 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



あぁ~やってしまったのですね…だけどなんとか取れてよかったですね。

お花さくらじゃなかったんですか?? てっきり八重桜だと思ってました。綺麗ですね~モリモリで(^O^)
                  トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/04/18 21:38 * edit * 


こんにちは



あらぁ、わたしみたいなこと、やっちゃいましたねぇ。
なんか考え事していて、うわの空の時なんかにやっちゃうんですよね。
わたしなんか、考え事しながら運転していて、目的地を通り過ぎたり、ぼ~っとしていて階段を1段忘れてけつまずいたりが、しょっちゅうです…

洗えるバッグで良かったですねぇ。
そうじゃなかったら、しみ込んじゃいますものね、もろもろが。

体調はもう大丈夫ですか?



カミさん #- | URL | 2013/04/18 22:41 * edit * 


こんばんわぁ☆



うふふ~~~
やってしまいましたね!!
一緒に手に持っていると有るんですよね。
でも、拾える場所で良かったですね。
そのまま焼かれる・・・なんて場所だったら大変(><)

ちなみに、我が家の旦那様は
レンタルDVDを返しに行ったつもりが
間違えて、自分のお弁当箱を返却???
恥ずかしい思いをしながら
店員さんにとって貰ったようですよ(笑)

綺麗なお花ですね~~~
桜にそっくり!!
桜ではなくても癒されますよね。




あずまま。 #- | URL | 2013/04/19 02:54 * edit * 


今晩は♪



あるかも~

いろいろやって来てるから、記憶がない~

一回、ゴミを捨てずに、少し歩いて行ってました。


取ってる最中にゴミが落ちて来なくってよかったですね(^^ゞ


綺麗な花ですね~
色も桜と同じですね(*^_^*)
なんていうのでしょうか?



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/04/19 04:28 * edit * 


こんにちは~!



うわ~! 大変でしたね~。
でも、私もやってしまいそうです(笑)

わざわざ ゴミ置き場まで 持って行かなくていいのは 便利ですけど
なんだか 怖いなぁって 思ってました。
今回は バッグだったから 拾えましたけど
アクセサリーだったら 探すのに ゴミまみれに なっちゃうところでしたね(^^)
お気をつけくださいね~!

桜じゃないんですか?
わたしも 八重桜かと思っちゃいました。
素敵な木の発見で これからは毎年
ひそかに お花見が楽しめますね。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/19 04:30 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

笑っちゃうでしょう~(*´∀`)
私も後で、ばかだなぁ~って笑っちゃいましたよ。

そう、お料理しているときやりますよね。
ヘタとか取ってるとヘタを大事に持ってて身の方を捨ててしまうんですよね。
あれ何でなんでしょうね?

私もエビの殻を剥いていた時に娘に『え~エビ捨てちゃうの?』って言われて気づいて
大笑いしました。

布で出来ているバッグなので良かったですよ。
速攻洗いました(∀`*ゞ)エヘヘ
そうあれは結構スリルがありました(笑)
上からゴミが来るかもしれないから必死でした。

八重桜に見えますよね~。
全く違うお花で残念だったけど綺麗だし、この木はこれからは
桜ってことで、毎年の楽しみが出来ました(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/19 10:53 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

これはやっちゃいますよね~。
今回はちょっと大変だったんですけど家の中とかでは、しょっちゅうやってます(^_^;)

本当に必死でした。
上からゴミが来るかもしれないけどでもバッグがないと運転も出来ないし
免許がバッグの中にあったので。
誰かが見ていたらゴミを物色していると思われちゃいますね。

てっきり八重桜かと思ったんですが違いました。
でも綺麗なお花がギッシリ咲いていて綺麗ですよね。
また今日あたり見に行ってみます!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/19 10:57 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

ゴミ捨てとかって単純な作業の時は他のことを考えられるので
ついこんな様な失敗してしまうんですよね~。

ゴミと一緒に鍵を捨てちゃったの、じつはうちの旦那がやりましたよ。
でもこのコンドミニアムではないときだったので良かったんです。
そうなんですよね、何故か同じ手に持ってしまうんです。
あれが原因ですよね。

あの『しまったっ』って思った瞬間のドキドキって嫌ですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/19 11:02 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

これ、やっちゃいますよね~。
そう、私もお料理中はしょっちゅうですよ。
食べる方を気前よく捨ててしまうんですよね~(笑)

これは本当に大失敗!!ゴミですからね~。
バッグにゴミのシミがついちゃって臭かったですよ(><)
幸いスーパーの袋が車の中にあったのでバッグを入れて匂いがしないようにして
帰ってきてから速攻洗いました。

バッグの中にお財布も免許も入っていたので私がゴミに埋もれても
絶対取らないとって必死でした(^_^;)

本当に遠くから見たら色と良い感じといいちょっと育ちの良い八重桜みたいだったんです。
お花がギッシリと咲いていて綺麗でした。
これは桜ってことで私にとっては毎年見るのが楽しみになりました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/19 11:08 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

やってしまいました~(><)
いつかやると思っていたんですが、逆にこのコンドに越してきて5年になるのですが
今までやらなかったことに驚いてます(笑)

幸い、ゴミもそこそこ溜まっていたので取りやすかったんですよ~。

桜では無かったんです~すっごく期待して近寄ってみたんですが
残念です。
でもモリモリ感がすごくって綺麗ですよね(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/19 11:16 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

カミさんもやっちゃいますか!?
そうなんですよね、単純作業なので他のことを考えているとやってしまうんですよね。

私もあります、同じ~!!
運転していて目的地を通り越しても気づかず『あれっ何処行こうとしてたんだけ?』とか
旦那に若年性アルツハイマーじゃないかって心配されます(^_^;)
階段もありますよね~。
あの一段、たかが一段なんですけど、つまずくとドキっとしますよね。

そうなんです、洗っても大丈夫な布で出来ているバッグなんですよ。
ラッキーでした。
でもやっぱりゴミのシミが付いてしまって臭かったですよ~。
急いで洗ったので今はもうすっかり匂いもないです。

ありがとうございます!!
体調はもう良くなっちゃってちょっとゆるくなったズボンが
ピッタリサイズになるのは時間の問題です(^_^;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/19 11:23 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

やっちゃいました~(><)
やっぱり同じ手に持ってはダメですよね。
たぶん、同じ手に持ってたんで気づかぬうちに、バッグを捨てるんじゃなくて
ゴミだよなんて思っていてバッグを意識しすぎた結果だと思うんですよね。

でも良かったです~、本当にそのまま焼かれるなんて言ったら、それこそ
大事になってました。
だってお財布も免許も大事なものが入ってました。良かったぁ。。。。

あずままさんの旦那様、おちゃめ~!!
これは自分の事じゃないから笑っちゃうけど、きっと恥ずかしかったでしょうね(笑)

桜だったら良かったんですけど、でもとっても綺麗ですよね。
色も淡いピンクで癒されますよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/19 11:30 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

捨ててはいけないものを捨ててしまって捨てて良いものを
持ってるとかはありますよね~。
私もこんな失敗はしょっちゅうです(^_^;)

私もありますよ~。
ゴミを持ったまま車まで行ってしまったことが。。。

いつゴミが落ちてくるかとドキドキでした。
かなりの勢いで落ちてくるんですよ。
下手したら怪我しちゃいますものね。

綺麗ですよね~桜の様に淡いピンクで塊で咲いているのが
八重桜みたいに見えたんですけど違いました。
あれから花の名前を調べてみたのですがわからないんです(><)
わかったらお知らせします!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/19 11:35 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

あ~やっぱりやっちゃったよ~って感じでした( ´Д`)=3
案外、考え事をしていたりするとやっちゃうんですよね。

そうなんです、私も始めの頃は便利だなぁ~って思っていたんですが。
ニュースなどで子供が落ちたって聞いたりしてから危ないなあ~って思っています。

たぶんアクセサリーや鍵などを落としてしまったら。。。って考えると
鍵は、もし見つけてくれた人がいたとしても良い人なら良いけど
悪用されかねないし怖いですよね。
ゴミまみれになっても探さないとです(><)

これからは絶対ゴミだけを持って捨てに行きます!!

桜に見えますよね~。
色とかも咲き方も八重桜だと思ったんですけど残念(><)

でもとっても綺麗だし楽しみが増えました(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/19 11:41 * edit * 


No title



なかなかいいシステムですが失敗するとエライ事ですねぇ(汗
パッと写真みた時普通に桜やと思いました、でも綺麗だから問題なしです!



もぐら~ #- | URL | 2013/04/20 02:32 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

そうなんです、1階まで降りていかなくて良いのでとっても楽なんですけど
私みたいなドジをやってしまうと後が大変なんですよね(><)
もう2度と何かのついでにゴミを捨てるのはやめようと思います。

見えますよね、桜に!!
この木が1本だけ咲いていてとっても目立つんですよ。
これからの楽しみが増えました(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/20 09:27 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/298-a9433973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

