スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 イースター2013(๑→ܫ←)ノワーイ♫♬  

   

   最近、とっても寒いハワイです
   旦那は風邪ひくし今日はシエナも熱が出てしまって学校を休みました


   今日のワイパフ地方の最低気温は 57゚F 約14℃ です




   母と姉家族との滞在編はちょっとお休みして イースター の記事を
   先に更新したいと思います。


   イースターについて去年の記事でちょこと説明していますので興味のある方は
   見てみて下さい   こちら  


   イースターは一大イベントだから学校でも色々な事をします。
   幼稚園の頃はエッグハントもしましたよ。

   小学校では低学年まではイースターのバスケットを作ったりします。
   今年も作りました



   


   
   
     よ~く見ると卵のケースで出来ていて取っ手は紙袋を利用しています。



   実はこれを作るまでに大変だったんです
   各自が卵のケース2個と紙袋を持っていくことになっていたので
   早速卵を買いに行って卵ケースと紙袋に名前を書いて学校に持っていきました。

   数日後、先生がシエナは卵ケースと紙袋を持ってきてないと言ったらしくって
   シエナは絶対に持ってきて先生に直接渡したと言いシエナの卵ケースを
   何度も指差したそうです。
   でも先生は全く信用してくれずその卵ケースは他の子のだと言い張ったそうです。
   
   なのでシエナは先生に名前が書いてあるはずだって言ったらしいのですが
   名前が書いてあった部分は切り捨てられていたそうです。

   先生が切り捨てていたのをシエナは見ていて何でそんな事をするのか
   疑問に思ったそうで、そのことも先生に言ったらしいのですが
   先生は全くシカトだったそうです

   完全に頭にきたから連絡帳に書きました。 
   確かにシエナは卵ケースと紙袋を持っていきました。
   なぜシエナの言うことを信用してもらえなかったのでしょうか
   名前が切り捨てられていたというのも理解できません。と書きました。
   
   すると連絡帳には卵ケースを持ってきてくれてありがとう。
   これからは名前は必ず書いて下さいって書いてあったんです。
   
   だ・か・ら~ 名前は書いてあったんだって。
   それをあなたが切り捨てたんでしょ
   全く答えになってないんですよね

   子供相手だから嘘をつけると思ったら大間違いだわぁ

   あと2ヶ月でこの先生ともお別れだから頑張ろうシエナ


   嫌な話になってしまってすみません

   
   

   
     これは親戚からいただいたイースターのプレゼントです。



   
     そしてこれは卵に色を付けるキットです。



   
     箱の中には卵に装飾するシールとかが入っています。



   
     これを溶かして色をつけます。



   
     コップに1個ずつ色の塊を入れたらそこにお酢をスプーン3杯入れます。
       そうするとシュワシュワと泡を立てて溶け出します。
       溶けたらお湯を入れるのですが分量忘れました



   
     全部で6色だけど色を混ぜて色んな色を作っても楽しいです。



   
     卵を入れて数分待てばご覧のように色が付きます。



   
     ステッカー、クレヨン、何でもありで装飾を楽しみます。




   
     左、具合の悪いダディー右はお爺ちゃんだって。


   
     いよいよエッグハントの始まりです
       毎年恒例、実家の庭でのエッグハントなので卵を隠すところは
       植木鉢の中とかです。



   
     真剣に探してますよ~。



   
     収穫は~いっぱい見つけたね



   
     シエラもお姉ちゃんに負けないで頑張った


   
   
     卵の中身はお金やチョコ、飴、玩具など自由に好きな物を
       入れてOKだと思います。
 

   去年は、とっても大量のキャンディーで大変だったので今年は
   少しのチョコとあとはお金にしました  



   今年も楽しいイースターを過ごすことが出来ましたよ


   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/04/02 13:07 * edit * 


こんにちは(^.^)



先生・・・ありえんね(-.-)

でも、楽しいイースター
今年も大成功だねー(^ー^)
エッグハント楽しそうだし中身に何が入ってるか
考えるとテンション上がるよねー(^o^)



genzo #- | URL | 2013/04/02 14:29 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

有り得ないですよね!!
シエナも先生にズバッと言ってしまったりってこともあるんですけど
細かいことを上げたらキリがないくらい癖のある先生です。
先生も人間だし、生徒と合う合わないがあって当然だと思うんだけど
ちょっとやりかたが子供じゃんって感じで毎回腹立ててます(><)

でもあとちょっとなんとか頑張れば!!
新学年は違う先生になるので少し安心しています。

シエナは1週間も前から卵の中身のことを気にしているくらい楽しみにしていました。
キャンディーばかりだと消化するのに大変だから今年はコインにしました。
お金持ちになったって喜んでましたよ(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/02 16:28 * edit * 


こんにちは



最初に、先生に怒りが爆発しましたよ~!!!
なんて事をするんだ、うちの子に!!!

ずっとシエナちゃんを見ているので、先生のする事に本当に怒ってしまいました。
教育者が何やっているんでしょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

イースターの卵、そうやって着色セットがあるんですね。
あの色とりどりの卵、昔作ろうと思ってタマネギの皮を煮出したりして、四苦八苦して卵を着色したんです。
ですが、あんなカラフルな色には程遠いうっすらと色づいた卵になってしまいましたね。
素敵なイベントだなって、いつも思います。



カミさん #- | URL | 2013/04/02 19:24 * edit * 


こんにちは♪



なんちゅー先生なんでしょうv-359
頭に来ますね<(`^´)>

次は持ちあがりとかじゃないんですね?

校長先生に相談とかはしなくていいんですか?

でも娘ちゃんも、その先生のおかげ?で強くなれましたね。きっと♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/04/02 21:22 * edit * 


No title



どの角度から見てもありえん先生ですね(汗
むこうじゃそんな先生ざらなのかな??
後二ヶ月何もないといいですね。
イースター楽しそう、もぐらも絵をかいたり彩をつけたいなぁ
どうぶつの森のイースターならやったけど(笑



もぐら~ #- | URL | 2013/04/02 23:01 * edit * 


No title



他の父兄から苦情は出てないのかな?
学校側はこう言う状況になってる事を知らないんだろうか?

あと2ヶ月だけど、Siennaちゃんにしてみれば苦痛だよぉ
人を信用できなくなっちゃうじゃん!
(この先生が信用できないのは当然だけど・・)



まさかと思うけど、新学期から持ち上がりとかじゃないよね?
学校側に話した方が良いと思うよ・・・
せめて持ち上がりにならないようにとか、再度、担任を受け持つことが無いようにして貰うとか・・・


絶対変だよ!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/04/02 23:03 * edit * 


No title



楽しい習慣日本で見れるとは、ありがとう。また見にくるよ。



ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL | 2013/04/02 23:30 * edit * 


こんにちは♪



先生,ありえないですよ。
シエナちゃんの心に嫌な気持ちがずっと残らないといいんですけど。

エッグハントは楽しそうですね。
中に入れる物も考えるのが大変そう。
卵に色をつけるのも楽しそうですね。



amikake #- | URL | 2013/04/02 23:50 * edit * 


はじめまして!



ご挨拶がおそくなっちゃいました<(_ _)>。

「豆の家」からとんできました。
実はハワイ、憧れているんです。
観光で10日くらい行ったことあるくらいなんですけど(~_~;)。

いつか、剣の道で、ハワイの人と交流してみたい!
そんな野望も・・・(^◇^)。

また、ちょくちょく遊びにきます。
よろしくお願い致します(^o^)丿。



歌う剣士!ジョセ #- | URL | 2013/04/03 02:26 * edit * 


こんばんわぁ☆



旦那様・シエナちゃんの具合は大丈夫ですか?
急激な気温差は体温調節が難しいんですよね・・・
お大事になさって下さい。

それにしても、またまた訳の分からない先生ですね(><)
嫌み?いじめ?って感じちゃいますよね~~~
確かに先生も人間ですから間違えも有るかもしれませんが
意図的に感じますね。
後、2カ月頑張ってください!!

イースターハントはやっぱり楽しそうですね♪
こちらまで楽しい気分になっちゃいますね。
お金、何に使うか考えるのが楽しみでしょうね~~~




あずまま。 #- | URL | 2013/04/03 03:11 * edit * 


こんにちは~!



いつもいつも、 本当にありえない先生ですね!
読んでるだけで腹立っちゃいます。

人を 信じる事を教える先生が 嘘だと決めつけるなんて!
本当に信じられません。
シエナちゃん、嫌な思いをして 辛かったでしょうに・・・
早く 担任の先生が 替わると良いですね!

エッグハント いつみても 楽しそうですね。
何が入ってるか 開けるまで ワクワク出来るし、
色つき卵も 作るときから ウキウキしちゃいそうですね。

それに、「具合の悪いダディ」 最高~!です。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/03 04:07 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ちょっと酷いですよね!!
私、まさか先生がそんなことすると思わなくって最初はシエナが
嘘を言っているのかと思ったんです。
でもシエナも泣きながら嘘じゃないって、先生に聞いてみてって言うので
事実なんだと思います(><)

人間だから生徒と合う合わないがあると思うんですけど、ちょっと
これじゃぁ生徒以下だと思います。

そうなんです、とっても安く売っているので何時も買って利用しています。
なるほど~玉ねぎの皮で着色したら健康には良いですよね。
一応この着色も体には無害って書いてあるんですけど気になっちゃいます。

家族が集まってご馳走を食べたり、子供はエッグハントしたりとっても
楽しいイベントです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 11:19 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

もう~またぁって感じです。
この前もシエナが持っていった書類をなくしたんだか捨てたんだかして
シエナだけ書類を持ってきてないって言ってくるし。。。

幸いなことにこちらでは先生は決まった学年しか教えないんです。
今シエナは2年生なので今の担任はこの学校をやめるまで2年生だけなんです。
なので来年は3年生なので違う先生になります。
この制度、今回ほど有難いと思ったことはないです(笑)

もちろん苦情を言おうと旦那に言ったんだけど旦那はこんな先生だから
苦情を言ったことでシエナにもっとトバッチリが来ても困るから
あと2ヶ月まって新学年になったら苦情を言うと言っています。
その時にダメだったら転校するとまで言っています。

シエナなりに強くなって頑張っていると思います。
嬉しいことに友達には恵まれているからそれだけが救いです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 11:27 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありえないですよね、こんな先生殴ってやりたくなりますよ!!
殴るのはできないけどそんな気持ちです。

こっちって子供の送り迎えも車なので高学年になればなるほど
教室の前で親が待っているってこともなくなってしまうんです。
車で門まで行って子供が親の車を見つけると走ってきて車に乗るって感じです。
なので先生の評判とかあまり聞けないのも事実なんです。

でも、この学校がそうなのか他の学校も同じなのか分からないけど
先生の質は悪いです。
日本だったらこんな事有り得ないってこと本当に年中あるんです。
親も真面目にやっているのがバカらしくなることもあるくらいです(><)

でもとっても良い先生もいるんですよ。
今学年はついてなかったってことなのかもしれないです。
あと2ヶ月なんとか私もフォローして頑張ります!

どうぶつの森って楽しそうですね。
姉が来た時に持ってきてて見たら面白そうでした。
子供が触ろうとしたら怒るくらいだったのできっと楽しいんだなぁ~って。

もぐら~さん得意そうです。
ユリッペさん卵とかデザインしたら面白そう(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 11:36 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

ネットで苦情とか言えるようになるみたいで、そうすると私たちも
どの先生にどんな苦情が来てるとか、この先生は評判が良いとかわかるように
なるらしいです。
が、今の段階ではわからない状態です。
学校の送り迎えをしても他の生徒のお母さんや保護者と顔を合わせることもないですし。

大人にしてみればあと2ヶ月だからって我慢できるけど
子供はそうはいかないですよね。
今も学校に行きたくないって毎日言っています。
病気になると尚更でまったく病気を治そうっとしないんです。
このまま病気が良いって。。。ε=(・д・`*)ハァ…

シエナはシエナなりに先生がしたことに不満があれば言っているんですが
それが先生にしてみると気に障るみたいです。
何かにつけて問題がある状態です。
シエナの書類がない、シエナの図書の本が無くなったから弁償しろとか
全て先生に渡しているものに限ってなんです。

幸い、こちらでは先生は同じ学年しか受け持たないんです。
シエナが3年生になったら必ず違う先生になります。
こんな制度で良かったって思います。

シエナが新しい学年になったら即、苦情を言うつもりです。
今はシエナに八つ当たりされたら困っちゃうから我慢しています。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 11:44 * edit * 


ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さんへ



こんにちは♪

私も日本にいるときは全く知らなかったんです。
こちらに来るとイベントは本当に楽しいものばかりで
子供と一緒に楽しんでします。

ありがとうございます、またよろしくお願いします(*´∀`)



special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 11:46 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

有り得ないですよね!!
先生、大人でしょって言いたくなっちゃいますよ。

そうなんですよね、この先生になってからシエナも腑に落ちないことばかり
私たちも最初の頃は、まさか先生がって思っていたのでシエナを叱ったり
していたんです。
今は逆に兎に角2ヶ月の我慢だからと言い聞かせて登校させている感じです。
学年が変わると新しい先生になるので、どうかその先生が良い先生で
ありますようにって願ってます。

親は卵の中身にを何にするかで悩むんですよね。
お菓子ばかりだと次の日からお菓子ばかり食べちゃうし、おもちゃでも
卵に入る玩具は安っぽいから直ぐ壊して遊ばないし。。。
コインとかだと貯金にもなるし、我が家ではコインを入れることが多いです。

卵の色つけ、面白くってやりだすと夢中になっちゃいます。
毛糸やリボンなどを使って装飾するのも楽しいです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 11:52 * edit * 


歌う剣士!ジョセ さんへ



こんにちは、はじめまして♪

こちらこそ、ご挨拶遅くなりまして申し訳ありません。
豆兄弟の母さんには大変お世話になっています(*´∀`)

観光で10日羨ましいです。
私なんて短い観光ばかりでハワイであまりゆっくりした記憶がないんですよ。

こちらでも剣道の教室があって習えるんですよ。
我が家の娘も空手か剣道かって考えたんですけど
あいにく教室がと遠くって諦めたんです。

素敵ですね!!
ハワイの人と剣道を通して交流、是非実現されますようにと
願っています。

こちらこそ、よろしくお願いします(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 11:58 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
旦那は少しずつ回復しているのですがシエナは今日も学校を休みました(><)
今日はこれから病院に行ってこようと思っています。

訳わからない先生ですよね、全く(`・ω・´)
これは先生によるいじめだと思います。
ブログには嫌な雰囲気になってしまうので書かなかったけど
もう、シエナの書類だけないとかシエナの図書の本だけないから弁償しろとか
もうシエナを目の敵にしている感じムンムンです(><)

あと2ヶ月なんとか私もフォローしながら頑張ってもらおうと思っています。

とっても楽しみにしていて、当日も笑顔いっぱいで楽しんでしました!
お金は賢く貯金して日本に行く費用にするって言ってます(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 12:04 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ホント、有り得ないですよね!!
それでよく何年も先生やってこれたねって言ってやりたいくらいです。

シエナが言うには全く信じてくれなかったそうです(><)
そしてシエナの卵ケースは蓋が壊れていて私がボンドで直したのを学校に
持って行っていて、シエナが指差した卵ケースにはちゃんとボンドがついているって
シエナも言ったそうなんですがシカトだったそうです。

他の子もシエナと同じような目にあってないことを願ってます。
あと2ヶ月で必ず違う先生になるのでひたすら我慢です。

毎年、やることは同じなんですけど楽しいです(*´∀`)
卵を見つけて嬉しそうにしていたり卵の色つけで悩んでる姿を見ていると
私も楽しくなっちゃいます。

具合の悪いダディー笑っちゃいますよね。
シエナが一番最初に作った卵です!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 12:09 * edit * 


No title



こんにちは

名前を切り捨てるって!?
しかも子どもの前で!?

信じられないですね。
先生としての人格を疑ってしまいます。

ちょうど、ハッピーイースターの時にアメリカにいたので教会に行って来ました。
教会でも何かイベントがあるのかな~と楽しみしていたのですが、特に何もなかったので、教会はお祈りだけなのかな~?



honey*caramel #- | URL | 2013/04/03 12:51 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



ありえないです~全く腹が立って仕方がないです。どんな気持ちだったか考えただけで涙が出てきます。キィ~ホントどうしようもない先生ですねっていうか先生の資格ないです。
ほんとに悲しい思いをしてしまいましたね。そんな中かわいいのを作って楽しんでいる純粋な気持ち…とても偉いです。どうかこのムカツキは、私が受け継ぎますので、special☆rainbowsさんも、元気出してくださいね!

どうか新学期持ち上がりじゃないように!
                     トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/04/03 13:20 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

そうなんです、信じられないですよね。
始めは娘が卵のケースをどこかに置き忘れてしまい嘘を言っているのかと
思ったんです。
先生に聞いてみるけど嘘じゃないよねって聞いても嘘じゃないと言うので
連絡帳にも書きました。
先生はその事には全く触れずどうでも良いことばかり書いてあって
否定してないということは娘の言っていることは真実なんだと思います。

まったく娘の1年間を返して欲しいくらいです(><)

ちょうどイースターの時に行ったのに教会ではお祈りだけだったなんて
寂しいですよね。
多分、行かれた教会はクリスチャンの教会だったのかも知れないですね。
エッグハントなどをするのはカトリックの教会のようです。

それか結構大きな公園やモールなどでも意外とエッグハントをやっていたりします。
私は機会がなくって一度も参加したことがないのですがよく広告などが来ます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 19:02 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

有り得ないですよね~(`・ω・´)
お迎えに行ったら半べそ状態で理由を聞いたらそんな内容だったので
またかっとかなり気分が落ちました。

そうなんですよね、そんな嫌な事があっても頑張って作ってる姿を想像すると
私もかわいそうで涙出ちゃいます(><)

ありがとうございます(*´∀`)
あと2ヶ月、私も元気を出してシエナをフォローして頑張ります!!

ラッキーなことに、こちらの先生は決まった学年しか受け持たないんです。
2年生の先生なら毎年、2年生しか受け持たないんです。
なので次は3年生だから100%違う先生になるんですよ。
今より少しでも良い先生であってくれるように願うのみです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/03 19:08 * edit * 


No title



今、ハワイは寒いのですね・・
日本はやっと暖かくなってきましたぁ。
でもハワイが恋しいです。

エッグハント
とっても楽しそうですね♪
パーティやイベント事など
色々楽しそうなことがいっぱいな環境
羨ましいです~。



Kahana #- | URL | 2013/04/04 03:29 * edit * 


No title



先生嫌なヤツ〜〜〜
こういう変な人いっぱい海外にはいっぱいいるけど、
子供にそんな事するなんてやなヤツ。
こちらも賢く強くないとですね。
ところで、子供さんがいるお宅ではイースター楽しそう♪
将来子供が出来たときのお勉強になります^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/04/04 03:38 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

そうなんです、最近寒くって。。。
外に出て日が当たっているところにいると暖かくって心地よいんですけど
家の中だと風の通りが良すぎて寒いです。

海にも行く気になれないくらいなんですよ(><)

やはり海外は楽しいイベントが沢山あって良いですよね。
子供だけではなく大人も一緒に楽しんでいる姿を見ると
こちらまでワクワクした気分になれます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/04 09:31 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

ちょっとここまで来ると『なんだよ~』ってなっちゃいます。
2年生の子供レベルが同じなんですけどって言いたくなっちゃいます。
確かに海外っていっぱいいますよね、日本にもいるんだろうけど
何だか海外の人はやることが巧妙でないというかバレちゃうよって事が
ある気がします。

本当にシエナが学校に行くようになって色んな事があるなって
改めて実感してこっちも賢く対応しないとって思ってます。。

家族だけのイースターなんですけど楽しいですね~。
子供のやることなんて思いながら見ていても気が付くと
私も卵に装飾してたりです(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/04 09:35 * edit * 


No title



シエナちゃんの先生、ひどすぎますね。
小学校の低学年でそんな先生に出会ったら、人間不信になっちゃいますね(>(ェ)<)

イースターのエッグハント…とても楽しそうですね♪
画像だけでも♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク しちゃいました。
私も子供のころ、やってみたかったなぁ~(笑)



しろくま #- | URL | 2013/04/04 13:49 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

ほんと、未だに思い出すとムカ~っとしちゃいます(><)
幼稚園の時などはとっても良い先生で毎日学校に行くのも楽しみに
していたんですが、今学年はまるっきり正反対です。

あれからは毎日学校に行きたくないの一言から朝が始まってしまいます。
なんとか3年生の先生が少しでも良い先生でありますように願ってます。

楽しい~ですよ♪
私も何げに夢中になってしまって、大人のデザインっていうのか
リボンや毛糸などを使って可愛く装飾するのも良かったです。
日本も宗教に関係なくこのような子供も大人も楽しめるイベントが
増えて欲しいですよね(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/04 15:23 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/296-48281df8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

