スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 丸亀製麺に行ったんだけどr(・x・。)アレ? 

   今、記事を半分位書き終えて画面をそのままにしたまま
   娘のちょっとした用事を済ませて戻ってみると。。。

   画面が消えてました


   FC2の不具合が出てる中の作業だったから仕方ないけど
   その他の不具合も沢山あるしいい加減終わりにして欲しいわぁ


   
   今日は長かった滞在編も終わって ら**家の日常に戻りたいと思います。


   母達が帰国したあと旦那が風邪をひきましてお約束のように私にも
   幸い熱は直ぐに良くなったのですが胃が1週間はダメでした。
   常に船酔いみたいな気持ち悪さが続いて。。。
   

   お粥生活が1週間も。。。
   でもそんなお粥生活がこれのお陰で苦にならなかったんです


   それは お・こ・め なんです


   
   
     カリフォルニア産 『こしひかり』と『ゆめごこち』がミックスされている玉錦です。



   
     高いんですよ~
       ご覧の通り2キロしか入ってなくて約18ドルしました。


   ここでハワイのお米価格についてお話しますと


   アメリカ米ノーブランド(10キロ) 8ドル~10ドル

   カリフォルニア産の日本米に近いお米 (10キロ) 15ドル前後

   カリフォルニア産 日本ブランド米(10キロ) 20ドル~25ドル(もっと高いかも)

   日本米(10キロ) 25ドル~30ドル以上(もっと高いかも)


   そしてアメリカ産の安いお米は正直言って食べれません。
   匂いも臭いしパサパサ日本人には無理だと思います。
   炊飯器も日本の炊飯器を使わないとパサパサなお米で不味いです。

   なのでちょっと高いカリフォルニア産のお米10キロ15ドル位の物を
   買って食べていますが、かなりしっかり研がないとダメです。
   私の母はこのお米でも臭うっていうので母や姉が来たときだけ特別に
   カリフォルニア産の日本ブランド米を買っています。


   今回の滞在で残ったお米が結構あったのでこのお米を使って
   贅沢にもお粥を炊きました

 
   やっぱり味が全然違いますね~お粥だけでも十分満足、お粥が美味しくて
   美味しくてお陰で胃の調子も早く良くなりました。

   

   
     ちなみに左のお米がカリフォルニア産の日本のお米に近いお米
       右が今回買った カリフォリニア産日本ブランド米 
       全然違うでしょ~

   
   毎日食べるだけになかなか日本米には手が出せないのが現状ですが 
   たまに食べるからこそ、この美味しさに感動できるのよね~
   すいません強がってます





   そして 久しぶりに 丸亀製麺に行って来ました
   旦那が調子が悪くってクリニックに行った帰りにうどんが食べたいと言うので
   私も温玉とちくわ天が食べたかったのです。


   前回の丸亀製麺の記事は  こちら 
   お店の様子を詳しく紹介しています。




   
     私と旦那のオーダした温玉ぶっかけうどんなんですが
       つゆが非常に濃くってビックリしちゃうほどだったんです。
       前回の時は何も思わなかったから今回だけなのかなぁ~って思っていたら
       隣に座っていた韓国人夫婦はコップのお水を入れて薄めて食べてました



   
     娘達は普通のぶっかけうどんにしたのですが味が濃すぎて食べれませんでした
       薄めてあげたんだけど殆ど食べないで、うどんはお持ち帰りも出来ないし
       本当に勿体無かったです。



   このあとは案の定、娘達は喉が渇いたぁ~って煩いし私たちも喉がカラカラ
   セブンイレブンに直行してジュースを買ってしまいました。


   旦那は日本ならではの優しい味を求めていたのだけど正反対な味にちょっと
   ガッカリ、でも外食は良いですよね~いつもと気分も違って楽しいです


   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






おはようございます♪



丸亀製麺がそちらにもあるんですね~

でもお味が・・・と~っても残念ですね。
今度はお湯を大目に入れて貰うようにお願いするとか。。。

我が家の近くにもお店があるんですが、お昼時にはいっぱいです。
うどん一杯なら安くつきますが、やっぱり天ぷらとかおにぎりを頼んじゃうので、1000円近くなる時も・・・

でも美味しく、早く食べれるのが間違いないので、しょっちゅう行ってます♪

ちくわ天は磯部揚げじゃないんですね?
磯部揚げ美味しいのにな~



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/04/16 12:31 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

そうなんです、2011年にオープンして未だに毎日混んでいるようです。
お値段も安いのでもっと田舎の方にもできてくれたら嬉しいんですけどね。

今回は何でかかなりの濃さでビックリしました。
あの日だけであって欲しいです。
結構お水で薄めて食べている人がいましたよ。
次回は絶対お湯たしてもらいます!

今回普通のぶっかけうどん3つに温玉ぶっかけうどん、おにぎり2個にちくわ天で
ピッタリ20ドルでした。
確かにうどんだけだとお物足りなさがありますよね。

そう言われてみれば磯部揚げじゃなかったですね。
ちくわ天がある事に感動して全く思いつかなかったです。
確かに磯部揚げの方が断然美味しいですよね~。

あれ、もしかして2種類あったのに気づかなかったのかもしれないです(/ _ ; )






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/16 13:08 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



確かにとても味が濃そうな色ですね。こちらにも近くにありますがまだ行ったことはなく…みんな美味しいと言ってますが。今度いってみようと思います。色々トッピングできるらしいですよね(^O^)味に敏感な子供たちには、ますます濃かったのでは??喉も乾きますよね(>_<)
お米そんなに高いんですね。ウチも農家なのでお米を作っていますが、作る側は赤字です(笑)
                    トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/04/16 13:30 * edit * 


No title



お姉さまたちがお帰りになってから、ご夫妻で風邪をひいちゃったんですね。
何となく勝手なイメージですけど、ハワイと風邪が結びつきません。
胃腸って回復するのに時間がかかりますよね。
なんとなくすっきりしない…が続いたりして…

そちらでのお米の値段を伺うと…日本のお米のありがたみが再認識できますね。
美味しいお米で作ったお粥は、最高ですよね~♥

近くのショッピングセンターがリニューアルをしていて、もうすぐ丸亀製麺がオープンするので、ぜひ行ってみようと思います。

おつゆが濃いのは困りますね。
お出汁が効いた薄味の方が美味しいのに~☆



しろくま #- | URL | 2013/04/16 13:35 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうですよね、私も見た瞬間に色が濃いなって思ったんですよ。
前回は普通に美味しく頂いたのでたまたまだったのかもしれませんね。

お近くにあるんですね、是非行ってみてください。
美味しいです(*´∀`)
トッピングの種類がすごく豊富で迷ってしまうんですよ。
モタモタしてると後ろの人が迷惑そうな顔で見てるしトッピングを
選ぶのも大変でした。

子供たちは殆ど食べれずで勿体ないことをしてしまいました(/ _ ; )

お米、高いんです!!
確かに作る側は赤字ですよね(/ _ ; )

毎日食べるので消費量も多いからなかなか美味しいお米だと分かっていても
手が出ないのが現状です。
何でも日本の物は倍の値段してしまいます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/16 14:48 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

風邪をひいてしまって、やっぱり皆疲れが出てしまったんですね。

そうなんですよ~ハワイに風邪ってイメージ可笑しいですよね(笑)
私、どうしても夏風邪のイメージがあって。。。
でも案外日中は暑くても朝、夜は寒かったりするので風邪をひくことが多いです。

胃腸は結構丈夫なのですが今回はしんどかったです(><)
気持ち悪いのが治っても何となくスッキリしなくって食欲もない感じでした。

初めてハワイに来て旦那とお米を買いに行ったときに驚いてしまいました。
日本の値段の倍の値段で。。。
旦那も私と結婚するまでは安いお米しか食べてなかったので日本米の高さに
驚いてました。

日本米を炊くと匂いも違うし艶も良いし嬉しくなっちゃいます。
日本はお米も食も本当に世界一だと思います。
海外に来て実感しました。

丸亀製麺ができるんですね!!
是非行ってみてください~美味しいですよ~。
トッピングを選ぶのも楽しいです(*´∀`)

私も薄味のお出汁が効いた方が好きなんです。
お出汁まで美味しく頂けますものね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/16 15:00 * edit * 


こんにちは(^ー^)



一週間も体調不良だったの?
辛いねー
私も一週間前に刺身で当たりました (>_<)
辛いのは一日でしたがトイレにこもってました(^^ゞ
お粥といえばお米のが美味しくないと食べれないですもんねー
高いけど日本の米が一番ですねー(^^

丸亀の味が変わっちゃった?
薄くても出汁がきいてるから美味しいのにねー



genzo #- | URL | 2013/04/16 15:51 * edit * 


No title



こんにちはv-22

わかります!!あたしが挫折したのが?^^;
食事です。
高校の時に 40日 カルフォルニアに
いたのですが 当時は日本食って
あまりなくて サンフランシスコで
お豆腐があまりに高くて驚いた・・。

その後も 仕事や旅行で海外行っても
食事が駄目なんですよね・・。
今は平気だけど オリーブオイルとか
ダメで 後はお米!ピラフならいいけど
普通に炊いたご飯が食べられなくて
これ読んでいて もしかして 
安いお米だったのかなあと・・。

ハワイなら 日本食たくさんあるでしょうから
でも 高いのですよね^^;
わが家 節約節約なんですけど
お米は 美味しいの食べたいー^^;

お昼なんて おかず一つに
ご飯だけって感じ・・あたしだけだからね^^;



800びくに #- | URL | 2013/04/16 17:17 * edit * 


こんにちは^^



体調崩されてたんですね。。もう大丈夫ですか?

お米、そちらは高いんですね。
我が家では10㌔3000円台のお安いお米ですが、それでも私は満足です。。というか、高級なお米を食べたことないので、コレで十分って感じで。。^^;
海外で暮らしてるとお米は恋しいですよね・・^^
毎日、普通にいつも食べれてるのが幸せだって気付きました!

丸亀、ハワイにもあるんですねー!味が濃い・・ちょっと残念ですよね。。でも、麺はモチモチかな?以前テレビ番組で、丸亀の麺は毎日その店舗で打ってるってやってましたけど、美味しかったですか~?



ちびま #- | URL | 2013/04/16 18:31 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~最初の3日間は吐いたりしてお粥も少ししか食べれなくって
その後は常に船酔いしているみたいな感じで気持ち悪くってスッキリしませんでした。

genzoさんはお刺身で当たっちゃったんですか~。
それって辛いですよね(><)
今は大丈夫ですか?

お粥ってお米によってあんなにも味が違うんだなって、
この年になって気づきました。
日本にいたときはあたり前に美味しい日本米を食べてましたからね。

日本はお米も、その他の食材も最高ですよね!!

前回行った時は普通に食べたんで今回だけであって欲しいんですけど
ハワイの人用に濃くしたのかなっとも思ったんだけど
結構、周りを見てみたら薄めて食べてました。
ホントですよね~出汁が効いてれば薄くても美味しいですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/16 18:50 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

食事って案外平気なようで結構慣れるまでが大変ですよね。
私も未だに慣れないものもあります。

高いですよね~日本製のものって。
こっちでも日本で買える額の倍しますよ(><)
日本での金額を知っていると馬鹿らしくて買うのも嫌になります。

わかります!!
私も油っこいのになれるの大変でした。
お米、その通りでピラフならパサパサでもなんとか食べれるんですけど
炊いただけの白米はとても美味しいとは思えないんです。
匂いも古臭いような匂いがするしパサパサで。。。(><)

ハワイは日本食は沢山あるのでどうしても食べたい時は買えるので
有難いです。
私も出来れば日本米が食べたいんですけどね~。
旦那はお米にこんなにお金を出すのが理解できないって言うんですよ。
そんなことを言うだけあってあまり日本米とかの区別がつかないんです。

私もですよ~。
お昼は殆ど前の夜ごはんの残りか、何もなければおかず1品です。
節約出来るところは節約しないとですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/16 19:02 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんです~熱が下がってからは寝込む程ではないんですけど
兎に角気持ち悪くって船酔いしてるみたいだったんです。
お腹も空くんですけど食べ物を見るとボエってなっちゃってました。
今はすっかり良くなりましたよ(*´∀`)

本当にお米は恋しいです。
ハワイでは日本みたいに毎日お米を食べる人が沢山いるのでお米に困ることはないのですが
これもお金をかければの話で毎日食べるものなのでトータルで考えると
なかなか高額なお米には手が出ないです(><)
なので安いお米を買ってきて必死に研いで臭みをとってから炊いてます(*´∀`)

やっとハワイにも丸亀ができてとっても嬉しいです!!
やたらと濃かったんです、水何杯飲んだかってくらいでした。
ちょうどお店に入ったら麺を打ってましたよ。
麺はモチモチで美味しいかったです(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/16 19:15 * edit * 


No title



こんにちは

胃の調子は大丈夫ですか?
私はアメリカ旅行の最後のほうで肉を見て気持ち悪くなりましたよ~

アメリカでは主食がパンばっかりで、
よく考えたらお米を食べていないですね。

お米高いんですね!

日本に戻ったらすぐにコンビニでおにぎりを買いました。
美味しいお米を食べられるってほんと幸せなことだな~って改めて思いました。





honey*caramel #- | URL | 2013/04/16 20:19 * edit * 


ぶっかけうどん!



ぶっかけうどんは、濃い出汁醤油を
かけるイメージですよ。だからこちらのうどん屋さんは
かかって出て来ずに、別の容器に出汁醤油が
入って出てきます。自分で好きな量をかけて食べます。

でも確かに・・・丸亀製麺はお店の人が
たっぷりかけて出てきますよね;
私も丸亀製麺のぶっかけは濃すぎて
苦手ですね~。薄めるというよりは別容器に入れて
貰うのが良い気がします。適度な量なら
きっと美味しいですよヽ(^o^)丿

そして・・お米の高さにビックリ!
毎日美味しいお米が食べれられると良いのに!
こっちでも古古米とかになって安いお米を買うと
臭い時があって、その時は少し調理酒かみりんを
入れて炊くと臭みが減るそうですよ!

昨日5キロで1500円のお米でちょっと悩んだ私。
2キロで18ドルとなると・・・・ものすごく大切に
食べないとですね~(・_・;)
お米から離れられない食生活。やっぱり
日本人だなぁって痛感しますよね!そして日本の
お米の美味しさに感謝感謝!

皆さんの体調が早く完全によくなりますように!



tomo #- | URL | 2013/04/16 22:10 * edit * 


こんにちは



二人とも、相当気を使って頑張っていたんですね。
お疲れ様でした。
神経使うと、胃にきますよ。
トラブル続きだったし、気づかないうちに相当神経をすり減らしていたんだと思います。
しばらく大事にしてくださいね。

丸亀製麺、しょっぱかったんですかぁ。
なぜなんでしょうね?
食べ物は、だんだん現地に合った味になるとは言いますが、ちょっとそれとはちがうようですね。
お皿でももらって、うどんをお皿に出して、鰹節をかけて食べるとかしないといけませんね。



カミさん #- | URL | 2013/04/16 23:32 * edit * 


こんばんわぁ☆



今日はしっかりコメントできますね。
ここ数日なかなかコメントまでたどり着けなくて・・・

体調はどうですか???
みなさん疲れが出たんですかね
日本に住んでいるとお米が当たり前に食べられるので
残しちゃったりして・・・
勿体ないですよね(><)

うどん、とても美味しそうに見えますが
味が濃いんですね。
残念
病み上がりには胃に優しいものが良いですよね♪



あずまま。 #- | URL | 2013/04/17 03:15 * edit * 


こんにちは~



風邪、大丈夫ですか?
やっぱり お疲れになったのでしょうね。
今回は お嬢様方が 具合悪かったりで
気疲れが 出たのでは?
無理ななさらないで 下さいね(^^)

ずっと日本で暮らしていると
日本のお米の 美味しさが
当たり前だと思っちゃってました。
海外に行くと 改めて 日本のお米の美味しさを
再認識しちゃいますね。
特に お粥にすると
味の差が 分かりますよね。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/17 03:44 * edit * 


No title



こんばんわ!

具合が悪い時にうどんはいいですね
って思いますが・・
お水で薄めるほど味が濃かったのですねぇ。
それは辛いですね。

そういえば、私は未だに
日本でも丸亀に行ってなかった・・
日本はどうなんでしょう??



Kahana #- | URL | 2013/04/17 04:00 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

胃はすっかり良くなりましてまたいつもの食欲に戻ってしまいました(><)
健康が一番なので良かったです。

私も肉が、見るのも嫌になる時があります。
やはり外国は魚介類が肉に比べて高いので肉中心になってしまうことがあって
肉を見ると気持ち悪くなるのわかります。
そんなときは私だけ和食で野菜オンリーのメニューにしてます。

そうですよね特にメインランドではハワイみたいにお米は食べないかもしれないですよね。
お米が高くって困ります。
日本から輸入されても一度メインランドに行ってからハワイに来るので
値段がどんどん高くなるんですよね。
日本からハワイにダイレクトで来てくれるともう少し安くなると思うんですけど(><)
仕方ないですね~。

食べれなくなって私も気づきました。
美味しいお米あたり前に食べていたことに感謝です。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/17 11:27 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

なるほど~ぶっかけってやっぱり濃い味なんですね。
別の容器に入って出てくるの良いですね、自分好みにできますものね。

そうなんですよね、お店の人がもう出汁醤油を入れてしまうんですよね。
今度、アンケートみたいなのがあったら書いてみます!!

お米、ちょっと高いですよね!!
普通に買ったお米も古々米みたいに臭い時もあるくらいで
お米の品質には本当に残念って思うことが多いです。
ず~と前になるけれど買ったお米がカビ臭くて食べれない時もありましたよ(><)

ありがとうございます!!
調理酒かみりんですね、メモしましたよ(*´∀`)
これは活躍してくれると思います。

もうこの2キロ18ドルのお米は大切に食べてます。
お米を洗う時も一粒もこぼさない様に最新の注意をはらってますよ(笑)

こっちに来てお米の味や匂いがこんなにも違うものなんだって
思い知らされました。
日本のお米は本当に最高~感謝です。

ありがとうございます。すっかり良くなってしまって
食欲もバッチリ戻ってしまいました(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/17 11:35 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうですね~やっぱり自分で気づかないうちに気を使っていたんですね。
旦那は私より気を使っていたでしょうから。

ありがとうございます、今はすっかり良くなって旦那はパイなども
普通に食べれるようになって私も食欲旺盛です。

そうなんです、何故か物凄くしょっぱかったんです。
前回は普通に食べたので今回m何かの間違えで濃いまま出されたのか
とか思うんですけど。
次回行っても同じだったら今度は言ってみます。
せっかくの美味しいうどんがもったいないですものね。

そうだぁ~うどんを食べてる時になんか欲しいなって思ったんです。
でも何か思いつかなかったんですけど鰹節でした!!
あれにタレを全部出してしまって鰹節で食べたら美味しいです、絶対!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/17 11:42 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

やっとFC2の調子が良くなってきましたよね。
また調子が悪くならないと良いんですけどね(><)

体調はすっかり良くなりましたよ♪
お粥生活でちょっと体重が減ったけど時間の問題です(;´д`)トホホ…

日本にいた時は美味しいお米を毎日あたり前に食べていたことが
凄い贅沢な事なんだって思うようになりました。

病み上がりはやっぱりさっぱりとした物でないとですよね。
そんな時にうどんとかピッタリだと思って行ったんですが
ちょっと今回は残念でした。
でもタレが良ければ問題ないので次回はタレを別にしてもらいます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/17 11:50 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
今はすっかり良くなりまして食欲も通常の大食いモードに(;´д`)トホホ…
でもなるべく脂っこいものは避けています。

そうですよね、私も日本にいるときは、美味しいお米は当たり前で
そのことについて考えることも無かったです。
海外に来てみると本当に色んな事で日本て凄いなって思い知らされます。

お粥にするとお米の味がわかるので違いも直ぐに感じますよね。
まだお米残っているので大切に食べたいと思います(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/17 11:54 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

そうなんです、調子が悪い時は麺類は案外食べやすくって
良いんですけど今回はちょっと残念でした。
原液をそのまま使ったのかしら?と思うほど濃かったんですよ(><)

私も日本の丸亀製麺は行ったことがないのですが
でもあれから口コミなどを見てみたら日本でも濃いと言っている方もいますね。
ハワイの丸亀製麺は、殆どの方がしょっぱいって口コミしてました(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/17 12:01 * edit * 


No title



病み上がりの身体に味の濃いうどん
ちょっと酷使したかも・・・

ダディにしてみれば、優しい味を求めてただろうから、尚更だな・・・



だけど、それだけ濃い味付だったら、店側もわかるよねぇ?
画像見ても、濃いそうな色だよ・・・

結局、
マミィのお粥が一番優しかったね♡




sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/04/17 22:30 * edit * 


No title



FC2の皆様のところに行くのはホント一苦労です=3
最近調子いいですか?もぐらは今日も大変でしたが・・・
日本で当たり前に食べてるのもありがたく食べなきゃ罰があたりますね~
もぐらは今日丸亀でしたよ、夏のひやかけが楽しみです。



もぐら~ #- | URL | 2013/04/18 03:35 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

そうなんです、旦那は薄味というか優しいお味の温かくって
のど越しが良いものを食べたかったんですけど
ちょっとあまりの濃い味にビックリしてました。
勿体ないので全部食べてましたけど、血圧上がりそう~って言ってました(><)

写真みると分かりますよね、うどんもなんか茶色になっていて
濃い出汁醤油を吸ってる感じでした。

口コミも見てみたら殆どの人が濃いって書いてあって
お店の人も分かりそうなもんですよね。

お米の区別がつかない旦那も日本米のお粥は美味しいって食べてました。
子供たちも卵を入れたりして喜んでましたよ(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/18 09:49 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

そうですよね~私も訪問が一苦労です(><)
私もまだダメですよ~。
今日なんてブログにお邪魔しても『ページが見つかりません』となってしまって
その表示が出るのもかなりの時間がかかるし。。。( ´Д`)=3

本当に、あたり前に食べれることに感謝ですよね~。
遅すぎですが海外に来て痛感しています。

おっもぐらさんも丸亀でしたかぁ(*´∀`)
今回、とっても濃い味だったので日本の丸亀さんはどうなのか
行ってみたくなりましたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/18 09:55 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/297-7e946c58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

